05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

名声とは 


みなさん、お盆をいかがお過ごしでしょうか!
スイカ食べたり、花火みたり、肝試ししたり、満喫してますか!
私は、してません!(`・ω・´)

堂々と言うことじゃありませんでした……(*´ω`*)スイマセン。


夏といえば旅行なわけですが、みなさんドラクエⅩで宿に泊まってますか?
まったく自慢じゃないですが、私は今までに1~2回程度しか泊まったことありませんでした。


話は前後してしまいますが、あとで繋がりますので、しばしご容赦ください。


先日フレンドの方とお話していて、バザーの話になった時のことです。
そのフレンドの方がサラリと、こう言ったのです。

『(自分の)出品数4つだ』


エッ(゚Д゚ )……。
4つ…だと……!?(゚д゚;)

私は(裁縫で作成した服を)チマチマと3つの枠で売っているのに、4つ……!?(`・д´・ ;)ゴクリ


即座に、なぜ4つなのか尋ねました。
すると、その優しいフレンドのほし~のさん(ほし~のさん、お名前ばらしてみました!)は、
名声を上げればいいんだよ、とズバリ指摘してくださったのです。


そこで私は名声を上げようじゃないか、と当然思いました。
しかしその前に一応確認で、ほぼ同じクエストをやっているフレンドに出品数を聞いてみました。

すると

『え、4つだけど? (それが何か?ぐらいに聞こえた私の空耳)


(;゚Д゚)ナ、ナンデ……
私とほぼ同じクエストしかやってないのに?
なぜ∑(゚Д゚)


そんな私の胸中を知ってか知らずか、フレンドがまた一言


『宿屋、泊まってないんでしょ』


……(*´ω`*)ハテ
宿屋と名声に何の関係が……(*´ω`*)ヨボヨボ


とりあえず泊まってみました。
名声


 え。


名声2


 .∵・(゚ε゚ )ブッ!!


名声3


  ゚ ゚ (Д )



…………。

け、結果オーライ……ッ!(∀`*)ゞ


逃げるように、この辺で!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/13 Mon. 02:19 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 4

13

コメント

 

海に行って、背中がイタイです。v-42

名声値はそんなところに影響するんですね
あんまり気にしていないっていうか、溜まってないです^^;
ちなみに宿屋は常連です……

ハッ! ブログの(ランキング)名声も加算されているんですね!v-42

URL | 通りすがりのドワーフ #JalddpaA | 2012/08/13 06:23 | edit

 

お、名前がでてる(笑)

そして、中途半端な情報でごめん(>_<)
まさか、宿屋に泊まっていないとは。。。

まあ、これで四つになって良かったね♪

URL | ほし~の #- | 2012/08/13 09:49 | edit

 

お盆・・・ってなんですか?w
私は仕事ですw


依頼は受けてもあまりこなしてませんねぇ!
上げないとw

URL | ディゼル #- | 2012/08/13 10:03 | edit

 

> 通りすがりのドワーフ さん

海にいかれたんですね~!
夏!ってかんじですね(*^_^*)
背中、つ、つらそうです(^_^.)

私も名声ぜんぜん気にしてなかったんですよね。
私は僧侶なのでHPも自分でどうにかできるし、小瓶でMP回復してましたw


> ほし~の さん

いえいえ、ほし~のさんが教えてくれたようなものですw
4つになって、とても助かりますーw


> ディゼル さん

お盆はあっても、お盆休みはないんですね(/_;)
暑いので、体だけ無理しないでがんばってください。

依頼1日に1回はあるので、やれそうな時に適当にやるのでいいと思いますw

URL | スイ #- | 2012/08/13 19:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/16-54037b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

