05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私の役割? 

現在
エラー


 このような感じ
 (*` Д´)


入れないのかな~なんて思っていたら、潔くメンテになりました。

珍しくレベル上げようなんて思っていたのに残念(´∀`*)←残念な顔かコレ。

ログインできないし、ブログ更新できちゃうなぁ~(*´σー`)という感じが正直なところです。
本末転倒とは、こういうことをry。


本題いきます(*´ω`*)
といっても、そんなに大した内容ではないんですが……。


先日
『そうだ。京都へ行こう』並みの思いつきで、エルトナのシナリオ攻略に行ってきました。
それもフレンドと2人で。

なにせ思いつきなので、人を集める気力というか計画性もなく、
まぁ行ってみたらどうにかなるんじゃないか的な感じで出発しました。


道中の敵でカニがいたんですが、
このカニは戦闘中に『なかまを呼ぶ』という技?を使用することがあります。
どういうものかというと、文字通り仲間を呼んで敵が増えるんですが。

最初からいる敵はアルファベットのAの【カニA】です。
そこから仲間を呼ぶと【カニB】【カニC】アルファベット順に出てきます。
『なかまを呼ぶ』という技を敵が使わない、もしくは使わせない限り、敵は増えません。


それで別に狙ったわけじゃないんですが、
狙ったというより単純に倒すのが遅いという理由により
気付いたら
カニ2



 【カニG】まで来ていた(∀`*)ゞイラシャーイ


いっそ【カニZ】まで見てみようか、と思いました。
でも【カニZ】まで行って、1周してまた【カニA】に戻ったら嫌だな(*´Д`*)



そんなこんなで目的地が見えてきました。

うっすら霞んでみえる、この塔の名前は
スイの塔2


 スイの塔


ええ、私の塔です。


……モジモジ((´ω` *)(* ´ω`))スイマセン。


冗談はこのくらいにして、もちろん偶然なんですが同じ名前の塔でした。


なかに入ると、結構な賑わいでした。
スイの塔

塔といえば、上の階に行くのがセオリーということで、どんどん先に進むと
最上階に目的の部屋がありました。

その部屋のまえに一番人が集まっていて、どうやら部屋の中でボスと戦って出てきたようでした。
ただ気になるのは、HPがゼロ倒れたままの人が結構たくさん……。

数分後の自分なんじゃないか(゚д゚;)

という不安もありましたが、まぁ何とかなるだろう(*´ω`*)
という適当ぶりで、部屋のなかに突入。


ボス戦ですが、自主規制でネタバレ禁止により詳細は省きます。


詳細は書き出しませんが、これで全てが分かります。


            

スイの塔3



 どどーん

 (*´Д`*)アハァ



えーっと……2人だと結構面倒!ということが分かりました。
その理由を書きたいけど、自主的ry。


しかし、なんと勝てました(*´ω`*)


生き返ったの?とお思いになられる方もいらっしゃるかもしれませんが、
生き返ってません。

というか生き返るアイテムは発動せず、故に、ただ寝っころがっているしかできませんでした(ノ∀\*)

どうやって勝ったかというと、
フレンドがひたすら殴り、やくそうパワーで勝ってました(*´∀`*)


…………。
私の存在価値なんて問いませんよ……ッ!(`;ω;´)


逃げるように、今回はこの辺にて!


ブログランキングに参加してます。
よろしければ、ポチっとお願いします(*´ω`*)
     ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/16 Thu. 00:45 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 15

16

コメント

はじめまして! 

はじめまして、ドラクエXをやっている「みーみる」といいます。
実はスイさんのブログをときどき密かに見ておりまして、
いつもスイさんのドタバタぶりを楽しく見させてもらってます^^

そこでスイさんとフレになって冒険できたら楽しそうだな~っと思い、
思い切ってコメントさせてもらいました。

ストーリーはそこまで進んでないのでボスの攻略法とかは知りませんが、
レベあげばっかりしてるので、壁くらいにはなれるかも(;^ω^)

URL | みーみる #SFo5/nok | 2012/08/16 01:46 | edit

 

軍隊ガニって横歩きですよねぇ
なかなか不意をつけないと思ったら
背中判定が進行方向とは逆の足みたい
です!
見かけに騙されたらダメです
でも、そういう細かい所がイイですね

URL | 通りすがりのドワーフ #JalddpaA | 2012/08/16 06:15 | edit

 

名前はこの塔からとってるのではとちょっと思ってました(笑)

つい最近イチロ~とこの塔に行ったのですが、一番上にはスイさんがいて裁縫してるのでは(*´∀`) なんて話をしながらw

人数ほしいときは、気軽に誘ってちょ(`・ω・´)

URL | ほし~の #- | 2012/08/16 08:09 | edit

 

スイさんのブログ、楽しくて毎日チェックしています...(。・・。)
この間、錬金の依頼の為に安い服をチェックしていると、
スイさんの作ったズボン発見!!それも、一番安い!!w
購入しました♪
これからもお世話になります♪

URL | ち~ちゃん@エルフ #- | 2012/08/16 09:36 | edit

 

スイの塔のボスを二人で挑むなんて、すごいですね(;゜0゜)
私は、サポと4人でギリでした(^_^;)

昨日のログインオンラインには、苦労させられました(>_<)
サーバー増えてもこんなことあるんですね。

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/16 12:14 | edit

 

> みーみる さん

私と冒険したら、私が迷惑をかけることはあっても役に立つことはないかも
しれませんが、それでもよろしければ、お願いします(^_^.)
よくボーッとしててログを見てない、というか、吹き出しが消えてて
気付いてないことが多々あるのです……(>_<)

フレンド登録できれば早いと思うんですが、
フレンド登録ってキャラ近づいてする以外にやり方あるのかなあ?


> 通りすがりのドワーフ  さん

不意って故意でつけるんですか!?
私、不意ってどうやってついてるんだろ?と不思議でしたw


> ほし~の さん

最上階のボス部屋を、私専用の裁縫部屋にできたらしたいですねw
そういえば、そのうち自分の家が持てるようにもなるんですよね。
そしたら、ほし~のさんの家にいって裁縫させてくださいw

人数必要なときは、ぜひ頼りますね~!
出会ったときは私のほうがレベル高かったのに、
町にこもっていたら、あっという間に追い越されてましたw


> ち~ちゃん@エルフ さん

私か、もしくは私と同じお名前の方の作った物ですねw
私はいつも安く出してしまうので、私かもしれません…(^_^.)
☆も大して付いていない物で、かつレベル高くない洋服なら、
お送りしますよ~!(*^_^*)


> ・ハル・ さん

せめてサポを連れていこうかとは思ったんです。
けれど、なんか面倒になってしまってw

あのボス、可愛かったですw
ちなみに本文には書きませんでしたが、私はボスじゃなくてフレに倒されましたw

URL | スイ #- | 2012/08/16 18:12 | edit

 

モンスターの背後から戦闘を仕掛けたら不意をつく確率が
体感的に高い感じがします。
反対に背後から襲われた場合ビックリポーズが多いような…

データ取りしたんじゃないので、ただの推測です。
間違ってたらごめんなさい………v-8

URL | 通りすがりのドワーフ #JalddpaA | 2012/08/16 18:28 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/16 18:41 | edit

初めまして 

 初めまして、自分もぐんたいかにを増やそうとした事はありますよwww でも途中で居眠りして気付いたらパーティー全滅してました……。 居眠り運転は危険なので止めましょうw

 それはさて置き、思わず見入ってしまうブログでした。 注目しているので頑張ってください。
 出会えたらフレよろしくですwwwついでにフレンド登録は確かキャラのステータスにあるコードでもできると思います。

 自分の今日の出来事は、エルフの大陸で攻略サイトに乗っていた……その可愛い(まだ見てないけど)ボスを倒しに行ったところ、第二のボスである番人に一撃で全滅させられて後からストーリー間違えた事に気づいたり。
 フレンドが目の前にいるのにフレンド表ではログアウトになっていて、二人で「バグだ!!メンテの意味無ぇじゃねぇか!!」とかでした。

URL | マグマ・フレイム #/3WEEAIQ | 2012/08/16 23:01 | edit

 

こんばんはー^^

この前スイの塔行ってきましたw
ここのボスのギャップに若干引きませんでしたか・・・?@w@;

URL | レイルー #- | 2012/08/16 23:03 | edit

 

私もスイの塔のボスに魅了されて、サポ2人冥土に送りましたw

ぐんたいカニ増殖しますよね。
それでよくレベル上げしてました(*^-^)
あんまり増えすぎて面倒くさくなるときもありますが(;^_^A

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2012/08/16 23:49 | edit

 

> 通りすがりのドワーフ さん

体感は大事ですね! 自分のカンを信じましょうかw
間違ってても大丈夫です。
私もいつも適当ですw


> マグマ・フレイム さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

カニ増やそうとしたことあるんですねw
しかも眠たいときにやってみるとは、つわものですねーw

大したことは書けませんが、頑張ります(#^.^#)

ステータスのところのコードからでもフレンドいけるかもしれないんですね。
今度確認してみます、ありがとうございます。

ストーリー聞き間違えたっていうところに親近感がわきますw
私もよくそういうことをしてしまうので(^_^.)

フレンドが目の前にいるのに、認識されてないんですねーw
まだ完全にメンテで直し終わってないんでしょうか。


> レイルー さん

おお、スイの塔に行ってきたんですか~!
私もつい最近行ってきましたw

ボス、むしろ私は可愛くて好きでしたw
小さいポーチとかww


> ・ハル・ さん

サポを倒しちゃいましたか~w
私は倒された側なので、やめてあげてくださいw

ダルイときとか、敵が仲間呼ぶとグッタリしちゃいますよねw

URL | スイ #- | 2012/08/17 00:11 | edit

 

> みーみる さん

ID確認しました。ありがとうございます(*^_^*)

目の前にいる人とのフレンド申請しかやったことないので、
不慣れですが、数日中に送ります~<(_ _)>

URL | スイ #- | 2012/08/17 00:14 | edit

 

スイさんのブログ,しょっちゅう拝見させてもらっています(笑)

わたしもドラクエ10をやっているので,見つけたら声かけてみようかな(*ノωノ)キャッ

なんて思っちゃったりしてます(`・ω・´)(笑)

父のを借りているので,たまにしか現れなかったりするかもですけどねΣ(・∀・;)

ブログ更新,楽しみにしてます╰(*´︶`*)╯♡

がんばってください( ๑´•ω•)۶"♥*。

URL | ハル #- | 2012/08/20 23:44 | edit

 

> ハル さん

ありがとうございます(*^_^*)
読んでいただけるのはありがたいことです。

お父さんのを借りてるんですか~。
じゃあお父さんと取り合いですね!(#^.^#)

更新チビチビでも頑張ります、ありがとうございます~!

URL | スイ #- | 2012/08/21 00:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/19-4961a0f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

