04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

買い物と記事の行方 

GW中、みなさんいかがお過ごしでしょうか(*´ω`*)こんにちは。
私はリアルが忙しく、ログインできない日などもあったりで
お庭のお手入れにお伺いできない日もありました、すいませんっ。

リアルが忙しいといっても、別段旅行に行ったとか何か特別なことをしてたというわけでもなく、
やらなきゃいけないことをやってただけなんですがっ。








グッズ4





 やぁ、また会ったな…。


てわけでまた買っちゃいました…。
また、の意味がわからない方はコチラ参照でお願いします。


前回王族集めになりかかった結果から、
今度こそ庶民の青いスライムを求め、買ってみました。





結果。







グッズ5






< 王族会議と聞いてきました^^ ヨロシク^^


…………。


        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    王族しゅうご~う
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚



もういっそ王族集めに主旨変更しようか(´∀`*)
王族が嫌いというわけではそもそもないし、
それに王族の方々の裕福ゆえ?、それとも初めから?なのか
このかなりふっくらしたボディ…かなり好きだ…ッ。






今回はあらかじめもうひとつ購入。
そのなかには





グッズ6








<呼んだ?


キターーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
メタスラも欲しかったひとつなので、大変うれしい!
これで常に経験値UP!






そしてこの子と一緒に入っていたのが

グッズ7





<呼んだブヒ?


トンちゃんも入ってたぁあぁ!!
頭の帽子が重たいらしく、重心が後ろにいきがちなトンちゃんでした。

これはMサイズらしく、1箱にこのふたつが入っていました。





購入したもの、どれも被ることなく可愛い子がひけたので満足です(*´ω`*)




夜な夜な

グッズ8





ビクッ


開かれている王族会議を激写(パパラッチ風フラッシュ)しました。
なんだろ…脱走でも考えてるのかな…。












さて、ここから先はちょっと真面目な話になります。
しかもおそらく読んでいて、そんなに愉快な話ではなくなると思います。
人によっては気分を害される方もいらっしゃるかもしれません。
必ず読まなきゃいけないというものではないので、
戻るボタン推奨します。















さてさて、私は最近の記事にて強ボスやコインボスに行ってきた事を書き出しました。
それらを自慢や、私らしい記事ではないと受け取られた方がいらっしゃいました。
それはコメントで書かれたものだったのですが、
問題は名無しで一見さんといったコメントではなく、
時折ですがコメントをくださる方だったので、
私的には受け流せませんでした。


私は自慢のつもりで書いたつもりはありませんでしたが、
読む方によってはそう感じた方も多数いらっしゃったのかもしれません。

なにせ強ボスやコインボスの敷居は低くはなく、
これらコンテンツが導入された直後より幾分行きやすくなった印象はありますが、
人によってプレイ時間やプレイスタイル、その他環境が違うなか、
決して今でもこのコンテンツを身近に感じる人ばかりではないのも事実だろうな、とも思います。

なので、あれらの記事に自慢を匂わせる部分があったのなら、
それは私の記事の表現の質の悪さ、低さが招いた結果であろうと思います。
私自身そういったつもりはなくとも、結局文章というのは読み手次第なところがあり、
どう感じるかは人それぞれになりうると思うのです。




ただそのコメントに書かれてあったことは、自慢というだけではなく
私が強ボスやコインなどに行くのは私らしくない、
もしくはそういった事を記事に書くのは私らしくない、
私の記事は水やりなどそういった記事がいい、と。
そんな事が書かれてあったことが私としては引っ掛かりました。


確かに私はいつもヘタレな事をしたりドジなことをしたりしています。
それら事実であり、それをそのままブログにも書いたりしています。

たしかに私はどちらかというと普段エンドコンテンツをやっているよりは
誰でも簡単にできそうなコンテンツをやっていることのほうが多いです。
それゆえ記事もそういった物が多くなります。
やっていないことをやったと書くことはできないですし、
その逆もまたしかり。

なのでその方のなかでイメージが固定され、
私はそういったものはやらない、やっても負ける、といったようなイメージが
出来上がってしまっているのかもしれません。
そしてそれはその方にとどまらず、
他にも多くそう思っている方もいらっしゃるのかもしれません。

もし、そうだとすると今後の記事にも影響が出るのでは?
そう思い、このような事を書くことを決めました。

普段あまり記事でこういった自分の考えなどを書き示すことはしないし、
できればしたくありません。

私は普段できるだけ読み手の側で楽しいと思える記事を書きたいと思っていますし、
書く側としても楽しい記事を書いているほうが楽しいわけで、
となると、出る答えもおのずと決まってくるわけです。


しかしながら今後の記事の行方といいますか、
そういったものが関わってくるとなるとこれは一度指標を書いてみるべきではないかな、
と思い立ち、これを書いています。





結論として、私らしくないから強ボス等には行かない、といった縛りを自分に課していることはしていないし、これからもそういったつもりはありません。
そして強ボス等は私らしくないから記事にはしない、などといった取捨選択もしていないし、今後もしないだろうと思います。

例えばその戦いに負けたにしても、勝ってアイテムが取れたにしても、
それらの戦いが楽しいものでありさえすればブログに楽しく書きたいと思っています。



コメントには、スイさんですらできるのに、負けた気がして悔しい。
スイさんでも強ボスに勝ってしまったけれども、
あれは私以外の周囲の方の力が大きいからこそ、とも書かれてありました。



それに対して特に異論はありません。キリッ。
お誘いのお手紙などに「未経験だし、私と一緒だと負けるかもしれません」的なお返事も出してます。

でもだからといって「それでいいや」とも思っていません。
行くとなればショボイながらも耐性装備を買って少しでも勝つ可能性を上げようとしたり、
攻略をみて覚えておこうとしたりと、ボスに行こうとするなら当たり前だろ、と思われる方もいるかもしれないことをやり、(PTの)他の3名の力が大きいにしても、それに頼りきり、丸投げしているつもりはないです。

内心では耐性装備なんて面倒だな~と思ってたり、
お金ないな~と思っていても、
耐性装備を買えば戦いに行って迷惑になる可能性が低くなるなら、喜んで買ってます。
チームなどに加入していて「そんなのいらないよ! 楽しければいいよ!」という環境であれば買ってないかもしれません。要するに結構適当です。

ただ現実問題私はチームに所属はしていないですし、
決まった面子のPTがあるというわけでもないので、
やはり少しでも迷惑をかけないよう、できる部分はやっておくしかないと思っています。



なんだか話が逸れてきてしまいました。

つまるところ、私は強ボスだろうとコインボスだろうと行きたいと思えば行き、
状況が許せば記事にしていきたいと思っています。

例えば、本当は強ボス等に行ってアイテムを取れて嬉しいのに、それらを記事にしないほうがむしろ不自然な気がしますし、(必ず記事にしなきゃならないわけでもないですが)、私はなるだけ自然にそのまま記事にしたいと思っています。

強い敵と戦ったり、エンドコンテンツに手を出すのは私らしくない、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、私は特にエンドコンテンツぽいものに対して嫌悪感なども持っていませんし、
それどころか出来うるものなら遊びたいと思ってゲームをしています。
ただどうしてもできる時間が限られているので、
そういったコンテンツにはすぐには手が出ない感じです。

強ボスも導入され、結構な月日が経ってようやく初体験。
きっと今頃行ってるのか~と思う方もいるだろう頃に行っているくらいなので、
相変わらずのらりくらりとしてはいますが、
どんなものでも体験できそうなら体験して、楽しくプレイしたいと思っています。
そしてそれを記事にして、読む人が少しでも仕事や勉強の合間に読んでリフレッシュの一助になれたら幸いです。

別にこんな事書かれなくても分かってるよ、って方いらっしゃいましたら、
このような読んで特に愉快にもならない文章をお目にかけてしまい、申し訳ありませんでした。


おちこみ1





 ( ´・ω・`)ショボンヌ








って長ッ!!!!! Σ(゚Д゚)
長すぎて途中で読むのやめた人大杉、てくらい長くなってしまいました、すいません。
今後の記事の行方?についてだったので、長らく語ってしまいました。


私が読む分には構わないのですが、関係ない方が読んで不愉快になるのは本意ではないので
今回のコメントは承認制を取り入れようと思います。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/04/30 Tue. 05:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 147

30

コメント

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 05:22 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 06:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 07:47 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 07:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 07:55 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 08:09 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 08:20 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 08:22 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 08:36 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 08:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 08:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 08:47 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 09:20 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 09:41 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 09:51 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 09:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 10:05 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 10:12 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 10:14 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 10:15 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 10:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 10:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 10:46 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 10:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 10:55 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 11:04 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 11:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 11:20 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 11:22 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 11:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 11:45 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 11:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 12:19 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 12:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 12:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 12:37 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 12:43 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 12:43 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 12:47 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 13:02 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 13:25 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 13:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 13:54 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 14:13 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 14:27 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 14:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 15:26 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 15:31 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 15:47 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 16:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 16:21 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 16:32 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 16:38 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 16:46 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 17:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 17:19 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 17:28 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 17:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 17:36 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 17:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 17:53 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 18:10 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 18:10 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 18:37 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 18:42 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 18:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 19:16 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 19:21 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 19:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 20:12 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 20:15 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 20:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 20:27 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 20:49 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 21:00 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 21:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 21:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 21:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 22:05 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 22:18 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 22:50 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 23:13 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 23:19 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 23:21 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 23:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 23:42 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/04/30 23:50 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 23:52 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/04/30 23:59 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 00:06 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 00:27 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 00:44 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 00:45 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 01:05 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 01:19 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 01:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 01:26 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 01:36 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 01:58 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 02:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 04:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 04:43 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 05:14 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 05:49 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 07:27 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 08:29 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 08:52 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 09:17 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 09:24 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 09:34 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 09:56 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 11:22 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 11:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 12:37 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 12:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 13:16 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 13:53 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 13:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 17:23 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 18:09 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 18:52 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 18:56 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 19:53 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 20:21 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 20:35 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 20:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/01 21:35 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/01 23:29 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 00:24 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/02 00:24 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 01:10 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/02 05:06 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/02 07:59 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/02 08:03 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 08:56 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/02 09:20 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 10:39 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/02 12:39 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 14:24 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/02 15:54 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 17:25 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/02 18:13 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/02 19:37 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 19:55 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 20:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/02 21:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/14 13:28 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/187-9a06bb19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

