09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

紹介5 


今日はドレスアップ&カラーリング紹介いきたいと思います。
最近では撮影する楽しさから、
庭師→写真家という職業に勝手に転職するということを覚えました(ノ´∀`*)

それにつけても紹介での私の文章…なんか知識のないドン小西みたいになってきました。
これから紹介改めドンスイのコーナーという名前にしようかと思ってます。
いかがでしょう?
ドンスイ。

私の変な紹介文は省いて読んでくださってもOKです!
みなさんのドレスアップ&カラーリング画像だけで!
なにせドンスイだから!(*´∀`*)









というわけで、コチラ
写真17
~レックス~さんです。
広場のお写真を貸してくださいました。

下からのピンクのライトアップが素敵すぎます。
加えて、強そうな剣を2つ掲げ持ち、怖さMAX(*´Д`*)
しかしながら肩の装飾がある装備の優美さにより、
ただの怖い人から勇ましい騎士みたいな!
あくまで私的イメージで暗黒騎士に近い感じです。
黒アイパッチがなおさらそう感じさせるのかも?





続きましてはコチラ。
写真18
コメントにて『広場の貸してあげるよ!』と言っていただきました。
お名前は一応伏せておきます。

この脚装備、無法者かと思ったのですが
マリーに確認したらバンデットというやつなんですね。
無法者が無地なのですが、こちらはドット柄がプラスされて大きなアクセントになっています。
好みで好きなほうにドレスアップすると良さそうです(*´∀`*)

髪の水色と同系の寒色のカラーリングで全体的に統一感のある感じの仕上がり!
もとの茶色?みたいなカラーから、鮮やかな紫色へ変わったことで
地味な装備が一新されています(人´∀`).☆.。.:*・゚
甘めなテイストというよりは、キリッとしたイメージのドレスアップ&カラーリングかなと思います。







次の方はコチラ。
写真19
私です。
嘘ですスイマセン。

お花のお手入れに伺った際、偶然にもお会いして
その場で写真家へ転職し撮影させていただいたアオイさんです。

上着はげんぶの道着だと思うのですが、綺麗な赤に染まっています。
加えてアクセントで襟や袖口をゴールドに染め上げて、
それと繋がるように脚装備の腰巻も同じ色に染めることによって
まるで初めからセットであるかのように違和感を感じさせない出来に!
さらには帽子を加えて、そこに上着の赤と同じ色をのせることで
とてもしっくりとくる、これってマネキン人形のコーディネートから取ってきたの?
と思わせるくらい可愛い素敵な仕上がりです(*゚д゚)
優しいふんわりとした前衛テイストでこちら、どうでしょう!





さてさて、コチラ。
写真20
私のフレンドさんです。
お手紙にて『つかってください』と言って頂きました。
お名前は伏せます。


これを見た瞬間、ローマかギリシャの神話にでてくる戦う女神みたい!
と思うくらい凛々しさを感じました(*´Д`)
カッコイイんだけれど綺麗でもあり…みたいなそんな印象。
そう思ったらご本人もワルキューレ風コスに意図的にドレスアップされたようです。

それはきっと上着はうろこの鎧で身を守り、
下はローブで女性らしさを出しているドレスアップ効果なんじゃないかと思います。
ローブのメインカラーを白にすることで、ただ強そうというのではなく、
清楚で凛々しさを感じる仕上がりになっている気がします(*´ω`*)
そこに赤で強さと華やかさが加わっていながらも、スッキリして見えます。





次の方はコチラ。
写真21
タンスにお手紙頂いて、広場からお借りしましたアクリスさんです。

ドレスアップ&カラーリング効果か、美形(*´Д`*)! と思いました。
絶対間違いなく王家直属の騎士団あたりに所属してるはずです。
で、周りは男性が多い騎士団の紅一点(*´∀`*)ポワワ

上が鎧系なのですが、下の布系で鎧の堅苦しさから脱却。
フワッと広がりをみせる腰から落ちる布が優美さを感じさせてる気がします。

カラーリングで白を基調に、鎧のゴールドの部分が美しいです。
下のトレジャーを同じく白にして統一感を出して、
髪の色と合わせた赤でサブカラーを染め上げ、
自分のキャラに似合ったカラーリングに仕上げていて、とても似合っています(*´ω`*)
騎士系コス希望の方にマジオススメな一品です。







今回はこの辺で、また次回紹介させていただきたいと思います。
紹介させて頂いた皆様、ありがとうございました!

私のも見ていいわよ、という方いましたら
コメントorお手紙でご一報してみてください(*´∀`*)
私が撮影する感じでも!(時間次第ですが)
広場の場合は公開して頂く感じになります~。



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/09 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

09

コメント

 

ほんと皆さんすてきなドレスアップですね(^^)

街ですれ違う方でも、「おおっ」と思わず言ってしまいそうな方が多くて
つい2度見してしまいます(^^)

自分も挑戦しようと思うのですが、
プクリポに似合いそうなコーディネートが
なかなか思い浮かばないんですよね~

以前は背中に羽根装備で楽しんでましたが、
何か新しいドレスアップを考えようと思います(^^♪

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/04/09 02:23 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/09 02:36 | edit

 

さっそくの紹介ありがとうございます。

なんかすごく褒めて下さって……照れます(* ̄∇ ̄*)
酒場と店を何度も往復したかいがありましたw
色は黒か白迷いましたが、盾(プラチナシールド)にあわせました。

騎士団、するどいw
魔法騎士団入りを目指しています(・ω・)ゞ

URL | アクリス #- | 2013/04/09 08:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/09 13:46 | edit

 

こんにちはなり~(o^-\\\')o
やっと先週末から復帰しましたw
首はコルセット状態ですが・・・(ノд-。)
写真みんなカッコイイですね♪
自分も早くドレスアップしたい!・・・けど、お金と時間かかるなw
まずはゴシック着れるまで僧侶育てます(o>▽<)o
では、アレもいつでもでまたなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/04/09 16:37 | edit

 

こんにちは^^

まさか独自でダーマのさとり(ドラクエ9で賢者のスキル、どこでも転職できるようになります)を習得されるとはw
スイさんはシステムの枠を越えて来ましたねえw

ううむ、どなたも溢れんばかりのセンスですね~
並べる日がくるんじゃろうか^_^;
はよお金貯めな!頑張ります~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/09 17:52 | edit

 

こんばんは~(^o^)/

ドンスイさんのバラエティ豊富なコメントはさすがです!
ドンスイさんなぜか何度も言ってみたくなります(^o^)
みなさん発想と共に色使いもすごいです~w
私としてはなんでそんなに装備の知識があるのだろうと
不思議に思っている今日この頃ですw

先日、無法一式をついに買いました~w
そしたら、5000Gしかなくなり、また金策です~(>_<)
ドンスイさんに見てもらえるようがんばります~(*^_^*)

URL | アキ~ロ #- | 2013/04/09 18:41 | edit

 

> アルコン さん

ほんと素敵ですよね(*^_^*)
私も2度見しちゃうときありますw
でもあんまり見たら悪いかなあと思ったりして、
それでこんな記事を思いついた感じです。
プクリポは難しそうですよね。
身長が低いと難易度が高い気がします。
でも帽子とか逆にプクリポだから似合うってかんじのものが
たくさんある気がします(#^.^#)


> 〇〇〇 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
たくさんあるブログから発見していただいて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます~!
お庭のお手入れも助かりました、ありがとうございます(#^.^#)


> アクリス さん

いえいえ、こちらこそありがとうございました(*^_^*)
色を悩んでる最中って楽しいですよねw
大変なんだけれど、アレコレと思案してる時がある意味一番楽しい気がw
騎士団十分入れると思いますよー!w


> 〇〇〇 さん

こちらこそありがとうございました(*^_^*)
自分のって恥ずかしいですよねw
私も自分のを載せるときちょと恥ずかしかったですw


> タチコマ さん

こんにちはあ(*^_^*)
コルセットだいじょうぶですか、
首ってすごくつらそうな感じがします(>_<)
無理しないでくださいね!
ゴシックいいですね~特に男性のゴシック。
私もゴシック着てみたい気もするのですが、
ちょっと露出が高いかなと…w
恥ずかしくて誰にも見せられない可能性が…w


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
勝手に職業つくって勝手に習得しました!w
自分の納得するものが作れる日まで
気長に頑張るしかないですよねw
私もがんばらなきゃ~。


> アキ~ロ さん

こんばんは(*^_^*)
ドンスイの発音は、やっぱりドン↑スイ↓って感じかなとw
どんな装備か装備名でてきませんよね~。
私も分からないのでバザーでみたり、調べたりしてますが
それでも覚えられないですw
おお、無法おめでとうございます~(^◇^)
新しい装備は嬉しいですよね。
お金はまた少しずつ貯めていくのみw
私もお金貯めなければ…。

URL | スイ #- | 2013/04/09 21:39 | edit

 

はじめまして!
こんばんにゃ☆

ドレスアップ大好きニコといいます

日々ドレスアップの研究ばかりしてるので機会があったら載っけてくださいまし( *´艸`)
カワイイは正義!!!

URL | ニコ #KY6BHFWk | 2013/04/09 22:03 | edit

 

> ニコ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)はじめまして~。
ぜひ機会があればこちらこそよろしくお願いします(^◇^)
可愛い人は可愛く、カッコイイ人はカッコよく撮影するのが
最近趣味です(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/04/10 20:47 | edit

 

えー
うんと前にドレスアップの写真使っていいよ!
って言ったのに非公開設定にしていてさらに
スイさんのコメントにも気づかなかったバk・・・
です。
せっかく返信をしてくださったのに気づかなくてすいません!
まだいいようでしたら公開しますのでつかってください

URL | いいちゃん #- | 2013/04/22 20:45 | edit

 

> いいちゃん さん

いえいえw
コメント気付かない気持ち分かります~。
私も見落としそうになることよくありますから。
ちょとドレスアップ記事の撮影などもしなきゃならないのに
今バタバタしていてできていないので、
ころあいをみて見て見ますねw

URL | スイ #- | 2013/04/23 00:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/176-2d5bbd9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

