10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

畑成長記録1 


芽が

お庭10




 デタ━~(m゚∀゚)m━ァ!!


種を植えて2日目、無事に芽が出てました。
(*´Д`)う、嬉しい。




近づいてみると
お庭11




 芽にカーソルが。


水やりをやるかどうかの選択ができたので
そこは当然水やりをやるを選ぶと


お庭12



 その手にジョウロが。

どっから(゚Д゚≡゚Д゚)出た?


という素朴な疑問がわかないではないですが、
水やりをできればそれでオールオッケーなのです。
むしろ無料?で水あげれてご機嫌なくらいです(*´ω`*)ムフフ。



水と肥料をあげ、カカシの履歴をチェックすると
ご近所さんのリードさんやリュウさん、
他にはおそらくブログを見て来てくださっただろう方々の履歴がありました。
あ、あ…ありがたすぎます _ノフ○


これはお返しに行かねばエルフがすたる…ッ。


というわけで、履歴をメモφ(`д´)カキカキ し、
その方の住所をチェック..._φ(゚∀゚ )アヒャ し、

さ、行くかねッ( ゚Д゚)y─┛~~
庭師に(気持ちだけ)転職し、お出掛けです。



意気揚々と出掛けてきたものの、
いざ他人の家の前にくると


|д゚)チラッ

|д゚)誰か…いるか?

|д´)ヨシ! イナイ!


と周囲を見てからの
お庭13




 手入れ開始。


ちゃんとサボらず、8つの芽全部に水をあげます。
なんか1個あげたら全部やらないと気が済まない。
面倒なのは確かだけれど、1つあげたら全部やらにゃ!という気になるのは何故?(´ー`*)




そんな調子で次々に各家庭に
お庭14




 水やらフンやらを


お庭17




 まき散らします。


夜な夜な現れ、人の庭に侵入し、暗がりのなか土いじりをする女。
怖すぎる。




とある家庭のお庭の花が
お庭16



 しなびていました。

 むろん嬉々としての
 水やり。



このような感じで住所が分かったお宅へは庭師としてこのようにお邪魔しました!
ありがとうございましたっ。


他にも住所分からないけれど、お手入れしてくださった方々も複数いらっしゃいまして、
なんというかここでお礼を言うくらいしかできないのですが、
来て頂けてありがたく、同時にとても嬉しかったです(*´Д`*)
どのように育っているか、育ったか、
遠方に住む田舎の祖母に孫の成長を知らせるかの如くブログにて報告させていただきます。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/09 Sat. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

09

コメント

 

スイさんスイさん!俺ん家の花、つぼみになりましたよ!勢い余って写真取りましたよ!
いやあ…こういう生活系のコンテンツは面白いなあ…家の花が一番可愛い…

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/03/09 01:24 | edit

 

早朝グレンの酒場に預けようとしていたら、スイさんを発見!
話しかけてみましたが、ちょうど離席マークに切り替わってしまいました。。
いつもブログを拝見していますが、お会いしたことがないので見かけられただけでも嬉しかったです。

そして、さきほどアクセ狩りをしていたら今度はスイさんをサポとして連れている方を発見しました!!
何やら今日は運がいいらしいですw

いつかお会いできる日を楽しみにしています。

URL | もすこ #- | 2013/03/09 01:54 | edit

 

今日初めてスイさんがインしてるとこ見ましたw
忙しく住宅村を駆け回ってましたっけ((+_+))

早く畑作らなきゃ!!!
水と〇んこ貰わなきゃww

URL | ひでよし #- | 2013/03/09 03:02 | edit

 

おはようございます(*^_^*)
昨日は、お会いできてうれしかったです(^o^)/
ビックリしましたw
しかし、気の利いたことを一つも言えずすいません(>_<)
修行しておきます

畑仕事は新鮮で面白いですね~w
水を撒きながら、手入れをしながら芽をがつがつ
踏んでしまいましたw

スイさんには夜の庭師という称号がつくかもしれませんね(^_^)
(お会いできたのも夜でしたw)
私の畑にも肥料と水を頂き、ありがとうございましたw

またフンを置きにお伺いさせてもらいます~w

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/09 07:55 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^o^)/
たくさんの方々の花の水やりご苦労様です。m(_ _)m
しかし、しおれてる芽もあったということは3日程放置したら
その状態になるんかもしれないですね。
参考にしとこ。(ー ー;)
昨日は、、行ったような行ってないような。w
まあ、忙しいと言っても10分くらいはインしてたので。w
しかし白亜いいですよね。(*^o^*)
虹あり、海あり、緑ありやからね。
たまにボ〜っと夜の水平線を見たり
してます〜。( ̄▽ ̄)

URL | タカカツン #- | 2013/03/09 10:28 | edit

 

お疲れ様ですー^ ^
スイさんの畑侵入してきましたよw
家までわざわざメッセージありがとうございました(≧∇≦)

URL | ナナ #- | 2013/03/09 21:12 | edit

 

こんばんわなり~(o^-')o
この間はどうもです♪水まきありりでした^^
畑そろそろ花咲くのかな?
やっと今日から時間取れるので、VUクエやりたいと思いますb
畑とかしかやってなかったしね><(庭具買いすぎて置けないw)
今度は一緒にトルネコ会いにいこうね~♪
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/03/09 21:15 | edit

 

ギャァァァァァァ!!!!

わたしんちがのってるww
スイさん、めっさありがとう★★★
おかげさまでうちのお花たちも、見事2つずつつぼみがつきました^^
1本だけを残してw
て、1本だけつぼみがひとつとかww
ナゼ!!!!

ようわからんとこがまたイイですよね~。ドラクエくん。

てなわけで、完全に日課となったスイさん畑への水やり、
今後も励まさせていただマース♪

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/09 21:24 | edit

 

こんにちは^^

皆さん楽しそうです\(^^)/
が!
はよ家買わねば→金がねえorz
なんという現実のスパイラル・・・

皆さんの庭に水巻いてまわるスイさん、さすがです^^
水やり職人の称号はあなたのものです!w
本当に有りそうだなw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/10 00:06 | edit

 

> タツキ さん

蕾おめでとおおぉおお!
私の夕方?にちょっとログインしたら蕾でした!
家の花が一番可愛い…というか
俺の花が一番可愛い…の間違いじゃ?w


> もすこ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
おおうw
私酒場でよく放置することがあるので、その時かもしれません。
というか、まあ酒場以外、どこでも放置してますが…!
せっかくお会いできたのに中身不在で申し訳なかったです(>_<)
さらにサポートで遭遇とは…かなり縁がありますね!w
またお会いできたら私も嬉しいです。


> ひでよし さん

あれ! 見られてました!?
確かに、庭師に転職して駆け回ってますw
というか、ヒデヨシさんという方が水やりしてくれてたんですが、
ひでよしさんじゃないですか?
文章だけみるとややっこしいですねw


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
こちらこそ変な事しか言わずすいません(>_<)
そうなんですよw
手入れしながら、めっちゃ踏んでる踏んでる!って感じですよねw
庭師ばかりしていて他をほとんどやってないというw
ほんとに庭師になりたいですw


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
いえいえ、お返しせずにいると落ち着かないし、
他の方のお庭見れるのは楽しいですw
昨日、お水あげにいきましたよーw
その時は芽は元気そうでした(^◇^)
海を見れるのは結構ぼーっとできていいですよねw


> ナナ さん

おつかれさまですー!
ありがとうございますー!
私もお家行かせていただきましたw
畑探しちゃいましたw


> タチコマ さん

こんばんはあ(*^_^*)
いえいえ、こちらこそ!
そろそろ咲きそうですよね~!
タチコマさんのお花はどんな感じになるんでしょう。
私も楽しみです(^◇^)
アレから私もさっき1度迷宮もぐったくらいで行ってませんw
トルネコいいですね~!


> ルーク さん

コッソリ?載せちゃいました(#^.^#)
おお、2つずつ、いいですね!
私のは何個かあるくらいで、1つのが多いですw
ありがとうございますー!
ちょと今日は普段より早めに落ちなきゃなので、
明日の昼間にでもお邪魔できたら!と思っています(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/03/10 00:14 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/154-46c44083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

