03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ひざまずいちゃう? 

少し前にアルコンさんの投げキッスに悩殺されて以来、
私もそのうち投げキッスを覚えるんだ…!(*´д`*)

と思いながら現在に至る。


先日いよいよ投げキッスを習得しようと思い立ったものの、
『はて、どうやって取るんだ?(*´∀`)』
と、根本的な問題を解決すべくパソコンで調べてみると


『ホワイトデーイベントの報酬』


( ゚д゚)




(何もしないうちに)終了のお知らせ\(^o^)/

ホワイトデーのあたり、バージョンアップのバタバタですっかり忘れてた…!
しかも結局誰がキング?に選ばれたのかすら未だに知らないくらい忘れてた( ゚Д゚)y─┛~~





うーん、困ったな。
そう思った瞬間、脳裏に浮かんだしぐさがありました。

それはつい先日、町を駆け巡っていた時のこと。
とある見知らぬ方が町でひざまずいていて、それを見たときに
『カッコイイわぁ~(´∀`)』
と思った事。

元々しぐさをほとんど持っていない私なので、
何かしらしぐさが欲しいなあと思っていました。

そこで、ひざまずくのしぐさの習得方法を調べてみたところ
これはクエストで手に入ると判明。

それならイケるんじゃ!?゚(∀) ゚



とばかりに、早速クエストナンバーを調べてみると、
どうやら記憶にはほとんどないものの、すでに受注済み。
(記憶にないが)よくやった私(*´∀`)!








クエスト内容は、ヴェリナード城のNPCからの依頼。
ヴェリナード領西のみずたまドラゴンからシオンの花を手に入れてくる、というもの。


早速マリーとヴェリナードに移動し、そこからヴェリナード領西に向かいました。
ヴェリナード領西にはあまり来たことがないので、
みずたまドラゴンなんているんだ?と思ったら

しぐさクエスト2




 船着き場の目の前にいたっていう(;・∀・)近ッ。


でも探す手間がなくてよかった(*´∀`*)



すぐに戦闘を開始。
先入観で勝手に何故か『そんなに強くないだろう』と思っていたら
しぐさクエスト3



 案外強かった…!

 みずたま模様だけど、
 笑ってるみたいな顔だけど、ナメプしないでよね!


みたいな1発100ダメくらい受けました。

関係ないけれど、ナメプの意味を今まで私は『なめたプレイをすること』かと思っていたら、
『なめんな、こんなのぷーですよ。楽勝っすよ。の略語である』
って書いてあったんですが、コレ嘘じゃなくて…?
まさか『こんなのぷーですよ』とか…まさかの可愛すぎて予想外(*´Д`*)




話が逸れたので戻します。

その後数匹みずたまドラゴンを倒すと
しぐさクエスト4




 シオンの花をゲットォ!





これを持って、ヴェリナード城の依頼主に渡してクエスト終わり

しぐさクエスト6




 なわけないかー(´ー`)


取ってきた花を捧げてくるという、新たな依頼が発生。



まあしぐさのためなら仕方ない。
お花くらい捧げようじゃないか(*´ω`*)

そう思っていると、依頼主の話が続き…

しぐさクエスト7




 ん?




しぐさクエスト8




 んん?




しぐさクエスト9




 アッレー?


……しぐさ、覚えちゃったんだが?(・∀・)

しぐさのためにヴェリナードまで来たわけで、
そのしぐさを覚えてしまったとなると

しぐさクエスト12



マリー< 帰ろうか^^

私< そうだね^^

依頼主< えー。


というやり取りが割とマジでされたとかされなかったとか。




とりあえず
しぐさクエスト13



 仕方なく
 出発!!


出発っていうか、目的地どこだ?


というわけで地図で確認すると
しぐさクエスト14



 良かった、
 そんなに遠くない。




少し走ると看板が。
しぐさクエスト15




 悲しげな伝説だ…。





ここが指定された海岸(といっても崖)らしいので、
マリーと2人、おもむろに
しぐさクエスト16



 ひざまずくと、
 クエストが進みます。





それにしても
しぐさクエスト17


私< マリー、その手なに?

マリー< これはアレかな、カップ持ってる時の小指みたいなもんかな。


だそうです。
ホントかよ!みたいな(*´∀`)




その後依頼人のところへ戻り、
しぐさクエスト18
パープルアイと名声をもらってクエスト完了。





無事に
しぐさクエスト19




 ひざまずけるようになりました。

ちなみに私は小指たちません。


このクエストで分かったことは
『クエスト完了しなくても、しぐさ覚えれるよ!』
というわけで、オススメです(*´∀`*)







ドレスアップ&カラーリングのお写真、ありがとうございます~!
引き続き、私のも見ていいわよ仕方ないわね…みたいな方がいましたら
随時コメント欄又はお手紙にてご一報いただけると嬉しいです(*´∀`)

広場のアルバムのお写真をお借りしますので、
私がページに辿り着けるようIDとお名前をコメント欄かお手紙でお願いします。
コメントの場合は『管理人にのみ』にチェックを推奨します~。




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/02 Tue. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

02

コメント

 

こんばんわ(^_^)

投げキッスうちも持ってないんですよぉ(´Д`)
まさかもらえるなんて思ってなくて投票しなかった(>_<)エーン

URL | くろびな #- | 2013/04/02 02:11 | edit

 

こんにちは^^

確か以前のナイスポーズもそうだったかと思うのですが、
しばらくしたらメダル景品に並ぶんではないかと思いまする。
※違ってたらホントにすみません!^_^;

ガートラントで受けれるクエのしぐさもいいですよ~
取っておられたら是非見てみたいかもw

そしてお姉様、小ネタが効いていらっしゃる^^
さらに何気に2バージョンのスイさんの共演ヒャッホウ\(^^)/
一緒に歩いてみたい!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/02 04:56 | edit

 

おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ
※前のお2人の挨拶に合わせました~

しぐさ いいですね~

しぐさで遊ぶことがほとんどないので
たまにやろうと思うと

どこに何があるか混乱しますw

スイさんのキッス画まじで見たいっす

メダル景品で出るとよいですな~

URL | ソニドリ #- | 2013/04/02 07:08 | edit

 

おはようヾ(@⌒ー⌒@)ノ
※前のお2人の挨拶に合わせました~

しぐさ いいですね~

しぐさでほとんど遊ばないので
たまにやろうとすると

どこになんのポーズがあるか
そしてどんなポーズだったか
かな~り混乱しますw

スイさんの投げキッス画まじで見たいっす

メダル景品で出るといいね!

URL | ソニドリ #- | 2013/04/02 07:13 | edit

 

※ごめんなさい

エラーで似たようなコメント
2回かいてしまいました

消し方わからないので
そのまま…

大変失礼しましたr( ̄_ ̄;)

URL | ソニドリ #- | 2013/04/02 07:16 | edit

 

おはようございます♪

投げキッスはU版のベータテストでも取れました(^-^)
周りの仲間は冒険者の広場の存在すら知らなかったみたいですが(笑)

投げキッスはやっぱり女の子の方が映えると思います(-∀-)

URL | レオニス #- | 2013/04/02 08:36 | edit

 

手紙送にID載ってるから大丈夫かな?
アルバムはちょっちネタ画像が、アレがアレしてますが…気にしないでください!乗っけてもらっても大丈夫だとおもいまーす

URL | トウカ #- | 2013/04/02 10:37 | edit

 

おはようございます^^
僕もホワイトデー忘れてましたw
サポート仲間で雇い合って行ったのですねw一瞬同じ名前のキャラがいたのかと…w

URL | Chulainn #O3Xt2mSE | 2013/04/02 11:00 | edit

 

はじめまして(^-^)/
カルアと申します。

いつも楽しくブログ拝見していますが、初めてコメント書きます。

投げキッスの仕草欲しいですよね!
実はうちも投票してなくて貰い損ねました(ー ー;)

これこらもブログ頑張って下さい
( ^ω^ )




URL | カルア #- | 2013/04/02 11:00 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
投げキッスは、また後日メダルと換金できると思いますよ。^^

ひざまずく取りましたか〜。
クエの途中でゲットできるから、そのあとのクエを続けるか放置か一瞬考えますよね。w
ていうか、パーティー!パーティー!w
スイさんの服装も2種類 (水色、ピンク) バージョン!w
しかし盗賊×2、僧侶×2で みずたま倒すとは。(;゜0゜)
2人とも強いですな〜。
( ̄▽ ̄)

URL | タカカツン #- | 2013/04/02 17:34 | edit

 

『しぐさ』っすかぁ~
今の今まで考えたことありませんでした(°∀°;)アハハ
エグザイルのダンス?みたいなしぐさは少し興味ありましたね~
調べる気はさらさらありませんでしたがww

そういえば今日、初めてカラーリングしました!
4月の妖精クエストでの報酬(スライムのかぶりもの)をグレーリリィで染めあげました!
結果、「濁ったね」と言われちゃいました……
メタルスライム風にしたかったのですが……(^∀^;)

『ひざまづく』の習得お疲れ様でした!
 手紙、入れました!(`・ω・´)ゞ

URL | ジョーカー #- | 2013/04/02 19:47 | edit

 

> くろびな さん

こんばんは(*^_^*)
私はイベント自体忘れてて…
実はクイーンの時も行ってみたらもう終わってて
チョコをいきなりもらって、え?なんで?という感じでしたw
どうにもイベントってうっかり忘れがちですよね(>_<)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
メダル景品になったらいいですよね~。
ガートラントでもなにかしぐさあるんですね。
今度調べてみます(#^.^#)
こんなのでもよければ今度サポートに登録します~っ。


> ソニドリ さん

おはようございます(*^_^*)
私もしぐさで遊ぶことがないので、
ほとんど持ってないのですが、
タダ?で手に入るので取ってみましたw
私もしぐさどこにいったんだ?と思いましたw
メダルで出るまで
人の投げキッスをキャッチしておきます。
だいじょうぶですよ~(^◇^)


> レオニス さん

おはようございます(*^_^*)
おお、βでも取れたんですね!
投げキッス、プクリポなら男子でも全然イケそうです(^◇^)
オーガ男は…うん…まあ…うん…マニアック受けしそうですw


> トウカ さん

アルバム、ちゃっかりネタ画像も楽しませて頂きましたw
千手観音みたいなの面白かったですw
お写真ありがとうございます(*^_^*)


> Chulainn さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
おはようございます~。
やっぱり忘れますよねw
ちょうどバージョンアップと重なり気味で、
そちらに気が取られた感じですw
お互いに借りあってサポートを安くあげているそんな感じですw


> カルア さん

コメントありがとうございます(*^_^*)はじめまして。
投票するだけで貰えたなら、
もうガッツリ投票してましたよねw
ありがとうございます、頑張りますん!


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
ですね、それまで人の投げキッスを食べます。
そうなんですよ~。
クエスト途中で取れちゃったし、じゃ帰るかー
みたいなw
マリーに貸出したときうっかりあの恰好のままで貸しちゃいましてw
いえいえ、私はしょぼしょぼです(・_・;)


> ジョーカー さん

私もしぐさあまり気にしたことなかったんですが、
なかには自分好みのしぐさもあったりしてw
カラーリングおめでとうございます~!
妖精クエストまだやってないんですよね(*_*)
なんかやっているんだな、と思ってたんですが、
さっきログインしたら頭がデカイ人が増殖してるような…w
メタスラ狙ったら濁ったスライムになりましたかw
メタスラになる途中の子です、ってことで!w
お手紙ありがとうございます(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/04/02 21:55 | edit

 

こんばんは(^^)/

悩殺したアルコンですw


投げキッスは、まさかの展開ですね(>_<)
一言教えておけば~(>_<)

自称しぐさマニアのアルコンは、
かかさず情報をチェックしています(^^)

実は、まだゲームに登場していないしぐさ書も、
冒険者広場の検索機能を使うと・・・
検索に乗ってきます(^^)

それをいつ実装されるのか毎回楽しみにしている自分がいたり(^^)

「ひざまずく」取得おめでとうございます(^^)
油断してると「しっぽアタック」は痛いですよね~
自分も「なめぷ」してたら痛い目にあいましたw

実はクエストで覚えるしぐさの半数が
クリアする前に覚えてしまうというw
他のしぐさもぜひ~(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/04/02 22:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/02 23:16 | edit

 

ふっふー、
私は主だったしぐさは全部持ってます。
しぐさ好きーなのです。
なんでも見せますし、
なんでも聞いてください。

アキトさんの言ってるガートラントのも、クエスト途中で取れますよ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/04/03 00:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/03 10:31 | edit

 

アルコン さん

いえいえ、私がもったりとしていたせいです(>_<)
しぐさマニアなんですねw
検索するほどに心待ちにしているのがその証拠ですねw
でもプクリポならどのしぐさも似合ってしまう気がします(^◇^)
クエストのしぐさ、途中で取れるのが多いんですかーw
しぐさで満足して帰っちゃわない自信がないです(#^.^#)


〇〇〇〇〇〇 さん

先日はお手紙ありがとうございました(*^_^*)
お手紙タンスにいれせさせていただきました。
IDありがとうございます(#^.^#)
さっそく後で広場に行かせていただきたいと思います~!
お名前は一応伏せようかと思います。
出してもいいよ、というときはご一報くださいw


ジョセフィン・マーチ さん

しぐさ持ってるんですね~。
きっと使いどころがたくさんあるからですねw
私はソロプレイが多いので(離席が多いから…)
あまり使いどころがないのがしぐさを揃えない要因かもしれませんw
ガートラントのクエストなども知らないので、
まずはちょっと調べてみようと思います(*^_^*)>

〇〇〇 さん

コメント&IDありがとうございます(*^_^*)
あとでお邪魔させていただきます~!
お名前は伏せようと思いますが、
出しちゃっていいよ、という時はご一報ください(>_<)
今広場に行ってきたのですが、アルバムが非公開でした(^_^)/
もしよろしければ公開していただければ覗かせていただきたいと思います。

URL | スイ #- | 2013/04/03 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/03 21:50 | edit

 

> 〇〇〇 さん

素早いお返事ありがとうございます(*^_^*)
いま広場にまた行ったのですが、非公開でしたw

URL | スイ #- | 2013/04/03 23:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/03 23:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/171-35b42a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

