08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ついに習得した…… 

GW中にツタヤ等にいってレンタルしよっかな~、という方に向けて
ドラマglee推進委員会委員長としては、貼り付けるしかないでしょう(*´Д`*)

ドラマgleeの一場面(歌の部分)をつなぎ合わせた動画です。
今回は何個かマッシュアップされた曲(2曲をうまいこと合わせること)が入っているようです。
画面中央がドラマglee画面で、左右に小さくでる画面が原曲のPVみたいです。

1,Umbrella(2009)  Rihanna と Singing In The Rain(1952)=Cliff Edwards のマッシュアップ
2,I Still Believe(1998)  Mriah Carey と Super Bass(2011)=Nicki Minaj のマッシュアップ
3,Moves Like Jagger(2011)  Maroon5//Jumpin' Jack Flash(1968)=The Rolling Stones
4,Touch-a,Touch-a,Touch-a,Touch me(1975)  The Rocky Horror Show
5,I'll Remember(1994)  Madonna
6,It's All Coming Back To Me Now(1998)  Celine Dion


私が特に好きなのは、ラストの曲、というかラストのレイチェルの歌に圧巻されました。

そこの部分だけいらぬ説明させてください(ノ´∀`*)
gleeの全国大会(まあ合唱部の大会みたいなもの)の一場面。
ひとりソロを歌っていると、そこにウーピーゴールドバーグ扮するNYにある有名な音楽大学的の審査員が来ます。
実はこれには前置きがあり、一度きりの審査でレイチェル(ソロで歌ってる人)は普段完璧に歌いこなしている歌をミスり、進学をフイにしてしまいます。
一度は諦めかけたレイチェルですが、友達のアドバイスもあり、後日審査員に直談判にいきます。
今度NYで全国大会があるから、それを見にきてほしい、と。しかし厳しい言葉でその申し出を断られます。
当日になり、やはり会場に審査員の姿はなく、レイチェルは今度こそ諦めかけます。
それを同じglee部の彼氏に励まされ、舞台で歌い始める……といった場面です。






説明長ッ。

長いついでにこのラストの曲の続き(全国大会で何曲か続けて歌うから)も貼り付けてしまえ(*´Д`)












(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

さ、さて!
ようやく本編いきます。


私はログインできれば毎日のお庭のお手入れをなるだけ日課にしています。
色んなお家にお邪魔し、慣れたお宅だと畑の場所を覚え、探すこともしません。
まさに『勝手知ったる他人の家』(∀`*)ゞ
もうね、庭具の位置とかも覚えてます。
たまに庭具の様子が変わっていると、リフォームしたんだな、と思ってます。
でも畑が移動しているとプチパニック。
『あ、あれ!? は、畑は…畑はドコ…:(;゙゚'ω゚'):』


そんな庭師の私ですが、最近、真の庭師へと成長しました。
どんな成長かといいますと……水やりの奥義を会得しました。

……。

あ、いま何言ってんだコイツ って思いました?

ホントですよね。

でも会得したんです。

……(*´ω`)……。

あ、いま頭大丈夫かコイツ って思いました?









では、実食!じゃなかった、実演してみせましょう。
できれば、これを読みながらみなさんも手にジョウロを持ってもらえると分かりやすいかと思います。





まず
水まき1



 このように A と B の花の間に立ちます。
 花の間に立つことが重要です。(多分)


いまAのほうを向いているので、Aの花にカーソルが当たっています。



水まき2
なので、そのままボタンを押すと、このようにAの花に対して『水をやりますか』と表示が出ます。




ここまでは通常通りですね。


さてさて、ここから奥義です。

まずは出た選択肢は一度キャンセルし、
最初の画像と同じ状況(まだ水やる前)と同じ立ち位置をとります。
水まき3
そうすると先程と同じようにAの花へ向けてカーソルが合いますね。



そこで!


そのままボタンを押すのではなく、
ボタンを押しながらBの花のほうに体を素早く向けてみましょう。
重要なのは、Aの選択肢が出る前にBのほうへ体を向けることです。



すると
水まき4
このように、『水をやるか』の選択肢が出ますがこれはAの花への選択肢です。
しかし体の向きはBの花を向いている状態になります。




ここでボタンを押すと、再度体はAのほうに向きなおり、水をあげる動作をします。
しかし向きなおろうとするその一瞬……

水まき5

 ハイ!
 ココ(゚Д゚)!!


 ココですッ!(゚Д゚)

 お分かりになりますか。
 Aの花に向きなおって水をあげようとするその一瞬、Bの花にカーソルが出ていますね!!
 コレです!!


Aの花に向きなおろうとするその一瞬Bの花のカーソルが出るのでボタンを押すのです。
分かりやすく言うと、Aの選択肢にボタンを押したら続けざまにボタンを連打すれば自然とBの選択肢もボタンを押すことができるのです…っ。



……どうです…ッ。

これぞ2区画連続水やり奥義…ッ…!!!


1区画ずつ、ぴょんぴょんとズレて水をあげて歩かなくとも、これで2区画一気に水をあげることが可能ッ。
たまにすごくうまくいくと、2区画目の水をあげる際のジョウロが表示されず花の根本が黒くなる(ジョウロが表示されないが水をあげているらしい)という界王様もビックリな念力水やりをも習得。




とりあえず、最後まで様子を書き出します。


先程の画像の続きです。
Aの花に向きなおり、お水をあげています。
水まき6
しかし選択肢が出ています。これはBに向けての選択肢です。
なのでボタン連打で選択します。Aの水やり最中に素早くボタンを押さなければなりません。





すると
水まき7




 クルッとヽ(゚∀゚)ノ ターン
(自動で)



水まき8




 シャー


という感じで、勝手に?Bのほうにもお水をあげます。






よく分からん、という方のために連続写真風に今一度。


水まき3




 Aのほうを向き、Aのカーソルが表示されるので


水まき4




 ボタンを押しながら、Aの選択肢が出るより早く、素早くBのほうを向く。
(すると選択肢はAのものが表示される)


水まき5



 表示された選択肢に『はい』ボタンを押しながら、一瞬だけBのカーソルが出るのに対してボタン連打。(要するにボタン連打)


水まき6




 最初に出たAの選択肢に従ってAに水を(自動で)やり


水まき7




 その後勝手にクルッとターン、
 Bに勝手に向きなおり


水まき8




 Bに向けて水を自動であげます。


以上です!
これぞ2区画同時水やり奥義!!(さっきと名称違う)



なんだか分かりにくいわ~って方のために、奥義を超簡単説明。

① AとBの花の間に立つ
② Aにカーソルが合うので、ボタンを押しながら
③ Aの選択肢が出るより早く、素早くBのほうを向く。
④ Aの花の選択肢が出るが、体はBに向いている。
⑤ 出ている選択肢にボタン連打しまくる。(ココ重要。てかココさえできればもう会得。早ッ)
⑥ ボタン連打のせいで、一瞬だけ出る向いていたBのカーソルの選択肢をも押せてしまう。
⑦ 最初に選択したAに水をあげる動作をキャラがとり、
⑧ その後勝手にキャラがBのほうを向き、水をあげだす。


難しいのは、②と③でしょうか。
Aにカーソルを合わせ、水やり選択肢を出すためのボタンを押しながら、選択肢ボタンが出るより早く、素早く体はBのほうにむかないと、その後Bのカーソルは表示されません。

なので、まずはAへボタンを押しながら素早くBのほうに向いたら、そこでAの選択肢が出ているか確認し、それが確認できたら一気にボタン連打すれば成功です。




どうです!!
これでお庭のお手入れがちょっとだけ楽になる……かも…しれ…な…モゴモゴ。


ちなみにマリーに実演してみせたら

(゚Д゚) ハア??

という顔をしたあと

スゴイね地味だけど((*´∀`))ウキャキャ


とお墨付き?をもらいましたっ。


とりあえずお暇な時にでもお試しあれ~(*´∀`*)





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/04 Sat. 04:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 23

04

コメント

 

そんな奥義が存在したとは・・・(^^)

私の場合、真ん中のカカシにカーソルがいってしまい
『うごかす』とか『肥料をやる』になってしまいますw

まだまだ、精進がたりないようです(>_<)
水をもっと撒かなければ~~(^^♪

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/05/04 04:43 | edit

 

おはようございます♪畑の連続水やり…何か某○場物語を思い出してしまいましたww
あのゲームが好きな私はお花以外も育てられると良いな、と思ってしまいます(*^^*)野菜とかw

GWも後半ですが、お互い体調には気をつけましょう♪

URL | ミレナ #- | 2013/05/04 06:54 | edit

 

すごっ!!!説明ながっww(←そこ)
デモデモおかげサマでよーく水遣り奥義(簡略化)よーく理解しましたっ!!
今度さっそく実践しまー。スイさんちでww

gleeのラストの曲、私これどこかで見た。まちがいなく。
そして、そのとき初めて見たにも関わらず、(普段そういうことはほとんどナイんだけど)
画面に目と耳が釘付けになった。圧倒的歌唱力と画面からビンビンあふれ出してくるパワー。
これホントすごいですよね。魂が震えた。久しぶりに。
貼り付けありがとうございマウス ^ ^ ¥

おっと、前記事で申し訳ありませんが、
スイさんお元気いぱいでなによりです★これからも「ガンガンおうえんするぜ」
ジャムがむばれー♪

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/05/04 09:17 | edit

 

こんにちは

水やり奥義…まさかそこまで行き着いているとは感服ですm(__)m
バトル中に水をやり始めるリリパットにも驚きましたが、スイさんはその上を行ってらっしゃる(笑)

さっそく自宅で練習してみます♪

URL | レオニス #- | 2013/05/04 10:04 | edit

 

いやぁ〜スイさん、凄い裏ワザを編み出しましたね〜♪( ´▽`)

これ、運営に暴露たらペナルティーレベルじゃないですか∑(゚Д゚)

バレない事をお祈りします♪(´ε` )

URL | そらぁな #- | 2013/05/04 10:50 | edit

 

こんにちは^^

glee、いつか時間取って見て見ます~\(^^)/

おお^^そんな奥義をあみだしただけでなく、惜しげもなく披露してしまうとはw
もはや園芸の神(勝手作成命名称号、ヒネリ無し!)も遠くありませんな!
やってみよw

それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/04 11:42 | edit

やめて(笑) 

(笑)(笑)(笑)スイさんやめて(笑)
笑い過ぎてお腹痛い(笑)

URL | リュウシン #- | 2013/05/04 11:58 | edit

 

本当にGree好きなんですねー僕もちょっと見てみようかな!



だったらこうゆうのもお好きでしょうか。


今回私がお勧めするのはこちら!
「smash」です!
この海外ドラマは、あのETやバックトゥザフューチャーでお馴染みのスティーブン・スピルバーグが制作総指揮を勤めたミュージカルです。

舞台はニューヨーク・ブロードウェイ!
マリリン・モンローをテーマにミュージカルを制作しようとするその舞台裏や人間模様を描いた作品です。


第一話から最終話まで息もつかせぬ展開で面白いです!

一度お試しあれ!

URL | エスパァ #- | 2013/05/04 11:59 | edit

 

素晴らしい!w
スイさんには、
〈畑の女帝〉の称号をあたえます!!

URL | 魚人 #- | 2013/05/04 15:06 | edit

こんな小技が・・・(笑) 

ほんと地味~な技ですな(笑)
自分の所にも毎日水くれる方々がいるので、教えてあげようかなw
広場で提案されてる一気に水やりできるの実装されないかなぁw

URL | アストリアス #zp5fqWQk | 2013/05/04 15:37 | edit

 

すごいけど地味です。かなり。はい。
けど、そんな奥義を編み出すぐらい水やりをしてるってことですね~。

それと、もう一つ。
最近家の2階にサブ(オーガ女)の部屋を作ってるんですが、
それにあのスイさんのイベでもらったエルフ人形が大いに役立ってます!
改めてありがとうございます^^

URL | みぃそん #- | 2013/05/04 15:38 | edit

庭師w 

畑の守り神が遂に降臨したのですねw
ログインした時に挑戦してみます!!
わ・私にも出来るかなdkdk
その技、MPとか消費しないですよね(o゚ω゚o)w

p.s先日スイさんを住宅村で見かけて勝手に「イイネ」をして
トンズラした者ですwww離籍中だったので今度見かけたら
ちゃんとご挨拶します・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ

URL | ちびまめ #- | 2013/05/04 15:46 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/04 16:30 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/04 16:53 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
何と!水やりの奥義を習得なされたんですね!
さっきやってみましたが、中々便利ですね^^b
GWは首痛めてるからどこにも行けませんが、今日だけは遊びにいってきます♪
また時間合ったら楽しく遊びましょう!
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/05/04 17:33 | edit

 

はい!

しってました!(笑)



URL | チュン・ #- | 2013/05/04 19:14 | edit

 

まさかあの『2区画連続(同時)水やり奥義』を会得していたとはッ……!
スイさん恐るべし……(°д°;)ナンダト さっそく会得に励みます!ww
よし!スイさんの畑で練習しよう!ww

今更ですが、水やりってやっぱり全ての花にしなきゃいけませんかね?ww
お世話の記録には、ひとつの花だけで記録されるらしいので『どーなのかなー?』と
怖くて実践したことないですがww
ちゃんと全部のお花に水やりしてるんでご安心をww

URL | ジョーカー #- | 2013/05/04 20:48 | edit

 

おぉ!
ラクチンかも!?
スイ水(すいすい)法^^

さすがにちょっと2つ目の水やり後に硬直でるけど^^;
それを差っ引いてもイイカンジですぞぉぉぉ><

今後使わせていただきまっする^^

URL | 冬華(トウカ) #- | 2013/05/05 00:22 | edit

 

> アルコン さん

もちろん見つけた?のは偶然なんですが(*´∀`)
いかに効率よく撒けるかをアレコレやっていたらこんな感じにw
分かります~、私も大抵はカカシにカーソルがいきます((( ノ∀`*)
そして長い硬直…('ω'*)


>ミレナ さん

おはようございます(つω`*)
牧場物語、私も好きですよー!
金のジョウロにしてたくさん撒くとかw
ミレナさんも夜の寒さなどにお気をつけて~。


> ルーク さん

奥義、伝授しましたよ( ゚Д゚)
ぜひ広めてください。
って、教えてもらうほうが困惑されるでしょうかw
おぉお~(*´∀`)見た覚えがあるんですね。
圧巻って感じですよね。
大きな画面でみて音量ちょっと大きめにすると
なおパワーが伝わってきて良い感じです(#^.^#)
ありがとうございます(*´ω`*)


> レオニス さん

こんにちは(*´∀`)
お庭のお世話ありがとうございます。
ご自宅のリフォームなど落ち着きましたら私にも住所など教えて頂ければ、
お伺いしますので('ω'*)ぜひぜひ~。


> そらぁな さん

おそらく大した技?じゃないと思いますw
選択しないでもお水あげれたらすごいですけどもw


> アキト さん

こんにちは('ω'*)
お暇な時とかあればぜひぜひ~。
お、惜しむほどの技でもないので(*'-'*)
技のほうも気が向いたときにでも実践してみてくださいw


> リュウシン さん

どんだけ(笑)ってんですかww
いや、嬉しいんですけどw
リュウシンさんの腹筋を崩壊させることができて嬉しいです(*´∀`)


>エスパァ さん

お暇な時で、かつ歌が聞きたい時にオススメです~。
できればシーズン1の序盤くらいまで観ていただけるとっ。
実は私はシーズン1の1話目で
『そんなに面白くないかな?』と思い一度やめてしまい、
その後たまたま観たら続き面白かった、って感じでした。
す、すまーっしゅ!
観ましたよおぉおお!!
歌、ほんとに上手でした~。
gleeは青春で、スマッシュは大人の悩みって感じでした。
どちらも好きです(つω`*)


> 魚人 さん

女帝!
女帝ってww
なんか銀座あたりにいそうなんですけどwww
でもありがとうございます(*'-'*)エヘヘ


> アストリアス さん

かなり地味です。
周囲で誰か観ていても気付かないこと請け合いです(*´∀`)
一気に水やりが実装されればそれが一番だと思います~w


>みぃそん さん

地味ゆえにマリーに失笑されましたw
おぉお~、役立っているとは嬉しいです(*´∀`)
いえいえ、こちらこそ存分に使ってください。


>ちびまめ さん

誰でもきっとできますよ! dkdk('ω'*)
MP消費したらもう完璧に技ですね!
それいいかも!(* ̄ー ̄*)
イイネ!気付きませんでした。
チャットログは後で気付いたのですが……。
実はあの場所じゃなくて、そのお隣の家のお庭に行くつもりで
間違って隣の何もない(更地)のお家に行ってしまい、
『あー…間違えたわ~』とふてくされて放置してたところでしたw
こちらこそ挨拶できずに申し訳ないです。


> 〇〇〇 さん

まったく大した技?ではないのですが、
気が向いたときにでもまたお試しください~。
そのうち勝手に?習得しちゃうかと思います(つω`*)


> 〇〇〇〇 さん

こんにちは('ω'*)コメントありがとうございますっ。
こちらこそお庭ありがとうございます。
奥義の記事がツボに入られたんですね(*´∀`)
ぜひお試しください~(ノω`*)


> タチコマ さん

こんにちはぁ(*´∀`)
おお、もう会得なさったんですか!
私なんて今でもよくミスるのに(ノω`*)
首、大事になさってください~。
私もちょっとここ数日ちょっと出かけたりそれ以外はブログ書いてたりと
ゆっくり時間がとれず…GW中はバタバタしていそうです(/-\*)ウゥ
今日は楽しかったでしょうか(*´∀`)


>チュン・ さん

ええぇえええぇええぇΣ(*゚Д`;)そ、そんなぁ…。
この地味?な技のマスターはてっきり私かと…。
なんて(笑)
やっぱりみなさん色々やられているんですよね(ノω`*)


> ジョーカー さん

私の畑で練習か!
そのテがありましたね!?
存分に私の畑で練習してください!(*´∀`)
といっても、私もいつも人の畑で練習し会得したんですけどww
どうなんですかね?
マリーが言うには全部じゃなくていいって読んだとか言ってましたが。


> トウカ さん

ということはもう習得済みですね!
そうなんですよ。
硬直するので時間的にあんま変わらないんじゃ?
という疑問はあえて気付かない方向で…(ノω`*)
ぜひぜひ使ってください~~。

URL | スイ #- | 2013/05/05 01:22 | edit

 

スイ様や、トウカさんも書いてる通り
硬直なんですけど、水遣りが始まってないのに
次の水遣りを開始させようとすると硬直しちゃうみたいです~
なので自分は水遣りが始まったら押してますw

きっと、これが一番早いはず・・!と信じてw
時間の計算してないから分からないけど(笑)

これからも庭師頑張ってくださいw
自分も頑張ります(*´▽`*)

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/05/05 02:42 | edit

 

Gleeはシーズン2が良すぎて、正直今FOXで放送中の4は・・・。

いや、きっとドラクエで忙しくて字幕ドラマは観る時間がないから溜まっていくんだ
ウォーキングデッドも再開後溜めちゃってるし・・・きっとそう。

GWという事で、Gleekな友人達と8時間ぶっ通しGlee縛りカラオケに行って、
ケイペリやPinkやガガやマドンナやアデルやマル5を歌い倒してきました。
ミートローフは長すぎて途中で力尽きましたが・・・。

GleeバージョンはDon't Stop Believin'とTeenage DreamとLoser Like Meと
Rumour Has It/Someone Like Youのマッシュアップがあったかな?
前まで配信してたメドレーは残念ながらなくなったようです。

ホントはDefying gravityとかミュージカルのGleeバージョンも歌いたいんですけどねえ

ではでは~

URL | まあさ #- | 2013/05/05 04:53 | edit

神技 

実際に試してきました。
凄いです!神技です!お水やりの時間短縮です!

URL | レシム #IRtMTycQ | 2013/05/05 12:10 | edit

 

> のんびりや さん

私のさらに上を…ッ。
どんどん進化させていってくださいw
私は奥義ですらよくミスります(ノω`*)


> まあさ さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
FOXで放送中の4はタイミングが合えば観る時もあるんですが、
ほとんど観ていないんですよね(笑)
DVDになってからでいいか、と好きな割にはノンキです(つω`*)
おお~、それはいいですね。
マッシュアップもちゃんとあるんですね~。
私はwiiUのカラオケにgleeってないんだろうか…
と割と真剣に思って調べようかと思ってます。
あったらやるんかい、って感じですが((*´∀`))
ウォーキングデッドもFOXでシーズン1を観てたんですが、
今は何がどうなってるか分からなくなりました。
シーズン1でいた東洋人ぽい若い男性はどうなったのかな、と。


> レシム さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
試して頂けましたかー!
花ごとに移動する時間は短縮できるかな?
とは思うのですが(ノω`*)

URL | スイ #- | 2013/05/05 12:30 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/189-e08f187b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

