07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

畑成長記録その3 


さっそく畑観察記録いきまーすヽ( ´ー`)ノ



昨日ログインしてすぐに畑仕事にいそしんでいると、みゃさん登場。
手入れをしに来てくださったとのことで、
すかさず私もみゃさんの畑の様子を聞いてみました。

すると『まだ蕾です』との事なので、これはちょうどいいとばかりにPTを組み、
私は一足先にみゃさん宅に飛んで到着ε=ヾ(´∀`*)ノ



すぐに畑が目に入ったものの

『…?』

『…(´・ω`・)エッ?』

『蕾だって言ってなかったっけ……?』

 
 
お庭28




 満開


 ユリ<咲いてますから!キリッ!



『あ、あの…みゃさん?』

『はい?』

『花、咲いてるみたいなんですけど…(震え声』

『え、ええーーーーー!!!』

『あれ、私が家間違ったのかな…(;´∀`)』




慌てて飛んでくる家主みゃさん。
目の前に咲き誇るユリ達に驚愕。

『ほんとに10分前までは咲いてなかったんです』

と訴えるみゃさん。

なんというかいつも家主より先に花が咲いているところを目撃しがちです。
どんだけ庭にいるんだよ、という感じの私です(;・∀・)ヘヘヘ。


みゃさん宅のお花は、ピュアスノーとゴールド2色のレアが出ていたようです。
ピュアスノー、カワユス(*´∀`*)イイナ!







他にもお水をあげるために伺ったお宅で次々と

お庭31


 咲いたァ~咲いたァ
 チューリップの花がァ~
 赤~白~黄色~♪

 ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


お庭30


 青って綺麗だなあー!
 この色の鎧とかあったら
 なんか強そう!?
 青い鎧ってかっこよくない!?
 そんなことない!?
 アレ! まさか鎧はNGとかナイよね!?










などと他人のお家の花でテンションUPしていたら
自宅のが
お庭25




 咲いてた
 っていう…!!(゜д゜)
 
 


ヤッタ━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!
無事に咲いたあぁあ!!
私の庭にも花がキタよコレ!!

いやぁ~、しかし改めて見ればみるほど…デカイな…ッ!
もっとこう普通サイズを想像していただけに実際に見ると迫力(*´Д`)


ふと思ったんですが、種類と数だけじゃなく大きさにも変化あると面白かったんじゃ?と思ったり。
たまにすごくデカイのができちゃう、とか、
逆にすごく小さいのができちゃう、とかで
小さいのが出来たら可愛いけど染料には足りない、と言われるシビアさも。
その代り小さいのは部屋に飾れるようになる、とか!





ドリーム語るのはこの辺にして、どんな花が咲いたかというと

お庭27


 さくらローズ!!

 ヤダもうコレ
 欲しかった色だ!?

 嬉しい…ッ。
  。゚(゚´Д`゚)゚。


お庭26


 ワインローズ!

 これもいいなぁ。かなりカッコイイ。


この2色に元の色のピンクローズでしたヽ(*´∀`)ノ


どのようになってこうなったかは分かりませんが、
お水やうん〇を撒きに来てくださった方々には本当に感謝です。
来てくださった方々のおかげで、こんなに綺麗な子が咲きましたー! ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
ありがとうございます(*´ω`*)!!




刈るのが勿体ないので、刈れるようになったら躊躇いそうです。
だがしかし染めるにはまだ数も足りないので、
ここは心を鬼にして刈るしか…ッ!(*´д`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/11 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

11

コメント

 

スイさんブログの読者でして、こちらに書き込むのは初めてですー(^ν^)はじめましてです!
種埋めましたとブログで拝見し、勇気を出してスイさんの畑のお世話をしちゃったのですー^ ^
お花咲いたんですねーー!おめでとうございます(^ν^)
またお花のお世話をさせにいかせてくださいー笑
また、こそっとお手紙いれちゃうかもですー( ´ ▽ ` )ノ

URL | りりらむ #- | 2013/03/11 00:45 | edit

 

おお!!おめでとうございます〜〜〜!(≧∇≦)
キレイに咲きましたね!( ^ω^ )
自分の庭の花の世話もしてもらって感謝っす!(>_<)
愛情持って育てた花…
刈れないですよね…
ずっと世話して育てたい…
何!?グレンバザーで3000G!!?
よし!!出荷いそげぇぇぇ!!!

URL | ネス #- | 2013/03/11 01:00 | edit

 

おお~!!
咲いたんですね(^^)
おめでとうございます(^^♪

レアな花も出来てよかったです。

そして、うちのハウジングの花も咲きました~(^^)
立派なチューリップが!

スイさんありがとうございました(*^_^*)


それにしてもデカイですね(^^;)
プクだと埋もれますw

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/11 01:44 | edit

 

おはようございます(^_^)

昨日は風がすごかたですw
外を歩いていたのですが、ふざけるなーと思うくらい
強風にさらされました(>_<)

スイさんの畑にお伺いしたところ大輪の花が咲いていました!
レアや二輪咲も多かったですね~w

前は売ろうかなと思っていましたが、色々な方にお世話をしていただいていると売りたくないという気持ちに変化してきていますwwww
しばらく農業でなく家庭菜園にへんこうしようかと(*^_^*)

昨日つぼみだったので今日咲くのかなと楽しみにしています~
また、お伺いします~(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/11 07:57 | edit

 

ユリ!!!綺麗ですねぇ(*^。^*)
薔薇はもちろん!ユリも良いですねぇ!
って全部良さげww

あれっ?そう言えばいつもの【月曜日】ネタ?wが
無いwwしばらく気が付かなかったケドw

でも本当に【デカい!!!】
プクだと本当に埋まりますョヽ(^。^)ノ
次は摘み取って・・・どうするんだ???
楽しみだなぁ(^_^)/

またお世話しに行きまぁ~す!!!

URL | ひでよし #- | 2013/03/11 08:10 | edit

 

ぁぁぁー!人糞撒き散らすのをわすれてたぁ( ゚д゚)次こそ!
あ、ささっと刈らないと枯れちゃいますよ?

私は脱金欠のため、しばらくは花屋にならねばならなさそうです。


URL | トウカ #- | 2013/03/11 10:32 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
おお!スイさんちもばらったんですね♪
うちもレア混合でばらってました( ^∇^)/
お隣さんちもレア混合でゆりってましたよん♪
(あれ?チューリップならちゅ~ってたって事になるのかな?w)
因みにサブの家では自分しか肥料&水撒きしなかったので全て同じ色でしたw
(色を絞る時はこっちがいいかなw10個必要だし・・・)
ところで何時刈れるのかな?w 一昨日は刈れなかったし><
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/03/11 15:12 | edit

 

おおー!!スイさん畑も咲きましたねー♪
さくらローズ★スイさんにめっさ似合ってるワー ^ ^

と、私は早くも2毛作目入りましたー。
て、さっそくフンあざーすっ!!!!!
私もさっそくスイさん畑にお水を...って、スイさんも2毛作目突入かっ!!!!www

昨日から、畑を始めたウチの息子(小1)くん。
ようやく芽が出てきたので、「水やりなー」と話したところ
「うん、でもこれだと芽がつぶれちゃうから」
と、おもむろに装備画面を開き...

クツ脱いだw

そんな息子の感性にちょっと温かくなった畑日記でしたー ^ ^
(↑ 親バカ)

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/11 20:54 | edit

 

> りりらむ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
お世話ありがとうございます、助かりますっ!
ありがとうございます、無事に咲きました(^◇^)
お手紙もありがとうございました(*^_^*)


> ネス さん

ありがとうございます~!(*^_^*)
速攻で出荷してるじゃないかーい!w
でもお花の金額をみると、売りたくもなりますよねぇw
私はひたすら我慢ですw


> アルコン さん

ありがとうございます~(*^_^*)
さくらローズが欲しかったので、咲いて嬉しいです。
おお、おめでとうございます~!
プクだとお花に埋もれられるってある意味至福!?


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
風がえらいことになってましたよね。
売るといいお金になるので売りたくなっても全然おかしくないですよねw
私もカラーリングしたいので、カラーリングのために全部取っておこうと思います。
みんなに育ててもらった花で染めた装備とか良くないですか!(*^_^*)
綺麗に咲くといいですね~!


> ひでよし さん

綺麗ですね~(*^_^*)
畑に夢中?で月曜ネタは今回はなしでしたw
ところでひでよしさんと、ヒデヨシさんはお知り合いですか?
お世話記録でずっと気になってるのですがw


> トウカ さん

ですよね!?
勿体ないからって枯れたら目も当てられないですよね…(>_<)


> タチコマ さん

こんにちはあ(*^_^*)
おお、バラ仲間ですねっ。
おめでとうございます(#^.^#)
サブの家…いいなあ。私サブ、宿無しです…w
今日はタチコマさん刈れるのでは?
なんなら私が…ジャキーン!


> ルーク さん

咲きましたァアア!
ありがとうございます(*^_^*)
ルークさん宅にいったら不毛な畑になってて
あ、そうか二期作目か!と気付きましたw
やっぱり芽があるほうがいいですねw
ちょ!!!!!!!
あrうぇあおいうrふぉわじょいあwjらw
息子さん、ちょーーーーーかわいいんですえけどえおおおお!!
やだもう、良いお子さんじゃないですかぁああ!!!
靴脱ぐとか…思いつかなくなってる自分は…!
ていうか、ルークさん息子さんいるとかビックリですw

URL | スイ #- | 2013/03/11 21:27 | edit

 

こんにちは^^

見事咲きましたね、おめでとうございます\(^^)/

咲く時期を家主のいないすきにするとは、
小憎らしい花たちめ!やりおる!w

レアもでて、会心の出来ですね~
また水やり行きます^^

URL | アキト #- | 2013/03/12 00:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/156-75ce40a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

