03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 


もはや冒険者ではなく、職人になりつつある私の日課といえば買い物です。

それはリアルでスーパーに行き、
安い商品を探したり値下げのシールが貼られないかなぁと思うのと全く同じな感覚で買い物をしている私です。


どんな感じかというと
買い物はもちろんバザーでするわけですが、自分の目当ての商品が、いつ・なんどき安く出品されているか分からないので、こまめにチェックしているだけなんですが、たまに法外に安い値段で出している人なんていたりして、もはや間違ったんじゃないかという値段で出しているようなこともあったりするわけです。

そういう出品に飛びつくわけです。
道ばたの鳩さんが、投げられたポップコーンに飛びつくがごとく、人目もはばからずに、
飛びつくわけです。
大事な事なので二度言いました(*´Д`*)


このように
そこは戦場なのです。
バザーの前に、ただ静かに立っているかのように見えて、実は激しく戦っているのです。


どんな感じでかといいますと、
バザー値段仲良し6


 ク……ッ。


バザー値段仲良し7


 キィ!!ヽ(`Д´)ノ


こんな感じです。
こんな感じを(混雑時だと)×10くらい繰り返します。
私がボタン押すのが遅いんじゃないか、というクレームは聞きませんよ…ッ(ノД`)聞いたら負ける…ッ!




話は少し変わって、バザーの値段は最近安い順から表示されるようになりました。

ついでにドラクエ10をまだやってらっしゃらない方のために、少しだけ説明しますと
バザーでは出品した人の名前が表示されます。(私の画像は名前を隠す処理してるので読めないですが)

それとバザーの表示で下のほうに『ひとつあたりの値段』というのが出ていて、たとえば3個300Gのバザーのとき、ひとつあたり100Gと表示されていて、大変親切な自分で計算しなくていい設定になっています。まるで私のためにあるかのような……!(*´Д`*)


以上のことを踏まえて、次の画像にいきます!


先日買い物をしていたんですが、
相変わらず『安いのないかな~』とバザーを見ていました。

大抵は、出品されている値段はバラけているので(私が見ている商品は)
その中から安いやつを選んで買うのが常なのですが。


その日は何かが違った。

バザー値段仲良し5


 どーん。


バザー値段仲良し4


 どどーん。


バザー値段仲良し3


 どどどーん。



お分かりいただけただろうか……。

これは同じ画像ではありません。
100件の横の数字をみれば、同じページではないことが分かると思います。
そして、出品してるのはすべて違う方々です。


…………。
だ、談合……?(*´Д`*)
私が知らないところで、コットン草組合とかできてた?みたいな。

恐ろしいほどの出品額の一致……!
誰かしらが『よし、俺は45Gで安く早く売れてしまえ(・∀・)』とか考えてもよさそうなものなのに、なんていう団結力!!

誤解されそうなので書き加えますが、50Gは安いほうなので私は嬉しかったのです。

何が言いたいかというと、
なんていうか、こうオンラインならではの絆…絆っていうとなんか恥ずかしい気持ちになりますが
うまく言えませんが、オンラインの楽しさの一部のような気がしました。


うまくないけど、まとまったところで、この辺にて!


ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチっとお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/12 Sun. 01:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

12

コメント

 

あ、そのコットン草の値段の落ち着き具合?w
昨日実際に見ました(*^o^*)
何ページ続くのか・・・ってなりましたねw

URL | ディゼル #- | 2012/08/12 14:07 | edit

 

コットンってそんなに高く売れるんだ…
1個60Gでどうですか?(マテ

あ、電車で街巡りしました〜
駅弁は売ってなかったですが……

URL | 通りすがりのドワーフ #JalddpaA | 2012/08/12 19:15 | edit

 

> ディゼル さん

見ましたかーw
とても落ち着いてましたよねw
みんな冷静っていうか(*^_^*)


> 通りすがりのドワーフ さん

コットンは裁縫人にとって、ただの草ではないですよ!w
私、値切っちゃいますよ(#^.^#)

電車で旅したんですね~。
駅弁売ってないんですかw 私、ろくに見てなかったです(@_@)

URL | スイ #- | 2012/08/13 00:26 | edit

 

バザーのよく使われる素材は店の値段と同じに落ち着くことが多いよね。。。
バザーっていっていいのやら。

安いものはあっというまに売り切れてしまうし。
店と同じ、もしくは高くでだす意味がわからないw

そういうときは取引だね!
バザーの前で、一個いくらで買いますって言ってれば、声かけてくれる人いるかも☆

URL | ほし~の #- | 2012/08/13 09:45 | edit

 

> ほし~の さん

そそんな、バザーの前で声を出す勇気が……(*_*)
でも手数料とかひかれないから、お互いにそのほうがいいかもしれませんよねw

URL | スイ #- | 2012/08/13 19:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/15-10520bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

