09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

畑成長記録その2 


畑成長記録、さっそく行きますっ。





自宅に戻ってくると、プクリポのモカさんという方がお花にお水を撒いてくれてました(*´д`*)
お礼を言って、モカさんの畑の状況を聞くと

『しおれてたのでさっきお水をあげましたw』

とおっしゃるので、コレは…ッ! と思っているとそこへ
以前何度かお手紙でのやり取りがあるマーキュリーさんとゆーささんが登場∑(゜∀゜)
このお二人は私が見るといつもお二人でいる仲良しさん(*´Д`*)

そんなお二人もモカさんの畑がピンチだと今の会話で聞いていたので、
そこでモカさんをまず捕まえ、次に居合わせたお二人をも巻き込んだPTを作成。

『じゃあモカさんの畑に水やりに行こうか!』

と強引に言ってみると、マーキュリーさん、ゆーさんさんともに快諾!(*´∀`*)
さっそくモカさんのお宅へ訪問!
3人で水をばら撒き、次にゆーささん宅の畑に行くかー!というと
モカさんも『行きます!』と言ってくださったのでこれまた4名で今度はゆーささん宅へ。











石でひとっ飛びのゆーささん宅に到着。
ゆーささんの畑はちょっと裏庭のほうにあったので走っていくと

『Σr(‘Д‘n)アラッ!?』



そこに驚きの畑が…!

お庭19




 大輪のバラが…
 Σ(゚д゚;)


何コレ、キレイ!! スゴイ!!
ゆーささんたら、言ってくれたらよかったのにぃ(゚ε゚ )


と思っていたら当の本人ゆーささんも『知らなかった』って(*´∀`)
おそらく咲いて間もないところへ運よくお邪魔できたという感じでしょうか(*´∀`*)

綺麗な、顔の大きさ程もある大輪の赤いバラですが、
ゆーささん的には黒バラを狙っていたらしいです。
黒バラ成功したら知らせてくださいと思わず頼みました(∀`*)ゞ
だって黒バラ、かっこいいですよね。












ひとしきり満喫し、次にマーキュリーさん宅へ。
先日も水やりに伺ったところなので畑へまっしぐら。


と、その目に。


ヮー(゚д゚)ーォ!!

お庭20



 そこには

 色とりどりのバラが!!


Σ(゚Д゚;)ス、スゲー!!
これまたマーキュリーさんも知らなかったらしく、驚いてました(´∀`*)
家主の知らぬところでコッソリと咲くお茶目なバラ達。




詳しく見ていくと
お庭21


 その名も

 アメジストローズ

 キレイ、かなりキレイです。
 アメジスト色です(*´Д`*)


お庭23



 深い赤の

 ワインローズ。

 まさにワイン色。
 シックな落ち着いた赤。


1種類の種から2種類のレアが取れるとは予想外!(*゚д゚)
元の色と合わせたら3色のバラが咲いた、ということになります。



マーキュリーさんとゆーささんはフレンド同士なので、
おそらく同じようなお手入れをしていらしたようなのですが、
何がどうなってマーキュリーさんだけレア色になったのかは不明なようです。

なにかしらの法則や規則があるんだろうとは思うのですが…
まさかの運っていうことは…(*´д`*)あったりして。



ともかくも無事に綺麗に咲いた花はどの色でもとても綺麗で、
これを取るのは勿体ない気さえしました。
ちなみに咲きたて?ではまだ花を取ることはできなかったそうです。
もうしばし鑑賞してくれ、ということでしょうかヽ(*´∀`)ノ




私のお庭はいま蕾なので、まだ咲かないと思いますが
無事に咲いてくれたらかなり嬉しいです(*´∀`*)

それにつけてもお水を撒きに来てくださった方々にはお礼を申し上げます!
ありがとうございました! 花と私が大喜びなのですホント!
なので私も住所が分かるお宅へはなるだけお水をあげに行ってます。
ただちょっと時間がかかるのですぐには駆けつけられない時も( ;∀;)ヘヘヘ。


それとちょっと私信になってしまうのですが、
先日お手紙をくださった方でお手紙がどうも途中で途切れていらっしゃるような内容の物が
ありました(´∀`*)お心当たりがある方はいらっしゃいますでしょうかっ。






最後に、畑観察記録。

1日目→肥料しかあげられない。
2日目→芽が出て水も肥料もあげられる。
3日目→芽が少し成長し、水も肥料をあげられる。
4日目→蕾が出て、肥料はもうあげられない。水のみ。

という感じでした。
違ってたら…(((゚Д゚)))ガタガタ



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/10 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

10

コメント

 

もう皆さん花咲いてるんですねえ
うらやましい…家の子まだですかね

でもスイさんが水上げてくれるおかげですくすく育ってますよ!早く花咲かないかなあ

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/03/10 00:54 | edit

 

私のフレさんも、みんな花が咲き始めてます。
スイさんも明日には花が見れますね。
楽しみだなあ。

私はMサイズ土地を買うのに、まだまだ10日くらいかかりそうです。
早く花畑したいなあ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/03/10 00:59 | edit

 

ヒデヨシさんという方が水やりしてくれてたんですが、
ひでよしさんじゃないですか?

そうです!私が変な・・・違っ
ひでよしのヒデヨシですw
もっとややっこしいww

白亜6019-5です(^_^)/
真似っ子しましたw

もう咲くの???やばっ!!!
畑買いに行ってきまぁ~す(*^。^*)

URL | ひでよし #- | 2013/03/10 01:56 | edit

 

おお!!アメジストローズきれー ^ ^

おハナ、意外に大輪で美しいですよネー★
コレわたし、どハマりカモwww

と、昨夜いつものようにスイさん畑に通いましたら、
ご隣人の方おふたりとバッタリ遭遇!!
みなさんと「スイさんの魅力がありすぎな件」について語らっておきましたー♪
ご本人がお留守ナノニ、玄関前で盛り上がっときましたw
たのしい隣人さんたちですネ ^ ^

あ、スイさま。
私の畑はコッソリじゃなくてケッコウですよー☆
むしろ載せてイタダキ、めっさうれしかったですし!!!
こんな私でよろしければいつでもタネネタにしちゃってくださいませー。
私の存在は、もうすでにスイさまのモノですからーwww
オチなし村の住人なので、使いにくくて申し訳ナイ・・・ ; ;

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/10 07:41 | edit

 

きれーだねぃ♪

水しかやってない、うちのはだいじょうぶなんだろーか・・・
┐(´д`)┌

URL | のりのり様(笑) #- | 2013/03/10 09:22 | edit

 

スイさんちの畑も蕾になりましたか( ^ω^ )
うちは、お陰様で花が咲きました♪
収穫できるのは、今夜あたりかな?

サブまで総動員して、レベル上げそっちのけで畑の世話をしている私w
これで釣りとか実装されちゃうと、もう○物の森になっちゃいますねσ(^_^;)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/03/10 11:56 | edit

 

こんにちわー!

昨日はどうも、ありがとうございます! あれから花について調べたんですが、俺が育てていたレッドローズは黒来ないらしいです>< 予想ですが、グレーリリィという花が変色したものがブラックリリィになると思います(・∀・)b
そして、変色するのは、畑の水やりもありますが、冒険をとにかくたくさんすれば変色が来やすいらしいです!

俺も今度から気をつけて花を咲かし、もし黒の花咲いたら手紙入れときますね♪

暇な時にスイさんの家遊びにいって、水やりしますb
スイさんの花、なんか変色来そうな予感が・・・!

URL | ゆーさ #- | 2013/03/10 14:20 | edit

 

こんにちゃわんむし!
昨日は楽しかったです!
花の研究会?も出来てヨカッタヨカッタ
レアカラーフラワーは水やりしてくれたフレの人数が多いほど沢山咲くみたいですよ(*^^*)
暇な時、畑いじりに行きますねー

URL | マーキュリー #ncVW9ZjY | 2013/03/10 14:37 | edit

 

こんにちは(^.^)

お花きれいでした~
記事でこのように咲くのかとわかり
自分の畑も楽しみですw

しかし気になったことがレアな花がある(^_^;)
色も複数あり、レアは高く売れるのではと・・・・
農業家に転職しようかなぁ~(^.^)

いろいろな種があるのでどんな花が咲くか試してみたいですw
私の想像してたより楽しそうです\(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/10 15:19 | edit

 

> タツキ さん

もうお花咲いてるでしょうか!
昨日お水あげに行ったけど蕾だったような…?
あれ?


> ジョセフィン・マーチ さん

みなさんお花咲き始めてるんですね。
庭に花があると華やかだし、和むし、癒されますね(*^_^*)
私の花もついに咲いたようです~!
Mサイズまでもう少しなんですねっ。
畑楽しみですね(^◇^)


> ひでよし さん

やっぱりひでよしさんでいいんですねw
これは同名の人かな…?と不安でw
お水やら撒きに行きますねええ!


> ルーク さん

意外にかなりの大輪ですよねw
牡丹か!てなくらいw
おお、ご近所の方とお話されたんですかーw
私は昨日会えなかったですw
堂々と載せていいんですね、ありがとうございます(*^_^*)


> のりのり様(笑) さん

きれーですよねぇぃ!(*^_^*)
水をあげてれば大丈夫だと思いますよぉお!


> ・ハル・ さん

おお、今夜収穫できちゃうですかー!
またお伺いして水とうん〇置きます(*^_^*)
同じくレベル上げそっちのけです…w
もういっそ動〇の森化しても…(^◇^)てへ


> ゆーさ さん

こんにちはー!
いえいえ、こちらこそ(*^_^*)昨日はありがとうございます。
ローズじゃ黒来ないんですかあ!
グレーがもっと黒くなっちゃって黒って感じかもしれないんですね。
言われてみればそんな感じがします。
ちょw
冒険をたくさんすれば!?
あの…冒険してないんですが…w
畑に居すぎて…w
黒の花咲いたら、駆けつけますね(*^_^*)
私も水撒きまくります。


> マーキュリー さん

こんにちゃわん!
こちらこそ昨日は楽しかったです(*^_^*)
まさしく花の研究会でした。
水やりの人数が多いほうがいいんですかあ!
根腐れとかは皆無なんですね!w
ありがとうございます、私も伺います。


> アキ~ロ さん

こんにちは(*^_^*)
自分の庭で育てられるのはやっぱり楽しみですよね(^◇^)
レアな花は高くなるのでしょうか。
結構みんなレアができてる気がしましたw
楽しいですよー!
もったりと育てられるのがまた楽しいです(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/03/10 18:39 | edit

 

レアカラーが咲くのは水やりの人数もそうですけれど、運みたいですよ(>_<)

URL | マーキュリー #.//Hucbg | 2013/03/10 21:27 | edit

 

こんにちは^^

鮮やかですね\(^^)/!!
今回実装した花はみなバラなんでしょうかねw

これ咲いたら嬉しいでしょうね~
はよやりたいw
黒ってレアだとか・・・頑張らねば^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/10 23:21 | edit

 

> マーキュリー さん

運!!
運ですか!!
なんかそれは…嬉しいような嬉しくないような…。
でもともかく水やりするしかないですよね(*^_^*)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
あとはチューリップとかリリィとかがありますよ(^◇^)
畑設置したら、突撃させてもらいますねっ。

URL | スイ #- | 2013/03/11 21:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/155-10550228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

