03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

大きなカバン 

最近めっきり暖かくなってきて何を着ていいかサッパリです(*´∀`*)こんにちは。
駅などで周囲を見渡すと半袖が見えたり、かと思うと普通にコートも見えたりで
その人の暑さ度が如実にでているなあと思います。








さて本題です。

VU直後、トートからお手紙が届きました!というメッセージが出ました。
しかし、その相手にピンと来なかった私は思わず


『なんか、トートっていう人から手紙が届いたみたいなんだけど、知らない人なんだけど(;´∀`)』

とマリーに報告すると、マリーは

『……バック?』

というので

『……何言ってるの?(´Д`; )』

と思わず聞き返すと

『トートだから』

『……( ´_ゝ`)くだらな…』




鞄1




 (゚A゚ )・・・


うそーん!



『あの……ほんとにカバンクエだった…』

『だから言ったじゃん』

『……腑に落ちない…』




腑に落ちないながらも、2人で井戸のなかへ。

依頼はアイテムを取ってくるというものなのですが
なんか
鞄3



 『ついでに
 作ってあげるから』
的な言われよう。


これまた腑に落ちないながらも大きな鞄の魅力の前では雲散霧消(*´д`*)




さっそくアイテムを落とす敵がいるらしいフィールドに出掛けました。
だがしかし、その敵がどこにいるのかサッパリ分からず、
でもまあ歩いていればそのうち出会うだろうとズンドコ進んでいったら
鞄2



 気付けば
 突き抜けてた。

 (*´Д`)アレー?


道々気を付けて見ていたけれど、それらしい敵はいなかったのに…。
諦めて調べると(最初から調べてくればいいのに!)
どうやら舞台の上にいるとかなんとか。


ぶ、舞台…?(;・∀・)
そんなところ、こんなところにあったっけ?


そう思い、マップを開いてみると、デカデカと書いてありました。
人って見ようとしないものは見えないんですね…!(∀`*)ゞ
ちなみに私は霊体験はありますが、霊は見たことありません。
このままそれで行きたいです。
ちなみに幽霊屋敷的アトラクションでも無理です。
映画も無理です。
要するに、かなり怖がりです(*´ω`)へへへ。





話が逸れたので強引に戻します。

舞台と書いてあるところに行くと、
なにがしかの建物がありました。

そしてそこに
鞄4
ウーパールーパーを発見!
さほどの苦労なく、目的のアイテムをゲットしました。


それより、こうして改めてみると……
気持ちの悪いPTだ…!
1度やってみたかった、それだけなんです(*´∀`*;)




アイテムを持ち帰ると、前回と同じように24時間後に再度話しかけるという事で
大人しく次の日にまた話しかけに行くと…
鞄6




 ( ̄д ̄)エー


24時間後にカバンが完成してるのかと思いきやの、お使い発生。
心はすでに大きなカバンをもらって帰るだけのつもりでいたので、ショック倍増。





渋々頼まれたお使いを済ませ、無事に
鞄8
大きなカバンを手に入れました~!
終わりよければ全てよし!




ちょっと私信です。
追加のお手紙、ありがとうございました!
それであの、いつもお水のお世話も頂いてしまって
私もお世話しに行きたいのですが、詳しい住所がなかったので、
もし気が向いた時がありましたら詳しい住所を教えて頂けると嬉しいです(*´∀`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/14 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

14

コメント

 

トート→バックの発想は持ち得なかったっ!(笑)
そんな、オヤジなだいまおうでした。

URL | だいまおう #- | 2013/03/14 00:46 | edit

 

こんばんわ(^^)

スイさん怖がりなんですねw(゜o゜)w

ぜひ一緒にお化け屋敷に行きましょう(`・ω・´)
怖い映画も一緒に見ましょう(´ω`)

URL | くろびな #- | 2013/03/14 03:00 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^o^)/
今週はROM専でいこうと思ってたけど、ツッコミたくて言います。
なんじゃこのパーティーは!!w
スイスイマリマリやん。w
面白くてついついコメしてしまったよ。( ̄▽ ̄)
さて、スイさん情報をもとに今からカバンクエ行ってきます。
今週は余裕のある週なので。(^◇^)
あと畑ですけど、忙しいのに
わざわざ水や肥料をいただき、
本当にありがとうございます。
m(_ _)m

URL | タカカツン #- | 2013/03/14 03:02 | edit

 

こんばんわ~・・・

さすがにこの時間帯に起きてたら眠いなあ・・・何この時間帯に起きてるかって?(勝手に予想してみただけですw

フフフ・・・実は・・・

高校に合格して浮かれるからです!!

・・・まぁとりあいず無事、高校合格することができましたよ!(*>ω<*)v
いや~思えば長い道のりだった・・・うぬ。(あまり勉強してませんがw
ですがこれからも安心して高校に入り、まったりとドラクエしていきたいとおもいますb 今日もいいことがあってよかった~(*´ω`*)ふぃ~
メタカケもきましたしな フフフ・・・

もう眠いのでおやすみなさ~い
            ばいなら~ノシ

URL | ゆーさ #- | 2013/03/14 04:05 | edit

 

今日も朝からおはよーございます ^ ^
仕事を片付けなきなゃーと思いつつ、なかなかヤル木が育ってこないので、
「ほんにゃり元気」を注入してもらうべくやってきましたー★

スイマリマリスイ!!w
その時点でニヤけてもうたww

カバンクエ。
アレって、なにげにトートくんせつないですよねぇ・・・。
ナンカ、カバン大きくしてもらうだけのため(ちょう下心)で受けたハズなのに、
すっっっごい胸が締めつけられてしまいもした ; ;
お父さん見つけ出してあげたいッ!!! ;

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/14 06:22 | edit

 

カバンクエは24時間リアル待ったをくらってから、ようやく思い出したように取りに行ったらば、お使いでした(´・_・`)

マリーさんをサポで雇いたいけど、そんな偶然はあり得ないようですわぁ(つД`)ノ
いつかスイマリコンビを雇うのだ!

URL | トウカ #- | 2013/03/14 08:25 | edit

 

こんにちは^^

なんか久々にマリーさんとのやり取りがあったかんじでした。
お二人のコンビはやっぱりいいですね~w
何気ない会話なんでしょうが、絶妙です\(^^)/

鞄クエも混んでましたね、しかもトートの実は続くの!?的なストーリーは気になりました。どうなるんですかねw
何はともあれおめでとうございます\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/14 14:14 | edit

 

こんばんは(^.^)

バッククエとお花の収穫おめでとございますw
確かにエーの部分は同じように感じてしまいますねww
私は相変わらずクエはやっていないので今度時間を
作ってがっちりやりたいと思っていますw

あと忙しいの畑に来ていただいてありがとうございますm(_ _)m
咲くのを楽しみにしていたら風邪で3日ほど寝込んでしまいました~
そしたら、枯れてしまいました(>_<)   こちらはアーーという
感じでした 一から頑張ります(T_T)

またスイさんの畑に伺わせて頂きます\(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/14 23:21 | edit

 

レスする記事を間違えて、
ひとつ前の記事でレスしちゃってましたっ!
ごめんなさい(>_<)

今さっき気付いたので、
ここにも貼り付けますっ!

> くろびな さん

こんばんは(*^_^*)
コワイのはムリです辞退します。
もし怖いのを見せたら、ありとあらゆる時間に
迷惑もかえりみず電話したりするなどの迷惑行為に及びます(^◇^)


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
いやぁ、マリーが自分を雇えというから雇ったらこんな感じに…w
でも雇ってみると、まさに
「なんっじゃこりゃあ! どんだけ自分ら好きやねん!」
みたいな変態みたいなPTになりました…。
おお、今週は少し楽なのですね。
ゆっくり楽しんでください。
こちらこそお世話ありがとうございます(^◇^)


> ゆーさ さん

こんばんはぁ(*^_^*)
マジすかー!!
おめでとうございまーす!!(^◇^)
高校での新しい生活、楽しんでください(*^_^*)
入学まで時間もあるし、
ドラクエ三昧かー!(*^_^*)


> ルーク さん

おはようございます(*^_^*)
やる気でないときってありますよね~。
やらなきゃと思うのにw
トートくん、明るいのにあんなにけなげな…。
というか、1人で大丈夫?という感じですよね。


> トウカ さん

クエストクリアのつもりでいくとお使い発生ってかなりダルくなりましたw
マリーはたま~にサポートで出してるようですが、
今は迷宮通いしてるみたいなので、それで勝手にレベル上がってますw
私は最近あまり預けていない、というか
預け忘れて落ちてから、ハッ!みたいな感じが多いです(;一_一)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
マリーが1人で迷宮いって、私は畑仕事してることが多い感じでした。
トートが続くということはまたカバンが大きくなるんだと思いますが、
今現在のトート君の状況を思うと早くしてあげてええという感じですよねw
ありがとうございます(*^_^*)


> アキ~ロ さん

クエストって何気に時間がかかるので
時間と気力があるときじゃないとキツイですよね。
ぎゃー!!
枯れちゃいましたか(>_<)
こちらこそ、またお伺いします!

URL | スイ #- | 2013/03/16 20:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/159-c8e4eefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

