05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

更なる初体験 


前回の記事にて書いたように、お誘いによって初ベリアルを体験した私とマリー。
その後ウォーズマンさん宅に戻り、また椅子に座って雑談中。




議題は『この後どうしようか』という漠然としたもの(´∀`)
なにせベリアルが結構早く終わってしまった&勝てたという勢いにのって
どこか他のボス的なものにいってみようじゃないか!

ていうかこの機会に私が行きたい(*´Д`)あわよくば!




しかし現実はそんなに甘いものでもなく、
実際行こうとすると、各ボスによって色々と対策があるもの。
もちろんただ行ければいいだけというなら別だけれども、
やはり行く限りはベストを尽くせるところは尽くそうということで


今ある装備で行けるボスはどこかしら~(*´∀`*)←ベスト…?



というわけで、経験豊富なひなぴさんの教えもあり、色々と考えた結果

『初・新強ボスに挑戦』 と相成りましたヽ(*´∀`)ノ
一晩で初体験を2度もしちゃうとか、一気に大人気分!






そこで構成を変えるために、転職や準備をちょっとしたあと
新強ボスに向けて出発!
猫ボス1



 ←ウォーズマンさんが『ついていく』していいですよ、と言ってくださり、その言葉にリアルズッシード化して甘える図。


ウォーズマンさんはよくチームの方をこうやって引っ張っていくらしいです。
私とマリーなんていつもどっちかが『ついていく』すると

『ちょ、楽しないでよね!』
『そっちこそ!』

などと言い合っているというのに……この違い!Σ(´Д` )
私たちの心がSサイズ(の家)だとしたら、ウォーズマンさんはガートラント城並。



しかしマリー以外の人についていくしたの初めて。
ここでも初体験!!

しかもマリーについていくとかなりの確率でされる
『どこかに引っかかって置いていかれてる』
というような事もない!
イッツ ミラクゥ!(*´Д`*)ミラクルではない、ミラクゥ!


※ ちなみにマリーと私の間での『ついていくルール』は、それをやりたいと言い出したほうが引っ張る、という感じの全くもって現実的なものです…。やむない離席以外。







というような事を考えている間に現地に到着。
キーエンブレム以来来た事がなかったのですが、今そこは…戦場と化していた(゚Д゚)



扉の前にはいくつもの倒れた赤ネームの方々が…。
どうやら扉のなかのボスに倒され、ここに排出されているようでした。


こ、これは…数分後の私の姿なのでは?(;゚д゚)ゴクリ…。



ちなみに今回の構成は、武・武・魔戦・僧。
僧とは私のことです。
つまり私1人で回復。
お、恐ろしい (((゚Д゚)))ガタガタ
私のホイミ加減ひとつで、他3名が転がってしまう!
コレはひとつ真面目に頑張らなければ!




気合いを入れて突入。
猫ボス2




 いくぜェ(`ェ´)ゴラァ!


 ※ ボスネタバレ自粛してます


噂では聞いたことがある、ものすごく強いという強ボス中の強ボス!
3体のなかの1体の物理がすごく痛いとかなんとか。



それをリアルに体験。
よく分からないけど、なんだかすごく気付くとみんな黄色(ネーム)! もちろん味方がね!∑(・∀・)
1匹とても物理が強そうなことしているみたいだけれど、
そんなの見てる余裕なんかありませんでしたヽ( ゚д゚)ノ

回復してズッシしたりスクルトしたりその他色々…


なんて考え事していると恐れていた事がぁあ!
こんな時に言う台詞はコレしかないでしょう。
猫ボス3




 アナタは死なないわ、
 私が守るもの(゚Д゚)


とか言いながら、実はこの後またしてもひなぴさんを守れなかった私。
某綾波のマネしようとしたのがそもそも私には荷が重すぎた(*´Д`)




猫ボス5



 コレ本当は分散するために私も攻撃受けたほうが良かったのかな?


 と後になって思ったり。


その時はアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!! していてその時の記憶がナイ!




気付いたら
猫ボス6




 倒してたー(*´Д`*)うぉぉおお!!!


なんとかみんな無事で本当に何より!
それがホント一番大事!



とか言いながら
猫ボス7




←お土産に手を伸ばす図。


戦闘も楽しかったし、お土産までゲットしてかなり楽しかったです!




その後、外でザオ班に勝手に加わってザオをばら撒いていたのですが、
ザオするのみんな早い!
私が遅いだけっていう説もありますが、
戦場にはナイチンゲールがいるんだな…と思って心がホッコリしました(*´ω`*)
ナイチンゲールには時折小瓶が与えられるということも驚きました。



さらに続きがあるのですが、それはまた後日!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/16 Tue. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

16

コメント

 

新強ボスも行ったのですね(^^)
すごいです(^^)

討伐早っ!
しかもいっぱつでオーブもおめでとうございます(^^♪


「ついていく」はいろいろとありますね~。
転生とか狙っていた時は、

PTで『ダイス』!!
負けた人が30分間先頭とかやってますw
「一生ついていきやす!」的なことを言いながら。


「ナイチンゲール」
みんなやさしいですよね(^^)
ザオしていると必ず小瓶で回復。
頑張って~とか。
心があったまります(^^)


続き楽しみにしています。

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/04/16 02:50 | edit

 

衛生兵、かっちょイイですよね~ ^ ^
某オルフェアクエの5話がめっさ強いボスで行き倒れ続出。
私らは運よくぶっ倒して出てきましたが、その出口にひとりのたたずむ僧侶さん。

「今週は私が担当なんです」

クエ自体もそんなにやる人がいなくて(配信からだいぶ日が経っていたので)、
ザオれる人もそんなに来ないカモなのに、そこにひたすらたたずむ姿。

・・・かっこよすぎ★

初新強ボス打破おめデス ^ ^¥

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/04/16 12:50 | edit

 

こんにちは^^

なんと新強ボスまで!
しかも討伐とは、おめでとうございます\(^^)/

綾波スイ、爆誕w
この勢いで新劇場版へ登場ですな♪

ザオ係、ホントにありがたいですね~
何気に昨日お世話になりました^_^;
スイさんにザオされた方は癒された事でしょう^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/16 13:49 | edit

 

新強ボス討伐&オーブゲットおめでとうございます^^

べりアルに引き続き新強ボスまで倒しちゃうあたり、スイさんバトルセンスあるんじゃないですか?いや、あります!w(キッパリ)
心配しすぎておかしな方向に転がってるだけですw
だから、どんどん強ボスやらコインボスいっちゃって大丈夫かと!
もしスイさんのミスで負けても、みんな許してくれますよ^^

これからも頑張ってくださいね~

URL | みぃそん #- | 2013/04/16 16:55 | edit

 

> アルコン さん

ありがとうございます(*^_^*)
一発で出てラッキーでした。
これまたビギナーズラック!
転生狙うのって長時間になりがちだから
交代交代で先頭して気力温存したほうがいいですよねw
関係ないPTにザオして、さらに小瓶がかえってくるって
思いやりの連鎖って感じでいいですよね(*^_^*)
私はいつも誰が僧侶か見つけるのが遅くて
ザオが遅くなります…w


> ルーク さん

今週!?
担当!?
そんなのあるんですか?
まさに私の知らない世界があるんですね…。
すごいな~。
ありがとうございますv


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございますっ。
結局去年のエヴァ観に行かなかったんですよね…w
行こうと思ってたらもう秋になってた…みたいなw
潔くDVDをレンタルしようと思います(>_<)
ザオ、ばら撒くの好きなんですが、
PTの場合はやっぱり僧侶さんにザオを、と思って
僧侶僧侶…と探してる間に他の方がザオしていることが9割ですw


> みぃそん さん

ありがとうございます~(*^_^*)
私以外の3名がしっかりしてたってのが大きいのかなと思いますw
そうですね、たしかに!
心配するより、やっちゃえばいいじゃない!
くらいのほうが楽しいし、後悔も少ないかもしれないですね(^◇^)

URL | スイ #- | 2013/04/16 18:49 | edit

 

こんばんは~(^.^)

新強ボス&オーブおめでとうございます~w
まだ強ボスすら行ったことのない身として
すごいなぁと感心しきりです(^o^)/

ついていくは確かに躊躇してしまっています~
間違えてボタン連打してしまい、ついていくと表示されたときは
急いで解除して、意味のない行動でさっきのはまちがいだよ~
とアピールしてみたりしています(^o^)

ウォーズマンさん男らしい!ですねw
ひそかに使ってみようと企んでいますw
私がやると道を間違えそうが・・・・wwww

URL | アキ~ロ #- | 2013/04/16 20:21 | edit

 

こんばんはーw

おつかれ&おめでとうございますー!
自分も早く強ボスやらコインボスとか行きたい(*'▽')

自分、常にPTするときは先導しちゃってる・・w
そしてフレは付いていくの図になっていますww

次も楽しみだなぁw
更新待ってます♪

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/04/17 01:23 | edit

 

強ボス攻略、お疲れ様です^^
強ボス、僕も一度お目にかかりたいものです^^;
そして、オーブGETおめでとうございます!
やはりスイさんは激運の持ち主だぁー!ww

「ついていく」はフレンドでも少しためらいますー あまり需要ない気もしますけど
レベル上げなどのときは便利ですが、シナリオ攻略のときは地形につっかかって終わりですww 気付いたら川を渡っていました……
サポートはきちんとついていくのに、なぜつっかかるのか…… そこがイマイチだなあと思ってますー

次回も激運を楽しみにしてます!ww

URL | ジョーカー #- | 2013/04/17 02:05 | edit

 

う~ん、スイさん持ってますね(゜o゜)すご~い!!!
わたしアトラスが落とすアイテム(名前忘れました・・・)欲しいので誘ってもいいですか?(笑)

URL | ラキシス #- | 2013/04/17 16:03 | edit

 

おおお!すごい!
新強ボス撃破おめでとうございます!
私猫ちゃんに瞬殺されました…(´д`)
開始3秒くらいだったかもwあまりに早くて
ん??なんかした?
ってなりました
強ボス戦ったのはほんの数回ですが、辻ザオ趣味で直前までは通ってるので辻ザオだけは早いですw

URL | ぽぽ #- | 2013/04/17 19:46 | edit

 

猫さんいきなり撃破してますね><

スイさんは自分では回復下手ですー。と言いながら
メチャクチャ上手いんじゃないかと思いますw><

ノンパッシブでキマイラ行ったり、ファンキー行ったり
よく考えると1,0から結構無茶なプレイが多くて、
それが逆にかなりおもしろかったと思います^-*

今後も期待しているので、がんばってください!

URL | ゆき #- | 2013/04/17 22:23 | edit

 

> アキ~ロ さん

こんばんはあ(*^_^*)
私も行ったことがなかったので、
新鮮な体験でした~。
間違って、ついていく、になるときありますよね。
特にキラキラを拾ってるときとか、宝箱開けてるときとかw
私も自信満々に道まちがえて連れ行く自信がありますw


> のんびりや さん

こんばんはあ(*^_^*)
ありがとうございます~。
常に先導とかえらいですね(^◇^)
私は道に自信がないのでサポートしかついてきませんw


> ジョーカー さん

おつかれさまです(*^_^*)
ありがとうございます~オーブはラッキーでした。
自分からついていくはなかなかできませんよねw
離席のときなどは便利だなあと思いますw


> ラキシス さん

いえいえ、他の3名がしっかりしてたのと
ビギナーズラックなのです(^◇^)
そんなのでもよければw


> ぽぽ さん

ありがとうございます(*^_^*)
猫ちゃん強いですよね~。
おお、辻ザオが趣味とは!
だからザオがすごく早いんですね~!
助けられてる方がたくさんいらっしゃると思います(^◇^)


> ゆき さん

確かに、そういえば
パッシブ何ソレ?という状態でキマイラ行ったりしてましたね…w
よく読んでいらっしゃる!w ありがとうございます(*^_^*)
そうですね、結構思い立つと無茶してます。
というか、あんまり考えずに行ってみよう的なw
最近そういえばあんまり無茶してなくて自分でも寂しいですw
なにせ無茶したくても大抵がコインや強ボスなので、
無茶に付き合わせるのに躊躇いがw
ありがとうございます、もったりと頑張ります(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/04/18 00:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/180-48322fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

