03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ピンクの悪魔 


最近?話題の
しるばー1




 シルバーデビル
 の
 転生狩り


に行ってみました(´∀`*)


このシルバーデビルの転生デビルロードが黒アイパッチという装備を落とすので
マリーと共に初の転生狩りに挑戦です。



シルバーデビルといえば、
昔この辺でレシピ取りでマジックアーマー狩りをしているときは
上から飛んできて邪魔この上ない存在だったのに、
今ではむしろマジックアーマーが邪魔っていう。
時の流れって残酷ね…( ;∀;)
そんな哀愁を感じるくらいのシルバー人気。

加えて、リューイーソー人気は健在ゆえに
今現在のメギストリス領は活気にあふれています(*´∀`*)





具体的にシルバーデビルはどんな感じでいるかというと
しるばー4




 こんな感じで
 フワッフワ
 飛んでいます。


その下あたりで『オーイ(*´Д`)ココにいるよー』的にアッピルすると勝手に降りてきます。



なので
しるばー2




 ひたすら走り回る。
 主に上を見ながら。


上を見ながら走り回るせいか、正直普通に索敵するより疲れます(*´ω`)
しかもレベルがトルネコ効果で高くなってしまい、
特訓にすら該当しないのでひたすら狩るのみ…ッ。



もうずっと上見てるので、
こんな木をそこらじゅうに発見。
しるばー3




 ……うん*?(*´ω`*)

 ヽ( ・∀・)ノ ウンコー


にしか見えない。
せめて『ソフトクリームだわ(´∀`*)』とか可愛い事考えればいいのに…。



などと1人ツッコミしながら、ひたすら、ただひたすらに
シルバーデビルを探す→見つける→アッピル→降りてきてもらう→ハズレ(転生じゃない)→ガッカリしながら戦闘、を繰り返すのみ。

シルバーデビルの数も多くはないので、
転生どころか普通に狩ることもなかなかに大変です(;´Д`)




なので時間と気力と体力に余裕があるときに行き、
少しやったら帰ろうと思うのですが、
いざ実際に行くと、
『次は転生が…(*´ω`)』『次こそ転生が…(*´ω`*)』以下エンドレス
気付けば寝る時間を削って狩っているという恐ろしい事態に。

そもそも転生がどういった法則?で湧く仕様なのか分からないので、
さっき他のPTが転生をやっていたからしばらくは湧かない、とか
そういった指針など一切ない、ただアテもなく狩り続ける生き地獄にハマってしまいます。



そんな事を続けていると、気力も尽き果てるので
どちらかが先頭(で索敵)、どちらかがついていく(放置気味)を交代でやる、
そんなシステムを構築するまでに最終的に進化しました(*´ω`)ふぅ。

そんなわけで一見全員サポートか、下手したら業者、みたいな状況で狩り続けること一週間以上。
もう私達には縁のない転生なんじゃないか、
ていうか転生なんていないんじゃないか、
ていうかそもそも転生ってなによ、なんなのよ、
というくらい最早やさぐれてきた頃にそれはやってきました。




しるばー8





 やぁ、おまたせ。



なんでこの画像なのかというと、
湧いて慌てて戦闘して気付いたら撮り忘れてた、そんなわけです…。

『悪夢のようなピンクの悪魔』とか紹介されてます。
ここ、付け加えたい。
(あまりに転生しなくて)悪夢のようなピンクの悪魔』
そんな風に添削したい(*´ω`*)ふぅ。


このピンクの悪魔、メガンテをしてくるらしいのでマリーがずっとクモノしてました。
ちなみにメガンテ何ソレ?とマリーに聞いたら自爆みたいなもの、と教えてもらいました。
戦闘中は周囲の知らない方が応援してくださってありがたかったです(´;ω;`)



無事に倒すと
しるばー5
こんな感じで



箱を開けると
しるばー6




 ;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


これは3つ出たことに驚けばいいのか、
ひとつも持てない状況に慌てればいいのか、
感情をひとつに統一できず、思わず箱を何度も

しるばー15




 閉めて



しるばー14




 開けて


の謎行動を繰り返しました。
(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ←過呼吸。


まだ慌てるような時間じゃないと仙道じゃなかったマリーに言われ、
落ち着いて荷物を整理し、ようやく無事アイテムをゲット(;´∀`)




狩ったシルバーデビルの数
しるばー7




 669匹


1000匹いくんじゃないかと本気で心配していたので、
これで済んだだけでも嬉しいです。
そう思えるくらい、本当に出ない(*´д`*)!



ふと顔を上げるとすでにそこにマリーの姿はなく、
どこにいったかと思いきやすでにヴェリナードにいるマリーなのでした。
負けずに後を追うその様子はまた次回にしたいと思います(*´∀`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


Posted on 2013/03/21 Thu. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

21

コメント

 

転生おめでとうございます♪自分もアイパッチ求めてメギにいたのでお見かけしましたよ。ちなみに自分は700匹を越えて1000匹までいきそうです(;つД`)

URL | かとめとさん #- | 2013/03/21 02:44 | edit

 

一度に三個も出たんですか?すごい!
なんてラッキー!
でも669匹は多いか・・・^^;
とにかく、おめでとうございます。
早速、合成ですね!
次回が楽しみです^^

URL | テレサ #4P6lxOWA | 2013/03/21 03:37 | edit

 

おはようございますw

黒パッチおめでとうございます(^.^)
3個も出るとはすごいですねw
今はメギが混んでいるのですかーー
なにか祭りや混んでいるところ(ブーム)が好きでふらふら
行ってこようかと思いますw

気になったことがありますw
ウンコーの叫びも非常にすきですw
それより、僧侶カンストおめでとうございます(^o^)/
まだあっていないトルネコはそんなにいないのかと恐怖も
感じています(>_<)
あと、昨日お花無事に収穫できましたw
お水やりにきてくださりありがとうございますw

私もウンコー見てきます(*^_^*)

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/21 07:15 | edit

 

黒パッチおめでとうございますっ!!!!!!
3つはたしかにアワアワしますね ^ ^ ;

私もポポリア「うろこ」山に何日こもったことか。
スイさんと同じく600越えでよーやくお守りを奪取・・・orz
封印した記憶がよみがえってきまシタ。

合成結果!!!!
楽しみにお待ちしてマース♪

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/21 07:17 | edit

 

えーっ!
出会えたんですね。それも三つ…
おめでとうございます♪( ´θ`)ノ

そうか、スイさんがインする時間って人少なそうですもんねぇ。効率良さそう!昼から夜に掛けてはマジでシャレになってないです(´・_・`)
ブログにも転生会えましたの記事書きたい!いつまでひっぱればいいのか…。私、1000匹いきそうですし。おすし。

URL | トウカ #- | 2013/03/21 08:22 | edit

 

3つ同時・・・?
うちのチームは「2個一気に黒アイパッチでた!」とかで騒いでたのに・・・
まぁそれより、デビルロード&黒アイパッチおめでとうございます^^
てか、スイさんはマリーさんとしかパーティ組まないのw?

URL | みぃそん #- | 2013/03/21 08:27 | edit

 

おお!転生、しかも眼帯まで出すという・・・∑(゚Д゚)
トルネコに続きなんてラッキーガールなんだ!

私も行って何匹と狩って、転生まで出たものの木箱っていうね(´Д` )

それからもチャレンジしましたが、会えません(>_<)

まぁ、まだスイさんレベルの数ではないので、またチャレンジしてみようと思います( ^ω^ )

それから、けものの皮とかありがとうございました(≧∇≦)
余り物なので、かえってすいません(>_<)
大事に使わせて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

URL | ハル #1zy/x5P2 | 2013/03/21 10:35 | edit

 

おおーおめでとうございます!
てか同時に3つってwwひとつください!ww

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/03/21 11:13 | edit

 

転生&黒アイパッチおめです~(^^)

私も行ってはいるのですが、いまだに会えず・・・


いつも帰り際に

『転生なんて最初からいなかったんや~』

ってチャット飛ばして帰ってきてます(>_<)


トルネコも転生も早く会いたい・・・

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/21 12:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/03/21 17:02 | edit

 

こんにちは^^

あら?アララ?
確かそこに1ヶ月以上ほとんど狩りで籠ってた気が・・・^_^;
出てないわーいw
挫けずにガンバリマス。

転生にアクセ3個ってすご!
おめでとうございます\(^^)/
スイマリ×2のPTが常時になっておりますね~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/21 21:00 | edit

 

こんばんはー^^
転生かー・・・まだ1回も会ったことない><
このシルバーデビルの転生今度行ってみますね(^^)
それにしても黒アイパッチ×3はさすが!!
そしてもう持てないという・・w
かなりあせりますよね~w
この辺のミラクル続きが、さすがスイさんですよ(^o^)/

URL | キッド #3cXgguLU | 2013/03/21 22:33 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
あぁ、やっぱりすごいわ。
スイさん、マリーさんは出て来るまで諦めず頑張るタイプなんですね。
^^
アイパッチが3つ出たのも、その日に頑張った結果、努力の賜物ですね。
しかし、羨ましい。w
週末はたっぷりプレイできそうなのでチャレンジしてみよかな。^^
に、200体くらいまで。w
何はともあれ、おめでとうございます。(^◇^)
次の合成結果楽しみにしています〜。

URL | タカカツン #- | 2013/03/21 23:37 | edit

 

> かとめとさん

コメントと重ね重ねありがとうございます(*^_^*)
1000までいかないことを切にお祈りします(/_;)
早く出てくれるといいですね(>_<)


> テレサ さん

どのくらいで出るのか分かりませんが、
600匹やるのはかなり苦行でした…(*_*)
ありがとうございます!


> アキ~ロ さん

おはようございますw
混んでるところが好きなんですかw
だったらオススメですw
賑やかなこと請け合いです(*^_^*)
トルネコのおかげ?で勝手にレベルがこんなことに…。
お花おめでとうございます(^◇^)
こちらこそありがとうございます~!


> ルーク さん

ありがとうございますっ!
封印したくなるくらい大変ですよね…w
もう出ないんじゃないかという気持ちに本当になりますw


> トウカ さん

ありがとうございます(*^_^*)
昼って人が少なそうなイメージなんですが、
混んでるんですかー!(>_<)
1000いかないことを祈ってますっ!


> みぃそん さん

ありがとうございます(*^_^*)
マリーとは離席しまくりんぐでPT組んでいるので
長時間かかることはマリーとが多くなる感じでしょうかw


> ハル さん

ななななんですと…?
転生出たのに木箱……。
それは…もう…なんていっていいのか…。
気力があるときにまた行かれるといいかもしれませんね(*^_^*)
いえいえっ!
こちらこそありがとうございましたー!!
超使うと思いますっ!


> ハヤト さん

ありがとうございます~!
3つでた時、応援してくださってた方に分けたい気持ちでしたほんとに。
3つとか出るぶん、もっと転生でやすくしてもいいとも思いましたw


> アルコン さん

ありがとうございます~!
わかります…ものすごい分かります…。
転生? なにそれ? いないよそんなの…
という気持ちに本当になりますよね(*_*)
私も会えたのできっと会える日も遠くないと思います(*^_^*)


> 〇〇 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ええと、お名前のリンクから飛んだサイトと
書いてあったサイトと別なようなのですが、
これは別の方なのでしょうか(>_<)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
1か月、シルバーで籠ってたんですか!?
ありがとうございます。
私もなんとか取れたのでアキトさんもきっと!


> キッド さん

こんばんは(*^_^*)
私もコレをやるまで転生には一度も縁がありませんでしたw
600以上やってるので、
おそらくあんまりミラクルではないかもしれませんw


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
私は結構諦めないタイプです…w
マリーは結構すぐ諦めるタイプです…w
でも今回は珍しく?マリーもやる気だったので
長時間かけてできました~。
時間と気力があるときに少しずつ通う、という感じがいいかも
しれませんねw
ありがとうございます(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/03/22 00:14 | edit

 

凄いっ((+_+))
なんもかんも凄いっ((+_+))
669匹って!!
3つって!!!
尊敬(^_^)/

はっ!やはりスイさんグレちゃったんだ・・・(T_T)
盗みおぼえてるし・・・
アイパッチ付けるんでしょ・・・
スイさぁ~ん!!!カンバークww
だから3つかぁヽ(^。^)ノ

いやぁ!凄い!!!

URL | ひでよし #- | 2013/03/22 02:33 | edit

 

さすがですね~w
転生出すまで逃がさない!という感じが
すごいと思いますw

自分は・・・数匹やったら飽きてしまいます・・・
しかも3つも希望の品を落とさせるとか・・!
さすがすぎますwwwww

最近はもっぱらレベ上げでガルゴルやらイーターやらになってます・・w
自分も今度ちょろっと行ってみようかな♪

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/22 03:54 | edit

 

> ひでよし さん

669でも辛かったんですが、
人によっては1000とかやっているので
このくらいで済んでよかったとはいえ
やっぱりしんどかったですw


> のんびりや さん

やりかけると最後までやりたい気になるといいますかw
諦めが悪いだけともいう気がしますw
ガルゴルとか行った事がないのですが、
おいしそうな匂いがしますっ!(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/03/23 21:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/163-67cf7ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

