03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プニンプニン迷宮 


VU後、初の迷宮に行ってきました∠( ゚д゚)/よっと!




マリーがトルネコに会いたいとかで誘われたので行ってみると、
入ってすぐになんか自己紹介文が…。
私とマリーはフリコメを書いてないので空欄だったと思います。

しかし、この自己紹介文をキチンと読んでいると迷惑をかけそうなので
|д゚)チラッ と読んで、走り出すε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ という感じになりそうです。



この時ご一緒したお二人も、お二人でお知り合いのようでした。
マリーがメタスラコインを備えると

『なんて日だ!』 ※何ソレという方はコチラ

と喜びを表現してたのが印象的でした(*´∀`*)




お二人とも強い方で強敵もなぎ倒し、あっという間の隠し階。
コインをお供えしたので、プニン(・∀・)プニン とメタルスライムが1匹いました。

なんだ、1匹かぁ~(*´∀`)

プニン(・∀・)プニン しているメタルスライムに突撃していくマリー。
を、見送った次の瞬間


迷宮06




  ゚ ゚ (Д )


な…ッ!!??


迷宮01




`;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


な、ななななな…ッ



迷宮02




 何コレーーー!!!!!




迷宮04




 アワワワ━━(゚Д゚|||)━━!!


慌てている私を尻目に頑張る盗賊さん達。





唖然&慌てている間のあっという間の時間でした。
気付けば箱が。

パカーン。
迷宮05




 (ノ∀`)タッハー


でもかなり…かなり!! 楽しかったァアァアー!!ヽ(*´∀`)ノ
1度にこんなにたくさんのメタスラ達を見れてかなり興奮しましたよ!!
イヤ、ホント…もぅ…カケラなんて要らないんです。会えればそれでいいんです。
…イヤ、やっぱりカケラ欲しいですスイマセン…。

でもそれ以上にメタスラが好き(*´Д`*)
これに尽きます。
何が好きって…そりゃ…あの形状とか…あのプニンッとした肌触り(触った事ないけどきっとそう)とか可愛い目とか、あの上から絞られたが如き頭の形状とか…メラとか微妙な魔法撃ってくるとことか、あげたらキリがないのですキリッ。






メタスラ談義はこの辺にして先に進めます(*´ω`)



その後ボスも倒し、勢いにのったので同じメンバーで『続ける』を選択ヽ(*´∀`)ノ


そうしてまたコインをお供えした結果↓
迷宮07




 ((((;゚Д゚))))ハワワワワ!!


今度は無駄としりつつおたけびなんかして足を止めようとしてみる私でしたが、
どうにもこうにも(*´Д`*)



結果は、またゼリーでした!
もうスライムゼリーというゼリー発売してくれないかな(*´∀`*)





その後ボス前にて、ルパンさんが

『ジャミラスに会いたいなあ』

と言っていたのですが、私は恥ずかしながら『??(*´∀`)??』状態。

聞くと迷宮の新しいボスということで、しかも強いらしいというお話でした。
でも私は大抵キングレオばかりで、新しいボスはおろか他のボスにもあまり会っておらず、
まして新ボスはなかなか会えなそうです(´∀`*)



 
迷宮09




 会えました。


なんか他のボスに会うより先に新ボスに出会っちゃうなんて嬉しいけれど、
これで負けたら、く、悔しいッ…!



というわけで気合いを入れて戦闘!
迷宮10




 てぃや!
 そぃや!


 ※回復らしからぬ掛け声。



迷宮11



 アワワワワΣ(゚д゚lll)
 死なせてしまった…ッ。

 いま生き返らせるよおぉお!!


その後もジャミラスの強い攻撃を受けながらも、
それを上回るであろう前衛さん達の猛攻撃のまえにジャミラスさん撃沈 スゲェ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!



落とした箱からは
迷宮12



 小瓶。

 でも戦闘自体がとても楽しかった(*´∀`*)


お二人とはここでお別れでしたが、
とても楽しい方々で楽しい迷宮でした ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ありがとうございましたっ!




その後、もう一度だけトルネコ目的で潜ってもトルネコには会えませんでしたが
代わりに

迷宮13




 またお前か
 っていう…。

 さりげなく強なんですが。





強なだけに落としたのは
迷宮14




 ランクアップして
 聖水。


何か良い物でも落とすのかなあ!?
また次回に期待ということで、今回はこの辺にて!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/08 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

08

コメント

 

迷宮いいなあ。
ジャミラスいいなあ。
しかもジャミラス強まで、いいなあ。

もちろんちゃんとみやぶりましたよね?
なんかスイさんだから、みやぶる忘れてそうな気もしますが、
大丈夫ですよね?

私はレベル上げばかりで、全然迷宮行ってないです。
仕事終わって帰ったら、迷宮行ってみます。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/03/08 00:52 | edit

 

俺もジャミラス強会えましたよー
ジャミラス!ジャミラス!

あ、今日は楽しかったですwまた畑にうん○ぶちまけにいきますね!

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/03/08 01:22 | edit

 

おはようございます(^o^)/

メタルスライムすごかったですねw
もうメタル祭りといっても過言ではないです(^o^)
今、かけらが高騰しているらしいので惜しかったですねw

ジャミラスは強いです~w
貧弱なHPの私は何度か死亡していましたw
一緒PTの方の「なんて日だ」が絶妙!w
こういううまいこといいたいなぁといつも考えています(・。・)
考えてたら無言になっていますwww

私も今度メタスラのコイン使ってかけらを狙います~(*^_^*)


URL | アキ~ロ #- | 2013/03/08 07:42 | edit

 

プニンプニンしとる(´・_・`)

なんか久々?にスイさんのバトルパートをみたような…。トルネコからはゲンナマ支払ってアイテムを買うので、お金は持っていかないとですね。最高で12000Gみたいです!

URL | トウカ #- | 2013/03/08 08:22 | edit

ちょっとぶりですー 

真面目にVU後のドラクエ内をわたわたしていました(・∀・)
迷宮いいなぁ!
ジャミラスいいなぁ!
メタスラ大量うらやましすぎるーーーーー(≧∀≦)
ちょ、私もコインもって行ってきます!

URL | ぽぽ #- | 2013/03/08 09:06 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/08 10:35 | edit

 

トルネコすごいですね
私も50回くらい潜ってますが出会えてません(´;ω;`)
トルネコに出会えた時はコイン未使用でした?
ちまたではコイン使うと出ないって報告を見るので…

URL | さり #- | 2013/03/08 11:25 | edit

 

ああ、もう、ダメ。
>てぃや!
>そぃや!
とか言わないで!!!!!
笑いすぎで、私の冷食チン弁当がいっこうに食べられませんwww

と、昨夜は突然お邪魔→ビックリさせまして、すみませんでした!!
まっっっっっさか初めてのご訪問で本人様にお会いできるとは
マッタク思っていませんでしたので、ウレシすぎて舞いあがっちゃいまシタ ^ ^

いやぁーデモやっぱスイさん、みりょく高杉w
みとれてみとれて、メラミ撃つ魔もなかったデスよー。

そして、我が畑への御奉仕も本当にアリガトウゴザイマス!!!!!
私もスイさん畑へのお世話、日々の日課に組み込まさせていただきマス☆

初めて出逢ったソノ日から、キューレーターのココロはあなたのものですから。
もうね、、、、好きにしてwww

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/08 12:55 | edit

 

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
ルリにもその運を~~~~~
クエッヽ(・∀・。)ノクエッヽ(。・∀・)ノクエッヽ(・∀・。)ノ チョコボール♪(笑)

ルリはまだLv弱いので行ってるのでまだ合えてないおw
今度スイさんとマリーさんに連れてってもらうおww
ニャハハ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/03/08 15:15 | edit

 

迷宮まだいっかいもいってないw
てかvUからいっかいもインしてなーい
というわけでインしてきます(笑)

個人的には実はアズランの温泉が一番たのしみでーす

新ボスいいなぁ

URL | ナナ #- | 2013/03/08 19:53 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

3回くらいしか行かなかったんですが、
なぜかジャミラスに好かれてました…(・_・;)
みやぶ…?
みやぶり…?
敵を一度もみやぶったことはないのですが、
しでかしちゃってます?(*^_^*)
私はレベル上げ何もやってないですw
あまりにやってないのでそろそろこれでいいのかと
思えて来ました(^◇^)


> タツキ さん

会えたんですかー! ちっ!(>_<)
今日は久々に魚で会えましたねw
私もまた荒らしにいきますよっ!


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
メタル祭り!!
あんなにワサワサといるの初めてでかなり嬉しかったですw
ゼリーでしたが…っ!
分かりますよ~。
私もPT中だと遅れないのに必死で無言がちになりますw
まして戦闘中とか無理すぎます(^◇^)
おおお~、ぜひ会ってみてください(*^_^*)


> トウカ さん

トルネコに会いにいってお金忘れると
ほんとうに「会いに来た」だけになりますよね(^◇^)
しかし大金を持って戦うのって慣れておらず
減らないのにドキドキしてしまいます。


> ぽぽ さん

ちょっとぶりです(*^_^*)
VUの祭りを楽しんでいらっしゃったんですね!
メタスラ、かなり楽しかったですよー!
カケラが出なかったとしても、
あんなにプニンプニンとした彼らをまじかで楽しめるのは
かなりのお得?感がありました(^◇^)
機会があればオススメします~!


> 〇〇〇〇〇 さん

時間ないと迷宮の時間も惜しくなりますよね分かります(>_<)
週末ゆっくりできるといいですね(*^_^*)
いいですよ~、ていうかお世話にきてくださってましたよね?
あれ、私の見間違いでしょうかw
どちらにしても伺いますねw
自分の世話ついでに同じ白亜ですし(#^.^#)
無理しないで行けるときに行くようにしますね!


> さり さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
トルネコには私も会えてませんー(・_・;)
会いに行ったんですが、会えませんでした(>_<)
コイン優先になるとかそんなことを私もききました。


> ルーク さん

お弁当を食べさせない狙いが見事にヒットしましたか!
笑っている間にランチが終わるっていう狙いも。
こちらこそ昨日はありがとうございました(*^_^*)
いえいえ、時間と気力がある暇なときに気が向いたら
というくらいの適当ぶりでも来ていただければ
嬉しいです(*^_^*)
ではキュレーターの権利を駆使して、
普段見れないものを見せてもらうっていう!
ってクビのピンチ!


> ルリ・ホシノ さん

トルネコに会いに行って会えなかったので
運があるかというとあまりないかもしれませんw
とはいえ、まだ3回しか行ってないので
本気で会うつもりならもっと頑張らなきゃって感じですよねw


> ナナ さん

迷宮以外にもいろいろありますから…
ってVU後にインしてなかったんですか(笑)
温泉、私もそのうち行ってみます~!

URL | スイ #- | 2013/03/08 21:13 | edit

 

今日は、チムメンと一緒にスイさん宅へ空き巣しましたw

畑に肥料&水やりしておいたですよ!(^ー^)

URL | マーキュリー #ncVW9ZjY | 2013/03/08 21:27 | edit

 

こんにちは^^

メタル祭り&ジャミラス!
なんとうらやましい\(^^)/
カケラはつい期待しちゃいますよねえ~
ただの一回も出たことないわ^_^;

メタルキングにも会ってみたいものです。
更に言うなら倒したい・・・ッ
経験値たくさんほすい・・・ッ

トリップしそうなのでこの辺でw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/08 22:13 | edit

 

こんにちは!やっとテスト終わりましたよー><v スイさんの家に行ってチムメンとワイワイしてましたw(お騒がせしてすみませんm(_ _)m 後、畑でみずやりとフ○投げてきました(`・ω・´)b 俺の畑にも、やっと蕾ができました~

今回5匹のメタスラくんたちが来たそうですね!・・・すごいですわぁw 俺もメタスラくんたちが来たんですが、3匹でした~w

明日卒業式なので、少し寂しい思いがありますが、もちろんこれからもドラクエ10していきますよ!これからもよろしくですー!

後、出来れば花にみずやりお願いします>< 勝手に家に入っていいですよ~b

住宅 1476丁 白亜の3番地です~

URL | ゆーさ #- | 2013/03/08 23:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/153-33b73a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

