04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おつかい 


ある日、マリーに(私の)自宅に呼び出されたスイです。

呼び出す場所が私の自宅って『私の家なんですけど…?』みたいな事は言いません。
なぜなら宿無しのマリーさんは私の家を借り宿にしているからです(家賃ナシで)






ともかく行ってみると、マリーが

おねえさま1




 ちょっといいかしら?


みたいな威圧感のお姉様マリーが。

『今日呼び出したのはね』

『……いや、あの…そのまえにお姉様』

『なあに?』

『その…えっと…寒くないんですか?』

『なにが?』

『いや、だって上はいつも通りの下着状態ですけど、下もそんなパンイチ(パンツ一丁)になっちゃって』

『いいから聞きなさい』

『あ、はい』

いつも変態だとは思ってたけど、本当に変態になっちゃったか…
と心の中で思っていると

『スカートをね、染めようと思うの』

『……なるほど!』

『だからね、アナタ、ちょっと染物屋さんがどこにあってどんな材料がいるのか、
ちょっと見てきてくれないかしらシンデレラ

『なるほど、よく分かりました。でもだからって今からパンイチで待たなくてもいいんじゃ…』

『いいから早く行ってきなさい!』






というような、やり取りがあったとかなかったとか。

ともかく染物屋さんに行ってみることにしました(´∀`)

…って、アレ? 染物屋さんってドコだ?
ドレスアップ屋さんはメギストリスだというのは分かるんだけど…。


というわけで今更?のように染物屋を探すものの、特に見つけられず。
尚も探したところ、答えは単純明快、ドレスアップ屋と一緒だった事実。


そこで早速メギストリスに行き、ドレスアップ屋の看板があるお店に入ると

れんたる1





 ……どなた?(;・∀・)


レンタル屋さんに来ちゃった!!
というかレンタル屋さんってあったのか。


と思っていると
れんたる2
まだだった…。

早くワードローブを開けてほしいです。
後ろに見える
4988601004480_a.jpg



 ←みたいなものをレンタルしてほしいです。







気を取り直し、染物屋を探すと
染物屋1




 染物屋だけあってか、
 赤い帽子が目印という感じ。



なにはともあれ無事に染物屋さんを発見し、
それをマリーお姉様に報告すると



次に会った時

おねえさま2

 マリーの

 Before

 After



おねえさま3

 

 全体的に暗かった色合いが
 匠の手によって美しく生まれ変わりました…。


マリーお姉様は一足お先にイメチェンしてしまい、羨ましいので
私も近々イメチェンして来ようと思います(*´Д`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/19 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

19

コメント

 

連続でこんにちは^^

マリーお姉様!!(゜ロ゜)
何が始まるというのだ・・・と思ったら、
なるほど、これがお使いとw

おお!ヴァルキリー!
確かにあれはカッコいいですな^^
スイさんにも似合いそうですし、
いろんなキャラのコスプレとか面白そうですw

めでたく染め物を終えたお姉様、
これからまた張り切るのではないでしょうか\(^^)/
お姉様・・・定着しそうだなw
スイさんのカラーリングも楽しみにしてます~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/19 00:39 | edit

 

おぉ、お姉様が!!
あんな状態で話かけられたら気になって話にならなそうだがw

自分は今、仕事中です。。
徹夜で頑張りますぅ;;
(3時~4時ぐらいまでやったら、椅子で寝ると思うけど・・)

そして、明日は7時ぐらいから23時まで頑張りますw
昨日から開始した我が家の畑が気になりますが^^;

話を戻して、、スイ様の色換え楽しみですぅ!
緑⇒白⇒何色!?
自分的には、盗賊の格好?画像の・・?も好きですがw

いい感じにリフレッシュしたので、仕事に戻りますぅ!

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/19 01:03 | edit

 

いちごダイフクはマリーさんからスイさん宛にのご命令があったので
パシろうと出かけたのですが・・・どこにも売っていませんでした(T_T)

マリーさんかっけぇ(*^。^*)
スイさんをあごで使うとはなかなかです!!!

???ん?・・・ん?
スイさん衣装が違う・・・
???ん?・・・ん?
ツメ???(>_<)グレちゃったの?ww
マリーさんに対抗???応援するっ(^_^)/

しかしマリーさんも気が早いwwパンイチってw

URL | ひでよし #- | 2013/03/19 01:13 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
カラー変えるのっていいですよね。
気持ちが清々しくなるし、自分だけの服装って感じがして楽しくなります。^^
あ、水ありがとうございます。
今日、自分の畑にいたチビエルフは
錬金のために先週作ったセカンドでした。w
ビックリし過ぎて「あれ?こんにちわ。」だけしか言えなかった。w
時間を取らせるのも申し訳ないので、あの時はタカカツンというのは伏せておきました。(^∇^)
あの沈黙の中での水やり。
堪えきれずコーヒー吹き出しました。w

URL | タカカツン #- | 2013/03/19 01:35 | edit

 

おはようございます(^.^)

染物屋を利用されたんですねw
マリーさんかっこいいです(^o^)/
しかし、その前の会話がwww

私もやってみたいと思っていますw
しかし、ドレスアップもやりたい、髪型も変えたいそしたらその前に
装備を新調したい、まとめるとお金がないので金策をしなければならない、といことでのんびり金策してやりたことができない状態です(>_<)

いつやるか悩みどころですwwww
そして、最初は自分の花で染色したいと考えいます~

といことで栽培頑張ります!(*^_^*)
(また染色が遠のきそうですねw)

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/19 07:50 | edit

 

う〜ん。やはりスイさんとマリーさんのやりとり(若干スイさんの妄想成分が入ってるような…)は癒されます。
ところで、私は賢者さんをハイパーコーディネートを行い、女学生チックにしました。近々お見せできればいいのですが、なかなか実現しないですね(つД`)ノ

URL | トウカ #- | 2013/03/19 08:25 | edit

 

マリーさんの足を組んで座っている姿を見て「氷の微笑」を思い出した、だいまおうです。

勝手な思い込みかもしれませんが、スイさんと言えば”緑”です。
ご理解いただけたでしょうか?



我々の脳裏に刷り込まれた色、それが”緑”だという事を。

では、この紐に吊るされた5G硬貨を見てください・・・・・・

URL | だいまおう #USanPCEI | 2013/03/19 12:53 | edit

 

マリーさんかっこいいなあ♪
ほんとお姉さまって感じ(゜ロ゜)
スイさんの自宅に呼び出したってのはツボでした!ププッw
何かカラーリングとかドレスアップが最近流行ってますね~
僕もやろうかな~でもセンスないな~w

URL | キッド #gayXvIvc | 2013/03/19 12:56 | edit

 

こんばんは^^ 

マリーお姉様w、ふむふむスイさんの家に居候してるんだ~。
私もドラクエはじめて1ヶ月、家はまだ買えてないのでフレの家によく泊めてもらってます><w

畑ですが、おもしろい記事をみせて頂いたお礼に微力ながらお手伝いさせてもらってます^^

URL | しおん #JalddpaA | 2013/03/19 18:30 | edit

 

マリーさんに顎で使われるスイさんってば ( ´艸`)ムフ
まるで忠犬スイと女王様ですねw

いつも思うのですが、ホントにスイさんとマリーさんって
いいコンビですよね。
そんな仲のいいお二人が羨ましいです (*^-^)

カラーリング、いいですよねぇ。
ドレスアップより安価で、手が出しやすいので
マンネリ気味の装備もガラっと印象が変わって
楽しいです♪
スイさんも、ぜひぜひカラーリングしてくださいねo(*^▽^*)o~♪

・・・スイさんが裸足に見えるのは気のせいか?
私の目が悪いのか?

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/03/19 18:58 | edit

 

あ、勝手にスイさんのお宅にお邪魔してしまいました~
何かスミマセン・・・

バージョン1.2になる前だったかな?
最初はレンタル屋さん、オルフェア西の洞窟にいたんですよ~!
・・・どうでもいいですけどねw

長々と失礼しました^^;

URL | アールワン #- | 2013/03/19 19:28 | edit

 

wwwwマリーさん貫禄ありすぎ!w
またあの羽根帽子がいいですねww
自分もカラーリングしました〜w
みんないろんなドレスアップとかカラーリングしてるので見るだけでも楽しいww
また畑に遊びにいきますね〜( ^ω^ )

URL | ネス #- | 2013/03/19 20:07 | edit

 

スイさんが裸足なのは、いつもの事です。
昔から裸足が大好きだったのを覚えてます。
特にバージョン1.1の頃は、僧侶以外は裸足でしたからwww

マリーさんのパンツ姿が、もう、
私は鼻血吹きそうです。

ドレスアップは私も早くやりたーい。
でも、Gもレベルも足りないの。
なんとか月末くらいには出来るといいなあ。
スイさんは、しんりを緑にするのかなあ?

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/03/19 20:15 | edit

 

こんばんは(^^)/

マリーさんとのやり取りがw
なんと言うお姉さまw

ドレスアップいいですね~(>_<)
やりたい・・・
でも、お金貯めないと・・・(^^;)

スイさんのドレスアップも楽しみにお待ちしてます(^^♪

そして、気になる投げキッスの習得は・・・(*^_^*)
こちらも楽しみにしておきますw


URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/19 21:02 | edit

 

おお、マリークエストですか(笑)
報酬はマリーさんのパンイチ、みたいな?

ヴァルキリーいいですね^^
そんなの実装されたらサブで女の子作って
それ専用に遊んじゃいそうです(*´Д`*)

私はドレスアップをバトマスでしたんで
あとはカラーリングして完成させたいなーと
ライブカメラの人たちがうらやましいですw

URL | ヒロ #- | 2013/03/19 22:14 | edit

 

おおおお!!!
マリーさんすてき ^ ^特後ろ姿がイイ色ですねー★★★

私も「みたいのもの」ほしい・・・。
てか、マリーさんてS系???w

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/20 06:51 | edit

 

初めてコメントさしてもらいます。いつも楽しく読ませてもらってます( ̄∇ ̄)楽しそーで羨ましいです~(´▽`)私もこんな楽しみ方してみたいな~。

URL | マナ #- | 2013/03/20 13:21 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
コスプレ楽しそうですよね~w
町を歩いていても最近コスプレ的な人がいて
わあー!と思って見てしまったりしますw
でもドラクエキャラだと私には分からないというw
お姉様チックですよね。
あくまでもシンデレラのお姉様ですけど…!


> のんびりや さん

寒そうで話になりませんでしたw
仕事大変そうですね(>_<)
仕事途中のリフレッシュになれて嬉しいです(*^_^*)
色、悩んでいるんですよね~…。
実際に色をつけるとなると、思い描いたようにはいかないようで
お金の問題もありますし、悩み中ですw


> ひでよし さん

本当に探したんですか!?
マリーに説教しておきますw
金策の盗賊ですw
あくまでも盗む用なので、こんな感じです(・_・;)


> タカカツン さん

おつかれさまです~(*^_^*)
カラーリング、楽しそうですよね。
お花を集めたり買ったりするのがちょっと大変だけれど、
頑張れば何度でも?変えられるから気軽にできそうですw
あれはご本人でしたかー!
かわいいエルフさんがお世話していて、
てっきりご近所さんかなにかかと思いましたw
その後、もしかして私家間違えた?とか思いましたw
私もキーボード指してなかったので定型文でしたw
黙々とスピーディに水やりをする庭師と化していましたw


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
マリーはいつもあんな感じです。
分かります~!
色やドレスアップやらするためには
まずは金策ですよねw
私も隙をみては金策をしています。
私もなるだけ自分の育てた花を使いたいとは思っていますが、
いざとなったら買う勢いですw
育てた花は大事にストックしていつか使うつもりではいます。
栽培、毎日なので結構手がかかりますよねw
そう考えれば花が高いのも仕方ない気がしてきました。


> トウカ さん

このようなやり取りで癒されるとは…!
学生チックにしたんですか~、いいですね~(*^_^*)
私も何かしらやりたいものの、
なかなか…。


> だいまおう さん

ああ…なんか何度も緑連呼されると
それだけで洗脳されそうな…。
……
エメラルド買いに行かなきゃ…。
……
ハッ!
あ、危な…ッ!
緑にもしてみたい欲望?はありますが、
最初は違う色にするかもしれませんw


> キッド さん

シンデレラのお姉様ですけどね!?
好きな色に染め上げてしまえばいいんですよ~!(^◇^)
センスより自分の好きな色!みたいなw


> しおん さん

こんばんは(*^_^*)
めったに家に帰らない?居候ですけどもw
お家高いですよね、
でも泊めてくれるフレンドさんがいて良かったです(#^.^#)
って、そうか! しおんさんお家がまだないんですね。
ではお家をいつか買ったらお世話しに伺います。
お世話ありがとうございます(*^_^*)


> ・ハル・ さん

忠犬…っ!
でも、たまにかみつきますw
犬なら柴犬が好きです(*^_^*)
気軽に色を変えられるのがいいですよねw
気に入らなかったらまた変えられるのが(^◇^)
裸足に気付かれたか…っ。
いや、その…なんか靴がどこかに…いっちゃいましたw


> アールワン さん

いえいえ、何もない家でむしろ恐縮です(>_<)
レンタル屋さん、そんなに前から実はいたんですかー!
全然知りませんでした。
あそこへお引越ししたということは、
そろそろ本格的にお目見えが近いのでしょうか。


> ネス さん

あの恰好にあの帽子、妙に似合ってますよねw
おおお、どんな色になったんでしょう。
またお会いできて見れたらいいですねw
私もまた伺いますー!


> ジョセフィン・マーチ さん

本職以外は基本裸足っていうか…w
お金をケチっているというか…w
鼻血、拭いて拭いてっ!
カラーリングとドレスアップはお金がかかりますよね。
色々と準備が必要なので私もちょっぴりずつ頑張ってます。
お互いに頑張りましょう~(*^_^*)
緑にもしてみたいですが、最初は違う色にして、
その後気が向いたら緑も考えようかと思ってますw


> アルコン さん

こんばんは(*^_^*)
まずはドレスアップ・カラーリング貯金が必要ですよねw
投げキッス!
まだ習得してません…!
でも習得しても照れて人前でできるかどうか…(#^.^#)


> ヒロ さん

マリークエストw
ヴァリキリーだから女子じゃないとですよねw
ライブカメラ、見たことないのですが
楽しい格好の方々がいるのでしょうか?(*^_^*)


> ルーク さん

マリーだけ簡単なカラーリングをしたようですw
マリーはたぶんSですね。
知らないけどw


> マナ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
マナさんはソロプレイなのですか?
といっても私も普段はソロとか多いのですがw

URL | スイ #- | 2013/03/20 21:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/162-55d3a0ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

