05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

プレゼント依頼 

最近ドラクエの自宅のお風呂に入るまったりを覚えました(ノ´∀`*)
リアルでもお風呂は大好きで、本を持って入るという暴挙によく出ます。

お風呂といえば
+d ソープディッシュ Tsun Tsun ウォータークリア D-080-WC+d ソープディッシュ Tsun Tsun ウォータークリア D-080-WC
()
h concept (アッシュコンセプト)

商品詳細を見る


これの色違いを使ってるんですが、私的オススメです。
石鹸入れなんですが、石鹸入れってよく水分が入れ物に貯まったりするじゃないですか。

しかしこの入れ物だと、石鹸が浮いた構造になっているので、石鹸がヌルヌルにならず溶けず、
次に使うときに気持ちのいい石鹸入れ(*´д`*)

入浴1




 (*´ω`)ふぅ~
 いいお湯。











さてさて、話はガラッと変わります。
私は一応、裁縫人(またの名をヘッポコマスター裁縫人。さらにまたの名を道楽裁縫人)
なのですが、その様子はこのブログにて明らかにしてきました。




そんな私にとある依頼がきました。

その内容は『お世話になった方にドレスアップ用の装備品をあげたい』というもの。
お世話になった方が奇跡的に私のブログが好きらしく、
なので私のお手製という付加価値?(むしろマイナス?)をつけることにより、
その方に喜んでいただきたい、という事でした。


これはある意味責任重大なのでは?(*´Д`)
私が失敗してしまったら、プレゼント計画がフイに…?



ともかくも詳しくお話を聞いていくと、
すでにプレゼントしたい物(相手の方が欲しい物)が数点に絞られていて、
できればそのなかに私の作れる物があるとベスト、という感じに。


そこでそのリストを見ていくと、唯一私でも作れる物がひとつだけありました。
それは


モダンバニーヘッド 裁縫Lv32。



対する私の裁縫Lv……32



(ノ∀`)あぶねッ!


だがしかしギリギリだろうと作れるには作れる。(はず)
そこで依頼主に『多分作れるとは思いますが私の事だから失敗する可能性も…。
でもドレスアップの見た目用なら☆関係ないので私でもできるやもしれません』
的なお返事をしました。

すると依頼主の方も喜んでくださり、数日後、材料となる素材が送られてきました。







おお、届いてる届いてる~。
さて、材料ってなんだろな~(*´∀`)←レシピ知らない奴。


フンフ~ン♪ カサカサッ(封筒を開けている音)



……!?

  _, ._
(;゚ Д゚) …こ、これは!?





モダンバニーヘッド 材料:あやかしそう(時価@50)×20
             やわらかウール(時価@910)×4
             結晶(時価@830)×40
             グリーンオーブ(時価@4000)×3
             あまつゆのいと(@1000)×20



……なん、じゃコラー!!!!! `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!


ちょ、まっ。
なにこれ、なにこのすんごい素材の内容と数Σ(・∀・|||)
あまつゆのいとだけで20って。
自分で裁縫した時ですら、最高であまつゆのいと一度に10個の裁縫しかしたことないよおぉ…。
☆3とかコンスタントに作っている職人さんは、その利益で高い素材もなんのその作りまくっているんだろうけど、☆1量産機の私にはこの材料の数々を前にして手に震えが…(((゚Д゚)))



郵便局の前で微動だにしない私は、その震える手で便せんを手に取り、

『なんかすんごい素材でビックリしちゃって、コレ、私失敗したら、た、大変なことに…。
失敗する可能性かなりあるので、この材料のお金でバザーで買っちゃったほうが安全かもしれません。もちろん私が作るのでも構わないのですが…失敗するかもしれないので…再考してみてください』


みたいな内容のお手紙を出しました。

ものすっごい弱気な手紙で、読んだ人は間違いなく
『だ、…だいじょうぶなのかコレ(;´д`)』
と思う事1000㌫みたいな、不吉な手紙…。

要するに、私は失敗して依頼主さんに大損させるかもしれない事にビビったわけです(*´ω`)ヘヘヘ。

なにせまだレシピを持ってなかったので、材料がこんなに立派なものだと知らなかったんですよね。
安請け合いしたわけじゃなかったのですが、実際にこんな材料が送られてきたのをみて、
『…ヽ(´Д`;)ノアゥア...』
とへっぴり腰になってしまったわけです。




そんな感じで郵便局から材料も受け取らず、依頼主からお返事が来るのを待っていました。

すると依頼主さんからお返事が。
そこには『失敗しても大丈夫ですから』的な内容が書かれていました。
さらによくよく見てみたら、すでに材料も2セット分最初から送られていたこの事実。



こ、これは…
依頼主さんは私の裁縫スキルをよく分かっていて、それでも依頼してきたんだ…!
な、なんという漢気。
依頼主さんなら漢気ジャンケンにも出れるだろう。(©フジテレビ)


そういう事なら、私も受けて立とうじゃありませんか!(゚Д゚)
私だって一歩も譲らず、見事この依頼、成就させてみせましょう!!
漢気溢れる依頼主さんのために!








というわけで向かった先は

うさ1




 レシピ覚えてなかったから (∀`*)ゞ


そっからかよ! みたいな。
まあ私のことだから、こんな感じです。






その後、裁縫総本山に籠り
色々と精神統一(裁縫の特技じゃなく、リアルなほうで)をし、


いざ参らん。
うさ2




 人気のないところを選び
 超集中(゚Д゚)シィー!


さて、女は度胸。
やったるでー!( ゚Д゚)y─┛~~




台を出して、縫い開始。
ちょっとだけ縫ってみると……
うさ3


 この布…

 硬……ッ
 Σ(゚Д゚;)



ものすごく硬く分厚いような感触が手から伝わってくる…ぅッ。
(; ・`ω・´)クッ…手が…ッ。



うさ4
やっぱりバニー耳だから、硬い布じゃないとピンッとならないってわけか…なるほど…。
だがしかし、この布、制覇してみせる…ッ!(゚Д゚)キリッ。








うさ5


 ヒッ…

イヤァァァ━(゚Д゚|||)━!!!!


ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
アッワワワワ、ど、どどうすりゃいいのコレ、どうすr


(;゚д゚)ゴクリ…。

お、落ち着け…まだ慌てるような時間じゃ以下略。仙道ラブ。
幸い、手回しの良い優しい依頼主さんがもう1セット材料を送ってくれてある。
それを使い、今度こそ成功させるしか……。



もう後がない、まさに背水の陣。



いくぜ!!

うさ6



 このじゃじゃ馬(布)を
 飼いならしてみせるッ!





せぃや!(((((;`Д´)≡⊃ズババアバ|布



(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

こ、これでどうだ……。


(゚Д゚)ハッ。
うさ7



 ヾ(゚д゚;)コ、ココ…ッ
 
 ハミ出てない?


(;゚д゚)ゴクリ…

だがしかし集中力はもはやゼロ。
縫うことはできない。
強制的に、しあげるのみ。




あとは運頼み。




パァアアァアァァア!!

うさ8




 キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!


☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
メデタイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノメデタイ

☆1だけどね…ッ!(泣)




すぐさま郵便局に走り、結果と、出来上がった耳を添えてお手紙を出しました。
こ、これにて依頼主さんのプレゼントが無事
完成ッ∠( ゚д゚)/

その後、依頼主の方からお礼のお手紙と共にお礼とのことで肥料99個が届き、
恐縮とともに嬉しさもひとしおに! 
ひ、ひとつ分素材ダメにしちゃって、申し訳もなく…( ´・ω・`)
精進します~!




いつか今度自分のウサ耳作るぞー!!





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/22 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

22

コメント

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
お風呂で本を、、、って濡れないの?
なにはともあれ成功おめでとうございます。
(^◇^)
2回目ながらも成功して良かったですね。

自分もたまに受けますが、人からの依頼というのは責任が重大なので
作る時はドキドキしますよね。
LVが高い物だと難しいですし。
((((;゚Д゚)))))))
リア友のなら失敗しても、
「ゴメーンネ!テヘ!\(//∇//)\ 」
ってさらりと言えるのですが、、、
まぁ、なんで照れてんねんと突っ込まれはしますが。(´・Д・)」

成功して喜んでもらえると嬉しいですもんね。(*^◯^*)
すごい共感するので、
ブログ見ながらハラハラするのって初めてでした。w
成功して一安心!( ´ ▽ ` )


URL | タカカツン #- | 2013/04/22 02:38 | edit

 

わたしはお風呂は音楽派です♪防水CDラジカセ持っていってお気に入りの音楽聞いてます(^^)/

スイさんすごいです~(゜o゜)わたしなんて42装備も縫ったことないです(>_<)でもスイさん見習って女は度胸で頑張ってみます!

URL | ラキシス #- | 2013/04/22 04:14 | edit

 

スイさんの入浴シーンと聞いて!

私もバニーの素材にはドン引きしました。だって…ねぇ(;^_^A

しかし見事やり遂げましたね!さすが!また素材みて吐くんじゃないかとおもってたんですが、精神も強くなられたようで( ^ω^ )
私もスイブランドなにかお願いしよっかな!

URL | トウカ #- | 2013/04/22 05:28 | edit

 

こんにちは^^

「水の」羽衣というからには、着衣のまま入浴すると羽衣自体がお湯になって芯から温まるんですかね?w

うむ、素材を前にして、やるかどうかの葛藤が現れておりますなあwしかし見事にやり遂げた!さすがです\(^^)/

スイさんのうさみみとはまた新境地ですな♪
レシピも手に入ったことですし、後はやるだけとw
頑張ってください~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/22 07:50 | edit

 

おはようございます~(*^_^*)

依頼成功おめでとうございます~
バニー耳の素材すごいですねーww
確かに作成するのに緊張しますね~
私もツボ錬金を依頼されたとき、運なのですが
成功にとまれーと自分の時より集中します(^o^)

記事を読ませていただきながらどきどきしましたww
スイさんなら大丈夫と思っていました~
私も作成していただいたお人形に癒されてます~(^o^)/
スイさんブランドの追加効果はすごいですーーー!

URL | アキ~ロ #- | 2013/04/22 08:14 | edit

 

モダンバニーでまだ良かったですよw
他の60装備は虹じゃなくて再生ですから・・・^^;
自分は怖くて「?」がある裁縫はやったことありませんw

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/04/22 09:45 | edit

 

こんなに苦労と葛藤があったんですね((((;゚Д゚)))))))
貰った時普通に渡されたから(ーー;)せっかくスイブランドを着せ替え用貰ったけど勿体無くて使えない〜てことで普通に使う事にします♪( ´▽`)
かっつんにもまたお礼言っとかないと(≧∇≦)スイさんも本当にありがとうございました〜

URL | バージニア #- | 2013/04/22 12:31 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
入浴してたのコレだったんですねw おじゃましました><
とうとうバニーに手を出しちゃいましたか~(; ̄Д ̄) 難しそう・・・
しかしながら、後ろ姿とはいえカワイイ格好してますね♪
今度自作のバニーヘッド付けて下さい!(願) マリーさんのツッコミが目に浮かぶけど・・・w
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/04/22 14:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/22 16:41 | edit

 

しっぱい・・・のスイさん後ろ姿。
哀愁感にじみですぎ・・・ ; ;

ワタシは道具ですが、やはりお値段張るものになればなるほど
集中力(リアルな部分で)ものっそい必要ですよねぇ~。
あげくしっぱいした日には・・・orzツカレ、パナイ
列車でひと財産作ろうと目論見、結晶40個溶かしたあわ~いキオクがフラッシュバック。

ん、その石鹸入れほしす★

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/04/22 17:20 | edit

 

いやー、依頼人の気持ちが手に取る様にわかりますよ。
スイさんにはプレッシャーかもしれませんが、依頼人側としては何個溶けて無くなろうが最終的に一つ完成すればOKですからね。
私が最初にオガ子人形を依頼した時も、同じ感じでしたよね。
あの時一度で出来たのは、奇跡だったんだなあと思いましたwww

あと、お風呂。
お風呂は癒されるでしょ?
私がかなり以前からスイさんの家でお風呂に入りまくってた気持ちが、今なら分かってくれるかな?

でも、誰か居る前で入浴はおかしいて厳しく言われたから、留守の時しか入浴しなかったのに、
スイさんは誰か居るのに入浴したのね。
なんかー、ずーるーいー。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/04/22 19:05 | edit

 

ええええっ!
スイさんの入浴シーン???じゅるっ・・・ゴシゴシ
服着てお風呂って入るんだなぁ・・・w

オイラも湯船で漫画読んでますヽ(^。^)ノ
一時間くらいww夏場は汗がしばらく止まりません・・・意味無いお風呂・・・

裁縫成功しちゃったんですねぇww
希望の展開は・・・
2回失敗⇒自腹で素材集め⇒☆3www
スイさんならやりかねんなぁと思って読んでましたww
なのに2回目成功とはあなどれんなぁ(*^。^*)

ドレスアップコンテストみたいな写真募集しましたねぇ
かくれんぼの後の帽子やら今回やら
スイさんほとんど先取りしてますねぇ<m(__)m>
あと花見(かくれんぼの集合写真)も!!!

尊敬尊敬(^_^)/さすがです!!!

URL | ひでよし #- | 2013/04/22 20:48 | edit

 

> タカカツン さん

おつかれさまです~(*^_^*)
気を付ければ濡れないですが、
でもちょっとは濡れることもあります~。
ありがとうございます、
1度で成功するのがベストなんですけども、
ひとつでも成功して良かったです(>_<)
依頼はドキドキしますね~w
ハラハラしていただけて嬉しいです。
一緒にこのドキドキを!みたいなw


> ラキシス さん

音楽もいいですね~!
そしたらお風呂で歌いそうですw
いえいえ、私は見習われるには程遠いので(>_<)
でも作ってみたいものがあれば作ったほうが
楽しいかもしれませんねw


> トウカ さん

吐くより先に固まってたのかもしれませんw
私が作るとかなり危ういので、
間違いなくトウカさんが作ったほうがいい物が!(^◇^)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
そうですね、水のはごろもだから…
いや、待てよ?
むしろ水のはごろもだから、お湯に入ってもお湯冷めちゃう気がします。
温まりたいのか冷めたいのかサッパリな状態な入浴に見えてきましたw
まだ装備レベルに達していないので、かなり先になりそうです~。
もったりやってみます(*^_^*)


> アキ~ロ さん

おはようございます~(*^_^*)
ありがとうございます(^◇^)
運だとしてもやっぱりある意味自分のより緊張しますよね。
人形元気で役に立っているんですね、
それは私も嬉しいです~(*^_^*)


> ハヤト さん

他の60装備のレシピすら持ってない私には
未知の領域ですw
作っていらっしゃるだけで尊敬なのです~~。
「?」は唯一人形レシピで体験しているだけですが、
「?」次第で私はアッサリ失敗します…。


> バージニア さん

いえいえ、私が単にヘッポコすぎるからだと思います~。
そのために素材が1つ分無駄に…ッ。
無事に作れたのは、かっつんさんの寛大で優しい心のおかげでしたw
私からもかっつんさんにお礼を~~。


> タチコマ さん

こんにちは(*^_^*)
いえいえw
ていうか、最初来訪に気付きませんでしたw
バーニーは私がアレすぎるだけかもしれません~。
もっとちゃんとした方が作ればそんなでもないのかもしれませんw
自作のを付けるのはいつの日になるやら…
60って遠いですねーw


> 〇〇〇〇 さん

何度か試みたのですが非公開でしたw
今はどうなっているか分からないので、
あとで試してみますね~~。
でもパスワードのやり方は私も分からないかもですw


> ルーク さん

超哀愁です。
そしてショックですw
そうですよね~、リアル的にかなり本気でやらないとって感じですよね。
私もあの時は時間に余裕があって集中できる時にやりましたw
溶かすと、ほんとショックですよね。
一瞬にして消えてなくなるという…!
石鹸入れ、オススメです☆


> ジョセフィン・マーチ さん

依頼人の人の太っ腹というか、度胸というか、
すごいと思います~(>_<)
たまに奇跡的に一度で出来るんですけど、
失敗が最初に来る時もあるんですよね…!
一度で出来てよかったですww
お風呂、リアルだけじゃなく癒されますね~。
いや、私が入ってたときにお客さんがいらして
それに私が気付かなかった感じなのですw


> ひでよし さん

服きますよ~1人でも服着て入ってますw
脱ぐのめんどくさいのでw
おお~、やっぱり湯船で読書楽しいですよねw
ある意味一番集中できるというか(*^_^*)
成功しました!w
いや、あれで2度とも失敗したらもう…もう…ガクブル。
写真応募なんてあるんですか?

URL | スイ #- | 2013/04/23 00:16 | edit

 

冒険の広場の【ベストドレッサーコンテスト】でしたぁ(^_^)/

URL | ひでよし #- | 2013/04/23 00:53 | edit

 

うわぁ(>_<)
ぬいぐるみに続き、また難しいのにチャレンジしましたね( ^ω^ )
依頼だと更にプレッシャー^^;
でも、成功させるとこが凄いです。

以前、私もぬいぐるみに挑戦しましたが、見事失敗(>_<)
それ以来作ってませんw

裁縫の奥深さを知りました( ^ω^ )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/04/23 07:36 | edit

はじめまして。緊張してます。 

はじめまして。
スイさんのブログが楽しくて私のブログを始めるキッカケの一つになりました。
断りもなく自分のブログで紹介してしまったので順番が逆ですがあいさつに来ました。
緊張してます。。

私は色々あってドラクエはプレイを休止、ブログもネタがなくなり次第、停止になる形です。
スイさんには一度お会いしたかったのですが遠い存在で勇気が出せませんでした。

これからもスイさんの、楽しいブログを見続けますので無理しないよう頑張ってください。
裁縫は得意な方なので良ければ色々教えたかったです。

URL | かえで #- | 2013/04/23 23:33 | edit

 

> ・ハル・ さん

材料が高いものはプレッシャーですよねw
ぬいぐるみに挑戦されたんですね~!
私もぬいぐるみ結構失敗してます…。
しかも依頼品を失敗したことも…(>_<)
「?」で弱いとかくると終わります私w


> かえで さん

コメントありがとうございます(*^_^*)はじめまして~。
ぉぉう、私のようなブログがキッカケになったなんて恐縮です。
と同時に嬉しいです~、ありがとうございます。
私かなり近いですので、駅ビル並みに近いので(電車に例えるなら…)
また再開されましたら裁縫よろしくおねがいします(>_<)
ありがとうございます、無理しないよう頑張ります。
といっても無理しちゃうときってあると思うんですが、
気持ちだけでも無理しすぎないようにしていきたいと思います。
かえでさんも休止中とのことで何かと考えることもあるかと思いますが、
休止中を楽しめる、といったら変かもしれませんが、
同じ休むなら楽しく休めるといいですね。
そしてまた再開できるよう応援しています。

URL | スイ #- | 2013/04/24 00:10 | edit

 

裁縫、お疲れ様です^^
レベルが高いものは、本当に難しいですよね^^;
難しすぎて、嫌になります いや、なりましたww
いつの間にか応援をしていた自分が……
本当にいい話でした(TAT)

自宅にお風呂買おうかなぁ~
あ、ドラクエの話ですよ~ww

URL | ジョーカー #- | 2013/04/24 07:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/183-c9959126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

