03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

兵どもが夢の跡  

先日黒アイパッチが取れた続きから書き散らします(`・ω・´)ゞ



3つ取れたからには、やることはひとつ。
というわけでマリーはサッサとアクセサリー屋さんへ。
私がアクセサリー屋に着く頃にはすでにヴェリナードを去っているという早業。


そんなマリーの合成結果はというと…
オールHP(*´∀`)

       _, ,_
     (^Д^) プギャー
    m9  ヽ)
     /  ノ
    (,/^ヽ)



という会話をしながら初めてのアクセサリー屋を訪問。
アクセサリー屋がどこか分からず町を彷徨ったことは内緒(´∀`*)




さっそくアイテムを選択。
あとはお姉さんにお任せ!

しるばー9




 



しるばー10




 現実



しるばー11



 こりずにその2



しるばー12




 現実その2



…………。


   ∧ ∧  
   ( ^Д^) プギャーーーッ
  _| m9/(___
/ └-(____/

  寝ればホントに夢だ…
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

  zzz
  <⌒/ヽ-、__
/<_/____/




オマケの
しるばー13




 はぁ、よく寝た。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/22 Fri. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

22

コメント

 

スイ様の眼帯姿に萌えーw(笑)

ちなみにアクセ合成の効果とかは
何が当たりなのですかね・・?

アクセの当たりが何なのか分からず・・^^;

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/03/22 03:57 | edit

 

安定パターンの合成ですね(^◇^;)
合成は、ビギナーズラックでひらめきがMP回復+付きましたが、他のは全部守備力でした(>_<)

眼帯したスイさん、ちょっとダークな感じでかっこいい♪
これはぜひゴシック装備を着て欲しいです( ^ω^ )

URL | ハル #1zy/x5P2 | 2013/03/22 07:07 | edit

 

おはようございます(^.^)

眼帯姿に思わず凛々しいと感じましたw
よく戦場で寝ていたスイさんとは違うオーラを感じました~
これがカンストをされている方のオーラなのかとwww

しかし、私が何回も見直した個所がもう一つありあますw
マリーさんの合成結果をきいたスイネコさんw
これです!
プギャーとはwww 何か眉も眉間によっている気が(^o^)
お二人のやり取りが何となく浮かんできましたw
妄想ですがww(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/22 07:33 | edit

 

おおー!黒アイパッチや!スイさんには白が似合いそう( ^ω^ )
さすがのスイさんでも合成までは成功しなかったか(´・_・`)残念!

ちなみにアクセ合成の当たりってのは、アクセ特有のオプションがつく場合ですね。黒アイパッチの場合は開幕バイシ率+1%とか。スライムピアスのように特有オプションがないアクセもあります。と、私が説明してしまったワケですが…

URL | トウカ #- | 2013/03/22 08:12 | edit

 

スイさん、マリーさんにm9してる場合やない!w

眼帯姿かっこいいですね~。
早く自分も欲しい~(><)

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/03/22 11:48 | edit

 

眼帯かっこええですね~
女海賊みたいだ!
HP+がついたって、守備+がついたって、黒アイパッチが3つ出たことに変わはない!
変な効果がついて「ついてないな~」って思うより、アイパッチが3つもでて「すっげーついてるじゃん!」思ったほうがいいですよ^^
ポジティブにいきましょうw

URL | みぃそん #- | 2013/03/22 12:03 | edit

 

いいなーそれ・・・ジュルリ
気分はカリブの海賊の入り口にいるどくろさんですね。
うらやましー。
私もとりに行きたいですがそんなにがんばれない気がします(爆)

お手紙のお返事ありがとうございました!
うれしかったです☆
おうちもとってもかわいくてみならわなければ(汗)

URL | ぶるまん #- | 2013/03/22 12:31 | edit

 

こんにちはーいつも、楽しいブログをありがとう!
そして、毎日水にうんこにありがとうです^^!

本題にまったく関係ない話で申し訳ないのですが
実は、先日、7歳の息子がスイさんのブログに即発されて
チーム内で「ドラクエクイズ大会」なるものを開催したんですよ^^

最初に息子にお祓いをした人に回答権があるとかで
第1問は「ver1.3で追加された新職業は?」とかだったんですが
最後の問題は「メタルスライムは何ターンで倒せるでしょうか?」とかw
え!?誰が?レベルは?職業は?みたいな、チームのみんなはかなり
戸惑った事でしょうwww

今度は、スイさんのイベントに参加できるといいなあと思っています
でわでわ^^ノシ

URL | つばさ・ #mIqwltTg | 2013/03/22 12:42 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
おぉ、、HPと防御、、。
だ、大丈夫!オレは、竜おま合成でオシャレさ+4だったから。
いつかHPが1残った状態で、
負けられない戦いに勝利する時が来ることを願ってます。
(^◇^)
合成でHP+1になってて助かったよ〜って感じです。w
しかし、カッコイイ!


URL | タカカツン #- | 2013/03/22 13:17 | edit

 

ほほう。

・・・・・・乙です ^ ^ ;
まさに、兵どもが夢のなかに入ってしまいたい!!!ですな。
たしかに、スイさんの黒アイパッチ姿かっくいい★★★
んーデモやっぱ黄色帽子にサンタスカートの方がー・・・ごにょごにょ

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/22 13:42 | edit

 

こんばんわなり~(o^-')o ちょっとコメお久ぶりw
いやぁ~羨ましい!今一番ホットなアクセですね♪ おめめですb
自分も行きたいけど、一緒に逝く人も時間もなかった><
(野良はやったことないのでw)
しかし、やっとゆっくりドラクエできるようになったので、今度試しに行ってみようかな・・・ソロでw
まぁ合成はアレでしたけど・・・見た目いいから問題無い!
いつか俺も取ってやるぜぃo(*≧д≦)o では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/03/22 18:51 | edit

 

眼帯姿が似合ってますな~(^^)

合成は・・・

(●´∀`)ノドンマイ


まぁ、性能より見た目重視のアクセですしね(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/22 19:44 | edit

 

眼帯ゲットおめでとうございます!
そして合成は・・・まーそんなもんですよね(´ω`)

眼帯スイさんいいですね^^
私も早くゲットしてバトマス二刀流で
鋼錬のキングブラッドレイ作りたいです(*´Д`*)

お猿さん600匹以上捕獲してたんですねw
最近狩人がたくさんいるおかげで
緑の浮遊物による金策が大変助かってます(笑)

URL | ヒロ #- | 2013/03/22 20:56 | edit

 

こんにちは^^

夢やない、しっかり目についてはる!w
と、ちゃんとツッコんだところで、
合成、うまくいかんですね^_^;
僕も竜おまHPが付きましたですわw

眼帯付けると清廉な僧から一転して、
「過去に何があったんや・・・」的なミステリアスな雰囲気に!
それもまたイイ\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/22 22:35 | edit

 

こんにちは^^
黒アイパッチかっこいいですね!
僕の方はというと、シルバーデビル5匹目位でいきなり
デビルロード出たー!!!・・・と思ったら、
いきなりすぎて何の準備もない無防備状態でボコボコにやられて
全滅しましたTT
次に会えるのはいつだ~(+o+)

URL | キッド #1mkDMxBI | 2013/03/23 13:05 | edit

 

> のんびりや さん

バイシオン?がつくのが当たりらしいですw
私もアクセ合成初めてだったので、
何が当たりとかサッパリでしたw


> ハル さん

ひらめきにMP回復いいですねー!
私はこれがビギナーズラックでしたが、
ラックではなかったですw
眼帯したら悪っぽくなりました(#^.^#)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
未だによく寝てます、ひっそりと…w
マリーのプギャ的結果を見ていたら
自分も同じだった、みたいな感じですw


> トウカ さん

マリーは黒が合うけれど私はあんまり黒眼帯は微妙ですねw
でも白だと普通に怪我した人みたいになりそうでもありますw
いえいえw
代わりに説明していただいてありがたいです(*^_^*)


> ハヤト さん

眼帯すると海賊っぽさがUPした気がしますw
早くとれるといいですね(*^_^*)


> みぃそん さん

服装もなんとかすれば海賊になれる気がしますw
そうですね、ていうか転生に会えただけでかなり
十分な気がしますw


> ぶるまん さん

どくろにはなりたくないですがw
海賊にはなれそうですw
確かに頑張らないとなかなか出会えない感じでしたw
でも運が良い人はすぐ会えるみたいなので、
気力と時間があるときにでもw
こちらこそお手紙ありがとうございました(*^_^*)


> つばさ・ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、こちらこそお世話ありがとうございます~(#^.^#)
おお~、なんて行動力のある息子さん!
そしてなんて斬新で面白すぎるクイズ内容!ww
ブホッ!wってかんじで楽しく解けそうですw
親子とも楽しんで同じゲームできるのっていいですね(^◇^)


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
オシャレさんになっちゃたんですね!w
HPは結構いいですよね!
HPあってのモノダネですから!w
海賊お勧めです。


> ルーク さん

あの恰好で庭仕事して歩くのってどうなんだろうと
ふと思ったんですが面倒でそのまま仕事してましたw
そういう時に限って?
家主の方とよく会っちゃったりするっていう!w


> タチコマ さん

こんばんはぁあ(*^_^*)
ありがとうございますっ。
結構サポートでやっている方がも多かったですよ~!
ですよね、眼帯は見た目だ!w
取れたらますますアフロ頭が映える…!


> アルコン さん

ですよね(*^_^*)
見た目重視でいきますっw


> ヒロ さん

ありがとうございます(*^_^*)
キングブラッドレイ目指してるんですかー!
付け髭も完備ですか!?
お猿さん600匹ですよ…
猿山何個分?みたいな…。
邪魔?な猿を退治してくれる狩人がたくさんいるので
緑のバルーンは狩りやすそうですよねw


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
合成、まさしくギャンブルですよねw
なにげに1000も取られるところが痛いですw
たしかに!
過去になんかの戦いかなにかで傷を負った僧、みたいになりそうですw
単純に物もらいな予感もしないでもないw


> キッド さん

こんにちは(*^_^*)
5匹目で会えるとか奇跡!
心の準備もその他の準備もしてないと厳しいですよね(*_*)
諦めなければまた会えますよー!

URL | スイ #- | 2013/03/23 22:31 | edit

 

初コメントです。失礼致します。
スイさんの黒アイパッチ良いですね~
・・・合成結果なんて気にしないですよ!!3つも取れたんですから!
私はレベルを上げてからチャレンジしたいと思います・・・
周りの人達から強いとお聞きしたので・・・

URL | ベルモット #- | 2013/03/24 05:57 | edit

 

初コメです!
 黒アイパッチ、かっこいいですね!\(^∀^)/
僕もドラクエ初心者なので、合成とか ナニソレですが、3つとれたのは奇跡だと思いますよ。^^
 先日はお手紙と花のお世話、ありがとうございました! 僕のフレンドですら、肥料をあげないのに…
 スイさん、優しすぎます!(´;д;`)
おかげさまで、レアな花が4つくらい咲きました!
 ぜひ、見に来てください!m(_ _)m

URL | ジョーカー #- | 2013/03/24 13:45 | edit

 

> ベルモット さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
そうですね、アイテムが取れただけでかなり嬉しいです(#^.^#)
確かにレベルを上げて準備して行ったほうが確実だと思います。
でもレベル上げをしてやりたいことがあるのは
ただレベル上げするより多少モチベーションが保てる気がします(*^_^*)


> ジョーカー さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
黒パッチはカッコイイって感じですよね~。
カッコイイキャラがやればもっとカッコいいんだと思います。
いえいえ、こちらこそ遠くまでありがとうございます(*^_^*)
無事に咲いて何よりです~(^◇^)
またお伺いしますっ。

URL | スイ #- | 2013/03/24 23:21 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/164-c99f371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

