03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

住人 


今日も今日とて畑仕事と迷宮の往復です∠( ゚д゚)/こんにちは。





畑は2期目も今のところ順調に育ち、隙を見て行っている
トルネコおじさんの迷宮のおかげでメイン僧侶も予定外に育っています。
本当は賢者とか魔法戦士とかのレベル上げを兼ねて行きたいところですが、
バイキルト?覚えていない魔法戦士で行ったら迷惑かも、とマリーに言われたので
魔法戦士はそれを覚えてから迷宮デビューしようと思いました(*´∀`)
賢者は転職すらしたことがないので、論外ヽ(*´∀`)ノ




そんなわけで結果的に迷宮は僧侶で合間をみてはこまめに通う、まるで通い妻のような状態。
それでも会いたいカバンあの人には全く会える様子もなく。
すでに隠し階は、メタル系・袋系・宝箱系と、およそ制覇する勢い(*´∀`*)

廊下にボスがいる階にあたると、
『はぁ~、楽な階だ~(*´ω`)』
と思うようになった体たらく。


マリーは私以上に迷宮に通っていて、もはや番人ではなく住人でしょ!
と私に言われるくらい行ってます。
まあマリーはレベル上げも兼ねていっているので、一石二鳥なんだと思います。






トルネコとか『本当にそんな人いるの?』と懐疑的な気持ちさえ湧いてくるなか、

こうていタップの見事なタップを観たり、ヒトデの体操を眺めたり、
ガイコツが倒れる間際に倒れまいとするヘッピリ腰を冷やかに見下ろしたり、
枕持って現れる獏の枕が寝心地良さそうだなあと羨望の目で見つめたり、
ソレ、ハッスルハッスル~♪の音頭をみるとちょっと一緒に歌いたくなったり、
体よりデカイ盾を持ってる小人や雲のときにフバーハしても大抵無駄になったり、

していたら、










おじさん1




 くぁwせdrftgyふじこlp


……い…
いっ、いたアァアァアアアァア…ッ!!!!!!!!

ほ、ほんと、ほんとに…いたああぁああ!!((((;゚Д゚))))マジかマジか。




私の動揺などはお構いなしのおじさん。
おじさん2




 た、旅しすぎだよオォ…。
 みんな大変だよ……。




おじさん3




 ひとつだけね!






というわけで、
今更ですが賞品リストがこちらです。
おじさん4

おじさん5





見たなかで、コレ↓もいいかなと思ったのですが
おじさん6
コレは2度目に会えたら買うことにしました。
……会えたら…( ´_ゝ`)…。



アイテムを買うとトルネコがクエストを依頼してくるので受けました。
これまた会えたらクリアっていう……。




ちなみにマリーは2度目だったのでクエストをクリアしていました。
さらに付け加えると、マリーはお金を忘れてました\(^o^)/

私の余ったお金を貸したのですが足りず、
するとその時ご一緒した方が足りない分を貸してくださるという、
なんという優しさ!!に恵まれ、無事にマリーもアイテムを買うことができましたっ!(*´∀`*)

むろん迷宮を出た後にすぐさまお金+αを返却していたようです。

……ってマリー、私への返却は…? 
私にも+αつけてくれていいよ!?(*゚д゚)



その後、名残惜しくもトルネコおじさんを置いてボスをつつながなく倒し、
迷宮を後にしました。






この時の状況を書き出してみようと思います。

・まったく同じ面子で連続4~6回ほど迷宮を続けた。
・会う直前妖精?は飛ばなかった。


こんな感じでした。
こうすれば会えるというわけじゃないかもしれませんが、
とりあえず私の時はこうでした。





クリアしてもらえた帽子がコチラ。
おじさん8
どんな効能なのかは知りません(∀`*)ゞ
マリーの場合、盛り髪が帽子に入ってますね。

帽子いいなぁと思うけれど、
2度会う自信が私にはまったくないのでした…!






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/15 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

15

コメント

 

でた!ふじこ!

いいなぁ、無事に出会えたんですね^^
私もちょくちょく行ってますが会えないですね・・・
チムメンの子はトルネコに会えないまま、迷宮だけで60⇒63まで
育ってしまっていました。やっぱスイさんは運がいいなぁヽ( ゚ 3゚)ノ

URL | 冬華(トウカ) #- | 2013/03/15 00:18 | edit

 

んなぁにぃぃぃぃ!おおお俺より先に会っただってぇぇぇ!?
どういうことだおい…俺このまま迷宮だけでバトマス50になる勢いだぞ…
くそっちくしょうっグレてやる…ううう

何にせよ、おめでとうございます…

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/03/15 00:54 | edit

 

おおおっ~~


会えたのですね(^^)
おめでとうございます(^^)/

これは私ものんびり肥料拾ってる場合じゃないですね(>_<)
よしっ、しばらく迷宮に引きこもりだぁ~!!


肥料ありがとうございます(^^♪
今回も順調に育ってます(^^)

また水あげにいきます~!


URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/15 01:28 | edit

 

トルネコいいなぁΣ(・□・;)
うちも会いたくて迷宮通ってるけどまだ会えてません。・゜・(ノД`)・゜・。
都市伝説としか思えない( ̄▽ ̄)
それでも通っちゃうんですよね〜まぁ気楽に探します!
スイさんおめっと〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

URL | バージニア #- | 2013/03/15 01:31 | edit

 

私には永遠に会えない呪いをかけておいて、自分はちゃっかり出会えてるんですね。
なんかもう、悔しいなら悲しいやら、

でもまあ、スイさんがトルネコと会えた事は素直に嬉しいです。

大獄剣を持ったオガ子さん、ステキですね。
バトマスかな?
迷宮での出会いもバカには出来ないし、私もちゃんと通うようなします。

まあ、呪いが解けない限りトルネコおじさんには会えないんでしょうがねwww

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/03/15 05:36 | edit

 

おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
つ、ついに会えたのですネっ★★★

おめでとうございます♪♪ ^ ^

そんなスイさんのウレシサを画面からたーぷりイタダいたので、私もっ!!


・・・・早朝のお持ち帰り仕事やりまつたorz
がんばりまっする。

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/15 07:03 | edit

 

すっんんんんんごぉぉぉぉぉいぃヽ(^。^)ノ
ほっんとうに強運ですねぇ!!!

スイさんと一緒に行ったら会えるのかなぁ?w
忙しくてプレイ出来ないので(T_T)
しばらくは、農業にいそしみます・・・

また3人で水やらうん〇やりに行きまぁ~す(^_^)/

URL | ひでよし #- | 2013/03/15 08:33 | edit

 

こんにちはー!
おお!トルネコに会えたんですね~おめでとうです(^^)
僕はまだ会えません・・いないんじゃないかと思いますよね(>_<)
トルネコ初めての変換で「取る猫」になりましたーぷぷ(^。^)
近くよったら水やりにいきまーす。
よろよろです(^o^)/

URL | キッド #LNj9PFQk | 2013/03/15 11:53 | edit

 

こんにちは~(^o^)/

トルネコとの出会いおめでとうございます~w
皆さんの反応からすると本当に会いにくいのですねw
体調が良くなくてあまりINしていないので迷宮にも入れてません(>_<)

スイさんはアクセやレシピで確率が低いものを色々ゲットされているので
すごいです~w
また2回あっているマリーさんもすごいですね(^o^)
お金を忘れていた時喜んでました~w?
まさかですよね(^o^)/

私も迷宮にはお金持っていくようにします~w

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/15 16:53 | edit

 

先日ははじめてお会いした私と楽しくお話して下さって
ありがとうございましたm(_ _)m
スイさんの気さくな人柄にとても惹かれました♪

トルネコさんに会えたんですね~。
おめでとうございます(>ω<)
私も頑張って迷宮に通っているのですが、
なかなか会えません・・・。
都市伝説ではないという事が分ったので、
頑張りたいと思いますw

URL | ガーネット #P9Vg.Y9U | 2013/03/15 17:13 | edit

 

こんにちは^^

待望の人?鞄?への邂逅おめでとうございますm(__)m
そしてクエクリアの為、二回目の出会いをお祈りしますw

こればっかりは運ですからね~
どうにも出来ないのがもどかしい><
そんな中、モンスター観察に勤しんでおられたようでw
挙げられてたものは確かにある、と思いました\(^^)/
是非二回目でクエクリアにて効力の確認のほどを~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/15 18:54 | edit

みぃそん 

スイさん宅に水をやりにいくのが日課になってます。みぃそんです
うちのチームはみんなトルネコさんになんらかの恨みがあるのかっていう勢いで迷宮潜り中です。
こっちは死にものぐるいでトルネコハンティングしてるのに今だでたのは2人ほど・・・
スイさんにはトルネコが好む匂いか何かがついてるんですね!

URL | みぃそん #- | 2013/03/15 19:27 | edit

 

うおーーー会ってるじゃないですか!?
おめでとうございます!うらやまし~(*´д`*)

クエスト報酬が羽帽子ですか
あれは前作のおしゃれアイテムとして
結構人気がありましたからね^^

それにトルネコが登場したドラクエ4で
主人公の身代わりで死んだ幼馴染のいた場所を
調べたら手に入る思い出(曰くつき)アイテムですし( ´_ゝ`)
関連付けてきましたか・・・

URL | ヒロ #- | 2013/03/16 13:23 | edit

 

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
ルリはこのブログで初めてトルネコに会えた~(笑)
ルリもまったりトルネコツアーしてますが未だにあえてないおw
壁|*'O')w ォ-ィ!!トルネコどこだ~w

URL | ルリ・ホシノ #- | 2013/03/16 19:57 | edit

 

> トウカ さん

会いたくて迷宮行ってるとレベルが上がっていきますよね(・_・;)
レベル上げも兼ねていると思ったほうが精神的によかったですw


> タツキ さん

バトマスのレベル上げなんだね!w
よかったね!w
トルネコのおかげで自然と?レベル上げに!
ありがとうございます(*^_^*)
そのうち絶対会えると思います(^◇^)


> アルコン さん

ありがとうございます(*^_^*)
肥料、私は面倒で買っちゃってました…。
迷宮で拾ったものを売って肥料へ…w
いえいえ、こちらこそありがとうございます(*^_^*)
私もお伺いしますー!


> バージニア さん

まだ会えませんかー(>_<)
諦めずに通っていればそのうちきっと…!
ありがとうございます(*^_^*)


> ジョセフィン・マーチ さん

呪いましたっけ…?(*^_^*)
おはらいをするといいとおもいます(^◇^)
あの時はバトマスなお二人とマッチングされて
強くてこれまた楽で、なんとなく同じ面子で連戦したらトルネコにも会えましたw
大抵は淡々と進んでいくと迷宮ですが、
なにがしかの偶然やその他が重なって色んな人と出会ったりできる
場ですよね(*^_^*)


> ルーク さん

ありがとうございます(*^_^*)
昨日はお世話になりました!
おかげで電車代が浮きましたw
うん*もありがとうございました!
あの後、各お庭にバラ撒いてきました~!


> ひでよし さん

うーん、でもかなり通ったので
そこまで運はないかもしれませんw
私も畑仕事頑張ります(*^_^*)
昨日お伺いしたら、畑に種がなかったですw


> キッド さん

こんにちはー!
ありがとうございます(*^_^*)
あまりに会えないと、ほんとうにいるの?という気持ちになってきますよね。
取る猫ww
ありがとうございます、私もまた伺います~!


> アキ~ロ さん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます。
体調、大丈夫ですか?
最近暖かかったり、寒かったりと、
気温の変化が激しくて体調を崩しやすい時期だと思うので、
ムリせずにゆっくりなさってください。
マリーは私の倍以上は行ってましたw
迷宮行くときはお金を忘れずにーw


> ガーネット さん

こちらこそありがとうございます(*^_^*)
変なことしか言わなくてスイマセン(>_<)
いつもはあんなんじゃないんですよ!? 多分…。
なかなか会えないですよね。
私もかなり通いました…っ。
早く会えるといいですね(*^_^*)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます~!
アキトさんも2回目早く会えるといいですねw
やることがなくて、敵の動作ばっかり覚えちゃいました。
マリーに帽子のことをきいたら、
ただのオシャレ装備だと言われましたw


> みぃそん さん

みぃそんさんの本体?がプクリポだと知って驚いたスイです。
トルネコさんが好む匂い!?
うーん・・ま、またたび…?
チームの方々も早くおじさんに出会うといいですね!


> ヒロ さん

会っちゃいましたー!
ありがとうございます(*^_^*)
前作からある帽子なんですかー! 知りませんでしたw
そんなちゃんとした裏付け?がある帽子なんですね。
なんでこの帽子なんだろ?と思ってました。
昔からのドラクエをご存知の方はやはり色々と楽しめるんですね!
いいなあ!


> ルリ・ホシノ さん

おお、って、このブログで会ってもー!w
迷宮中心生活を続ければ会えると思いますw
マリーがそんな感じでしたw

URL | スイ #- | 2013/03/16 20:27 | edit

 

おっ! ( ̄□ ̄;)!!

トルネコ遭遇おめでとうございます☆
トルネコって実在したんですねw
もう福引の特賞なみに都市伝説かと思ってました (;^_^A

迷宮には行くんですが、いっつもお金を持っていくのを
忘れて、「遭えても買えないや」なんて思っていますが
そんな心配をしなくても遭うことはありません ( ´艸`)ムフ

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/03/17 11:26 | edit

 

> ・ハル・ さん

私もマリーがトルネコに会うまではどうせ会えないさ~
と思ってたのですが、マリーが会ってきたので
会えるのか!と真実味wが増して通っていましたw
お金は忘れがちですよね~。
私はモーモンバザーを発見しても大抵手持ちがなくて買えないというくらい
銀行に預ける癖がつきつつありますw
良いことなんでしょうが、
迷宮に行く前にイチイチおろす、ていうのがまた面倒だし忘れるんですよねw

URL | スイ #- | 2013/03/17 14:23 | edit

 

自分も本日出会えましたー!

そしてトルネコクエを終わらせて迷宮へ行ったら
また会えたという・・・
次回100%とか付いてるんですかね?
それとも2連続でたまたま出たとか・・?

後、同じ日で2回トルネコにあったら2回目は買えませんでした・・・
一日で決まってるのか、仕様変更があったのか・・・
マリーさんは買えたんですよね・・?

次会えたら、自分も確認しなきゃw

スイさんたちもおめでとうございますー!
また時間会ったらお話しましょ~♪

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/18 00:52 | edit

 

> のんびりや さん

おおお(>_<)
おめでとうございます(^◇^)
しかも次ですぐまた会えるとか!
すごい強運じゃないですかー!
マリーは数日後に2度目に会ったようです。
アイテムは1日1度だけ買えるようです。

URL | スイ #- | 2013/03/18 20:36 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/160-81b0e30c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

