08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春のイベント 

雨が降り続いているので、一曲~。
そのまま「Umbrella」Rihanna feat Jay-Z
冒頭とか途中で出てくる男性Jay-Zはビヨンセの旦那さんどす。









長くなる予感なのでさっそく本題へ。
4月のイベントのストーリー的ネタバレが含まれます。
まだやっていらっしゃらない方は戻る推奨かもしれません(*´д`*)





イベントがあると聞いて、来てみると。
妖精1




 透けてるよ?




ともかく話しかけてみる
妖精3
妖精の国といえばティンカーベル、ティンカーベルといえばピクシー・ホロウ(妖精がいる谷)。
てことは、ピクシー・ホロウに行けるの!?Σr(‘Д‘n)
だったら夏の季節(ピクシー・ホロウが季節ごとに分割されてるから)がいいわぁ(´∀`*)



などとノンキに思っている間に
妖精4




 到着(*´Д`)近ッ!





すんごい近いわぁ、と思っていると目の前を
妖精5



 なんかクラゲが横切ったわ。
 妖精の国にもクラゲがいるんか~。



妖精6



 ってこのクラゲ、私!?

 何このスライム!?
 マリー…!?



どどどうしたマリー、すっかり角が取れてまあるくなっちゃって(;゚д゚)
随分可愛らしく……。

てか、なんで私はクラゲなんだ…。
私もスライムが良かったよ跳ねたいよ(;´Д`)



なにがどうしてこうなった。

妖精10
答) 運命でした。

しかも変えられないなら…楽しむしかないでしょ!



というわけで
妖精7




 合体。


私がマリーを持ち上げてる途中ともいえる。
いつもマリーに見下ろされているから、新鮮(*´∀`)ホホホ。




などとやっていたらマリーがサッサと行ってしまった。
慌ててフワフワと追いかける。
妖精11




 待ってぇ~。


なんかいつの間にか仲間増えてるしΣ(´Д` )
でも全員フワフワぽよんぽよんしてて頼りなさそうだ!
誰も武器持ってないもんなぁ(´∀`*)ハッハッハ






というわけで?
クラゲと大福になった私とマリーの冒険が始まった。
その様子は長くなるのでまた後日!



ドレスアップ&カラーリングのお写真ありがとうございます!
お手紙で広場のお写真どうぞ、と言ってくださった方々もいて嬉しい限りです。
それでその…思い出アルバムが非公開な方々が何人かいらっしゃるので
公開になっているか今一度確認していただけると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
なんなら私が写真撮りに伺いますのでっ(時間が合えば…)




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/07 Sun. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

07

コメント

 

スイさん、ほんとにくらげの人もいるんですよ(/_;)
私はスライムでしたがw
しびれくらげはスライムの仲間に入れてもらって嬉しかったかな(´д`)
このイベント個人的にはめっちゃ当たりでした!
スライムかわええ(≧∀≦)

URL | ぽぽ #- | 2013/04/07 08:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/07 10:26 | edit

 

おはようございます♪

イベントはくらげでした。
スライムやホイミの方が能力的に人気なんだろうなーと横目で見ながらサポ探してました(笑)

最近家を建てたんですが、貯金を使い果たしハウジングもできず、ただ寝に帰るだけの現実世界みたいな状態です(ノ∀`)

URL | レオニス #- | 2013/04/07 10:30 | edit

 

春のイベントと聞いて!
おっ!!!スイさんのイベントやるのかぁ(*^。^*)と・・・
戻るとはなんぞや???って・・・

忘れてた((+_+))
フレさんが【スラLv10】になっていて???
イベントって聞いて!3キャラさっくと終わらせてしまったからつい・・・

運命だったんですよねぇ(>_<)
メインくらげ
2ndナイト
3rdべスってw
中にはザオもってるのも居ましたねぇヽ(^。^)ノ居たような・・・

さぁてそろそろドレスアップ行くぞぉ(^_^)/

URL | ひでよし #- | 2013/04/07 13:14 | edit

 

スイさんもホイミンでしたか!
私もホイミンです( ^ω^ )
それにしてもマリーさんがスライムとは (@ ̄ρ ̄@)
イメージはナイトですけどねw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/04/07 17:18 | edit

 

スイさん、くらげですかー そんな気がしてましたww
僕は普通のスライムでした(´・ω・`)ベスガヨカッタ

スライムはそれぞれ能力が違うんですかね?
僕は「ザオ」を覚えてました ベスの人は「メラ」を使えたっぽいです

お花、きれいに咲きましたね! 良かったです!(^∀^)

URL | ジョーカー #- | 2013/04/07 18:54 | edit

 

イベントやったんですね~(^^)

私もホイミンでした(^^♪
ふよふよ浮いているのはカワイイですよ(^^)
唯一のホイミの使い手ですし。

しかし、なぜしびれくらげが居たのかは・・・
あれは、スライムじゃなくて、み・・・
おっと、誰か来たようだ。。。


続き楽しみにしています(^^)/

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/04/07 19:21 | edit

 

こんにちは^^

僕は運命により、白いくらげになりもうしたw

なるほど、合体という手があったか!
合体する事により真の力がかいほ・・・ゲフン

道中どんなことがあったのか、楽しみにしてます~\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/07 22:00 | edit

今回のイベント 

楽しかった~

明日になればたぶんなればたぶんわかるんだけど
謎アイテムのスライムハーツ。

集めるのが楽しくてベス400ほど狩ってました(*^.^*)

URL | チュン・ #- | 2013/04/07 22:16 | edit

 

> ぽぽ さん

ほんとのクラゲとな!?
しびれくらげってスライムの同類ではないのですか?
見た目同じだから同じかと思ってましたw
私もたらふくスライムがまじかで見れて
かなり満足でしたw


> 〇〇〇〇 さん

受験という妖精の国にいるんですね…。
がんばです(>_<)
あれ? まだ未公開でしたーw


> レオニス さん

おはようございます(*^_^*)
もう家を建てたとお手紙で拝見して、
かなりビビりましたw
ハウジングってお金かかりますよね。
徐々にやっていくしかないですよね。
私も家具とか欲しくても高くて手がでませぬ~(笑)


> ひでよし さん

すいませんw 普通に公式のイベントです(*^_^*)
3きゃら全部でやられたんですねー!
ついにドレスアップですか?
楽しんでください(#^.^#)


> ・ハル・ さん

おお、ホイミン仲間ですか!(^◇^)
私もマリーはガッツリ殴り系かと思ったら
スライムとか可愛くなっちゃって腑に落ちませんw


> ジョーカー さん

私は普通のスライム推しですw
ベスがお好きなんですねw
スライムはそれぞれ能力が違うみたいですね。
私はホイミができました(*^_^*)


> アルコン さん

おお、これまたホイミン仲間(*^_^*)
そうなんですよね、ホイミ使いっていう!
でも見た目は私はスライムになってみたかったですw
スライムじゃなくて?
み?
み…みずくらげ?


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
運命で白いクラゲでしたかw
合体しても特になにも起こりませんでしたw
道中は、ひたすらに
ぽよんぽよんしてきました(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/04/07 22:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/07 22:48 | edit

 

> チュン・ さん

400って!
それではもうハートの準備は万端ですねw
どんな使い方するかはまだ私は知りませんが、
なにかいいものもらえるといいですね。
私的には…そうですね…
スライムの何かでいいなあと思います(*^_^*)


> 〇〇〇〇 さん

あれw
やっぱり「みつかりませんでした」といわれてしまいますw
なんでだろうーw

URL | スイ #- | 2013/04/08 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/174-e16b1ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

