09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

まだ見ぬあの人 

畑仕事が主な仕事です(*´∀`*)こんにちは。



そんな私ですが、さすがに他のこともやりたいわけで…
マリーが先日おじさんトルネコに会ってきた!ということで
私もとても羨ましくなってしまい、マリーと時間をみつけては迷宮に行っています。





何度か迷宮に潜るうちに

迷宮001




 キリンビール
 (ノンアルコール)とか


迷宮002




 老爺版
 キマイラロード

 とか


その他マラカス野郎など、
待ちきれずボス部屋から出てきちゃったらボスから降格されちゃったぜ的な方々との
出会いは果たしたものの、求める人はどこにもおらず。





どうやら『隠し階』にいるとの事なので
毎度4階→ボス準備階へと渡る時いつも ワク+(0゚・∀・) +テカ して次元を渡ります。



大概は普通のボス準備階なのですが、
たま~に

迷宮003




 キタ――(゚∀゚)――!!


と喜んで走っていくと




迷宮004



 こんにちはぁ♪


 こんにちはぁ♪


ボイーン、ボイーンと迎えられ、嬉しいような悲しいようななんとも切ない気持ちになります。

もはや(迷宮中は)寝ても覚めてもあの人のことばかり考えてしまいます。
何コレ、恋?
あの人(の背負ってるカバン)に恋しちゃってる!!Σr(‘Д‘n)





それはさておき、次元渡り中に妖精が飛ぶ時がありますよね。
⊂(^ω^)⊃ブーン 的な感じの。

どういう仕組みでどういう効果なのか私はよく知らないのですが、
先日、黄色の妖精が飛んだ際(の隠し階で)
ゴールデントーテム?がいました。

また他の時は、
宝箱が5つ置いてあり、中身が
ゴールドストーン、金塊、黄色の宝石、黄金のかけら等、
すべて黄色でした。

これが黄色の妖精が飛んだ事と関連があるのかないのか
それは……知りません(*´∀`*)



もし妖精の色か何がしかの関連があるとしたら、
おじさんトルネコって何色よ? という疑問が残るだけで
相変わらず出会えない事実は変わらないんですよね…(*´ω`*)ヘヘヘ。





もう…もう…



ドッカン
          ドッカン
                  ☆ゴガギーン
        .______
.        |    |    |
     ∩∩  |     |    |  ∩∩
     | | | |  |    |    |  | | | |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    (  ,,)  |     |    | (・x・ )<おらっ!出てこいゴラァ
   /  つ━━"....ロ|ロ   . | l   |U \___________
 ~(  /   |    |    |⊂_ |~
   し'∪  └──┴──┘  ∪


最早こんな心理描写。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/13 Wed. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 14

13

コメント

 

やはりスイさんもトルネコ会えませんか…
俺もずっと会えず挑戦回数、トルネコ実施から数えて100回突破しました 小瓶、残高10から200に増えました あははは…はぁ

バトマス、35から迷宮しか行ってないんですが、迷宮だけで43になりました
どういうことなの…

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/03/13 01:18 | edit

 

なかなか出会えないみたいですね(^^;)
私もまだです(>_<)
あまり潜らないのも原因ですが・・・

一応、色によって隠し部屋の目安となる感じなのですが、
出たからといって100%ではないので、
ちょっと期待って感じに思えればいいかなと(^^)

緑・・・メダル
紫・・・メタル系モンスター

みたいな感じに目安になってます。

メタルキングは別らしいですが、(白という説も)
見たことないのでなんとも・・・

青と言うのもあるらしいので、
それがトルネコに当たるのかも??


いつか出会ってみたいですね(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/13 02:30 | edit

 

おぉぉぉぉぉ!!!
迷宮楽しそうですねぇヽ(^。^)ノ
オイラは、月曜休みの日中にこっそり他の方の
迷惑にならない様楽しむ位ww

も少し気合い入れて遊びに行こうと思います(^_^)/
でも裏スイさん居たらどうしよ((+_+))ww

そうそう!!!
ひでよしさんはヒデヨシさんのお知り合い?は
ひでよしとヒデヨシは同一人物ですwww
ヒデヨシの畑の世話してスイさん家の畑の世話して・・・
ひでよしの畑の世話してスイさん家の畑の世話して・・・
って遊んでましたww
ちなみに!!!1stひでよし・2ndヒデヨシ・3rdひでよしなんです((+_+))
本当に紛らわしいぃ~!!!

今度は3人でお世話しに行きます(V)o¥o(V)

URL | ひでよし #- | 2013/03/13 03:24 | edit

 

こんにちは^^

トルネコ、今日会えました!
なかなかいませんよね~
何気に知られてませんが、あの方51歳という噂が・・・
しかし奥さんはなんと21歳、5歳の息子という家族らしいですが、
逆算してみると恐るべしw ※あくまでも噂です
そんな人に恋してはッ・・・あ、相手はカバンなのね、OK!w

迷宮の妖精?については大方スイさんの予想通りじゃないでしょうか。
目安程度、らしいですが多く出るに越したことない、と^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/13 03:39 | edit

 

同じくトルネコ会えませんね~(´д`)
隠し部屋が混合するようになったんで
単純に回るだけでもおいしいんですけど
やっぱりおじさんにあってはぐメタコイン買いたいです><
そしてバザーで売りたい(`・ω・´)

最後のAA状態が何人いることやらw

URL | ヒロ #- | 2013/03/13 04:10 | edit

 

トルネコは実装まだなんだと信じたかったのに、
実装してないから出会えないと信じたかったのに、

スイさんのバカァーーーッ!


っと、八つ当たりはまあ置いといて、
2階でお馬さんとかは何度か会ってるんですが、本当におじさんには会えないですねー。

はぐメタのコインは本気で美味しいので、早くトルネコおじさんに会いたいです。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/03/13 04:27 | edit

 

スイさんのことだから、ラスト一回でトルネコ出るような気はしたけどさすがに無理かぁ(´・_・`)

私はとりあえず、はぐメタコインも狙ってますが、アヤツしか持っていないメガネがあるそうなので、そいつを目当てに…。

迷宮いつでもお誘いください!待ってます、いつまでも〜(つД`)ノ

URL | トウカ #- | 2013/03/13 08:42 | edit

 

「老爺版キマイラロード」www
朝っぱら(5時)から吹かせていただきましたぁぁー♪
スイさんのブログからは「やんわり元気」をいただけるので、
大好きデス★★★(言ってもうたw)

以上、フリーダムなルークでしたーwww

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/13 12:54 | edit

 

毎日3キャラで1回ずつ迷宮に入っていますが、現時点で2回出会いました。
別キャラだったのでクエスト完了は出来てないのですが、完全運ですね・・・

2回ともはぐめたコインかってそこそこウハウハ出来ました・・・

URL | シンドラ #- | 2013/03/13 18:28 | edit

 

> タツキ さん

全然会えません(^◇^)
私もレベルが…えらいことに…。
ほんとにいつ会えるんでしょうねw


> アルコン さん

私も潜ってなかったのですが、
マリーの話を聞いてめっきり潜るようになりましたw
とはいえ、小刻みに、という感じですが(*^_^*)
紫でメタル系なんですかー!
メタルキングもいましたね、そういえば!
もうトルネコのことしか頭になくて忘れていましたw
キングとトルネコどっちと会いたい?と聞かれたら
迷わずトルネコと言ってしまいそうです…。
青! 青ってそういえばあんまり見てない気がします。
大概、金色か緑か紫な気が…!?
早く出会えるといいですねお互い(*^_^*)


> ひでよし さん

迷宮楽しいのですが、トルネコ目当てでいくと
あまりの出なさに疲れが…w
こっそり楽しむくらいが精神的にいい気がしますーw
やっぱり、ひでよしさんとヒデヨシさんは同じだったんですねw
履歴をみて、うーん、ヒデヨシさんが誰か分からない…
と思ってましたw これでスッキリです(*^_^*)
ありがとうございます(^◇^)
私も水やらばら撒きにいきますよおぉお!


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
おおおおお! ついに出会えちゃったですか!
おめでとうございます~!(^◇^)
2度目も会えるといいですね!
私もせめて1度は会いたいので頑張りますっ。


> ヒロ さん

会えない仲間ですね(*^_^*)
ですよね、やっぱり1度くらいは会ってみたいです。
もちろんアイテムを買いたいのがあるんですが、
これだけ会えないと会うだけでも会いたいというかw
あのAAな気持ちだらけだと思いますw


> ジョセフィン・マーチ さん

きっとジョセフィンさんのドラクエ10だけトルネコ未実装なんですよ…!
永遠に…!
……って私もそうだったらどうしよう!
という気持ちになってきたので、考えないようにしますw
私も早く会いたいです。
お互い、早く会いたいですね~!


> トウカ さん

全然会えません(*^_^*)気配すら。
早く会いたいですね~!
地道に気長に行くしかないって感じでしょうか(^◇^)


> ルーク さん

5時からテンションを上げさせることができて本望です(^◇^)
大したことも書いてないブログですが
元気を出してもらうことが狙いっ!


> シンドラ さん

3キャラで1回ずつで、2回!
1キャラで数回ずつでゼロ…。
運…やっぱり運ありますよねぇー!(>_<)
私も頑張ります…そのうち運を引き寄せますっ!

URL | スイ #- | 2013/03/13 20:18 | edit

 

おひさでーす
トルネコ会えませぬな…
っとまだスイさんにもあってなかったや∑(゚Д゚)
一緒に迷宮行きましょうよー
今日は迷宮行ったけど特技禁止でハヌマーンとかきついって…覚醒させて…
では!アストルティアで!

URL | そう #vONKIsaQ | 2013/03/13 21:28 | edit

 

おひさしぶりです。
迷宮に潜るときは、はぐメタコイン代の12,000Gを忘れない「だいまおう」です。

迷宮つながりというか、先日2キャラで100枚づつ一気にふくびき券を使ってみましたので、ご報告します。

特賞 なし
1等 1回
2等 1回
3等 2回
4等 1回
5等 9回
6等 33回
7等 50回
8等 73回
9等 30回

という結果でした。
案外9等のやくそうが少ないのが意外でした。
出ないだろうとは思っていましたが、やはり200回程度の抽選では特賞のスライムハウスは出ないものですね。

ひとつ判ったのは、まとめて一気に引くと9等でも「がっかりしなくなる」という事実。
また、貯めてからトライしてみることにします。

URL | だいまおう #- | 2013/03/13 22:32 | edit

 

永遠に、って…
永遠に、って言ったーっ。
スイさんのいじわる〜。・゜・(ノД`)・゜・。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/03/14 17:08 | edit

 

> そう さん

おひさしです(#^.^#)
特技禁止、つらいですよね(*_*)
倒せるにしても時間がかかりますしっ!


> だいまおう さん

おひさしぶりです(*^_^*)
ちゃんと忘れないところが素敵です。
私はよく忘れて、今、今は出ないで!と祈ることがあります。
100枚!?
100枚ってスゴイです!!
おお~、すごく分かりやすいまとめです。
こうしてみると…8等が一番で、次が7等という作りなのが
とてもよく分かりますね…!
1~3等はおおよそ均等なくらいなんでしょうか。
しかし道理でいつも8等ばかり当たるわけですね…。
まとめて引くと、やくそうでもガッカリしなくなるのは
新事実ですね!
数回程度だと、やくそうはかなりガッカリしてしまいます(*^_^*)

男性だとあまりトートバックは持たないですよねw


> くろびな さん

こんばんは(*^_^*)
コワイのはムリです辞退します。
もし怖いのを見せたら、ありとあらゆる時間に
迷惑もかえりみず電話したりするなどの迷惑行為に及びます(^◇^)


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
いやぁ、マリーが自分を雇えというから雇ったらこんな感じに…w
でも雇ってみると、まさに
「なんっじゃこりゃあ! どんだけ自分ら好きやねん!」
みたいな変態みたいなPTになりました…。
おお、今週は少し楽なのですね。
ゆっくり楽しんでください。
こちらこそお世話ありがとうございます(^◇^)


> ゆーさ さん

こんばんはぁ(*^_^*)
マジすかー!!
おめでとうございまーす!!(^◇^)
高校での新しい生活、楽しんでください(*^_^*)
入学まで時間もあるし、
ドラクエ三昧かー!(*^_^*)


> ルーク さん

おはようございます(*^_^*)
やる気でないときってありますよね~。
やらなきゃと思うのにw
トートくん、明るいのにあんなにけなげな…。
というか、1人で大丈夫?という感じですよね。


> トウカ さん

クエストクリアのつもりでいくとお使い発生ってかなりダルくなりましたw
マリーはたま~にサポートで出してるようですが、
今は迷宮通いしてるみたいなので、それで勝手にレベル上がってますw
私は最近あまり預けていない、というか
預け忘れて落ちてから、ハッ!みたいな感じが多いです(;一_一)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
マリーが1人で迷宮いって、私は畑仕事してることが多い感じでした。
トートが続くということはまたカバンが大きくなるんだと思いますが、
今現在のトート君の状況を思うと早くしてあげてええという感じですよねw
ありがとうございます(*^_^*)


> ジョセフィン・マーチ さん

そ、そのうち…!
そのうち会えますよ…!?

URL | スイ #- | 2013/03/14 20:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/158-2eae6653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

