03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

最近の色々 


あっという間の月曜日ということで、一曲。
コレ聞いて元気だすんだ~!(´∀`)











さてさて
よく電池がなくなるので
『電池が切れそうです』のメッセージに対して疑心暗鬼な今日この頃。

もうメッセージが出ても ヘー(´ν_.` )ソウナンダ
という気持ちでいたら

電池




 『本当に』


と強調されました。
まるで ヘー(´ν_.` )ソウナンダ と思っていたこちらの気持ちを察しているかのようなメッセージじゃありませんか。

この、『本当に』メッセージはマリーから以前に聞いていたんですが
マリーが言うことだから『嘘でしょ?┐(´∀`)┌ハイハイ』とか思ってました。

マリーは、以前イトウという魚がいる話になったときに
『佐藤っていう魚もいるんだよ』と言って私に信じさせた前科などがあるので、
最近では鵜呑みにしないようにしています(*´Д`*)






そんなことがあったりしながら最近ようやく
賢者1



 賢者はじめました。


この学者装備、結構可愛らしくてお気に入りです(*´∀`*)
最近気付いたんですがこの杖、ただの石かと思ったら眼で恐れおののいています。
某ベヘリットを彷彿とさせる眼。




この格好でマリーに会ったら
賢者2




 なんで頭にうん*乗せてるの?


って言われました。
なんか最近うん*うん*言いまくってるような気がします(*´ω`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/03/25 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

25

コメント

 

シオンちゃんの家での遭遇直後のコメントです。

ちょっと地味だけど学者装備もいいですよね!マリーさんのお茶目な面も素敵!二人の掛け合いは本当に癒しです( ^ω^ )

URL | トウカ #- | 2013/03/25 01:01 | edit

 

ということで私もコメをw

やはり賢者始めてましたかwスイさんは後衛よくされてますよねー
私なんて前衛の動きを見ながら行動するなんてできないから
火力しかできないんですよねぇ…

うん※うん※言ってるからスイさんの庭に巻いてきましたよ(^_^;)

レベル上げ大変ですがお互い頑張りましょーw

URL | シオン #- | 2013/03/25 01:22 | edit

 

学者装備茶色いからなあ…白く…いや緑に染めましょう!原点復帰です!ww

そうだスイさん!とうとうトルネコに会わずじまいでバトマスレベル49です!やった!50目前!





どういうことだってばよ…

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/03/25 02:03 | edit

 

おはようございます(*^_^*)

魚で佐藤とはwww
スイさんが信じてしまうのもマリーさんの話術がすごいからだと
思います~

私も今賢者だと学者装備をつけていています~
男キャラだとかわいい~とかあまりないので残念に思う
今日この頃ですw
もう少しかっこいい~とかあればうれしいかなと・・・
学者装備メガネとマッチしてお似合いです~(^o^)
知的賢者ですね~w この賢者だともう騙されないと
はずですw
また、お庭はお伺いさせていただきます~(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/03/25 07:19 | edit

 

ドラキーマさん本当に切れそうな時だけ出てきて、
あなたが警告する度に消費する電力が勿体ないと思う今日この頃

マリーさんウン*ウン*って小学生ですか(*◦д◦)/コラッ
スイさんも何気にメガネかけておしゃれしてますね^^

ウン*といえば女優の仲間由紀恵さんが某正月特番で
ダウンタウンの浜ちゃんに先っちょウン*のオブジェがついた
司会棒を頭に乗せられてましたね
ウン*をかぶっっても仲間由紀恵は美人でした、はい(*´ω`*)

URL | ヒロ #- | 2013/03/25 07:25 | edit

 

スイさんもマリーさんもう○こ好きですね~w
女子力低いよ・・・w
学者装備したら一気に知的な雰囲気になりますね~^^
僕も好きでしたが、もう今はサポックスの時できるだけ守備力を上げるために、まもりのローブにしちゃってます(^o^;)

野良と迷宮中に「電池が本当に切れそうです!」ってなったらガチで焦っちゃいますwまぁそうならないために、事前に「電池が切れそうです!」ってお知らせがくるんですけどねw

URL | みぃそん #- | 2013/03/25 11:33 | edit

 

こんにちは^^

そのメッセージ、見たことありますよ~
誰かとPT組んでる時はすぐ変えるようにしてるんですが、
一人でやってる時は「まだだ、まだ(電池は)終わらんよ!」
と、とあるグラサン大尉のノリで引っ張りますw

マリーさんの冗談はさておき、素直さがスイさんクオリティなのでしょう、きっとw
やはり次は賢者でしたか^^
僕はといえば、バトマス始めた事に起因しますが、最近で5種類ほどスキルを振り替えました~
ツメ始めてみたり、MP上げてみたりです\(^^)/

メガネかけておられる姿も知的でイイですね~
うんжはしょうがない!そういう時代なんだ!
と、言っておきましょう、ハイw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/03/25 11:50 | edit

 

あれっ?歌が無いのはオイラだけ???

賢者のスイさんかぁええなぁヽ(^。^)ノ
最近色んなスイさんが見れますなぁ!
皆エメラルド色にしちゃいましょうw
装備変えるたびに!!(大変だぁ(>_<))

【本当に】って出るんですねw
迷宮中はヤバいですね!!!
そう言えば迷宮4連したら3連でコイン出ました(*^。^*)
楽しっww
なかなかレベ上げも進まないので(T_T)
メイン!迷宮でレベ上げしながら楽しんでます(^_^)/

マリーさん相変わらずお茶目っすねぇw
加藤とか斉藤も居ないかなぁww

杖は、獣神演武の史明(漫画)のイメージだなぁ!!

では!畑にうnこ撒きに行きますかネwww

URL | ひでよし #- | 2013/03/25 12:34 | edit

 

どうでもいいですが、
お魚のボラはトドになるんですよw

URL | スレオ #TRlOk17w | 2013/03/25 14:07 | edit

 

こんにちは!
この間コメントさせていただいた、
スイさんに会いたすぎる小学5年の
ベルモットです!
これからも何回かコメントしていくので、よろしくお願い致します!

URL | ベルモット #- | 2013/03/25 15:37 | edit

 

本当に・・・w

はじめて知りました(^^)
ドラキーマさんは地味な所でおちゃめw

杖からべッチーが出てくるところがさすがスイさんですね(^^)
そして、さりげなく賢者のレベルが35って、
早いですっ!!(>_<)

賢者が装備できる帽子は

学者の帽子=うん*
賢者の帽子=ピーマン

が定説らしいですよw





URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/03/25 17:11 | edit

 

お〜!カワユイ〜www♪( ´▽`)
確かに最近うん○ネタ多いような気が…………うおおおお!
スイさんのイメージがあああ!ww

加藤っていう魚もいるとかいないとか……信じるか信じないかは…w

URL | ネス #- | 2013/03/25 17:14 | edit

 

ドラキーマもスイさんにはお手上げですかww 本当にって…ww
そして学者装備も素敵だと、思います…ww
そこに黒アイパッ…、いや何でもないですww
とにかく賢者、ガンバです!(`・ω・´)ゞビシッ

URL | ジョーカー #- | 2013/03/25 19:10 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
おお!学者装備いいですね!
やっぱり服装変わると気分も変わるし楽しい。(^◇^)
リアルだけでなく、最近ドラクエにも服装に力を入れだす方が増えてきましたね。^^
個性というのを重要視され始めてきたのかな。

あ、そうそう。スイさん。w
魚にイトウの他に「加藤」という魚が、、、。w
(嘘!)

URL | タカカツン #- | 2013/03/25 21:15 | edit

 

「本当にきれそうです!」かー^^
いつも電池切れそうです、とは言われてたけど
そこまでいったことはなかったな~w
学者装備も素敵ですね!僕はバトマス上げてますけど
皮装備ですw
魚は全然分かりません><
魚君とサカナクションだけです(-_-)zzz

URL | キッド #fAkvQaSY | 2013/03/25 22:24 | edit

 

> トウカ さん

昨日は偶然にビックリでしたw
でもおかげでJKルックが見れて眼福でした(*^_^*)
私も見習います!
誰か〇〇い本(ギャグの)作ってくれないかなあ、
と本気で思います(^◇^)


> シオン さん

ということってw
私は魔法が好きでゲームしてるといっても過言ではないので
やっぱり後衛ばかりやってしまいます(*^_^*)
隙あらばホグワーツに入学したいくらいです(本気キリッ
うん*くれたんですかー!
ありがとうございますっ。
がんばりましょおお!


> タツキ さん

緑が原点なの?w
最初エルフ服なんですがー(^◇^)
まだ会えてなかったですか…
でもレベルが上がってますから!
結果的に?良かった…ことも…あるっていう感じで…。
どうにもこうにも…ってかんじですね…しみじみ…。


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
マリーはいっつもサラリと嘘つくんですよ~。
そして私が信じてから後で
「あれ嘘だしw 普通信じないんじゃないか」とか言うんですよ…。
学者ってメガネが合いますよね(*^_^*)
その番組、私も観た気がします~っ。
なんか可愛かったですよねw


> みぃそん さん

べ、別に…うん*が好きなわけじゃないんだからね…っ。
誰かとPT中に電池メッセージがきたら焦りますね。
なので大抵は早めに替えちゃってますw


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
そうなんですよね!
ソロだと別にいいか~と思ってギリギリまで粘って替えたくなりますw
電池も勿体ないですしw
5種類もスキル振りかえたんですか…
お、お金かかったんじゃ…(/_;)?
でも何に比重を置くかでスキルの振り方も変わってくると思うので
振替が必要ですよね。
そうだ!
あえて言おう! (今の時代は)うん*(が流行り)であると!


> ひでよし さん

歌はリンクで貼り付けちゃいましたw
ぜ、全部緑にしちゃうとかw
私はアレか! オズの国の住人か!
っていう(*^_^*)
おおお、連続でコインなんてすごいですね!
私はコインあんまり出たことないですw
迷宮でレベル上げ結構楽しいですよね。
私も伺いましたよ!(^◇^)


> スレオ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
なるほど~ボラはトドになるんですか~(^◇^)
…ってそんなわけあるかーい!(@_@)
うーん、アザラシはトドになるんだよ、のほうが
信ぴょう性があってよかったかもですw


> ベルモット さん

こんにちは(*^_^*)
小学5年なんですかー!
ベルモット、なんか大人っぽいお名前ですね(#^.^#)
こちらこそよろしくお願いします(^◇^)


> アルコン さん

ドラキーマさん、お茶目ですよねw
ドラキーマ族を100討伐したときの悲しそうなメッセージが一番好きですw
いつも溢れている元気玉をここぞとばかりに使ってみましたw
賢者の帽子はピーマンなんですか~w
どんなやつだろう。
今度見てみますw


> ネス さん

何かしらうん*に結びつくことが最近多くてw
加藤っていう魚…いないともいえない…。


> ジョーカー さん

いや! でもあのメッセージをシカトしているのは
おそらく私だけじゃないと思いますw
黒アイパッチ、なにか似合う装備を見つけられたらいいんですけどw
ありがとうございます、頑張ります~(*^_^*)


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
そうですね、かなり気分が変わって楽しいですよねw
いつも大抵同じ装備をしているので、
色々と着れるほうがいいですよね。
そうですね、装備も増えただけじゃなく
ドレスアップで多少職業の垣根を越えて、
さらに色によって通り一遍等の見た目ではなくなるので
色々と服装で遊べるようになったのが嬉しいですよね(#^.^#)
ちょ!
信じそうになるから!w
魚って名前が色々ありそうで!w


> キッド さん

そこまで言われるまで放置してみると楽しいですよ!w
でも危険です(*^_^*)
皮装備からそのうち何か新しい装備があるのでは!?(^◇^)
私は魚は主にお寿司くらい…
でも寿司ネタもよく分かりませんw

URL | スイ #- | 2013/03/26 01:58 | edit

 

「本当に!」をソウナンダーと放置していたら、迷宮中に「電池が切れました」
とあっさりばっちり最後通告出された男ですww

賢者いいスね~ ^ ^
最近私もなにげに賢者ですガ、どこまで上げようかダラダラ悩んでます ^ ^ ;

ウンウンは※※※にならないんですよねーw
どこまでがデッドラインなのか、イロイロ試してみたい気もしますが、
どこで試すべきかダラダラ悩みますww

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/03/26 17:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/165-f0cb2665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

