03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

 


たまには外に出よう、ということで
止まっていたシナリオを攻略してみることにしました。

オーガの大陸のグレン城シナリオのラスボス?をまだ倒していなかったので
フレンドと倒しに行こうという事で
町の出入り口に立って客引き行為にいそしみました(アダルト的なものではなく(*´Д`*))

『雲上湖のシナリオ攻略にご一緒する方いらっしゃいませんか~』

というような感じで声をかけていると、
ご一緒してくださるという方と、なんとお手伝いしてくださるという方がみつかり、
無事に雲上湖に出発。

お手伝いの方が色々とアドバイスしてくださり、
無事に目的地に着きました。



余談ですが、途中の道で見た目が紫色の排泄物的な敵にぶつかったら
PTメンバーにえんがちょされました(´∀`*)

まだ見てない方は必見です。
きっと一目で『ああ、これのことか……ww』と思うと思われます。



そんなこんなでボス戦です。
水龍1


 ボスのプライバシーを尊重したわけではなく
 一応の自主規制(*´Д`*)




私は、とおーーくからべホイミしているだけなので、どんな技を使われているのかイマイチ不明なのですが、急に私以外のメンバーが倒れて、しばらく起きない(*´Д`*)
水龍2



 ナニーッ!!∑(゚□゚*)


そんな割に結構楽に勝てました。


倒した後は、その場所から見える
水龍3



 絶景


を眺めてから帰宅。
無事にシナリオを攻略できました。


しかしグレン城に戻って、王様(を助けてあげたわけなんですが)本人に
水龍4

 ∑(´д`*)えー。

頭痛治した程度ってアナタ……まぁそうだけど(´・ε`・ )

ともあれ無事クリアしました!



その後、勢いついてPTの方の希望で転職クエもやってきました。
ゴーレムを倒すわけですが、そのゴーレムは死んだフリしてるのか寝てるのか
ともかく叩き起こします。
転職

 

 起きろーヽ(゚∀゚)ノ おーきーろー!


おそらくゴーレムは

『そっとしといてくれよ……勝手に転職してくれよ……俺は無関係なのに……』


くらい思っているかと思います。

これからも転職希望の方々に何度も叩き起こされることでしょう。
ある意味その人気に嫉妬(*´∀`*)ポッ


これまた無事に帰宅し
転職3
転職できるようになりました。


その後さらに何かできないか、ということで
今度はオルフェアの町でシナリオを攻略することに。

道中の敵が強め&数が多いわりに道が狭かったです。
ボスも強かったのですが、なんとか全員の力を合わせて倒すことができました。

特に私のMPがなくなりそうになると、みなさん魔法の小瓶を使ってMPを回復してくださって
とても助かりました。
本来私がこまめに小瓶を使いたいところなのですが、私が小瓶を使うと誰かが倒れてしまう、というギリギリの状況だったので、あまり使えずにいる(というか気付くとMPが減っている)と素早く気付いて小瓶を使ってくださって、とても助かりました。


オンラインならでは、といいますか、
お互いに助け合って先に進むことができた冒険でした!


うまくまとまったところで、この辺で!


ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチっとお願いします(*´ω`*)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/14 Tue. 01:46 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 5

14

コメント

 

ボス撃破おめでとうございます!

こちらは街巡って紫npcに話しかけクエストが
溜まっていく一方……ソロはやっぱキツイですね^^;

ってことでサポ導入しました!世界かわったかも?
無言PT寂しいからUSBキーボード検討中ですv-216

先の記事で拝見した例のおまもりドロップの
うさぎさん狩りってどの街から逝ける…行けるのですか?
差し支えなければおしえてくださいませ(><)

URL | 通りすがりのドワーフ #JalddpaA | 2012/08/14 07:25 | edit

 

自分は戦士なんですが
小瓶使う機会があまりないので僧侶さんや、魔法使いさんに使っちゃいますね!(^^;;
なぜなら回復重要!
魔法強い!
ですからw

URL | ディゼル #- | 2012/08/14 14:25 | edit

 

> 通りすがりのドワーフ さん

ありがとうございます(*^_^*)

ソロだけだと、クエストやシナリオ攻略ちょっとつらいですよね(>_<)
町の出入り口なんかでよく人を募集しているので、
USBキーボードをゲットした際にはオススメです(*^_^*)

うさぎはウェナ諸島のレーナム緑原というところだったと思います。
ジェレットの町から、そんなに遠くないです。
僧侶で、かつヘッポコな私でも倒せたので楽勝だと思います~!


> ディゼル さん

一緒になった僧侶さんも感謝していることと思います。
小瓶使うと、結構硬直してしまうので、それで回復遅れるのが怖いんですよねw

URL | スイ #- | 2012/08/14 18:29 | edit

 

ソロはきついですよね。
私もずっとソロで、やっとチームに入ってフレが出来ました(*^-^)
でも、まだ勧誘でPTする勇気がありません(;^_^A

私は盗賊なんですが、PTでの立ち回りが難しくって反省してます。
上手く回復とか出来るといいんですが。(;^_^A

スイさん、私もブログやっているのですが、リンクさせて
頂いてもいいでしょうか?
宜しくお願いしますm(_ _)m

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/15 11:14 | edit

 

> ・ハル・ さん

チームに入られたんですねー!
チームに入ると、すごく知り合いが増えそうですよね。

私もチーム入るか作るか、そのうち考えたいなぁと思います(*^_^*)

リンク、もちろんです~。
私のような特にこれといった情報もないブログですが、
よろしくおねがいします<(_ _)>

URL | スイ #- | 2012/08/15 17:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/17-583349dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

