03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

踊るその姿はアダルティ 


GWも気付けば残りわずか…。
そんな憂鬱になりがちな気持ちを笑いで吹き飛ばそう(*´∀`)


ということで、今回はおもわず笑っちゃったものを張り付けたいと思います。



まずは以前にも紹介しました『紙兎ロぺ』から。


よく見ると、じーちゃんプルプル震えてるし。








お次はコチラ。
マリー推薦です。

PV見た時は普通に観ようとしてみていたんです。
最初コメントが多いのは荒れてるのかと思ったら……( ´,_ゝ`)違った、そして笑った。
曲自体は好きです。ちなみに真面目?なPVです。
和訳とそれに対するコメントに注目してご覧あれ。









続きまして、定番?の動物もの。
ネズミさん苦手な方は無理しなくていいかと思います。
といっても、そんな全く大層なものではなりませんが、笑えます((*´∀`))ウキャキャ









と、いい加減本編いきまーす。





主に装備のためと、いつも溢れている元気玉を消費を兼ねて
時間がとれた時に旅芸人のレベル上げをしています。

何人かの方に、旅芸人の証はとってないのかと尋ねられ、
そういえばそんなものもあったな……と思いだすものの実際クエストに行くとなるとまた時間がかかるなあ、と手つかずでいました。でも旅芸人の証は『戦闘で獲得するゴールドが1.5倍になる』ので、
レベル上げしながら証を装備したほうが断然いいに決まってるんですよね(つω`*)テヘ

と、まあそんな話をマリーにしたらマリーも証ほしかったらしく、
これはちょうどいいとばかりに2人のタイミングが合った時にクエスト行ってきました。



その時の様子を書き散らします。




旅芸人はオルフェア地方西にいるNPCからクエストを受けるらしいので、
さっそく行ってみると、なんか洞くつが……。

旅1




 家だった。


しかも私が探していた人の家だった…。
でもこういう住まい、結構好きだったり。
実際に住めといわれたら困りますが( ´・ω・)ヘヘヘ。


どうやらこのお方も旅芸人のようで、
『オルッパの洞くつでだいおうキッズ3匹をボケ成功させて倒せ』という依頼を受けました。




そもそもオルッパの洞くつってどこだ、そう思いながらマリーと合流。
ちょっと調べると反対側のオルフェア地方東にあるらしいので移動('ω'*)

旅2
そう遠くないので、ほどなく洞くつに到着(*´∀`)




えーっと、だいおうキッズって誰だ。
キッズってくらいだから見た目子供かな?



 ↓だった。
だいおう1


 ……キッズ(´-`) ?


ま、まあ、確かに手にあるのはガラガラ(赤ちゃん道具)的な道具に見えなくもない。
だがしかし、どうみても他は…。

アレ? でもなんかどこかで同じようなフレーズを聞いた事があったようななかったような…。


…(゚Д゚) ハッ!!


だいおうキッズ。

だいおう

ダイオウ…


kuro_130501daiouika01.jpg

コレのことかー!!!
Σ(*゚Д`;)


< アァン?なに見てんだよ。

 みたいな目がぁ…。


※ダイオウイカ※
 非常に大きなイカであり、日本での発見例は外套長1.8m、触腕を含めると6.5mにも達する。ヨーロッパで発見された個体群になると、特に大きなものは体長20mを超えたとも言われる。世界最大級の無脊椎動物として知られている。直径30センチメートルにもなる巨大な目を持ち、生物界で最大とされている。

の、キッズなの?

それなら確かにキッズだね。
ていうか、キミお父さんやお母さんは近くにはいないだろうね…?(((゚Д゚)))ガタガタ




なんてことを思いながら、
旅3




 早速ボケるマリーさん。


そうか、これキッズだからボケ笑わせてあげよう、ってそういう事か。なるほど。
でもコレ最後倒すけど。
ゴメンよ、君がキッズなのかキッズという名前だけの大人なのか分からないけれど、
クエスト(証)には逆らえないのだよ…クッ(/-\*)
お金1.5倍だから…カップラーメンで言ったら大盛りなんだよ…。





という私の悶々とした想いなど、まったく意に介さないマリーさん。
どんどんボケます、ボケまくります。
端からみると、これぞ真の旅芸人!( '∇') と言わんばかりの姿です。




そんな感じで、ドンドコだいおうキッズに体当たりし、ボケまくっていると
ついにキッズの反撃が。
旅5



 かっ、体が勝手に…
 踊ってしまうぅ~ (il´Д`)ノ彡☆


だいおうキッズの、相手を意のままに踊らせる技が炸裂。
踊っている間はひたすら腰を振り続け、ステップを踏みまくり、ヤダ…ッ 体が勝手に…ッ(以下自主規制ピー)




そしてその時はやってきた。



さあ、みなさん、括目して見よ。



旅6



旅7




 キター(* ´Д゜*)!




え?
表情が見えないって?


その要望、お応えしましょう!( ゚ω^ )ゝ



旅8




 アハーン(*´Д`*)


旅9




 (*´台`*)ハァーン


みたいな。
いかがっすか、マリーさんのこの表情はなかなかお目にかかれません。
ある意味貴重!






こんな感じでいつまでも踊りのその身を任せたいところですが、
いい加減目的を果たして戻りました。
マリーが容赦なく屠っちゃって……。
踊らされたのが我慢ならなかったんでしょうか(*´∀`)




戻ると
旅11
踊ったご褒美にブーツもらいました('ω'*)
コレでもっと上手に踊れってことでしょうか、なるほど納得。






相変わらず長くなってしまったので、続きはまた今度~~。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村





Posted on 2013/05/05 Sun. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

05

コメント

 

なんと!
マリー様の踊る姿を見れるとはー(*'ω'*)
スイ様、ちゃんと撮ってるところがさすがですwww

いい感じの表情でしたね(*'▽')
気に入りました(*´▽`*)

そういえば、冒頭で紹介している、紙兎ロぺですが
こないだ、どっかのデパート?みたいなところで
グッズ売り場的なものがあって、テレビ付でやってたので
ちょっと見てしまいましたw
面白いですよね(*´▽`*)

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/05/05 03:00 | edit

 

おはようございます(^^)旅芸人のクエストお疲れ様でした!
実は私もこのクエストをクリアしたのはつい先月ですw
だいおうキッズがなかなか笑ってくれなくて、時間かかりますよね(^^;)
めんどくさがりな私は職業クエは1日でまとめて終わらせちゃう派ですw

URL | ミレナ #- | 2013/05/05 07:18 | edit

 

何か途中からクエストの内容変わってますぜw
クエクリアおめでとうございま~す(^^)

はぁ・・・俺も芸人クエやらなきゃなぁ~
けど神話クエもやらなきゃなぁ~
けど、パラディンのパッシブもとらなきゃなぁ~
けどGWもうそろそろ終わるしなぁ~


憂鬱です。




後、お時間あえば強ボスでもいきましょー・・・って言おうと思いましたが俺僧侶しかできませんでした。

URL | みぃそん #- | 2013/05/05 09:51 | edit

 

ほむほむ・・・

じっくり読んでたらまだ1段階ということに気付いた(´ω`*)マターリ

URL | しろぬこ #- | 2013/05/05 09:53 | edit

 

おはようございますー\(^o^)/

クエクリアおめでとうございます~
記事を読ませていただいたあとにマリーさんに萌えていました!
はっ!! これがギャップの力なのかと実感しましたーw
クエはまとめてやろうと思っているといざできるLVになると
めんどくさいと避けていますーーw
今度いろんな職のクエやってきますーー(^.^)

クリスタルモンスターズコレクション手に入れました~
スイさんのプラチナキングの親戚が入っていました
ほしいものがでなかったのでまた機会をみつけてかってきますーw

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/05 11:11 | edit

 

マリーさん!たまりませんのぁ…

クエはまだまだ続きますね!今の段階でどこまで進めているかはわからないですが、いつでも応援いきますからっ\(^o^)/

URL | トウカ #- | 2013/05/05 11:49 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
ほんとロペ好きだな〜。
(^◇^)

マリーさん。www
普段クールな人が喜怒哀楽を表に出すと面白いと感じるのは自分だけだろうか。^_^
ていうか、マリーさんって
言葉数が少なく、クールなイメージなんですけどどうなんですか?w

URL | タカカツン #- | 2013/05/05 11:56 | edit

 

マリーさんが踊ってるとか!∑(゚Д゚)
しかもお顔が・・・(≧∇≦)
もうマリーさんファンにはたまらんぐらい萌え〜ですね( ^ω^ )

前回の記事になりますが、水遣り奥義とかw
真似してみましたが、全然できません(´Д` )
スイさんレベルになるまで、まだ時間がかかりそうです(^◇^;)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/05/05 19:52 | edit

 

旅芸人の証って、そんな効果だっんですか!
それはいいなぁ~(・∀・)
って、そんなのも知らなかったのかっていう話ですけどww
ダイオウイカってなんすか?!ww
何故そんなものを知っていたのか逆に驚きましたよww

マ、マリーさんが崩壊してる……!
あんな風になるなんて! これは永久保存やで……いや、なんでもないです

自分も踊りに行ってみよ~かなぁww

URL | ジョーカー #- | 2013/05/05 19:54 | edit

 

こんにちは^^

おお、ついにクエをw
特に旅芸人は証の恩恵が大きいですからね^^
是非最後まで頑張って下さい~

お姉様の踊り、確かにレアw
こういう普段とは少し風変わりな戦闘はクエならではですね\(^^)/
この後も楽しみにしてます~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/05 20:23 | edit

 

やばいwマリーさんオススメでめっさワロタwwwwwwwwwwww
本編アタマに入ってこないレベルってナニwwww
申し訳なさ程度のラップサイコー★
スイさん、ほんっとにごめんなさいっ!!!

も一度再生ボタンポチw

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/05/05 20:38 | edit

 

大王イカでかい!きもい!
あのかわいいキッズからは想像できないきもさ
まさに・・
下衆の極みっっっっクワッww



ま マリーさんが・・
なんちゅーエロい顔を・・
中3にはまだはやすぎる・・w




アルバムはいつでもいいですよ^^
仕事忙しそうなので^^;




俺歳かな・・?
今日老眼鏡を買いまして・・

その訳はというと・・
医者から混合乱視と言われ・・

老眼鏡を薦められ・・
実際使ってみると
困ったことに見える!
すんげーみえる!
<近くの物限定>w

っと、まぁ
目悪くっちゃいましたww

URL | ジャぱん #- | 2013/05/05 23:04 | edit

 

ぎゃはははははっははははははははははははははははっははははwwww
ワロタワロタ
じいちゃん敬語で・先輩タメ口ってぇ
そう言えばこんなだったなぁってヽ(^。^)ノ

PVは本当にこんな歌詞なんかいヽ(^。^)ノ
ツッコミ所満載だねぇwww

うちの姉の飼ってるハムちゃんも
回ってたなぁwwwまさしく狂ったようにwww

スイさん!スイさん!!スイさん!!!
踊らされてるマリーさんはけしからんです(表情が!)
と言うか!!!
ボケてる時のマリーさんのしぐさが・・・
可愛い(*^。^*)めちゃめちゃ可愛い(*^。^*)
その後のけしからん表情・・・きゅんきゅんするぅ(*^。^*)

スイさんのは???スイさんバージョンは???
是非是非アップお願いします<m(__)m>
きゅんきゅんきゅんきゅんしますので・・・www

URL | ひでよし #- | 2013/05/05 23:08 | edit

 

おはこんばんちわ(*´∀`)
GWとは無関係(仕事)うぉーずまんです。
相変わらずブログおもろいですw
マリーさん。。。壇マリと呼ばせていただこうかと( ´艸`)

必殺水まき殺法、、、あれ?なんか名前が違う気がしますが、まぁいっかw
試してみましたが庭師LVが低いようで上手く出来ませんでした( ̄。 ̄;)
今度レクチャーしてくらはい。

何か自分に聞きたい事があるとか@@
(血液型?好きな食べ物?、、、)
5/7~1週間程度、夜出没していますので気軽に声かけてください。
お手紙でも結構ですぅーー(´ー`)

長文失礼すますた。

URL | うぉーずまん #- | 2013/05/05 23:42 | edit

 

おはよーです!
今回は、おお・・
本当にアダルティですね(>_<)

こないだの記事でスイさんの迷いも
吹き飛んだなら良かったですね!
また楽しい記事楽しみにしてます(^∇^)

URL | キッド #uus30Fwk | 2013/05/06 07:28 | edit

 

画像は保存した!
PCとiPhoneに保存したったー!!

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/05/07 00:03 | edit

 

> のんびりや さん

もちろん激写しますよ~。
ロペのグッズですか、
もし見掛けたら買わない自信がないです(つω`*)


> ミレナ さん

おはようございます('ω'*)
おお、では記憶に新しいですねw
笑わせるどころか踊らされるという
本末転倒な事態が起こりました(ノω`*)
分かります~、何度も行くのも面倒なんですよね。
私もなるだけその日のうちに済ませたいタイプですw


> みぃそん さん

ありがとうございます~(ノω`*)
分かります~、
私もずっと芸人クエやらなきゃな~
と思ってましたw
でも実際やってみると移動やら面倒なんですが
ストーリーは面白いんですよね~。
僧侶なんですね(*´∀`)
私も僧侶だけで手一杯…(⊃∀`* )


> しろぬこ さん

まだまだですね~(ノω`*)
一応もう済ませてあるので後々UPしようと思います。


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)/
ありがとうございます、
マリーサービスな回でございました(* ̄ー ̄*)
おお、ついに購入されたんですね。
キング系も可愛いんですけど、
やっぱり自分の目当てのもほしいですよねw


> トウカ さん

マリーサービス回です(* ̄ー ̄*)
クエストはもう終わらせてあるので、
あとは都合とタイミングで続きのせたいと思います(*´∀`)


> タカカツン さん

おつかれさまです~(*´∀`)
これを書きながらまたしてもアニマックスでロペを観てたりww
帰宅してアニマックスのガンダムUCをかろうじて最後のほう観れて、
その後にロペが続いたのです(つω`*)テヘ
マリーは別にクールではない…気がします。
ただピーなだけです(´ω`)


> ・ハル・ さん

そうなんですよ、顔がww
もうこれは記録に残すしかない、って感じでした。
奥義できませんかーw
たまに試してみるうちにそのうち結構すぐにできちゃうと思います(ノω`*)


> ジョーカー さん

私もそんな効果だったっけ…とウロ覚えでしたw
ダイオウイカってなんか確か少しまえにNHKの番組でやったらしくて
その騒ぎ?w で名前を覚えちゃいましたw
いえ、永久保存です。
むしろ顔のとこTシャツにプリントしてコミ〇で配りたいです。


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ついにやりましたよ~w
元気玉消費しながら旅のレベル上げをたまにしているときに
毎回思い出してはやらなきゃ、と思ってたので、
これでひとつスッキリしましたw


> ルーク さん

いえいえw
笑っていただいてなによりですww
歌は好きなんですけど、
和訳とみんなのツッコミがww


> ジャぱん さん

ダイオウイカとキッズの関係性は分かりませんが、
ダイオウイカは怖いですよねw
標本とか実際に観てみたい気もしますが、
海のなかで本物には会いたくないです(つω`*)
中3なんですか?
中3で歳ってことはないんじゃないかとw
老眼鏡?
ともかく乱視なんですねw
乱視が老眼鏡とは知りませんでした。
でも良く見えるようになったのは良かったでしたねw


> ひでよし さん

ロペ、和やかな会話してるな~と思ったら
最後はあんなオチで笑いましたww
PVは大体こんな意味ではあるのですが、
その訳しかたがwww
おお、お姉さんがハムちゃん飼ってたんですね~。
自分で回して、回されて、最後は飛ばされてって
面白すぎますよねwww
表情がやヴぁすぎますよねw
今回はマリーサービス回だったんでw
私はマリーの写真撮ってたので、あんまりw


> うぉーずまん さん

こんばんはぁ(つω`*)
GWも無関係とは…( ´・ω・)
いつも名前が変わる奥義です。
自分で名付けて覚えてないっていうw
あ、そうですね、手紙ってテがありましたね。
ありがとうございます('ω'*)


> キッド さん

おはようございます(つω`*)
今回は弾けました。
弾けるの好きです実は(* ̄ー ̄*)
本当はコレでも大分セーブしました。
ほんとはもっとこう…ピーしてピーなことを書きたかった…ッ。


> ジョセフィン・マーチ さん

きゃーww
待ち受けにしますか?

URL | スイ #- | 2013/05/07 00:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/190-3d84403d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

