05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

初体験つづき 



さっそく先日の記事の続きを書き散らしていきます(*´∀`*)





べリアル→強ボスとアイテムをゲットした私たちはその勢いのまま
ついに禁断のコイン購入へと踏み出すことを決めましたヽ(*´∀`)ノ
そこでいくつかコインの種類はありますが、装備なども考慮し、悩んだ結果アトラスを買うことに。

その装備に関してですが、アトラスは転びガードがある装備があるといいらしいです。
しかし案の定私は持っておらず(∀`*)ゞ

そこでバザーで見てみるとそんなに高価ではなかったのと、今後のことを考慮し、その場で購入。
転ばない体を手に入れました!
よく何もないところですっころび、見知らぬサラリーマンさんなどに大丈夫?と言っていただくので
ぜひリアルでも転ばない体を手に入れたいな…



などとくだらない事を考えていたら
コイン9
もうアトラスさんが後ろに…!
ほんとコイン迷宮って近くて遠い(*´Д`)

ちなみに先日15枚ほど貯めていたふくびきで、新しいコインをひいて金持ちになろうと思った結果
最高が7等でした……(*´ω`)グフフ。





ところで、たまにはためになること書かなきゃ!というわけで
もはや誰でも知ってるかのようなアトラス情報をズラズラと書き出してみます。


アトラスさん。
力持ち、でも防御力低め(おそらく薄着なせい)
いてつくはどうやひかりのはどうなど頭の良さそうな技は使ってこない僧侶に優しい子。
バトルチョーカー攻撃力を+7してくれるアクセサリーをたまに落としてくれる可愛い子。





そんなアトラスさんとついに対決開始!

 ~5秒後~
コイン10




 ……(*´ω`)……


かけててよかった天使保険(゚Д゚)アフラーック!




その後
コイン11




 どの写真を見ても


コイン12



 アトラス、ダウン中。


の写真しか撮れませんでした(*´∀`*)
そしてダウン中にいつも祈り延長しているらしい私。
一喝って素晴らしい(*´Д`)






そして無事に
コイン14
キラーになれました!





べリアル、強ボスと1発でアイテムを取りましたが、
このアトラスでは果たして



コイン15




 デスヨネー(´∀`*)


せめて高級聖水だといいのに…。
『高級せいすい』。
高級石鹸みたいな、ありがたみプラス。
でもそれだけ(*´ω`)ぐふふ。






こんな感じでこの日はべリアル・アトラス・強ボスと3連戦もできました(*´∀`*)
べリアル戦にお誘いしてくださったウォーズマンさんのおかげ以外のなにものでもなく、
改めまして、ありがとうございました。
とても楽しい冒険で、久々に冒険者としてプレイすることができました(*´д`*)




昨日の記事でモーモンに学者のころも等を突っ込んでおいたところ、
お買い上げしてくださった方々ありがとうございました~!
やっぱり250Gというところが良かったのでしょうか(*´∀`*)
またモーモンに突っ込んでおこうと思います。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/19 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

19

コメント

 

アトラスまでも…!!
いいなぁいいなぁすごい(≧∀≦)
実はわたくし…自力で当てちゃったんですよ( ´艸`)
がしかし、装備もなけりゃレベルも低いのでもうちょっと鍛えてから挑戦したいと思います(・∀・)ノシ
スイさん記事みて転びガード購入けてーい!
ついでにヘナトス腕も買っちゃいます!

URL | ぽぽ #- | 2013/04/19 08:09 | edit

 

おおーアトラス討伐おめでとうございます!
とうとうコインを購入してまでボスに行くようになってしまいましたか・・・
これを始めるとどんどん深みに・・・ニヤリ
次は即死Gと封印G揃えてバズズですね!w

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/04/19 09:10 | edit

いいですねー。 

初、コメントです。
こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。

スィ様のブログにガチコンやられてます。

ニヤニヤ・クスリ・ニヤニヤと拝見しています。
電車で。
一人で。
ええ、うっかり、様子のおかしい人になってます。


ボスの旅、いいですねー。
コインボス!未知の領域です!
アァ、ウラヤマスイ。。

アトラスの防御力がそこまで強くないのは、薄着だったからとはっ!
く~。勉強になりました(笑)

次回の更新も心よりお待ちしてます。

URL | ビィンセント #- | 2013/04/19 12:44 | edit

 

アトラス行きた~い!でも一緒に行くフレがいないラキシスです・・・こんにちは♪
いつでも行けるように転びG装備は持ってるのです!コイン買うお金もあります!でもフレがいません・・・なんか悲しくなってきたぞ(笑)

URL | ラキシス #- | 2013/04/19 14:30 | edit

 

こんにちは~(^o^)

アトラス撃破おめでとうございます~(^o^)/
転びG装備でも少し寝転んでしまいましたね~ww
コインボスに行ったことのない私が生意気言いました(>_<)
すみません~

私も福引で、どうせ7・8・9等だろーと思いながら
コイン来い!!と期待して外しています(-_-;)
最近スイさんの写真に高確率で手紙来ているマーク
あるんじゃない?と疑問が浮かんでいますーーー(*^_^*)

URL | アキ~ロ #- | 2013/04/19 16:56 | edit

 

こんにちは(*゚▽゚)ノ

いぁいぁ、今回は自分の暇つぶしに付き合っていただきありがとうございました。
アトラス戦でチョーカーが出なかったのは残念でしたが、ボス戦の経験とスイさん&マリーさんとPT組めたのが自分にとっては十分な報酬となりました(*´▽`*)
別ボスも行きたいですね( ´艸`)

URL | うぉーずまん #- | 2013/04/19 17:36 | edit

 

こんにちは^^

なんとアトラスまで!
写真のついスイさんが漏らした「ちょ」に失礼ながら笑ってしまいました~^_^;
一言ですが全てを物語っているような感じですw
聖水でしたが討伐おめでとうございます\(^^)/

福引きは仕方ないですね、次いきましょうw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/19 20:59 | edit

 

お久しぶりにコメント致します!

いろんなボス行ってるんですね~
私は最近ボスさぼってますw

あ、でもフレと新強ボス体験してみて、ザイガスさんだけ行けそうだったのでサポ2で殺りましたw

案外いけるものですね~w

コインボスは私も同じく、アトラス・ベリアルは殺ってみましたw

こちらはチョーカーは出ましたがロザリオは出ず…ですw

ソーサリーが1番欲しかったりww

そして、最近私もドレスアップにハマってますw

スイさんに写真撮られたいな…w

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/04/20 07:22 | edit

 

こんにちは^^ 
アトラス討伐おめでとうございます。

ブログもとってもおもしろいです~o(≧ω≦)o

最近は職人用に作ったプクリポがかわいくてそっちで遊ぶことが多くなり、また最初からレベル上げの日々。
ドレスアップやコインボスからどんどん遠のいていってるような(・∀・;)
早くオシャレしたいからがんばるにゃ(`・ω・´)

URL | しおん #JalddpaA | 2013/04/20 15:42 | edit

 

> ぽぽ さん

おおお、自力でコインおめでとうございます~(^◇^)
分かります、せっかく当てたコイン。
出来る限り装備とか整えたいですよね。
今後に役立つこともあるかもしれませんし(*^_^*)
ご武運をお祈りしていますっ!


> ハヤト さん

ありがとうございます~(*^_^*)
もうノリで割り勘購入してみました。
いや~、割り勘でも安くはないのでそんなにいけないと思いますw
コインがもうちょっとふくびき以外でも手に入るとかあれば
みんなもうちょっと行きやすくなるんじゃないかなあと思うのですがw
耐性装備、どこになにがつくのかから調べ始めてますw


> ビィンセント さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
ニヤニヤして頂けて本望です(笑)
私もお誘いして頂くまで未知でした~。
そもそもコインが当たらないってところからして未知っていう(笑)
まずはコイン当てたいですね(^◇^)
更新、無理せずできるときに頑張ろうと思います。
待って頂けてうれしいです(*^_^*)ありがとうございます。


> ラキシス さん

チームには所属していないのですか?
うーん。
装備もバッチリでお金もあるのなら野良というテもあるかな?
とも思いますが、野良は好き嫌い分かれるところですね(笑)
全然フレンドいない感じですか?


> アキ~ロ さん

こんにちは~(*^_^*)
転ばないけど、寝転ぶって感じですねww
そっちのほうがダメじゃん!みたいなw
いえいえ、コインボスって自力で当てるか買うか、みたいな
どちらにせよ敷居が高いですよね。
私ももっぱら7等どまりですw
新しいコイン増えてコイン当てる確率高くなったかな?
と思いましたが私の確率は変化なしでしたw


> うぉーずまん さん

こんにちは(*^_^*)
いえいえ、こちらこそお礼を言わせて頂かなきゃ!て感じです。
チョーカーが出なかったのは残念でしたが、
色々と体験できて、かつ、楽しく冒険できて良かったです(^◇^)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
開始数秒で転がってしまい、思わず出た言葉でしたw
ありがとうございます、無事倒せるのが一番ですねやっぱり!
ふくびき…もう全く期待せずにガラガラしてますw


> うずら さん

お久しぶりです(*^_^*)
もうアイテムを手に入れたり、経験した方もすごく多いと思うので
行かなくなる方も多いですよねw
おお~ザイガスさんをサポでやっちゃうとか、すごいですね!
サポでも行ければ色んな意味でみんな行きやすくなるので、
それは嬉しい情報だと思いますw
チョーカーおめでとうございます(^◇^)
ドレスアップ、ハマりますよね~。
だがしかしお金がw


> しおん さん

こんにちは(*^_^*)
ありがとうございます~。
職人用がいつの間にかレベル上げの日々になってるんですねw
でも違うキャラでやると気分も変わって楽しいですよね~。
自分のやりたい事をやっちゃう感じでいい気がしますw

URL | スイ #- | 2013/04/20 21:06 | edit

 

アトラス討伐、おめでとうございまーす!^∀^
ああー チョーカー出ませんでしたかぁ……
もしかして、モーモンバザーで自分が買ったからかもww
そういえば買ってから、ふくびきで5等を当てました! 
スイさんの激運を分けてもらえた気がしますww
こちらこそ、ありがとうございます!><
運を味方に、頑張っていきたいと思います!

URL | ジョーカー #- | 2013/04/20 22:16 | edit

 

> ジョーカー さん

ありがとうございます~。
チョーカー出たら、その日全部アイテム出たことになって
ある意味すごかったんですが、
さすがにそうは問屋がおろさなかったみたいですw
バザーありがとうございます~(*^_^*)
あ、でもこれやったのもう3週間くらい前なのですw
5等いいですね!
私は最近最高でも7等です…。

URL | スイ #- | 2013/04/21 22:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/182-e4257c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

