05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

畑成長記録その4 


今日も今日とてお水やうん*をバラ撒いています∠( ゚д゚)/てぃや!



昨日は以前から何度か交流がある、私のなかで黒々コンビと名付けている
シャドウさん、くろびなさん宅にお邪魔しました。
お宅というか、まあ庭に侵入するだけなんですけども(*´∀`)



|д゚)チラッ


と、覗いたらお二人がちょうど家の前から石で飛んでいくところだったので
よし、これは今のうちにコッソリと水とう*こなどを撒くしかないッとばかりに庭に侵入。

λ.... ←侵入中。


お二人の家は真向いにあるので、まずはシャドウさん宅へ。

お庭39
すでに綺麗な花を咲かせていましたが、枯れないようにお水をあげていると…
背後に何かの気配が……。


( ゚д゚ )ハッ!!


振り返ると、おそろしい黒々コンビが…。
私の姿が見えたらしく、戻ってきたとのこと。

なんだろう…スネークばりに侵入したつもりだったのに…おかしいな…。

         ____
       /  ./  /|    
     _|  ̄ ̄ ̄ ̄.|  |___    ←スネーク。
   /  |_____.|/  /
    ̄ ̄~  |し  |  ̄ ̄
        し⌒ J





真向いのくろびなさん宅の畑に移動すると、
お庭38
黒々コンビなだけに、育てている花も黒く……ッ!


黒い花って高いって聞いたんですが!
やっぱり黒ってどこかしらに使いたくなりますよね。




お二人にお別れをして、その後はまた他のお宅に侵入


                 _
               /´  `フ
         , '' ` ` /      ,!
.        , '      レ   _,  rミ,
        ;          `ミ __,xノ゙、
        i     ミ   ; ,、、、、 ヽ、 大佐!動けない!
      ,.-‐!       ミ  i    `ヽ.._,,)__  支持をくれ、大佐!
     //´``、     ミ ヽ   /  /  /l
.    | l    ` ーー -‐''ゝ、,,)) |  ̄ ̄ ̄ ̄.| .| ))_
     ヽ.ー─'´)        /((.|_____.|/  /
                 ̄ ̄~         ̄ ̄


し、無事に任務を遂行しました。










そうして自宅に戻ると
お庭35


 いつの間にか
 キラッキラ
 し始めた花達。
 
 かなり眩しい
 (*´Д`)目…目がァ!


このままどうなるか見たいところですが、
枯れちゃうかもしれない危険を冒す度胸と財力の持ち合わせがない私は



お庭37



 摘んじゃいました…ッ!!

 も、もったいな…(*´Д`*)


でもこれを装備に使えば、ある意味ずっと一緒に居られる……
とちょっと自分でも引いた考えが浮かんできて、
まあそれならいっか!(´∀`*)
と割り切れました。



そして次の種をその場でバラ撒き、そこには数日前と同じ一見何もない畑が残りました。
1日目はお水があげられないので、ある意味楽。
でもその分、うん*が必要なのがちょっと大変ですが…ッ。





というわけで無事
ピンクローズ6、さくらローズ5、ワインローズ1が収穫できました ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
お水やうん*をバラ撒いてくださった方々のおかげ以外にありません。
ありがとうございました!(*´ω`*)



畑を遊ばせておく余裕はないので、すぐに次の栽培に取り掛かりました。
今回取れた花の数だとカラーリングするにはちょっと足りないので
また同じ花を植えようかと思ったのですが、
白も欲しいので今回はリリィに挑戦ですε=ヾ(´∀`*)ノ


みなさんのお宅も次の栽培へ移られているようで、
またどんな花になるのか伺うのが楽しみです(*´∀`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/12 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

12

コメント

 

引き続きこんにちは^^

黒!やっぱ黒ですね~いい!

小ネタの段ボール、笑ってしまいましたo(^o^)o

そしてスイさん宅の花たち、鮮やかですw
これから推測するにコーデは髪に合わせた感じになるんでしょうか?^^
楽しみです\(^^)/
でわ、また水やり履歴でお会いしましょう?w
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/12 00:24 | edit

 

おめでとうございます!
咲き誇った時って輝くんですね^^

ご近所付き合いいいですね!私の周りには家が
2件しかないという(しかも不在)

スネークならぬスイークでは隠しても隠し切れない
存在感?があるんですかね。つぼみちゃんみたいな

カラーリングが実装されてからみんなの衣装が
華やかになりました。
はやくイメージしてるドレスアップにしたいです!
スイさんのコーディネート楽しみにしてます(*´Д`*)


URL | ヒロ #- | 2013/03/12 00:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/12 01:13 | edit

 

こんばんわん(^0^)/
掲載ありがとうございます(^^)

例の珍しいブラックリリィは…なんと!

一個五千で売れました(´∀`)ヤッター

値段が下がったら自分用に使おう(´-`*)ウンウン

目指すは全身真っ黒!

URL | くろびな #- | 2013/03/12 04:50 | edit

 

お邪魔いたします。

つい、メタ〇ギアねたに食いついてしまいました(笑)

無事収穫ですか、おめでとうございます(^^)v

実は先日こっそりお水をあげに行ったら咲いていたので、

収穫の時を自分の事のように楽しみにしておりました。

私は、初日に植えて、開放系クエやら仕事(リアル)をこなしていたら・・・

枯れてまして・・・(^^;

今は、まだつぼみも付けていません。

楽しみだ~(^^

URL | 通りすがりのものです。 #- | 2013/03/12 10:05 | edit

 

にゃんこカワイすぎです!!!!
にゃー。

2回目の畑、乙です★
今回も、そしてコレカラもスイさん畑にイロイロまき散らしに伺います!!! ^ ^

と、私には息子がフタリw(7歳&1歳)
ちなみに私は今年、年オトコデース♪
若造りすぎ???ww

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/12 12:55 | edit

 

こんばんは!

ついにスイさんの花取ることができたんですね!(*´ω`*) 俺はグレーリリィ育てて、今日ふたばが出てましたよ!早く咲いてほしいとおいのり中・・・

そして今日いいことがたくさんありました!以前スイさんメタルスライム×5来ましたよね?今回迷宮でなんと・・・
7匹のメタルスライムくん達に遭遇しました!焦って爆裂ばかりして全滅させました! スイさんの記録越えましたぜ><v
あとは黒アイパッチも無事手に入れることもできました~!

いや~、今日はなかなか運がありましたよ~。毎日こんな日々があったら苦労せずになるのになぁ~・・・ なんか自己PRが多くてすみませんね・・・
今日もフ○まいてきましたよd(`・ω・´)

URL | ゆーさ #- | 2013/03/12 19:52 | edit

 

スイさんの育てた花の色、可愛くてイイですね!

本日の迷宮では、初のラッキーフロアが来ました!
しかも、二回連続!!
どちらもゴールド5倍になるラッキーフロアでしたよ。(160gくらいしか貰えなかったのは黙っていよう(..)b)
ゆーささんはメタルを呼ぶ凄いエルフですな~(^-^;

URL | マーキュリー #ncVW9ZjY | 2013/03/12 21:04 | edit

 

> アキト さん

鮮やかだったのは一瞬で、また元のただの畑に…!
また咲かせるべく頑張ります(*^_^*)
お世話たすかります、ありがとうございます~!


> ヒロ さん

ありがとうございます(*^_^*)
かなり輝きます~。
夜とか照明がいらないくらいです(#^.^#)
存在感というか、おそらくただの丸見えなんだと思います(^◇^)
たまに見かける、カラーリングしたんだろうなあ、という方々を
チラ見してヨダレを垂らしています(*^_^*)
ヒロさんも早くカラーリングができるといいですね(#^.^#)


> くろびな さん

こんばんはん!(#^.^#)
おお、5千っていったら大金ですな!
って売ったんかい!w
でも高い時期に売っとくのは賢い気がします。
真っ黒になったら、ますますもう真っ黒に…。


> 通りすがりさん

コメントありがとうございます(*^_^*)
無事収穫できました、ありがとうございます(^◇^)
お世話しに来てくださったんですか!
ありがとうございますっ。
か、枯れてたんですか…
住所を手紙とかで置いてくだされば
その時の都合もありますが、
極力早めに伺いますので!
今度は咲くといいですね(*^_^*)


> ルーク さん

にゃんこー!!
私も撒きまくりですよっ。
息子さん2人もいるとか!!
年おとこが何歳か分からないのですが、
何歳だろうと自由でいいと思います(*^_^*)


> ゆーさ さん

こんばんは!
もう双葉ですか、いいなぁ(#^.^#)
メタスラもそうですが、
黒アイパッチ、いいなあ!
私も欲しいです~!
でも取るのって大変なんですよね?(震え声
アイテム出るまでやる気力があるかどうか…
いま畑仕事に色々と吸い取られていっててw
うん*ありがとうございます。
私もゆーささん宅にバラ撒いてきました。


> マーキュリー さん

ありがとうございます。
マーキュリーさん宅のお花も大輪でしたね(*^_^*)
おお、2連続とはまさにラッキー!
ゴールドが増える階は嬉しいですね~。
ま、まあ…それが微々たるものでも(・_・;)

URL | スイ #- | 2013/03/13 00:07 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/157-e59393a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

