04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

強ボスめぐり2 


というわけで先日の続き
水竜1




 いきまーす(´∀`)


敵はボス的2匹。対する構成は武2・僧2。
新強ボスなので強いらしいのですが、
まあそのほうが楽しいじゃないかヽ(*´∀`)ノ




そして
水竜2




 開催された
(HPが)オレンジ祭り。

 又の名をピンチ続き。


なんかスタート時点ではボスぽいのが2匹だけだったのに、
気付けば周囲に複数の骨が…(((゚Д゚)))ナニコレ。

骨に追いかけられ精神的に焦ってしまったりで、
名前がオレンジからイチゴ色になった私達は、。⌒ ヽ(´ー` )←ボス と放り出されました。

幸い外には人がたくさんいたので、ありがたくもザオをして頂き復活(・∀・)





そして再度突入。

水竜3
相変わらずボス2と骨複数がワシャーといると、アワワワとなりそうになったのですが
よくよく見てみたらこの骸骨たち、そんなに強くない(みたい)?
しかもこの骸骨、2体いるうちの1体のボスのほうを倒せばいなくなるらしいし、
ここさえ乗り切ればなんとか…!

というわけで、骨から逃げるのをやめ、いっそ

((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ当たらんよ

と、勝手に骸骨と渡り合う私。





そんな感じで粘っていると気付けば

水竜4




 残りボス1に。


ここまでくればこっちのもの。

できればオーブが出てほしいところだけれど、
旧強ボス蜘蛛→旧強ボス姉妹と、どちらも1度でオーブが出ているわけで
そうは問屋が卸さない





水竜5




問屋<オーブ入荷しました^^


チン☆⌒ 凵\(\・∀・;) マジカ…!






時間的に結構早く終わったので、次にマリーが未体験の旧強ボスイッドに行くことに。
ここは場所的にルーラの登録できるだけではなく、宿屋もあるので色んな意味で楽。

と思いきや、他でのオーブ入荷が早かったせいか
5戦以上してもオーブが出ず、1階にある宿屋と2階にあるボス部屋を往復すること数回。
オーブが出ないので宿屋とボスの癒着疑惑さえ浮上。(オーブ出ない→宿屋のループで宿屋が儲かるから。)


何回目かの戦いのあと、ようやく
いっど2




 入荷。


強ボスツアーをイベントするならイッドがいいかなあと思いました。
なぜなら宿屋があるから(*´∀`)癒着疑惑のある宿屋だけどね!

それかドラクエ全然関係ない謎解き大会をやりたい。
どっちが需要あるんだろう…。
ご意見あればよろしくお願いします(*´Д`*)








さてさてイッドも終わり、もうそろそろお開きかなという感じですが
まだちょっと時間いけたので、あのボスを提案してみました。

そう…私の塔の最上階にお住まいの、可愛い方(ボス)に会いに行っちゃう!!



そういうと、ウォーズマンさんだけが経験者で、
経験者いわく『あの人(ボス)すごく強いですよww』とのことでした。


なん…だと…?
あの子、そんなに強いのか…。
あんな可愛い鞄とリボンしてくるせに…。

さすが私の塔に住んでいるボス!!
これは会いに行くしかないでしょう!




というわけで、塔の最上階に到着。

そしてまずは『ボスと戦わない』を選択し、ボスがいない状態のボス部屋に入り、
立ち回りなどを経験者のウォーズマンさんから教えてもらいました。

その内容をざっと書き出すと、3人がボスを押す壁役となり押さえこんで戦う、
そんな感じです。(ほんとにざっとすぎる説明)


だがしかし壁役をほとんどやったことがないのと持ち前のポテンシャルゆえにイマイチ理解が遅い私。
ウォーズマンさんはとても優しく丁寧に教えてくださったというのに申し訳ないったら(;´Д`)




ともかく1度やってみよう、ということで

ぷす1



 突入。

 いつみても、かーわいー!(ボス)




2分後。
ぷす2




 ……かわいくない…。

 鬼だ、鬼がいる。


開幕、壁をしようと突っ込んでいく私に彼女?の平手打ちがクリーンヒット!
タゲられてたの私だったのね(;´Д`)

そうなのです、これは『壁=タゲられていない人』なわけで、タゲられたら離れなきゃいけないわけで、つまり誰がターゲットになっているか自分で気付いて動かなければならないわけで(ていうか当たり前)
それができなきゃ壁などできんよ! というわけなのです。

ハッキリ分かる表示が出るときはまだ分かるのですが、
ボスが『ん? キミ、いまドコみてんの?』みたいなとき私は判断が遅れます(ノ∀`)


のちにマリーが

『いやぁ、(アナタ)壁、できてなかったね(´∀`)』

と一刀両断。
言われなくても自分でもわかっているのに、
そこにさらに塩をすり込むような事を言うマリーはドSです。

私がマリーをドレスアップコーデするなら、上下ゴシック(黒を基調に)に魔法戦士団ブーツに仮面つけてムチ持たせます。
サラリと言ってみたけど…コレ超似合いそうマリー。
そんでもってドレスアップコンテストにコッソリ応募。そのタイトルは『ドSの女王』。
やヴぁい…に、似合いすぎる気がする((((;゚Д゚))))






大きく話が逸れたので戻します。

外に排出されると、外にいた他のPTの僧侶さんがザオをしてくださり、なんとか復活。
お礼を言い、大してMPを使う前に出されたのですぐに再突入。


~数分後~
ぷす3




 |Д´)ノ 》 ジャ、マタクルッ


しかしここで外に出てみると(出てみるっていうか出された)
誰もイナーイ!(*´∀`*)
先程までそこそこいた人の姿は、今はゼロ。
時刻もすんごい時間帯だったので、もしかしてみんなもう寝た…?

そんな予感が脳裏をチラつき、残り時間3分程になったとき
ウォーズマンさんが必殺葉っぱ食いで全員を救い出す。
これぞ真の僧侶。
私なんて葉っぱがあったとしてもギリギリまで様子見してケチろうとするせせこましい僧侶(*´ω`)

そんなわけでウォーズマンさんのおかげで復活できたのですが、再度突入して勝てるか怪しい雰囲気。しかしながらこのまま帰るのは悔しい。




というわけで3度目の正直、となるか。

ぷす4




 ドスコイ、ドスコイ。


今回は序盤ですぐに転がることもなく、なんとか耐えしのび削っていく。
相変わらずかなりしんどいけれど、ちょっとだけ慣れてきた感触。
頑張ればどうにかなるかも?


と思っていたら、3人 ∑(゜∀゜)

ぷす5




 3人PT(縛りPT中)みたいな。


実はこの強ボス巡回中、何度か『お、重い…』と言い残しては消えていっていたウォーズマンさん、
重たい敵を前にさらに重さに拍車がかかってしまったようで、
土俵の外(ログアウト)に弾き飛ばされてしまった模様。

私ならともかく、唯一の経験者兼監督のようなウォーズマンさんを欠いたこのPTの行き先は
推して知るべしとしか言い様がないですよね。






と、思いました?







ぷす6




 (*´ω`*)



ぷす7



 …勝てたァアァ!!

 しかもオーブ出たー!


実は3人になった後も、なんとかボスと相撲をとり聖女をかけまくり、
だがしかし最後は私も転がってもうダメだぁあ、と思った数十秒後に倒せました(*´д`*)





しかしながらようやく倒せたところに監督ウォーズマンさんの姿はなく、
しばし待ってみると、ログイン表示になったのですがジュレットに戻されていました…。
倒せたその場面を一緒に味わえずにとても残念でした( ´・ω・`)

葉っぱまで使ってくれたのに勝てた場面はおろか報酬も貰えず、というのは我慢がならないので
後日お手紙と一緒にショボいながら粗品をウォーズマンさんに郵送(*´∀`*)






強ボスは元手がかからないので、たまに強い敵と戦いたい時にオススメだと思います。
私も強ボスなんて縁がないし、別に倒さなくても支障はないと思っていたのですが、
やっぱりたまに強い敵と、しかもお金かかることなく挑戦できるのはいいなあ、と思いました。

耐性装備やレベルなどで敷居が高い感は否めませんが、
でも挑戦してみた結果、もっと強くなりたいからスキル取ろうとか、耐性も欲しいとか、
自ら感じるかもしれないことが成長やスキル習得のモチベを保ったりするかも、とも思いました(*´∀`)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/26 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 12

26

コメント

 

強ボスおつおつです(*´∀`*)
今度はうちと蜘蛛→姉妹→バサ行きましょう(´ω`)
都合のいい日でいいので(^ω^)

URL | フィリネア #- | 2013/04/26 01:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/26 08:19 | edit

 

こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。

ス、スィさま。

もう。勘弁してください。
ニヤニヤが止まりません。

オレンジ祭りどころか、ニヤニヤ祭りです。(笑)
周囲の「なに、あの人。ニヤついてる。」
という視線が、グサグサ刺さってます。

イッドと宿屋は癒着してたんですね。
ざ、斬新。ww

問屋は卸さない!のが相場と思いきや、
しっかり入荷!

もう。ずるい!(笑)

そして、今回もマリーさんの一言炸裂!にやられました。

いつか、スィ様・マリー姉様と、PT組んでみたもんですな。
楽しそう。。

でわ、心より更新を楽しみにしてます。

URL | ビィンセント #- | 2013/04/26 10:13 | edit

 

すげー!
オーブ出すぎ!
くださいな!wwww


プスゴン何回かいったけど全滅w



明日から大分にかえるので火曜までコメできないです;;
ごめんなさい

URL | ジャぱん #- | 2013/04/26 15:51 | edit

 

ありがとです^^

よかったらおれんとこのブログも見てみてください^^
いろいろと大変ですがw

URL | ジャぱん #- | 2013/04/26 15:57 | edit

 

こんにちは^^

新強ボスという境地に入ったことにより、分身を習得したんですねw
僕がオーレン&水竜のときは骸骨出なくて、向こうを回復する人がいたような気がします。
何パターンかあるんですかね~

更にプスをなんと3人でとは!スゴ!

イベント、謎かけかな~と思いまする^^

(前回から)
是非いきましょう\(^^)/
いつでも呼んで下さりませ~
転がろうじゃありませんか、イヤイヤw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/04/26 18:31 | edit

 

プスを3人で!?
まじすか…
すげーっす!尊敬しまっす!

そして、相変わらずセンスが光りますね…
私もブログを書い(たり書かなかったりし)てるので
勉強になります!

イベはどっちも行きたいです!
(はいワガママです!)

スイさんが無理無い程度でw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/04/27 06:40 | edit

 

おはようございます~(*^_^*)

強ボス撃破おめでとうございます~www
スイさんの二つ名が赤いスイ星とは知りませんでした~(^o^)

マリーさんとは仲が良くうらやましいですね~(ドSとは・・(^o^))
私は壁になるために敵に近づいて行ったら、横を通り過ぎてしまうんです~
あとは、敵が反対方向に走ってしまうとか・・・
以外に難しいですよねww

強ボスイベントは楽しそうですねーw
LV不問で突っ込んでみても楽しいと思いますーー(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/04/27 07:49 | edit

 

すごい・・・すごいぜスイさん!
オーブ運もすごいしあの凶暴怪獣を倒してしまうとは!
その上、プライベー塔まであるとは!

それはそうとあの怪獣はペットですか?wスイさんも結構変わった趣味ですね~w

URL | みぃそん #- | 2013/04/27 18:13 | edit

 

やっとコメントできましたぁ~(´д`;)
実は色々あって、コメントできませんでしたぁ~

強ボスだとぉ……!
スイさんたちでも苦戦するのに……! 多分、僕即死ですww
今はパッシブをとることを優先しているので、レベル上げは手つかず……
最高Lv.53という、強ボスなんて夢のまた夢です><
いつか強ボスと戦いたいなぁ……

ホントにホントに強運ですよね!
羨ましい限りです!

URL | ジョーカー #- | 2013/04/27 20:42 | edit

 

> フィリネア さん

おつかれです(*^_^*)
タイミングがあえば行きましょう~!
でも先日が初体験だったので
まだまだ不慣れな僧侶を連れていく感じとなりますが
足引っ張る可能性も!(^◇^)


> 〇〇〇 さん

詳しくは今度記事にて書こうと思いますので、
それを読んでいただけるといいかと思います。
もちろん読む読まないも自由だと思います。


> ビィンセント さん

ニヤニヤしてくださってありがとうございます(笑)
宿屋的に、いかに宿屋に泊らせるか、
やっぱりそこ重要だと思うんです(真剣)
ボスに賄賂を渡してでも集客UPを狙う、これです。
更新、ゴールデンウィークもあってちょっとゆっくりになるかもですが、
がんばります(*^_^*)


> ジャぱん さん

初体験だったので、何度も倒す自信は私はなかったので
オーブがすぐに出てくれて良かったです(*^_^*)
大分!
たまのことだと思うので、ゆっくり楽しんできてください(^◇^)


> アキト さん

こんにちは(*^_^*)
おお、骸骨でないときもあるんですか?
向こうを回復する半透明な人はいました。
私ずっと味方?とか思ってたんですが敵だと教わりましたw


> うずら さん

いやいや、私はただ回復してただけで
まわりがしっかりしてたせいだと思います。
でも倒せたのは何よりでした(*^_^*)
ブログにしてもイベントにしても
無理しない程度が楽しいですよねw
なので、うずらさんも無理しない程度でいいとおもいますw


> アキ~ロ さん

おはようございます(*^_^*)
赤い彗星だったんか…私…。
できればその妹のほうがいいかな…なんてww
分かります~
壁してたら、なんかすり抜けちゃう時ありますよね。
1人相撲みたいなww
慣れたらもう少し上手になれるのかな、と
淡い期待を抱いてみたりしますw


> みぃそん さん

私の名前ついてるし、私の塔だ!
俺がガンダムだ! みたいな痛さと同じにおいが…。
ペット…どっちかというとおそらく私がペットじゃないかと…。
召使かも?w


> ジョーカー さん

そ、そんな…コメントできないときとか忙しいとか
色々あると思いますので、お気にならさず(>_<)
パッシブ取りしてる最中ってヤキモチしますよね。
別にやりたい職業じゃないのに、こんなに時間とられて…みたいなw
50以上になるとなかなかレベルあがらないですよね。
私も元気玉を駆使したり、
もしくはアイテム取りをしつつ経験値もとれてた、みたいな状態にしないと
レベル上げのみだとしんどいです(;一_一)
でもコツコツやれば強ボス行けちゃうようになると思います!
でも無理しない程度でコツコツがいいかな?とも思います(*^_^*)

URL | スイ #- | 2013/04/28 02:17 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 16:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/186-f46c14fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

