04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チャレンジフロア 

最近テラスハウス(日本で珍しいリアリティ番組。男女が同じ家で暮らす模様を放送)を
観てないので、たまに見かけて何が何だか分からないスイです(´∀`)

消防士志望だったてっちゃんが、いつの間にか俳優志望になってたり、
知らないメンバーが加入して恋にまで発展していたり、
だれか相関図ください、という状態(´∀`*)

だからというわけじゃないのですが、テラスハウス関係の曲をひとつ。
恋愛テーマ強そうなわりにテーマソング?がコレっていう(*´∀`*)











2期作目の花が無事咲きました ・:*:・(*´∀`*)・:*:・
花02
頭を突っ込めそうなくらい、大きなユリが咲きました。
今回バニラ10、ピュアスノー6、取れました。ピュアが欲しかったので嬉しいです。
お世話してくださった方々、ありがとうございます(*´Д`*)
私もなるだけ伺ってお世話させていただいています。




取れた花は全部取っておくつもりです。
今後使わないとも限らないし、売るに忍びないので、
すぐに使わないものは大事にしまっておこうと思います。
あ、それともモーモンで安めにみなさんに還元したほうがいいかな?と思ったりもします(*´∀`*)











話は打って変わって、迷宮です。

先日1人でお風呂前にふくびきを取るべく、迷宮に潜りました。
マッチングで、戦士、賢者、魔法使い、僧侶(私)という構成。

順調に進んでいたのですが、途中で出ましたチャレンジフロア。
呪いかな? 特技かな? と思ったら、驚きの呪文禁止。
賢者、魔法使い、僧侶ときての呪文禁止って!(゚Д゚)


しかも敵は馬面の……バルバロッサ?(うろ覚え)とべビル。
あれよあれよという間に、魔法使いさんが倒れ、他3名もHPが穏やかではない色に。
ここぞとばかりに普段迷宮で拾って歩いている上やくそうをモシャり、
もしくは相手の口に投げ入れ、なんとか1(グループ)撃破。

ああ、上やくそうってこういう時のために宝箱に入ってるんだね…!
というくらい、上やくそうが役に立った瞬間でした(*´∀`)



しかしその後『まんたん』で倒れた魔法使いさんを起こそうにも何も起こらず、
残り2(グループ)を3名で倒さなければならない状況に…!(ノ´∀`*)


そこで次の敵からシンボルだけ倒して逃げようということに。
倒れる魔法使いさんからの応援を受け、3人で先に進みました。


そして戦闘が開始し、戦士さんと魔法使いさんがひたすら殴りで奮闘するなか、
弱弱しいスティックでポカンッと殴る役立たずの私に奇跡が。
僧侶の必殺技がさく裂、ちょっと遠いところで転がる魔法使いさんに届けとばかりに
ダメ元でギリギリまで近づいて歌うと、なんと魔法使いさんが復活。

『届いたーヽ(*´∀`)ノ 』

と、みなで喜ぶも、魔法使いさんから応答がない……。

アレー?と思いながら、魔法使いさんのほうに全体的に近づいたことにより
魔法使いさんも戦闘の円のなかに加わってしまい、
シンボルはすでに倒したものの、ここで逃げると魔法使いさんが置き去りとなり
また転がってしまうので逃げられなくなるという、
アレ! これ起こさないほうが良かった…!?的な状況に(∀`*ゞ)


そこで、またしても必殺上やくそうバカ食い&投げつけでしのぎ、
なんとか敵を撃破(*´Д`*)




そこで賢者さんが、慌てた様子で
『すいません、魔法使いに今フレチャで話しかけてます』
と、お二人は元よりPTを組んでいるフレンド同士とのことでした。

そこで
『大丈夫ですよ~。同じ状況だったら私も離席すると思いますから(*´∀`*)』
と本当のことを言っている間に、魔法使いさん真の復活!

起きれない状況だったのでトイレに行っていたらしく、
その後ずっと謝っておられました。
でも逆の立場だったら私もトイレ行けるなら行くかもしれない。
お風呂のお湯くらい出しにいくかもしれない…。
なので、魔法使いさんを責められた立場じゃないのでした(*´ω`*)



無事全員揃って、残り1(グループ)を倒し、
チャレンジフロアをクリアしましたヽ(*´∀`)ノ
苦労したのですが、正直…楽しかった(*´Д`*)!!
そういうと、みなさん同意され、
ボス前で迷宮後もまた縁があるようにとフレンド登録をし合いました。


スンナリ終わってしまう迷宮より、
チャレンジフロア的な苦労するほうが絆ができるような気がした迷宮でした(*´∀`*)









私信です。
最近畑始めたえ〇ーさん、間違って住所消してしまいました…ゴメンナサイ!!
もしお近くまで来ることがありましたら、ご一報いただけると助かります(´;ω;`)
それと以前お手紙頂いた方で、最近お水などのお世話をしてくださってる方で、
私がまだお世話に来てないという方は私が住所を紛失してしまったためだと思います。
同じくお手数ですが、ご一報くださればお伺いさせていただきます~!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/18 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

18

コメント

 

こんばんわ(^_^)/
スイさん家の畑もさら地状態((+_+))
仕方がないので【いちごダイフク】を買いに出かけるww

その後確か種まきしてたのでお世話・・・したはず・・・あれっ?
していなかったらゴメンナサイ<m(__)m>

スイさん家でお客さんが居たので挨拶して
コメント書いていたらまさかの
【ブログに書き込みされてる方ですよね?】みたいな事を・・・アワワワ
ブロガーさん家で言われたのこれで二回目(>_<)
なぜか超緊張・・・心臓止る・・・(+_+)

迷宮楽しそうですねぇヽ(^。^)ノ
オイラも便乗して出かけたら・・・
サポ旅芸・サポ旅芸・盗賊・旅芸(自分)・・・
頼りないと思ったのでしょう!盗賊まさかの逃走・・・そりゃないだろ(ー_ー)!!
まぁ!クリアしてふくびきけんは頂いてきましたけどネ(^_^)/

またお世話に伺いまぁ~す(^_^)/

URL | ひでよし #- | 2013/03/18 00:56 | edit

 

チャレンジフロアで呪文禁止出たのですねー!

自分はまだ、金5倍?経験値2倍、会心率10倍ぐらいしか
出会えてないです。。。

そういうのあると、面白いですよねぇ!

自分、スイ畑に数回しかお世話出来てなくてすみませんー;w;
毎日行けるよう頑張ります♪

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/18 01:01 | edit

 

2回目の収穫おめでとうございます(^^♪
レアもたくさんで良かったです(^^)

迷宮だいぶ潜るようにしました。
そして、1日1回全滅してますが・・・

世界樹の葉でも常備して入ろうかと、
考えてしまいます(^^;)

チャレンジフロアは大変ですね(^^;)
マッチングも偏って、
魔法戦士(杖)、魔法戦士(杖)、旅芸人(素手)、魔法使い(サポ・パッシブなし)
で特技禁止になった時は、
組んだ方たちと苦笑してしまいました(^^;)

だれが攻撃するんだよってw


ホント、その方たちとはいつも以上に一体感がありましたね(^^♪
生死を共にした仲間みたいな(^^)

それが迷宮の面白さでもあるんですが(^^)


早くトルネコにも会いたいなぁ



URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/18 01:31 | edit

 

二度目のお花も綺麗に咲きましたねwこちらこそお花の水やりありがとうございますー

チャレンジフロア厳しいですよね(>_<)
前に武(私)・魔・パラ・旅で特技禁止のチャレンジがあった時、魔法さんが無双していたのを思い出しましたw

そういえば先ほどマリーさんを見かけたのですが離席マークが付いていました。マリーさんもスイさんと同じく寝落ち率高しなのかな…

畑の水やり今度は肥料も持参して行きますねーw

URL | シオン #- | 2013/03/18 01:43 | edit

 

収穫おめでとうですー!
綺麗に咲いてましたね^ ^
水撒きついでに待ち伏せしてやっとご本人に会えましたw
チャレンジフロアきたことないんですよねー頑張ります!

URL | ナナ #- | 2013/03/18 06:07 | edit

 

おはようございます(^o^)

収穫おめとうございます~(^.^)
私も早くほしいなと思っています。

チャレンジフロアの相性が大変でしたね~w
上やくそうも役に立つのかと勉強になりました(*^_^*)
すんなり終わるより、苦労して終わった方が楽しいですね~w

体調も戻ってきたので、チームの方と迷宮をループをし、
トルネコを探しています。そして、全然出ません(>_<)
やっぱスイさんはすごいなぁと思いながらプレーをしてたら
ミスをして一度外に出てしまったりしました~w

まだこれからチャレンジをしてみようと思います(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/18 07:40 | edit

 

私も魔法系PTでチャレンジフロアに遭遇したことあります!3人が装備している杖やら、スティックを投げ捨て、爆裂祭りの開催となり、ある意味モンスターがかわいそうな気がした記憶があります。

スイさんご自身でカラーリングに使ってはいかがでしょうか?
スイさんといえば緑な印象なので、ガチャ○ンもビックリな緑尽くしで…。ま、私の戯言ですが(´・_・`)

URL | トウカ #- | 2013/03/18 08:33 | edit

ご迷惑おかけしました(^。^;) 

スイさん、こんにちは(*´∀`)
迷宮(チャレンジフロア)ご一緒させていただいた賢者です。
その節は大変お世話になりました。
また、ウチのチムメン(魔法使い)がご迷惑おかけし申し訳ありませんでした(>o<)
まさかトイレに行ってたとは(^。^;)
ホント、あのチャレンジフロアはドキドキ(@_@)でしたねw
でもとても楽しかったです。是非またご一緒させてください。
ちなみに自分は未だトルネコ氏に遭遇しておりません。。。
魔法娘は先日会えたと連絡がありました。。。ズルいw

ちょいちょいブログ拝見させていただきます(^-^)

URL | うぉーずまん #- | 2013/03/18 12:16 | edit

 

はじめまして、こんばんは^^
ブログを楽しくみせてもらってます。
先日、マリーさんが初めて会ったと思われるこのブログファンのかたに、
「フレ登録させて下さい!」
と言われて困って?ました。
丁寧にお断りした後、
「写真だけでもお願いします!」
のお願いに笑顔で応じていて、ちょっとかわいかったですw

URL | しおん #JalddpaA | 2013/03/18 16:17 | edit

 

> ひでよし さん

こんばんは(*^_^*)
イチゴ大福私もほしいですw
コメント書き込んでいる人も覚えられたりするんですねw
旅芸人多いPTになったんですかーw
逃走…されたことはないのですが、
クリアできたのは何よりでした(^◇^)


> のんびりや さん

ラッキーフロアになるのもいいですねーw
チャレンジは楽なのから、大変なのまで
その時の構成などにもよりますねw
いえいえ、毎日なんてそんなw
暇なときとか、近くにいた、とかそんな感じで十分ですからっ。
のんびりやさんも綺麗に咲くといいですね(*^_^*)


> アルコン さん

1日1回全滅って!(>_<)
そんな日課のようにw
特技禁止ってちょっと色んな意味で笑いが込み上げるというか、
うーん、という気持ちになりますよねw
構成で尚更w
そうなんですよね、それが迷宮の醍醐味といいますかw
早くトルネコにお会いできることを祈ってますー!


> シオン さん

ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、お互い様ですから!
特技禁止だとひたすら殴るしかなくなるので、
魔法さんに頑張ってもらうと助かりますよねw
呪文禁止だと私なんかやることがなくてw
私は寝落ちじゃないですよーw
リアルで他のことをしてる感じです(#^.^#)


> ナナ さん

ありがとうございます~(*^_^*)
昨日はビックリしましたw
チャレンジ来るとちょっと楽しいですよ~!
内容にもよりますがw


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
アキ~ロさんのお花だいじょうぶですか?
すんなりも時間がかからないという意味では助かるのですが、
ゲームとして楽しむという意味ではある程度の苦労?w
があると創意工夫や協力して楽しめる気がします(^◇^)
ミスして一度出ちゃうってw
私でもしたことがないミスをするとは…やるな!
体調戻ったばかりだと思いますし、
無理だけはしないでください~!


> トウカ さん

爆裂祭り…に参加できない私でしたw
素手でもいけるんだぜ!みたいなのってカッコイイです。
カラーリング、そろそろやりたいですー!
でも実際やるとなったら迷ってしまってw
でもよく考えたら、また色替えようと思ったら変えられるんですよね。
だからそんなに考えずに、やっちゃえ、とも思うのですが、
金銭面的に厳しいのでやはり慎重になるかんじですw
緑…緑もいいんですが、あんまり染めたい緑色がないんですよねw
でもまあいつでも色替えられるので、
色々やってみようかなと思います。


> うぉーずまん さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
って、よくブログ分かりましたねー!
いえいえ、私でもあんな状況で転がったら
ここぞとばかりにちょっとくらい離席しようかなと思うと思いますw
また魔法使いさんも一緒に潜りましょう(#^.^#)
トルネコまだ会えませんかー(>_<)
地道に通うのが一番だとは思うのですが、
あまりの会わなさに疲れてきますよねw
魔法使いさんには、おめでとうございますと伝えてください(*^_^*)


> しおん さん

はじめまして(*^_^*)こんばんは
コメントありがとうございます。
マリーは初対面な方とはフレンド登録はしない主義なんですよねw
写真撮ってましたかーw
それはそうと、しおんさん、畑のお手入れしてくださってる方ですか?
同じお名前の方が何度か畑に来てくださっているのですが、
別の方だったらすいません(>_<)

URL | スイ #- | 2013/03/18 20:34 | edit

 

こんにちは^^

二回目満開おめでとうございますm(__)m
希望の色が出たようで更におめでとうございます\(^^)/
また水やり行きますね~

チャレンジフロアは特技禁止は出たことあります。
呪文禁止はきついですね^_^;
しかし皆で乗り越えられたのはとてもいい思い出になりますね^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/19 00:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/161-1a0d1ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

