09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

春のイベントその2 


さっそく春イベントの続きを書き出していきます(´∀`*)ノ
春イベントネタバレがあるのでご注意ください~。







妖精の国にて、あらぬ姿になったマリーと私は仲間を引き連れて外の世界へ。
※ 妖精ベラに頼まれ、洞くつへ行くこととなった部分の詳細は省きました。




しばらくフワフワぽよんぽよんしながら適当に敵を倒し、
先に進んでいくとゴッツイ感じの人がいたので話しかけてみると
妖精12




 ス、スライムじゃな…ッ
 …クッ

 ハ、ハイ…スライムです…。


ほんと、なんでココにいるんでしょう…。

答え→何かいい物もらえないかと思ったから(*´∀`)



ゴッツイ人の話を聞いていくと
どうやら鍵があるとかないとか言っている模様。
妖精13
みならいあくまが鍵を落とすぽいので、その敵を求めて北へ。


レベル上げも兼ねて倒していくと
妖精14
無事に鍵をゲット(´∀`*)



先程のゴツイ人のところへ戻り
妖精15
無事に洞くつへの道が拓けた!



さっそく、その洞くつに直行!
妖精16




 多分ボス的な感じなんだろうけど
 行っちゃうぜ!!


妖精の国に春を取り戻すんだー!
そして早く家具を買うんだー!!


いい具合に本音も漏れたところで、突入&戦闘開始!





戦うこと…何分だっただろう…。
5分以上は軽く戦っていたが、気付いたら


妖精17




 こんなことに。


よく見たら仲間のスライム達Lv1のままだ…!(゚д゚)

ということに突入してから気付いた私とマリー。
気付くの遅すぎるよ! というお互いのツッコミが炸裂しあうなか、
マリーさんはすでにお腹をみせて転がっているという笑うに笑えない…
いや、やっぱり笑える状況のなかホイミするのに疲れたホイミスライム(私)


結果
妖精18




 グッタリ(*´ω`)





そのまま洞くつの外へ放り出されたの図↓
妖精19




 ……。




別角度↓
妖精20


 ……。
 ぶほッ 。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 
 ひ、ひっくり返ってる…ッ!
 何コレ、か、可愛い、そして笑える…ッ!


スライムのこの姿、じっくり見る機会は普段はないわけで(倒すとすぐ消えるから)
これが見れたからある意味よかった!(*´∀`*)

それにしても可愛い。
切ない表情で転がってるところもいい。



ウットリしているとマリーがサッサと教会に戻ってしまったので、
また慌てて追いかけ、戻ったついでにスライム仲間を一新。



今度は全員Lv7で再突入。
妖精21
今回は強そうな仲間が!



ひたすらホイミしまくり、
MPがなくなってくると
妖精22




 まほ~うのこび~ん
(ドラえもん風にお読みください)



今回は仲間が強かったおかげで無事敵を撃破!

無事に
妖精24
妖精の国に桜を咲かせることができました(人´∀`)
無事家具も買えました!
前々から欲しい家具はあるものの、高くて手がでないので
この家具はとても嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ




そして妖精の国を後にしたマリーと私に
妖精25




 スライムの名残り(*´д`*)


イベントには後編があるらしいので、
後編になったら時間をみつけて行ってみたいと思います。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/08 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 9

08

コメント

 

すっ凄い!!!
Lv7で行けるんですね((+_+))
さすがだぁ~(^_^)/
オイラ元気玉使ってLv15まで上げましたww
どうりで楽勝な訳だwww

最後の写真のマリーさん!!!
肩からスライムかぶってるww
種族によってかなり違いますよねぇヽ(^。^)ノ

後編があるなんて・・・知らなかったw
頑張るぞぉ(^_^)/

ではまた畑のお世話に伺います(*^。^*)

URL | ひでよし #- | 2013/04/08 01:35 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
ちょっ!スライムとホイミスライムの倒れ方www
ひっくり返るんですね。w
後編のストーリーも期待してます!
(^◇^)

URL | タカカツン #- | 2013/04/08 07:07 | edit

 

おはようございます(*^_^*)

昨日、スイさんのブログを拝見して私も行ってきました~w
私は、普通のスライムでした(^o^)
よーしLV上げるぞ~と戦っていたら、スライムの移動時の
ぴょんぴょんという単調な響きから睡魔に襲われ撤退しました~
14日までの配信なので、それまでに終わらせようと思います~w

スイさんスライムが寝ている姿は、私には安らかにみえました~(^.^)
お二人でスライムをかぶっているところは姉妹みたいですね~wwww

URL | アキ~ロ #- | 2013/04/08 09:32 | edit

 

春のスラ祭り楽しんだみたいですね^^
ホイミスライムはスライム族ですよ?しびれくらげは…;;

時間が、、、合えばスライムハーツ取りに行きましょうw最近ようやく盗賊が稼動し始めたので動かしたい気分なのです!
そして盗賊装備を新たにドレスアップしたので、また載せてやってください!アルバムはウェルカム状態ですので!

URL | 冬華(トウカ) #- | 2013/04/08 13:05 | edit

 

あんな態勢で力つきるとは……ww 知りませんでしたww
僕はLv.10でクリアしました スイさんLv.7ですか! さ、さすがっす(^ω^;)
このイベントに後編があるんですか?! それは、やるしかない!

そういえば、スライムハーツの用途が分からないため、
ただの宴会用被り物となった僕の濁った『スライムタワーヘッド』……
なぜ、『スライムタワー』っていう理由がやっと分かりましたww(^∀^;)

URL | ジョーカー #- | 2013/04/08 18:54 | edit

 

こんにちは^^

前半クリアおめでとうございます\(^^)/
ちょwスライムやホイミスライムが倒れるとそうなるんかw
しかも笑っとる、笑っとりますね!それw

小ビン、どこに持っとったんやなどツッコミ箇所はいろいろありますが、楽しければ良しです^^

スイさんはすっぽりですが、
お姉様、スライムが肩の角で固定されてますねえw

なかなか見れない絵なので新鮮でした^^
では、後半も楽しみましょう~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/08 19:05 | edit

 

スライムがひっくり返る姿はなかなか見ないので、凄くかわいいですよね( ^ω^ )
マリーさんの被り物デカっ∑(゚Д゚)
マリーさんの上にスイさんが乗ったら鏡餅ですね(@ ̄ρ ̄@)

このイベントの後編は・・・とりあえずハーツ50個必要ですw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/04/08 19:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/08 22:31 | edit

 

> ひでよし さん

7でなんとか行けました(*^_^*)
元気玉使用とは、やりますね!
たしか今日から後編なんでしたっけ?
私も時間をみつけてやってみようと思います~。
気付いたら終わってた、とならないようにしないとw


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
ひっくり返ってました~
お腹みせまくりです。
後編、終わらないうちになんとかやりたいですw


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
おお、普通のスライムいいですねー!
私は普通のスライムが一番すきです。
あ、でもメタスラのほうが好きかも…?w
レベル上げしてると眠くなりますよねw


> トウカ さん

楽しかったです~。
主にスライムになってる自体に癒されました。
あと目の保養(*^_^*)
おお、盗賊も始動しただけでなく
ドレスアップまで!
いいなあ、私もまたしたいのですが(>_<)
アルバム今度覗かせていただきますですw


> ジョーカー さん

あんな感じで倒れてるらしいです…。
もし倒した敵が消えずに残ってたら、
あんな感じなのが道に落ちてるんですよ…切ない…。
スライムタワーの理由私は分かってませんーw


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
倒れたままの姿って貴重ですよね、
普段すぐ消えちゃうし、じっと見る暇もないしw
小瓶、、きっと足の間とかに持ってるのかも!w
後半、どんなのなんでしょうね~。
私も終わらないうちに行きたいです(#^.^#)


> ・ハル・ さん

ひっくり返る姿にかなり萌えました。
あんなのひっくり返ってたら拾って帰るかもしれませんw
む、もしやすでに後編を終わらせたんですか?w
50個って!
せいぜい10個くらいなのかと予想してたのに、
結構多いんですねw

URL | スイ #- | 2013/04/08 22:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/175-4a3231de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

