09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

畑はじめました 

その時点で(畑への)お水の謎は解けていなかったものの、
どうにも我慢できなくなり、早朝ついに畑を

お庭1




 設置しちゃいますた…ッ(*゚Д`;)


リアル早朝に畑耕しに行くとか妙に現実的。
まあゲームのなかは夜でしたが(*´∀`)



設置したところで、カカシにカーソルを当てると

お庭2
というわけで種をまいてみます。


すると
お庭3



 ふむふむ……。
 ひとつでいいんだね(*´∀`*)


…って芽は8つ!?

8って…それじゃ装備のカラーリングには2つ足りないじゃあないですか…ッ。
何その微妙に足りない数は。
ソコはあれですか、買ってこいとかそういう…。
それか二期作(まあ実際はそれどころじゃないくらいだけども)でもしろと?(;´∀`)
そしたら8+8=16で、2セットには4足りないっていうこれまた中途半端な。



ま、まあいい。
先に進もう(;・∀・)


お庭4




 なん…だ、と…?


使った肥料の回数、水やりをしてくれた人の数で収穫量どころか種類が違うって何ソレー!(;゚Д゚)
アレか、ピンクの花育ててるつもりがいつの間にか青の花になってたとかそういう?
誰かが見えないところで花をすり替えてるとか、そういう…?

なんてことはナイと思いますが、ともかく色んな種類があるってことなんですね!
それは楽しそうヽ(*´∀`)ノ

収穫量は最低でも8できるのかなあ。
少なくなるとかあったらちょっと悲しい(*´Д`)




ともかく誰かのお庭の手入れを手伝ってあげれば、収穫量が増えたりするかもしれない
となれば……これはご近所さんの庭に侵入し水を撒いたり、あまつウン〇を埋めてくる
という実際にやったら捕まるんじゃね?といった行為も許されるのでは!?


ご近所さんどころか、たまたま通りかかった家の庭に侵入ry。


でもアレかな、人によっては

『やめてよ、私の庭に変なことしないでよねッ(゚Д゚)』

みたいな気持ちの人もいないとも限らない、かもしれない…(不安げ





でも、まあ…やっちゃおうかな(゚Д゚)

と思ったら
お庭5




 バレバレですよ、と(||´Д`)ウアァー



お世話していい人の家の前とか、畑の前に目印ないかなぁ。

ハッ(゚Д゚)

もしかして…

普通見も知らぬ人の家の庭に普通は入らないのか…?
庭に入って畑の手入れするのはやっぱり知り合いのみなのか…?

えぇー…目について(時間的余裕があれば)あげたいよ!





てなわけで!
私はお邪魔したお家にはジャンジャンお水まき散らすつもりなので、
やめてよ!という方は事前にお手紙に書いて置いていただけたら助かりマッスル!(*´∀`*)
同様私の畑(白亜地区1800-5)もお水で元気にしてくださると花も私も嬉しいですヽ(*´∀`)ノ







それとコメントのご指摘で気付いたのですが、
カウンターが20万となっておりましたー!
普段はなるだけそこらへんをあまり見ないようにしている小心者なのですが、
やはり読んで頂けていると思えるのは一番の励みになります(`;ω;´)
コレといって何もないですが、読まれる方の楽しみや気分転換の一助になれれば幸いです。
今度とも、よ、よろしくお願いします |ω・`)不安げ。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/07 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

07

コメント

 

死に物狂いでレベリングした結果、賢者は40レベルに…。そしてブログ更新する時間がなくなった!
明日こそ!更新だぁああ( ゚д゚)

ちなみに水やりは、種を植えた24時間後(きっかり!)に芽が出るので、そこから一つ一つ水をあげることができるようになります。ジョウロとかはいりません!

お役に立つ情報ならいいんですが…

URL | トウカ #- | 2013/03/07 01:09 | edit

 

ジョウロいらんのか!?くそっ騙された!ww

俺ん家の庭、ごちゃごちゃしてますが気にしないで下さいねwまた鉢合わせる事祈ってます

おおー20万!凄い数ですね やはりイベントやると増える増えるw

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/03/07 01:53 | edit

 

おぉ〜!!スイさんも畑作りましたか!自分もこれは楽しみにしてましたw 毎日水やりとか牧場物語思い出しませんか??w
ちょくちょく水やりとふんをまきちらしに行きますね〜( ^ω^ )

URL | ネス #- | 2013/03/07 03:28 | edit

 

スイさんがどのようなカラーに装備を染めるのか気になる。
勝手に期待させてもらいますよぉ。

URL | 富嶽 #- | 2013/03/07 04:48 | edit

 

20万カウントおめでとうございます!(^_^)v
これはスイさんの人徳ですね~w
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^.^)

前回の記事で早とちりで設置してると思ってしまいました(>_<)
タネはかかしにカーソルを合わせると植えられんですねw
私はタネを植えようと色々いじってたんですけど
植えられないじゃん!みたいに迷走していました。

先日、またう〇ちをとりにいったのでお邪魔した時に
いれさせていただきますw
何色に変えられるか楽しみにしています~
私の予想は・・・・・緑かなとwwwww(^o^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/07 07:52 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^o^)/
欲張って畑を3つ買って、いざ設置しようとしたら
1つしか設置できなかった情弱です。
スイさんも気をつけて。
(ー ー;)
今週は仕事上ほとんどインできないけど、
来週からは深夜と午前中にプレイ出来るから、めっちゃやります。
♪( ´▽`)
イン出来たら、そちらの畑の水やり(枯れへん程度w) しときますね。
(^o^)/

URL | タカカツン #- | 2013/03/07 12:34 | edit

 

> トウカ さん

おおぅ40って!
頑張りましたね!
たしかにブログまで手は回りませんよね(・_・;)
24時間後までお水あげられないって
現実だとちょっと変ですが、楽は楽ですねw
情報ありがとうございます(*^_^*)


> タツキ さん

じょうろ要らないっていうか、まあ要るけど要らないっていうかw
勝手に出てくるっていうかw
私も騙され?て道具屋さんとか探しましたよーw
イベントかどうかは分かりませんが、ものすごくありがたいことです~!


> ネス さん

きゃー! ネスさんだ!
先日、というか結構もう前ですがお喋り楽しかったです(*^_^*)
そうなんですよ!
水やりなんか、もうそのまま牧場物語でw
力溜めて一気に何マスか水やりできないかな、みたいなw
それか金のじょうろかとかw
私もネスさん家にお邪魔してまき散らしていいですか。


> 富嶽 さん

うーん、私もまだコレ!と決めている感じではなくて
実際どうなるか分からない感じです(*^_^*)
でも染めたらすぐにこちらで報告したいと思います~!


> アキ~ロ さん

ありがとうございます(>_<)
いえいえ、いつも読んでくださってる方々のおかげ以外にありません。
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
いえいえ、私の書き方がややっこしかったのですいませんw
最初は操作が分からないので、気付かないこととかありますよねw
ハワワワ、すいません。
じゃあ私はそれをアキ~ロさんの庭で使いますねw


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
あうw 3つ買っちゃいましたか…w
ド、ドンマイです!(^◇^)
忙しいとどうしてもインできませんよね。
畑の面倒は誰か見てくれそうですか?
いないなら私がやりましょうか?
ありがとうございます~!(*^_^*)
でもせっかくインできるようになった時間を
自分のために使ってくださいw
暇なときがあればぜひお願いしますw

URL | スイ #- | 2013/03/07 20:35 | edit

 

こんにちは^^

先ほど水やりに伺いました~

あら、1種類なんですね。
同じ色がまず8個出来て、次の色に行くと。
狙いが難しそうですね~

装備色、変えるの楽しみですね\(^^)/
スイさんは何色にするんでしょう?
是非御披露目お願いします^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/07 21:31 | edit

 

毎日ウンチ撒き散らしに行きますので、覚悟しといて下さい。
畑は種を植える前は場所を動かせるけど、植えちゃうと根付いちゃうみたいですね。
私は未だに土地すら買えてないので、花畑羨ましいです。
フレの畑用にタマネギ狩り頑張るんだ。
スイさんも、馬とかタマネギとか倒してるのかな?
時間が合えば、うんち狩りご一緒したいですね。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/03/07 22:38 | edit

 

先日はばったりお会いできて嬉しかったです^^
暇が出来たら荒らし・・・じゃなかったお世話しにいきますね~w

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/03/08 10:26 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
履歴みましたー!
私も手入れに伺おうとしたら
「そういえばまだナイんだ…」
と気付きましたw
色替えるの楽しそうですよねw
気軽に色替えられたらいいのですが、
まだ花がどんな感じになるのか分からないのもあり
どうにもどんなふうにするか決まってない感じですw


> ジョセフィン・マーチ さん

はうぅ、ありがとうございます(*^_^*)
現実でやったら嫌がらせですが、
ドラクエではかなり歓迎されると思いますw
サブのお家で栽培はしてないのですか?
タマネギ狩り、私も行こうかなあと思ったのですが
混雑してるかと思って今の所頑張って買ってますw
その分他で金策しなければっ!


> ハヤト さん

こちらこそ、ありがとうございました(*^_^*)
私も同じ白亜ですし、気軽に行きますね!

URL | スイ #- | 2013/03/08 20:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/152-fbe334ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

