05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

強ボスめぐり1 


いきなりですが

くも1




 旧強ボスに来ています。


 ※ ネタバレ自粛中。


私とマリーはあいかわらずの初挑戦なのであります(`・ω・´)ゞ

敵はボス1に雑魚2の合計3匹。
それに対し、構成は武2、魔戦、僧(私)。


ちなみにこのボスには縛りガードが必要みたいなのですが、これまた持ってません(ノ∀`)タハッ。
なので

      _, ,_
     (`Д´ ∩ ジタバタ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

と動けなくなる可能性があるものの、まあ何とかなるさ!



数分後。



くも3




 なんとかなりました(*´Д`)ヨカッタ。


しかも1発でオーブもゲット!

この場所は近くに宿屋などもないので、
オーブが出なかった場合は小瓶回復なので1度でオーブが出てくれて何より(*´∀`*)
イエローオーブとか初めて手に入れたよぉ~。
昔はアレでしょ、コレが何個も取れてお金稼ぎになったんでしょ(*´д`*)イイナ…。
今なら来れるのに(*´Д`)
来れるようになった頃には終わってたよ…( ´・ω・`)







1度で勝てたので、別の強ボスに行ってみようというわけで
私が水竜(新強ボス)は? というと、姉妹(旧強ボス)は?という意見もあったので
『よし、これは民主主義的に多数決でいきましょう!』
と私が提案。
どちらがいいか必ず言うこと、と言った直後↓


マリー<『姉妹』

ウォーズマン<『姉妹』

タチコマ<『姉妹』

私<『え』


その時の模様↓
くも4



 ナニこのダチョウ倶楽部の逆パターン。

 しかも私の立ち位置、上島竜兵なんだが( ´_ゝ`)オィ?





というわけで古代オルセコ闘技場を爆走。

私が何故姉妹が嫌だったかというと、
魅了が嫌とか敵が強いとか、そういうちゃんとした理由では全くなく、
『昔ストーリーでオルセコ闘技場に来た際、敵に追いかけられて面倒だった』
という、チンケな理由なのでした…。


だがしかしそれ以来初めて訪れたオルセコ闘技場を爆走する私達に
絡んでくる敵などもはや皆無だった事実…ッ!

それどころか私達と視線を合わせまいとするモンスターたちが
サササッと壁際に逃げていくじゃありませんか。
しまい1


 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \


 どけ、どけーい(^Д^)お通りじゃー。



私も強くなったもんだ!
あくまで中身ではなく、レベルだけ(^ω^)



さっそく突入。
しまい3
序盤、マリーが魅了されて血の雨が降るかと思ったのですが、
すぐさま誰かが(私以外の誰か。見る余裕すらない私)解除してくれたようで事なきを得ました。
魅了されたマリーに何回かボコられたことがある私は、その恐ろしさを知っている…。
マリーが暴れた後にはぺんぺん草も残らない…。
って書いた後が恐ろしいのでこの辺にしときますガクブル。




マリー大暴れも特になく、つつがなく倒すと
しまい4




 また出たッ∑(゜∀゜)


ここも宿屋が近くにはないので、1度で勝利が望ましいです。





だがしかしすぐに終わってしまうと物足りなさもあったりで…


( ´ー`)ニヤリ。


さっき多数決で負けた水竜(新強ボス)いくどー!( ゚Д゚)y─┛~~


旧強ボスより強いらしい新強ボス。
ボス的ポジション2体に、雑魚数匹のボス戦。

水竜1




 に次回突入しまーす!








ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/25 Thu. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

25

コメント

 

おお巡っちゃってるんですね!

スイさんもエンドユーザー仲間入りですね!

最近まったくボス行ってないのでご一緒させて頂いて
教えて頂きたいものです!ww

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/04/25 01:03 | edit

 

最近スイさんが遠いところに行ってしまったような気がする…
俺なんかコインボスはおろか強ボス行ったことないですよ!だって怖いもん!

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/04/25 02:58 | edit

 

スイさんどんどん強くなっていってますねー、いい事です♪
今度一緒にボス行きたいです!
自分もまだ行った事のないボスとかいるんで
お互い初挑戦!とかやってみたいですね^^
あ、でもスイさんはもうスーパープレイヤーだから
強ボス全部やっちゃったかな?

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/04/25 08:54 | edit

 

おおおースイさんもついに強ボス通いかぁーw
私のチンケな魔などヤクタタズなこの世界。
目下ツメ強化中ですよ・・・ ; ; イマサラ

きっと来れるようになったころにはブーム終わるんだろうな(デジャブ

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/04/25 12:30 | edit

 

最近、スイさんの睡眠時間が気になっている、だいまおうです。

「上島スイ兵」誕生の件、楽しく拝見いたしました。
こうなると、帽子を投げ捨てる→拾う→くるりんぱ。のしぐさが欲しいなと思ってしまいますね(笑)

URL | だいまおう #USanPCEI | 2013/04/25 13:49 | edit

 

最初の強ボス蜘蛛でしょ!?w
俺18体倒して1個・・・
姉妹は12倒して1個・・
スイさんすごすぎ!
羨ましー!

アルバム土日ぐらいにまた挑戦してみます!(`・ヘ・’)>”

URL | ジャぱん #- | 2013/04/25 17:07 | edit

 

こんにちは^^

僕も最近やっと強ボス行きだしたクチです^_^;
僧侶はできませんがw

でも水竜はいったことないです。
スイさんがどんなんやったんかな?ワクワクですw
ん?スイ・竜・・・
言ってみたかっただけでしたorz
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/25 17:15 | edit

 

リンク追加しました!

よろしくです!

あとブロとも申請もしてるので良ければブロともなりませんか?

URL | ジャぱん #- | 2013/04/25 18:46 | edit

 

おおっ、強ボス行ってますね~(^^)

今はオーブも安くなってしまっているので、
残念ですね(>_<)
楽しいので良いですが(^^)

出ない時のハマり悲壮感は半端ないですが、
盗賊いれて、まほうのせいすいを集め、
魔法戦士を入れつつ、サブレンジャーで応援していると、
どこでも小瓶を使わず再挑戦できるので、その点は気楽です(^^♪

オーレンに挑戦ですか~
私は僧侶1人PTで苦労した覚えしかないです(^^;)

次も楽しみにしています(^^♪

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/04/25 19:02 | edit

 

こんばんは~(^.^)

強ボス撃破おめでとうございます~
もう貫禄なようなものが出ているのではww

多数決は残念でしたが、その後のスキを狙っている
スイさんにさすが!!です(^.^)
コンビニでドラクエのクリスタルフィギュアを探してみましたw
が、なかったです(>_<)
アマゾンでもいいのですが、この手の類いは店頭で買いたのです~w
引き続きさがしてみます\(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/04/25 20:54 | edit

 

> うずら さん

私が教えることなど皆無ですww
むしろ教えてもらうほうです(^◇^)
よろしくおねがいします~~!!


> タツキ さん

遠くないですよぉおおお!
昔の強ボスは大変そうでしたが
今の旧強ボスは怖くはないと思います。
タツキさんもチームの方と行ってみるとかいかがですか(*^_^*)


> ハヤト さん

私は特に強くないのですが、周囲の強さに支えられまくりです(^◇^)
強ボス全部やってないですね~。
ていうかチームに所属してないので、
この時もたまたまって感じの行き当たりばったりでの強ボスで、
本来そんなに強ボス行く機会はたくさんはないです(*^_^*)


> ルーク さん

通いってw
この時くらいですよ(*^_^*)
強ボスが導入されてもう結構経つので、
徐々に行ってみてる感じです~。
野良でも行けばいいんだと思いますが、
野良に行くのは時間と気力に余裕がないとつらいかなと思ったりw
地雷僧侶として叩かれてもめげない元気があるときじゃないと!


> だいまおう さん

睡眠時間みじかめです(*^_^*)b
帽子を投げ捨てるって動作あったら面白いですねw
その一連の動作があったらコントができそうです(^◇^)


> ジャぱん さん

初めてで色々と余裕なかったので1度で出て良かったです(*^_^*)
リンク恐縮です~(>_<)
ブロとも実は最近まで見てなかった、というか知らなかったというか
ちょっとどんな意味あるのか調べてみます(^_^)/~


> アキト さん

おお、アキトさんもついに強ボスに!
私も僧侶しかできませんw
いつかご一緒できるといいですね(*^_^*)
一緒に転がりましょう(>_<)


> アルコン さん

機会ができたので行ってみました(*^_^*)
そうなんです~、オーブはお土産くらいですが
楽しいのがいいですよね(*^_^*)
おお~、小瓶使わず再挑戦いいですね。
小瓶使うの面倒だし、消費もありますよね。
それがナシとなればますます気軽に挑戦できますね(*^_^*)
オーレンで1人とか私の僧侶では無理です…っ。
次も頑張ります~(*^_^*)


> アキ~ロ さん

こんばんはあ(*^_^*)
いえいえw
この時が初挑戦なわけですからw
もう何度となく行きまくってもはや行かなくなった方々がたくさんいるので
その方々こそおそらく貫禄があると思います(*^_^*)
コンビニでは売ってなかったんですね~。
アマゾンだと確かに確実ですが、店頭で探したい気持ち分かりますw
GWもありますし、どこかで見つかると良いですね!

URL | スイ #- | 2013/04/25 22:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/185-e2d746f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

