09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コメントのお返事 

GWまっただ中、みなさんお出掛けどうですか?(*´∀`*)こんにちは。
私は今のところ特にどこにも行ってません(´∀`*)ハハハ。


ところで先日、人からそこそこ大きめの瓶のジャムを貰いました。

じゃむ1


 ←コレなんですが、
  裏面をチェックしてみると『清潔なスプーンを使い、3週間以内に食べて下さい』


 ……。

 (つд⊂)ゴシゴシ

 ( ゜ω゜)3週間…と、な?


き、厳しいこと書いてるな…ッ!(゚A゚;)ゴクリ
でも色々と入ってない、そのままだから長持ちしないよってことなわけで。

毎日パン食ならもしかしたらいけるのかもしれないけれど、
私のパン食は思いついたらたまに、という程度なのでおそらくモゴモゴ…。
いや、でも美味しそうなジャムだし、今日から頑張ってなるだけパンを取り入れれば……。


と決心してこのジャムは食べることにしました。
後日談としては、いざパン焼いてジャムつけようとしたら
蓋が開かなかったってことくらいでしょうか。


毎回このテのことが勃発するたびに『びん蓋開け機』を購入しようとその場だけ思います。
すぐに忘れてしまうのも毎度のこと(ノ∀`)タハー。











さてさて、ここからガラッと話が変わります。
前回の記事についてなので、前回の記事を読んでない方はなんのこっちゃ、という感じなので
読み飛ばしても大丈夫です。

また今回もちょっと真面目なお話なので、面倒な方は適当に読み飛ばしてお読みください~。









まずは、件のコメントくださった方からコメントがありました。
私の記事を読み、自分の書いたコメントについて謝っておられました。


しかしながら私は個人攻撃をするつもりはなく、あの記事を書きました。
まして謝ってもらうつもりで記事を書いたわけでは決してありません。
とはいえコメントの内容に対して『そんな事を言われても…』と思っていた私の気持ちが前回の記事に出てしまっていたのかもしれません。
それでも私は、そのコメントの方ひとりに向けてあの記事を書いたわけではありませんでした。

なぜなら、前回の記事にも書きましたが、コメントを書いた方と同様に思っている人は少なくなくいるのではないか、と思ったからです。
このコメントを書いた方は以前から何度かコメントをくださっているし、
初期のころから読んでくださっていて、
そのような方がそう思うのであればきっと他にも同じように感じている方がいるのではないか、とそう思いました。


『私らしさ』や『私のブログ』は『このようなものだから、こういった事を書いてほしい』と実はすごく多くの人が思っているのではないか……。
ならばその期待には応えられない旨を一度書き出し、分かってもらいたいことを伝えたほうがいいのではないか。
そうしないとどんどんズレが生じてくるのではないか。
そしてこのズレをそのまま放置しておくことは記事を書く私にとっても、イメージを固定されている方々にとってもあまり喜ばしいことではないのではないか、と思いました。


確かにコメントがキッカケにはなりましたが、その方を含め同じように感じている方々を責めたいというよりは分かってほしいという気持ちでした。今後の記事の方向性がイメージと外れたものになりえるけれども、自分はこういう気持ちです、こんな風にやってます、と伝えるつもりで書き出しました。

そしてそれを書いた結果、もし分かってもらえなくても、
それはお互いの求めるカタチの相違であり、仕方ない事だろうな、と。
コメントの方を責めたり悪いというよりは、そんな気持ちでした。


なのでこれは私信なのですが、件のコメントくださった方へ。
むしろこんなに大事みたいになってしまって逆に申し訳ないです。
↑にも書いたようにおひとりに向けて書いたわけではないのです。
ただ強いイメージの固定はブログを継続するにおいて危険なものになりうると思い、
それを打破し、今後の方向性を一度明確なものにするべく書き出しました。
決して貴方1人を責めたり、悪いと言いたくて書いたのではありません。
悪いという概念ではなく、求められた答えはそこには存在しないとお伝えしたかったのです。
しかしながら、イメージを固定するくらい私のブログを読んでくださっていたこと、
そこには他にない思い入れがあってくださったのかなと思ったりします。
違うかもしれませんが、でもいつも読んでいてくださってありがとうございます。
記事にも書きましたが、たまにはドジしたり、たまには真面目に戦ったり、
色んな記事を書くと思いますが、よければまた楽しんでください(*´ω`*)


……って、読みづらッ! すいません(*´ω`)





そして、ここからは、前回の記事に対してコメントをくださった方々へ。


たくさんのコメント、本当に、本当にありがとうございました。
私の予想としては、普段よりちょっぴり多めなコメントがくるかもなぁ…
くらいに思っていましたが、昼くらいにちょっと外からコメント数だけを見てみたら
40くらいになっていて、『うぉう…お返事たくさん書かなきゃ』と思ったりしていました。

その後夜になり、60くらいになっていて、どんどん増えていき、
気付けば100近くになっており、
(゜Д゜)ア…アワワワ…コレ、ちょコレ、もしかして同じ人が50コメントくらい書いてるんじゃ…?
と思ったりしました。


すぐにコメントを読みたかったのですが、内容をちゃんとゆっくり読みたかったので
あえて時間がとれる時間帯になってからコメントを読みました。

どんなコメントが来ても受け止める覚悟だったのですが、
内心では |ω・`)ナニ…? ナンテ書イテキタノ…? という気持ちはあり、
怖々と読み進めていきました。


ひとつひとつ、ゆっくり全部読みました。


その内容は、すべて同じ物でした。
もちろん書き方や、多少の表現の違いはありましたが、
全部同じもので、この数のコメント数でありながらほとんど同じ内容なことにかなり驚きました。

なかには『こういった事は以前から懸念していた』『コメントくれる人のためにブログ書いているのか』
といった感じの内容もありましたが、最後は全部同じ言葉で締めくくられていました。

私のままで、そのままでこのブログが好きだから、そのまま好きなように頑張れ

長い文章も短い文章も、まとめると全てそこに集約されたコメントだけでした。
承認制なので他の人のコメントが見れないはずなのにも関わらず、
このようなコメントばかりなことに、驚きつつもそれ以上にとても嬉しかったです。

本当はおひとりおひとりにコメントを返していきたいのですが、
数がちょっとばかり多いのと、それとこれらのコメントを承認し表示させるかの迷いもありました。

承認して表示させてもいいと思っていますが、数も多いし、どうしようかと数人の方に聞いてみると
『どんなコメント内容か分からないけれど、スイさんに宛てた物が多いんじゃないかと推測するから、別に表示しなくてもいいかもしれないね』とこれまた図ったように同じ返答でした。

というわけで今のところ表示させていませんが、
もし表示させてくださいとリクエストが多いようでしたら表示します。
(件のコメントの方以外)



ともかく言えるのは、みなさんのお気持ちがすごく伝わりました。
優しい気持ちと共に、見てるからさ(´∀`*) というメッセージも受け取りました。
そのお返事、というわけでもないのですが、
これからも自分のプレイした事を私らしくブログで書き出していくことでお返しになれば、
と思いました。
本当にたくさんのコメント、その他お手紙、スラチャ、ありがとうございました(*´д`*)!!!




余談なんですが、マリーが
『実は(たくさんのコメントのどれか)縦読みとかあるんじゃないの(*´∀`*)く・そ・む・し・が(©悪の華) とか』
って言ってました(*´Д`)
悪の華知らないんですが…。





みなさんのコメントの総括にピッタリな歌があるので、最後に一曲……。
原曲ではなくgleeから(ノ∀`)

are beautiful,Like a rainbow. って部分は私に当てはまりませんが、
他の部分はみなさんのコメントそのままの歌詞でした。
って大分恥ずかしいなぁ~…。でも良い曲です。
※ 動画画面の下に和訳が出ています。








ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/02 Thu. 22:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

02

コメント

よかったです(^^) 

更新がなかったので、気になっていたのですが、よかったです(^^)

これからも楽しみにしています(^o^)

URL | マキリ #- | 2013/05/02 22:28 | edit

 

こんばんは(^^)今回のことを機にこれからはコメントを時々しようと思います!

ジャムって一度に使う量も少ないので、我が家でも油断すると「これ…いつのジャム…?(^^;)」となってますw

これからもブログ楽しみにしています!
よろしくお願いします(*^^*)

URL | ミレナ #- | 2013/05/02 23:10 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
うん。^^
よかった、よかった。^^



えっと、、、、、
3週間でジャム使いきれるか楽しみにしてます。w
( ̄+ー ̄)

URL | タカカツン #- | 2013/05/03 00:35 | edit

 

沢山のコメント付きましたね( ^ω^ )
みんなスイさんのこと好きなんだなぁ(≧∇≦)
私もその一人ですがw

ブログからもそのお人柄が出ているからですね。
これからもブログ楽しみにしています( ^ω^ )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/05/03 01:04 | edit

 

スイさんのブログ大好きだ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これからも応援し続けます!スイさんのペースで書いて行って欲しい♪( ´▽`)

URL | バージニア #- | 2013/05/03 01:37 | edit

 

ジャム!!!
毎日朝・昼・晩パンにすれば無問題www
朝1枚(4枚切り)昼1枚・晩2枚いけるっしょヽ(^。^)ノ
3週間かからないかも・・・ゲプッ・・・無理っww

いやぁ・・・
これからも楽しませて下さいませませ(*^。^*)

URL | ひでよし #- | 2013/05/03 02:28 | edit

^ ^ 

スイさんのブログにコメントするのは2回目です^ ^!
わたし、スイさんのブログだいすきなのでスイさんらしくブログを続けて欲しいです▽・x・▽
これからのブログでも笑わせてくださいね笑
スイさんのまったりな記事もボスいったよの記事もどっちもすきですー^ ^!
今度またお水やりにスイさんのお家いっちゃいますー笑

URL | りりらむ #PDkPhZ/w | 2013/05/03 03:00 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/03 03:09 | edit

 

なんだか、自分関係ないのにほっこりして泣きそうです!(意味不明w)

応援してます!
これからも頑張って下さい!

私のブログも愛されたいな~w

ピンチです!
応援お願いします!

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/05/03 04:05 | edit

 

みんなが君を大好きだ

しかし言葉ってのはほんとに強い力を持ってるね

文章でも
声でも

一言で
人に大きなキズをあたえてしまうくらい

知ってる?
人は[言葉]で死ぬんだぜ

スイさんにはいつもいつも
しあわせの言葉を沢山もらってます

大感謝(^_^)v

URL | チュン・ #- | 2013/05/03 07:15 | edit

 

徹夜で仕事してましたーw
スイ様への愛情はコメントの数ですねー(*´ω`*)

水遣りいくたびに人に会うって、ホントすごいわーw
うちに来る人は数人ですからねw
うれしいけど(*´ω`*)

強ボスイベント作ってくださーい(*'▽')
PTの中で一人だけは経験者を入れてやるとか、はたまた経験者なしでやるとかも、面白いかなと思いますw

これからも、楽しく笑わせてください(*´▽`*)

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/05/03 07:23 | edit

 

こんにちは^^

三週間……頑張ってw
日常使うものでそのときは欲しいけど,すぐ忘れるものありますよね^^;
栗ムキナイフが毎年欲しいなぁと思うんだけども……毎年w

ブログの応援メッセージ、たくさんでしたね。
ご自分のペースで書いていって下さい、きっとそれがおもしろいです。

あっ、二個目はMサイズの「ピンクモ-モン」「スライムベス」でした。
キングいるからクイーン欲しい今日この頃(* ̄∇ ̄*)

URL | アクリス #- | 2013/05/03 07:32 | edit

すみません´д` ; 

前回はじめてコメントしたものです(*_*)
文章のはじめだけ見て勢いでコメントしたら、、、
後半真面目な感じに´д` ;
KYすぎました。
これからも楽しく読ませていただきます。。。では(^^;;

URL | たいもん #- | 2013/05/03 15:07 | edit

 

アルバム公開にできたので
ぜひみてみてください!
あれ

これ二回目かな?

URL | ジャぱん #- | 2013/05/03 18:25 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/03 20:44 | edit

 

私も以前、高級ジャム貰った事あります。
ロイヤルコペンハーゲンのオレンジママレードでした。
凄く美味しくて毎日使ってましたが、食べ切る前にカビが生えて来て泣く泣く捨てました。

頑張って完食して下さい。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/05/03 21:37 | edit

 

我が家にも、家来(スライムベス、桃モーモン)と共に王族(スライムベボマズン)がやって参りました(*´∀`)w

ジャム。。。www

URL | うぉーずまん #- | 2013/05/03 22:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/03 22:33 | edit

 

スイさん初めましてこんにちは★*

私は最近ブログを始めて、やっと色んな方のブログを読むようになり、最近になってスイさんのブログの存在を知りました
全部の記事を最初から日々ちょこっとずつ読んでいたのですが、そのせいもあり今回の記事を読むのがだいぶ遅れてしまいもう後の祭りな雰囲気ですが
私はスイさんのブログ大好きです( ^ω^ )柔らかな雰囲気も読んでいてとてもほっこりします
レベル上げや強ボス、コインボスと次々と新しいコンテンツが増え忙しく追われがちになってしまいますが
初心を忘れずに自分のペースでドラクエを楽しんでいられるんだなあとこちらも色々見直すきっかけになりました

とかなんとかわかったような事を言ってしまって申し訳ないですが
色んな意見もあるかもしれませんが、これからもブログ頑張ってほしいですし、スイさんがドラクエたのしーな。と思える毎日になる事を願っています!
長々とすみません。これからも応援しております(*´∀`*)ノ

URL | のりこ #- | 2013/05/03 23:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/03 23:40 | edit

 

無事和解されたようで一安心です。

私としてはたまに強敵に挑んだりしている今の感じでも問題ないとは思うんですけど、
皆さんがそう思っているわけではないんですよね…

万人に受ける物など無いと私は思ってますし、だからこそ批判を受けてもスイさんには挫けずにこれからもブログを書いていただきたいと思います。

固苦しくなりましたがこれからもブログの更新の方頑張ってください(^_^)/

URL | シオン #- | 2013/05/04 02:09 | edit

 

> マキリ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
コメントをゆっくり全部読んだので更新が遅れてしまいました(>_<)
先日のコメントもありがとうございます。
これからも楽しく書いていきます(つω`*)


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)コメントありがとうございます。
コメントして頂けると嬉しいです~。
ジャムってなかなか減らないですよね。
美味しいし、勿体ないのでなるだけ消費したいです(つω`*)


> タカカツン さん

おつかれさまです(*´∀`)/
ご心配をおかけしましたー!( ´・ω・)
コメントもありがとうございましたっ。
3週間・・・すでに残り2週間くらい・・・
あれから結局一度も…(´Д`ι)


> ・ハル・ さん

ハルさんもコメントありがとうございましたっ。
またいつものブログだと思いますが、
お暇なときになど是非にっ。
私もコッソリコッソリ覗きにいきます、てか行ってますw


> バージニア さん

前回もコメントありがとうございました(つω`*)テヘ
大好きとか言われて私も大好きです(*´_ゝ`)ポッ
無理するとストレスになっちゃうと思うので、
なるだけマイペースで頑張ろうと思います。
またお庭お邪魔します~~。


> ひでよし さん

前回もコメントありがたく読みましたっ('ω'*)
3食パンはちょっとwww
本気になればいけるかも…?
イヤイヤイヤww
これからももったりと頑張ります(*^-゚)v


> りりらむ さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
私も楽しい記事書くの大好きなので頑張ります(*´ω`*)
いろいろと意見の相違なども記事のなかにあるかもしれませんが、
基本楽しく書いていこうと思います。
お水ありがとうございます(つω`*)
私も良ければお伺いします~。


> 〇〇〇 さん

私も正直なところあるので、
楽しくなかった事は楽しく記事にできないと思います。
少なくても多少は文字に反映するんじゃないかなと思います。
楽しい記事だとしても、その内容に対して考え方や価値観などの相違は
どうしてもでてくることもあると思うんです。
ブログ主の考えと常に同じなわけもなく、
読んでいて『なんか自分とは違うな』ということも少なくないかな、と。
でもそれはブログ主に関わらず、フレンドやチームメンバーにですら感じることも
あるんじゃないかな、と思うのです。
やはり人それぞれの感じ方、考え方はあると思いました。
今後もそういった内容があるかと思いますが、
基本楽しく、しかし時には真面目な私なりの考え方を
書き出すこともあると思います。
それも含めて私の日記であり、ブログであると思います。


> うずら さん

先日もコメントありがとうございます(つω`*)
私こそみなさんのコメント読んでほっこりして泣きそうでした(*´ω`*)
ピンチなんですか!?
って、なにがピンチなんですか!?(??Д??)


>チュン・ さん

前回もコメントありがとうございます('ω'*)
ちょ、なんか照れます(*'-'*)
私こそ見守っていただき感謝ですっ。


>のんびりや さん

て、徹夜おつかれさまです(>_<)
前回もコメントありがとうございました(つω`*)
イベント、なんだかバタバタしてて時間とれなそうな…w
何かそのうちできたら楽しそうなんですけども~。


>アクリス さん

こんにちは、先日もコメントありがとうございます('ω'*)
ジャムって結構忘れてしまいますよね。
パンを買えば思い出すんですけどもw
はい、ありがとうございます。
自分のペースで頑張ろうと思います(*´∀`)
おお、いいですね!
ピンクモーモンは私もほしいところです(つω`*)
うちはキングばっかりです…男子の集まりと化してます。


> たいもん さん

前回もコメントありがとうございます。
いえいえ、大丈夫ですよおぉ(*´∀`)
ある意味癒されました(笑)


> ジャぱん さん

公開できましたかー!
ちょっと最近バタバタしているので、
時間とれたら確認します~~。


> 〇〇〇〇〇 さん

前回もコメントありがとうございます。
気遣って頂いて嬉しいです、
ありがとうございます(つω`*)
私としては大丈夫なコメントでしたが、
そうですかw 良かったですww


> ジョセフィン・マーチ さん

オレンジママレード美味しいですよね~(*´∀`)
毎日使っていてもカビが……。
私は…あれから一度も……。


> うぉーずまん さん

前回もコメントありがとうございます。
すごく簡潔ながらも伝えたいことは伝わる内容でした。
わーい($´∀‘p)♪。・*。・+
ついに来ましたか。
もっと集まりますよ……フフフ。
そういえば今度ちょっと聞きたいことがあるので
時間ができたら声かけさせていただこうかと思います。
暇そうな時を捕まえますww


> 〇〇〇 さん


こんにちは(*´∀`)前回もコメントありがとうございます。
焼いたトーストに最高ですよね~。
無理しないようにします~
ありがとうございます(つω`*)


> のりこ さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
読んでいただいてありがとうございます。
のりこさんもブログされていらっしゃるんですね。
その時その時で色々とある事もあるかと思いますが、
お互いにゲームを楽しんでそれをブログに反映した記事にできればいいですね!(つω`*)


> 〇〇〇〇〇〇 さん

こんばんは、前回もコメントありがとうございます(*´∀`)
私も書いてて泣けてきました。
特に勝手に曲と相まってウルウルしてました。
こちらこそありがとうございます(つω`*)
おお、そうですね、ヨーグルトっていうテがありましたね。
4箱!!!( ; ロ)゚ ゚
あ、でも私も少しずつ買ってるから同じでした…。
スライムいいですね、スライム私も欲しいです('ω'*)


>シオン さん

和解というか、感じ方や意見の相違かなと思います(*'-'*)
そうですね、見方や感じ方や受け取り方、
そしてそれぞれの立場や環境が違うとさらに違ってくるのかな、
と思ったりします。
確かに誰にも受けるということはほぼ無理ですよね。
やはり単純に好みもありますし、
先程も書いたように考え方の違いなども。
無理しないように更新がんばります~(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/05/04 04:10 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/188-ebba2140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

