06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

種屋さん 


ササッと本題いきます(*´Д`*)




ご近所に住まうリードさんのお庭をみたことにより、
ますます園芸に対し力の入った私が向かったのは種売り場でした。



……で…?


種は?(*´∀`)どこ?



そう思っていると、遠目に何か…
素材屋




 
 ……誰かいる(;゚д゚)!




近づいてみると
素材屋2


 

 (;゚ Д゚) …素材屋?


この人が種を売ってるのかと思ったのですが、売っておらず(;´∀`)
普通の雑貨?を売ってました。
合成をする場合は便利かな?と思いましたが、
それにしても……
まるで
『ハイちょっとお邪魔しますヨ(*´∀`) 絨毯に看板だけ出してコレ完成』
みたいな気軽? 身軽? さ。慣れないうちにお店を夜に見たらビクッとするかも。
お店っていうか、もはや露店か。





少しの驚きを隠せぬまま、種が売っているお店を探す旅を続けます。



すると、
ジャングル地区で

種売り場1





 イタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!


3種類の種が売ってました!



他には

種売り場2




 オルフェアフラワー地区。



種売り場3




 グレン雲上地区。



種売り場4



 
 ガタラ水没地区。



種売り場5




 アズラン湿原地区。



以上5大陸の住宅地にそれぞれ種屋さんがいました。


しかし、こうしてみると
『レッドローズ』『イエローリップ』はマストな品揃えなんだな、と分かります。
つまり各大陸にそれぞれ1色独自のカラーが配置されているって感じでしょうか(*´Д`)

ジャングル地区にグレーリリィで、湿原地区にジャングルリップ…? コレ逆じゃ…?
みたいな!(*´∀`*)
まぁジャングルリップがどんな色なのか知らないですが(∀`*)ゞテヘヘ





こんな品揃えだったと参考になれば嬉しいです(*´ω`*)



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/06 Wed. 21:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 6

06

コメント

 

うちまだ畑やってないやf^_^;
う○こ系てにいれたらこっそり畑入れときますね〜
後サポありがとうございます^ - ^
道歩いてたらスイさんだ〜って声かけられました(≧∇≦)
有名人は大変やね(⌒▽⌒)

URL | バージニア #- | 2013/03/07 00:58 | edit

 

こんばんは。
私も地図で見て、近づいていってビックリ(^^;)
人立ってる・・・w

まぁ、買えればいいですが、
お店を想像してあれだとビックリしちゃいますね。

売ってる人の服装は・・・
かたりべ色違い??
あの色はあってもちょっと・・・w

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/07 02:47 | edit

 

おはようございます(^o^)

素材屋にはびっくりしました(^_^;)

家がある雪原地区に記事と同じ素材屋がいましたよ~w
雪原地区に不釣り合い!と思いながら家で
錬金する方は便利になりますねw
私最近全然錬金してませんが(>_<)

タネ屋も一番遠い地区にいましたw
ハウジングは手抜きになってしまっているので庭には
力を入れようと思っています(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/07 07:41 | edit

 

> バージニア さん

サポートに雇っていただいてありがとうございました!
拝見したときイベントでご一緒した方と同じ方かな?
と思ったのですが、同じ方で嬉しいです(*^_^*)
畑、ちょっと手間がかかりそうなので
気が向いたときにでもやるといいかもしれませんね(*^_^*)
バージニアさんが畑つくられたら手入れにお邪魔しますね(^◇^)


> アルコン さん

かなりビックリしますよねw
階段下りていったら
「……だ、誰?」という感じでしたw
なんかまたすごい所にいますよねw
まああそこがちょうど真ん中といえば真ん中なのですがw


> アキ~ロ さん

おはようございます~(*^_^*)
まぢですか!
雪原であの軽装で露店ですかw
それはかなり…ビックリですねw
私もお庭いろいろとやりたいですー!
まだお金や時間もなくてほとんどやってないのですが、
頑張ります(*^_^*)
アキ~ロさんのお家にいったらお庭楽しみにしますね(^◇^)
お庭などが増えて人の家にお邪魔するのがもっと楽しみになりましたw

URL | スイ #- | 2013/03/07 20:16 | edit

 

こんにちは^^

バトマスやってますよー\(^^)/
念願の職、更に二刀流ですからw
家は日数かかるかもですが必ず買いますよ。
おお!来てくれるんですね(^.^)楽しみですo(^o^)o

種多種ありますね、どれがよいやらw
今から勉強ですね~

それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/07 21:20 | edit

 

> アキト さん

おお~バトマス楽しんでいるんですね(*^_^*)
家買ったら畑にお邪魔します!
勝手にお邪魔してまき散らします!w

URL | スイ #- | 2013/03/08 20:31 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/151-9f275dfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

