07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ドンスイコーナー(カラーリング&ドレスアップ) 


ちょっと景気づけに1曲、というか実際には何曲かいきまーす!∠( ゚д゚)/
ドラマgleeから、名曲PV集。

1,Dinosaur(2009)-KE$HA
2,Hello,Goodbye(1967)-The Beatles
3,The Boy Is Mine(1998)-Brandy
4,Take a Bow(2009)-Rihanna
5,Baby(2010)-Justin Bieber
6,Safety Dance(1981)-Men Without Hats
7,To Sir With Love(1967)-LuLu
8,Perfect-(2010)-Pink
9,Learn On Me(1972)-Bill Withers

全部好きですが、特に好きなのは…4曲目と8曲目かな!(*´∀`*)
原曲のリアーナよりこちらのほうが私は好みです。








そんなわけで今日もドンスイのコーナーいきたいと思います。
なにせドンスイなので、私の文章は読み飛ばしてもいい気がします(ノ´∀`*)


まずはコチラの方。
写真23
広場のお写真借りていいよ、ということだったのですが、
撮影させて頂いちゃいました(´∀`*)

たぶん上着が無法者?で、下がマスターかなと思います。
マスター装備ってこのサスペンダーがあるせいか、無法者の肌モロだしなやんちゃぶりにも
意外に対応できてる気がします(*´д`*)
手装備は…スイマセン、知りません(∀`*)ゞ

カラーリングは、全体的にシックな色合いなのですが、ところどころに赤を使っています。
その赤があるせいで暗い色がより引き立ち、強さを感じます。






お次はコチラ。
写真24
お写真使っていいよと言って頂いた ウォルフガンさんです。

ズバリ侍さんです。
私的にこの長さの日本刀?をみると、白?銀?の長い髪に青い目して、
たまに人にマテリア投げつけて逃げていって、最終的にはイカになっちゃった人を思い出します。
カッコイイんですけどね! 
いつもあの日本刀、鞘は? ていうか地面にずっちゃわないのかと余計な心配をしていました(*´∀`)
つか、大好きなんですけどね!?
だから最後の最後金髪の主人公とタイマンになったとき、
ずっと意味のない選択肢を繰り返してどうにかならないかとあがいたことある人は挙手!


って関係ない話になってスイマセン…。

話を本題に戻します。

それにしてもドラクエにもこんな刀あるんですね。
マジでカッコイイです(*´Д`)

上着は学者装備の襟で着物っぽく、下は…なにかのローブでグッと袴ぽさが出てます。
袴の色を落ち着いた色にすることで、ローブぽさを感じにくくなりますね。
足にわらじ的なものをはいたら完璧なくらい和服の完成です。
頭のはちがね的なものが侍度UPさせてる気がします。
鎧系のお侍ではなく、緋村剣心的コスとしていかがでしょう!
ていうか上赤くして、下白くしたら緋村剣心になれるかな!?(*´∀`*)







続きまして、コチラ。
写真25
ソニドリさんのサブ?さんです。
ドワーフの可愛さを教えてやる、ということです。

……妖精…?(*゚д゚)コロボックル…?

(゚Д゚)ハッ!
べ、別に、か、可愛いなんて思ってないんだから…っ。

ドレスアップ、上は麻の服、下はサフランローブかなと思います。
素朴な麻の服ですが、サフランローブのふんわりしたスカートに合いますね!
なによりドワーフの身長に合ったドレスアップだと思います。
ドワーフはちょっと身長が低めですが、他の種族より膝丈あたりのスカートが一番似合っている気がします(*´ω`*)
加えてこの帽子がまた超似合っていて、可愛らしい(*´д`*)






お次はコチラ。
写真26
キルさんの初カラーリングです。
一緒に写ってるのはフレンドのマサムネさんです。
お花のお手入れに行ったところ偶然お会いして撮影しました。

マタドールのカラーリングかなと思います。
ご本人も言ってましたが、ちょっとヤンキーテイスト入ってます。
今からちょっと他校と喧嘩してくるぜ…みたいな(*´Д`)
赤に金でゴージャスぷりが半端ないです。
しかしながらリアルではなかなかできない格好ができるあたりがカラーリングの良いところ(*´∀`*)








さらに続きまして
写真27
フレンドのラルゴさんです。

なぜ浜辺で撮影したかというと、シャア専用ズゴックだからです(きっぱり。
なので爪装備してます。
加えて、モノアイ(目が1こ)です。

って何言ってんだかサッパリな方のために↓
ze013.jpg
↑コレです。


しんり装備を赤く染め上げているんだと思います。
加えて帽子も赤くして、全身赤くシャアカラーになっています。









さてさてラストはコチラ。
写真28
これまたお庭のお手入れにお邪魔して偶然お会いしましたギブソンさんです。

ココのカラーリング&ドレスアップ記事を参考にされたそうです!
参考にされた人誰だろう!(*´∀`*)
ドンドン参考にしてほしいです。

全体的にメインカラーは赤で、サブカラーが白という感じですね。
しかしながらおそらくギブソンカラーで、足装備を白にするというところが素敵だなと思いました。
ここで足を無難に黒や茶系にするのではなく、白にすることで
全体的にスッキリと爽やかなイメージになっている気がします(*´∀`)
ちょっとのことでイメージが結構左右されるものですね(*´Д`*)







今回は以上です。
最近直接私が撮影したりするのですが、
その際、場所移動してポーズしてもらったり立ち位置を指定したりと
ほんと写真撮りたいだけなんじゃ…?みたいな感じな時があります…スイマセン…。
なるだけ近場で済ませようとは思ってるのですが。
でもその人のカラーリングやドレスアップに似合った写真をなるだけ撮りたいのです(*´Д`)
しかしそんな上手に撮れてなくて申し訳ないです、頑張りますっ。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/10 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

10

コメント

おろろ♪^^* 〜剣心につられて〜 

お久しぶりです(^ ^)
私もここの参考に赤いいなぁなんてドレスアップし始めました。確か3っかほど前は一株100Gちょいだったのが昼間400超えてました赤い花。あれってノーマルで出品も多いのに。
ふふふ。恐らくみんなシャアにもとい赤がいいなとこのブログ参考にしている方結構おられるのでは?とチィッとプレッシャーかけてみようwバザーにまで影響でてますwとまで言いませんが。
ほんとう紹介されている方みんな素敵です。捕獲とかもうお気持ちわかります。
とりあえず同名の方がいた事にびっくりしましたがw
(アンナカワイクナイケドネorz
スイさんのドレスアップとマリーさんの放置(S)プレイ?我が道を行くかな
今後も楽しみにしております。
こちらは最近は天気がおかしいのですがお身体大事にされて下さいね。

URL | 葵神楽 #- | 2013/04/10 03:54 | edit

 

わーいw
ウチのドワ娘が出てる~!

丁寧なご紹介ありがとうございます^^

そうかっ、コロボックルか!
その発想は無かったです
さすがドンスイ様~

皆さんのを見ると
とても参考になります

よし、お金貯めて新しい
ドレスアップするぞ!

URL | ソニドリ #- | 2013/04/10 07:06 | edit

 

ドンドン防虫、ドンドン防虫^_^

というわけで、ドンスイさん記事楽しく見てます。ドンスイさんの表現が面白いのに、読み飛ばすなんてできません!

撮影やら大変だと思いますが次回たのしみにしてまーす。

私のブログにスイさん、というかリンク先のみなさんをご紹介させて頂きました!スイさんトコから流れて来てる方が大半だと思いますが…気にしてませんっ!

でわでわ〜\(^o^)/

URL | トウカ #- | 2013/04/10 11:20 | edit

 

おお、載ってしまったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
フレにいろいろおちょくられないか心配です(笑)

たしかにセフィ◯スとかも出来そうですね!もっとロン毛の髪型出たら再現とかも出来そうだ、、、∑(゚Д゚)

これ下はみかわし使ってます(=゚ω゚)ノ頭はバトマスヘッド、どれもlv30以下の装備なんで安上がりに作れますよ(笑)

URL | ウォルフガン #- | 2013/04/10 15:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/10 16:47 | edit

 

シャア専用ズゴック(*´▽`*)
ツボです( ´艸`)

ドン・スイさん、がんばぁw

URL | うぉーずまん #- | 2013/04/10 20:11 | edit

 

> 葵神楽 さん

赤って結構高いんですね。知らなかった…!
みなさんのドレスアップ&カラーリングで
自分のやりたいことがひらめいたり、
やりたくなったりしてもらえたら嬉しいです(*^_^*)


> ソニドリ さん

いえいえ~、こちらこそありがとうございました(*^_^*)
コロボックル、可愛いです(#^.^#)
私もまたやりたいので金策しなければ~!


> トウカ さん

撮影はこだわると大変なことに…!w
でもやっぱりせっかくドレスアップやカラーリングで素敵になっているので
それを撮影で台無しにしてしまったら元も子もないかなと思うので
なるだけ頑張って素敵な写真にしようと思ってますw
あわわわ、私のような者を紹介してトウカさんの評判に傷がっ!
でも最近はみなさんの素敵ドレスアップ記事だから
大丈夫かな!(^◇^)


> ウォルフガン さん

おちょくられたらスイマセン(>_<)
セフィロス並の長い髪ができたら…すごいですね(笑)
おお、安い装備で楽しめるとお得感もあるしいいですね!
なにより懐に優しいのが本当に素敵ですw


> 〇〇〇〇〇〇 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
おそらく私かなと思います。
明日朝早い、ていうか朝か?というくらい早いので
その代り今日は早くログインできた次第です(>_<)


> うぉーずまん さん

シャアじゃなくて、機体のほうだっていうw
斬新(^◇^)
ありがとうございますw

URL | スイ #- | 2013/04/10 21:06 | edit

 

こんにちは^^

はい!挙手します!w
その前の剣を振り上げるシーン(中盤くらいかな)も何とかなるハズや!
と足掻いた覚えが・・・
あれは衝撃的だった!

赤使ってる人、やっぱ多いですね~
決まるとカッコいいですもんね、皆さん上手く使うもんですな、尊敬^^

それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/10 21:50 | edit

 

紹介5見逃してましたw
ブログに乗せてくれてありがとうございます^^
暗黒騎士 その通りですねwww

URL | ~レックス~ #- | 2013/04/10 23:05 | edit

 

こんばんは~\(^o^)/

みなさん素敵です~
すごいかっこいいですね(^.^)

男キャラも栄えるのかと参考になりました~
最近お金がないので、自分で育てた花でやろうと
画策しています~
まだまだ先なので金策と並行していきます~
ドンスイさんにファッションチュックしてもらえるように
頑張ります~

URL | アキ~ロ #- | 2013/04/11 00:25 | edit

ハツコメします(^_^)v 

いろんなドレスアップ楽しみに見てます(>_<)
スイさんのコメント独特でいいですねw

僕もドワーフ男でドレスアップしてるので良かったら見てやって下さい!
気に入って頂けたら取り上げてくれても。ドキドキw

URL | トシフ #- | 2013/04/11 19:56 | edit

 

赤、いいなぁ~  かっけぇなぁ~(´д`*)
カラーリングだけでなく、ドレスアップも素敵ですなぁ~とつくづく思いました
ドラクエでガンダムだとぉ…… その発想がなかった…

話変わって、トルネコに会えました!
まさか会えるとは思っていなくて…… お金がああああぁぁぁ……
クエストと記念写真だけで、我慢しましたぁww

URL | ジョーカー #- | 2013/04/11 23:00 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
挙手してくれる人がいたーw
攻略本を読みながらやってたんですけど、
なるだけストーリーの部分は読まないようにやってましたw
なので話が進んでいくと、
え!?みたいな感じで楽しかったです(^◇^)
そうですね、赤ってやっぱり目立ちますもんねw


> ~レックス~ さん

いえいえ、こちらこそありがとうございます(*^_^*)
黒アイパッチをするとやっぱりちょとダーク的になりますよねw


> アキ~ロ さん

こんばんは(*^_^*)
装備を揃えるとお金がぐっとなくなりますよね。
そうですね、せっかくお花育てられる環境があるので
育ててなにかしらに使ったほうがいいですね(#^.^#)
お互いマイペースで頑張りましょう~。


> トシフ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
私のコメントは変なことも多いので、
みなさんのドレスアップ画像だけでいいんじゃ?と思うことがありますw
ドレスアップされてるんですね!
どんな系統なのか見てみたいところです(#^.^#)


> ジョーカー さん

ドラクエで別のゲームとか漫画とか面白いですよねw
お、おめでとうございますー!
お金持ってませんでしたか…(*_*)やっちまいましたね!w
でも会えたのは良かったですw
でも私も最近迷宮行けてないうえに、
たまに行ってもお金持って行ってないことに今気付きましたw

URL | スイ #- | 2013/04/12 00:38 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/12 17:29 | edit

 

初めてコメントさせていただきます。
Gleekなドラクエプレイヤーです。

玄武の道着上を使ってウォーブラーズのコスプレを頑張ろうと思いましたが、
色的にも形的にも残念な仕上がりになりそうなので諦めました…。
ウォーブラーズコスで集まって「武器をかかげる」でレイズユアグラスとか
出来たら、いい写真が撮れそうですよね!

あとGleeで出来そうなのはチュリオスのチアコスか、パーティーメガネに
黒シャツ赤パンでジュレの階段をトム・ジョーンズ歌いながら降りてきたりとか
黒シャツ金パンでノットザボーイネクストドアくらいですかねえ・・・
あっ、スー先生のジャージ忘れてました!w

URL | まあさ #- | 2013/04/12 21:02 | edit

 

> 〇〇〇〇 さん

広場チェックしました、
メギスのお写真でよろしかったでしょうか(*^_^*)
ありがとうございます(^◇^)


> まあさ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
おお、グリー好き仲間ですね!
男性の制服のコスは難しそうですねw
たしかにw
あの曲は似合いますね~。
チアコス、できそうですね!
下、サンタスカートで上が難しいw
スー先生、ジャージで色々やってましたよねw
ウェディングドレスすらジャージ仕様っていうw
レイチェルのファッションセンスを表すようなコスとかできそうです。
ちょとロリぽい格好でw

URL | スイ #- | 2013/04/13 19:22 | edit

 

やっとドレスアップが完成しました。
と言っても、少しイメージと違う部分もあったので、先々修正するかもですが。
広場から持って行くでもいいですし、声をかけてくれればモデルしに行きます。

ではでは、またねー。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/04/13 20:08 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

おめでとうございますー!
ちょと今忙しめなので、ゆっくり撮影させていただきたいと思います。
慌てて撮影するのもつまらないのでw

URL | スイ #- | 2013/04/15 00:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/177-8313e97e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

