04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初挑戦 


月曜ですが、さっそく本題いきまーす!



あれは今から半月以上前だったでしょうか。
以前迷宮でご一緒した縁でフレンドになったウォーズマンさん(※ その時の模様の記事はコチラ
からある誘いを受けました。



それは迷宮コインボス、ベリアルへのお誘い∑(゜∀゜)
ウォーズマンさんがふくびきで引き当てたらしく、
もしよければ都合の良いときにご一緒しませんか、と丁寧なお手紙のお誘いを頂きました。





その手紙を読んだ私の脳裏に浮かんだ言葉は

『人のコインで飯が美味い』

という、ヤダサイテー((´д`)) な考えと、それ以上に

『私が一緒だとせっかくのコインが水の泡になる可能性大』

というものでした…(*´ω`*)







なので震える手で

『とても嬉しいのですが、私が行くとせっかくのコインがetc、
お友達やチームと一緒に行ったほうがetc』

というようなお返事をしました。



するとそれに対し、
『すでに一度行ったことがあるので大丈夫ですよ』的な気遣いを感じるお返事が届き、
人のコインで飯ウマに抵抗を感じつつも、思い切ってご一緒させてもらうことにしました!(*´∀`*)

その後、私はマリーに声をかけ、日程などの詳細をつめ、
そして当日。





ウォーズマンさんのお家に集合しました。

コイン1

『ご趣味は?』

『あ、最近は庭いじりとか…』



とか言ってるワケじゃありません。
どうみてもソレぽいけど(´∀`*)


それにしてもみんなの座り方に比べるとマリーの(座り方の)態度のデカさが引き立ってる(*´Д`*)




そんなわけで顔合わせ兼作戦会議中です。
私もマリーもコインボスは初なので、色々と手ほどきして頂きました。

私は僧侶だったので
(というか僧侶しかできない。って書くと僧侶はできるみたいですが僧侶も以下略)
僧侶の立ち回りを教えて頂き、回復係と補助係、どちらが良いか聞かれた結果
どちらでもいいです(*´∀`*) と答えました。

決して『どちらでもできます』の意ではなく、『どちらも自信ありません(*´Д`)』での『どちらでも』という意味の答えっぷりに先行き不安Max!





マリーは武闘家だったのですが、マリーがどんな事を言われてたのか聞いてませんでした。
別に遊んでいたわけではなく

『回復…回復…ホイミ、ベホイミ、ベホマラー 三段活用…(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・』

テスト前かよお前は、みたいな感じに軽くなっていただけです(*´ω`*)フフフ…。




構成は、私とウォーズマンさんが僧侶、
マリーとウォーズマンさんのチームメンバーひなぴさんが武闘家という感じでした。




大体が決まり、私は何度かしか袖を通してない(普段あまり出歩かないから…)
パラゾール20110201131624iRO3_3.jpgの匂いがする水はごろも装備を引っ張り出し、
いそいそと着、竜おまを装備して準備万端!

変身(と言う程でもない)∠( ゚д゚)/完了ッ!





特に移動もないのですぐに迷宮に入り。
そしてウォーズマンさんがコインを投入、あっという間にボス前に。
なんて近いんだ!
遠いのはコインまでの距離かー!




そして
コイン3




 まずは パチリ(´∀`)v


記念撮影は欠かせないでしょう!

どうでもいいけど、みんなカラーリンク&ドレスアップしてカッコイイやらカワイイなか
私だけなんかこう…そのまんますぎる…ッ。
むしろ逆に、新しいカラーリング!?みたいに見えてきました(そんなわけはない)

お金が貯まったら、はごろもドレスアップしようと心に決めて、
ついにベリアル戦スタートです。




戦闘開始( ゚Д゚)!
コイン4



 私はひたすら回復三段活用。

 補助やザオなど大変そうな事は全てリーダーにお任せしての回復三昧。




コイン5



 食い倒れならぬ
 回復倒れ
 する勢いで回復



コイン6


 な、なによ…
 こっち来たって回復するだけなんだからね…っ!

 アンタなんか裸にゴム手袋して長靴のクワ持った変〇じゃない!
 怖くなんかないんだから…!



こんな感じでどぅですか、ツンデレ風。
え、誰も求めてないって?(*´∀`*)




などと言っている間に
コイン7




 倒したーー!!!!!!Σ(゚Д゚)


初コインボス撃破(人´∀`).☆.。.:*・゚ 




そして
コイン8



 ロザリオ入ってたー!!!!!
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!



そして
いつもの事だが持てない!


持てないので、マリーに何か持ってもらおうと装備品を漁ったらムチ持ってた。
なんで?(;・∀・)

疑問を残しつつマリーにムチを渡すどころかそのまま引き取ってもらい、
無事にロザリオゲット!!ヾ(*´∀`*)ノ


ウォーズマンさん、ほんと飯ウマで申し訳ありません!!
せめてコインを無駄にすることだけは避けたいと思っていましたが、
無事に勝ててアイテムも取れてホッとしました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
誘って頂き、改めましてありがとうございましたっ。






この後迷宮を後にし、解散せずに何かしらやったのですが、
その様子はまた次回!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/15 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

15

コメント

 

べリアル討伐&ロザリオゲット

おめでとうございます(^^)

いいですね~、自分も行ってみたい(>_<)
でも、お金で買うと高いし、
福引で引くなんて、もっと大変・・・

その前に装備買わなきゃ(^^;)
自分はやる事ありすぎて追いついてないですね~

タンスの中に眠って錆びついたかのような、
アトラスのコインがあるのですが・・・
使う日が来るのか疑問ですw

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/04/15 02:08 | edit

 

コインボス良いですね~、まだ行ったこと無いです…

私もスイさんみたいなブログがかけるようになりたいと頑張ってるところですっ!

まずはパッシブ取らないと…

URL | りゅ~ #- | 2013/04/15 02:45 | edit

 

ま、マジすかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
さすがスイさん。持ってるわぁ…。
というわけで、おめでとうございます!私もメインが僧侶なもんで、ロザリオ欲しいです…そのためのお金も欲しいです(´・_・`)

真夜中にクスクスと静かな部屋でブログ読んでますが、大丈夫かな…。

URL | トウカ #- | 2013/04/15 04:05 | edit

 

さすがの引きの強さですねえ。
今回はヤラカサナクテ良かった良かった。

ところで、ベリアルが持ってるのは鋤ですよS・U・K・Iですからね。
鍬じゃないよK・U・W・Aじゃないですからねww

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/04/15 04:45 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
と、
討伐、銀ロザGETおめでとうございます。
な、なんかそのうちソーサリー1回でGETしました〜。(^◇^)
とか言いそうで怖いわ。w

「そしてもてないっ」が名言になるか!?
(^∇^)
装備品袋、拡張してほしいですね。

URL | タカカツン #- | 2013/04/15 04:49 | edit

 

おはようございます~(*^_^*)

討伐&アイテムゲットおめでとうございます(^o^)/
私はコインボス行った事がないので、うらやましいです~w
アイテムの引きの強さはすごいです(^.^)

会議室の一幕がとても気になりましたw
マリーさんは優しい方だとわかっていますが、座り方だけ見ると
さぁ教えなさい!! 的に見えますね(^-^)
ムチを持って、ツンデレとはもう虜になってしまいまっすw

URL | アキ~ロ #- | 2013/04/15 04:57 | edit

 

初コメであります(^O^)
スイさんのブログを見て楽しんでる輩ですww
マリーさんのきんたろう??を意識したみたいなセリフが気になりました!!
〈わたしのことはきらいでも…〉のところ
これからも
応援してます!

URL | 魚人 #- | 2013/04/15 06:01 | edit

 

うわ~!ベリアル討伐おめでとうございます!銀のロザリオもうらやましす(*´Д`)
コインボス・・・私も縁がなかったんですが・・・昨日フレンドさん(スイさんイベントで知り合った)にお誘い頂いたので、今度挑戦してきます!
スイさんの運をオラにわけてくれー!

URL | ちぇか☆ #- | 2013/04/15 08:44 | edit

 

どうも!お久しぶりです^^;
手紙にも書きましたが、最近引越しをして町内会に入ったのでそちらが忙しく、
コメントもできませんでしたw
またスイさんの家に水撒きに行きたいと思います^^

初ベリアル討伐&ロザリオゲットおめでとうございます!
ベリアルは自分はまだやったことないんですよね~。
近々チムメンと行ってきたいなと思ってるんですがなかなか・・・^^;

明日、悪霊の神々コインがでますが、もし当たったら売るかスイさん誘うか迷うな・・・ww

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/04/15 10:55 | edit

 

おはようなり~(o^-')o
何と!1発で出たのですか! さすがスイ様w
俺なんて6回も行ってるのに・・・・聖水18個>< 銀ロザーーー;;
ちなみに今までまったくやってなかった僧侶を最近始めました( ̄▽ ̄;)
まぁゴシック着たいが為なんですがw 男のゴシックかなりいいよね♪
昨日フレの提案でベリアル・アトラスに僧侶で逝ってきました( ̄ω ̄)
忙しいけど超たのしかったです♪ 僧侶にハマリそうw
念願のゴシックも着れたのでドレスアップしました^^ また今度見せますねb
では、またなり~☆ あ、ゴシックに合わなかったのでアフロ辞めましたw

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/04/15 11:17 | edit

 

すごいひきだ!

うらやましい~ヽ(´Д`;)ノアゥア…

URL | のりのり様(笑) #- | 2013/04/15 17:37 | edit

 

> アルコン さん

ありがとうございます(*^_^*)
そうなんですよね、買うと高そうですよね。
ふくびきがタダみたいなものとはいえ、
なかなか当たらないし、
何気にこまめに迷宮へ通うのも大変な時ってありますよね。
私もやりたいことややっときたいことがあるけど、
その日の目の前のことで精一杯な感じですw
アトラスのコインが眠ってるんですね!
何かあったときに売れるし、
行けそうなときには使えるし、
いいですね(*^_^*)
使う日が来ると思いますよ!


> りゅ~ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
私もこれまで行った事がなかったです~。
もし自分がコインを当てても、
そのコインを使えたかどうかも微妙な感じです(>_<)
パッシブ取り、面倒だし時間かかるしで、大変ですよね(*_*)
私もやらなきゃと思いつつ、
たまに時間がとれたときに頑張ってます。
お互い頑張りましょう~無理しない程度で(*^_^*)


> トウカ さん

ありがとうございます!
お金欲しいですよね~…お金あればコインも買えるし!w
夜中はみんなそんなものだと思うので大丈夫?ですw


> ジョセフィン・マーチ さん

なんとか一見普通?にできましたw
スキなんですか? クワだと思ってましたw
一応画像で検索したんだけどなあw


> タカカツン さん

おつかれさまです(*^_^*)
そして、ありがとうございます(^◇^)
なんかいつも持てないんですよね~…。
いかに整理整頓してないかが分かる…w
ドレスアップやらで装備品かさむので拡張ほしいですね。


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
ありがとうございます~!
私もこれまで行った事がなかったので、
お誘い頂いたおかげです(>_<)
オーガの座り方ってあんな感じなんですよねw
ウェディ男子もかなりすごいけどw


> 魚人 さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
マリーはまんまそんな感じのことを言ってましたw
応援うれしいです(/_;)


> ちぇか☆ さん

ありがとうございます~。
ロザリオ、ビギナーズラックでした(*^_^*)
おお、イベントで知り合った方と交流が!
しかもコインボスとか!
頑張ってきてください~!(^◇^)


> ハヤト さん

おひさしぶりです~(*^_^*)
町内会入ったとか、リアルぽいですねw
地区やら大陸が変わると電車乗ったりしなきゃならないので
なかなか大変ですよね(>_<)
何かの機会があったときにでも、というくらいで嬉しいです。
ありがとうございます~。
誘って頂いたので、無事に勝てたのが何より良かったですw
チームの方々となら大丈夫ですよ!
コインが高いせいで敷居が高いから、
なかなか機会をつくるのが大変ですよね。
明日コインどうやってでるんでしょうw
ふくびきに追加されてるのかなあ?w
私と行ったら瞬コロですよ!?


> タチコマ さん

おはようです~(*^_^*)
ドロップはビギナーズラックでした!
6回も行ってるとか、うらやましすですw
男のゴシックいいですよ~。
カッコイイ感じで、色々と使えそうで!
おお、ついにドレスアップもしたんですね。
昨日フレリストみたら髪型がサラッとされてたんで
「なんで!?」と思いましたが、
そういう理由なんですね納得w


> のりのり様 (笑) さん

このひきをリアルのふくびき? じゃなかった
えーっと、宝くじにも!
って宝くじ買わないからそこからかー!

URL | スイ #- | 2013/04/15 21:44 | edit

 

あれwウォーズマンさんとドレスアップが似ているww
パ・・パクってないですよwww

URL | ~レックス~ #- | 2013/04/15 23:12 | edit

 

こんにちは^^

べリアル討伐、ロザリオおめです\(^^)/
僕もアトラスがタンスに眠ったままですな~^_^;
ツンデレスイさんも素敵でしたよ~^^

そして、ハイ、持てないキタw
更に何でムチとかw

この上何を楽しそうなことを!
次も楽しみにしてます~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/15 23:52 | edit

 

ベリアル討伐&ロザリオGETおめでとうございます*\(^o^)/*
スイさんは何気に引きが強いですよね〜( ^ω^ )
羨ましいです。

何故ムチを持っていたのか?
思わず吹き出しました(^з^)プー
スイさんらしいオチというか、どうしたら笑いの神が舞い降りるのか、見習いたい所です←そこ?

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/04/16 00:43 | edit

 

やっぱり凄い悪う・・・強運ですなぁ(*^。^*)
そして作戦会議中のマリーさん!
ウォーズマンさんより強そうに見えるのは何故???

そして戦い前のキンタロウセリフww(本家の方かな?w)
相変わらずオチャメぇww

そろそろふくびき券が100枚!!!
いっきにふくびきしてコインをフライングGETするぞぉ~(^_^)/
当たったらスイさんに討伐のご指南役お願いします<m(__)m>

URL | ひでよし #- | 2013/04/16 01:10 | edit

 

わぁ(*´▽`*)
記事にしていただけたんですねぇ。
ありがとうございます(≧▽≦)
先日は大変お世話になりました。

立ち回りなどは、経験談を語ったまでで、薄い内容ですみませんでした。
マリーさんの攻撃力そしてスイさんの回復魔力など、お二人のポテンシャルの高さで勝ち取った勝利と報酬です(*゚▽゚)ノ
微力ながらお手伝いできて良かったです。また遊んでくださいね( ̄∇ ̄)

URL | うぉーずまん #- | 2013/04/16 01:22 | edit

 

うわあ、スイさんスゲェ!(°∀°)
ベリアル、スゴいっす! ロザリオおめでとうございます!^^
今回もスター性が感じられましたw さすがです!
最近はふくびきしてないので、コインに関わる機会がないです~><
あってもトルネコから買ったメタスラのコインですかね 需要あるのがこれだけっすww
あ~あ 畑にコイン埋まってないかなーww

URL | ジョーカー #- | 2013/04/16 01:59 | edit

 

べリアル3戦くらいいってるけど出ません…(>_<)

相変わらずの天運ですねー。
ってゆうかコインボスいけるくらいPSあるじゃないですかw
今度一緒に行きませんか?
スイさんとなら一発でアクセ出そうな気がしますしw

URL | シオン #- | 2013/04/16 14:56 | edit

 

> ~レックス~ さん

似ているのはしょうがないと思いますよw
人の多さに比べたら装備品の種類は多くないので
どっかしら似たドレスアップやカラーリングになると思いますw
丸被りだって全然あり得ると思います~w
同じようなドレスアップを考え付く人もたくさんいると思いますからw


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます~!
アトラスがタンスにいるんですね~。
タイミングとかやっぱりあるので
使い時が難しいですよね。
コインすぐに取れるものじゃないだけに(>_<)
慎重になる気持ちわかります~。
なんかいつも気付けば要らない装備とか持ってたりして
自分でもどこで拾ったのやらw
ちゃんと整理整頓しようよ、というかんじです。


> ・ハル・ さん

ありがとうございます~!
ふくびきのひきは相変わらずですw
8等しか入ってません(^◇^)なぜだ。
装備品のほうってあんまり見てなくて、
よくどこかで拾ったらしいものが入ってたりしますw
・ハル・さんはちゃんと整理整頓してる予感!


> ひでよし さん

ロザリオはビギナーズラックのたまものな気がしますw
マリーが戦闘前に何か言ってましたw
おおお、100枚もふくびき貯めるとはすごいですね!
いえいえ、私も指南されるほうなのです(*^_^*)
100枚あれば何か当たりそうですね!


> うぉーずまん さん

いえいえ、記事にするのがちょっと遅くなってしまい
逆に申し訳なく…!(>_<)
こちらこそ大変お世話になりまくりました。
ありがとうございます(*^_^*)
いえいえ、濃い内容を言われても
私のキャパを超えたかもしれないので
適度なお話の内容で聞きやすかったです。
さすがリーダー(^◇^)
こちらこそまたご一緒してください~。


> ジョーカー さん

ありがとうございます~。
これも誘って頂いたおかげなのです~(>_<)
畑にコイン埋まってたら面白いですねw
花を育ててたらたまにコイン落ちてた!
とかなりませんかのぅ~w
花を引っこ抜いたらコインが!みたいなw


> シオン さん

おおぅ…
きっと次には…!
PSはおそらく私以外の3人のおかげかなと思いますw
そんな感じでもよければ
都合がついたときにでも(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/04/16 18:36 | edit

 

初コインボス討伐&アイテムゲットおめでとうございます♪
一発で出るなんてすごいですね!!(゜o゜)わたしはまだ行ったことないのでいつか行ってみたいです(/_;)

URL | ラキシス #- | 2013/04/17 15:58 | edit

 

> ラキシス さん

ありがとうございます(*^_^*)
ビギナーズラックでした~。
行ったことがないことはやっぱり挑戦してみたいですよね。
フレンドやチームの方と一緒にいく機会がそのうちあるかもしれ
ませんね(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/04/17 23:56 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/178-80247614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

