04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ラビット 


今日はログインする時間も更新する時間も取れそうもないと諦めかけていたのですが
どうしても書きたいことがあったのでちょっとですが更新させてください(つω`*)







私はピーターラビットが好きなんですよね。
どんくらい好きかというと

IMG_0731.jpg





 ←こういうのを買うくらい。


なんだコレ?( ゚Д゚)
となりそうなので説明すると、
まあカップです。

(#^∀^)オイコラ、見れば分かるわ!

という声なき声が聞こえたので、もう少し書き出すと
ピーターラビットというお話を皿やらカップやらに挿絵つきで
プリントしてある皿やカップのうちのひとつです。

を、買うくらいピーターラビットが好きです(* ̄ー ̄*)



どんなお話かというと…まあ…ウサギの話です。
ウサギといっても
らびっと5





 ←コレではなく



ラビット1






 こんな感じのウサギです。


2足歩行している以外はリアルウサギとそっくりです。可愛いです。
お話のほうもハードというよりは童話ぽいというか、
ほっこりしているというか、もったりしている感じです。

ある部分をぬかして。


みなさん上↑のキャラクターの一覧に違和感を感じませんでしたか…?
(まるで心霊写真かのような前フリ)


もうお気づきになった方もいると思いますが、
その違和感の箇所を抜き出します。


ラビット4



 ん……?






さらに拡大。

ラビット2





 ……え……?


おとう…さん?
え、パイじゃなくて…?


どうみてもパイです、本当にありがとうございます。



別にお父さんが元々パイで何がしかの不思議でピーターがウサギで生まれたわけではありません。
ピーターは父も母も生粋のウサギですが、
ある日ピーターのお父さんが人間のマクレガーじいさん家の畑のラディッシュだかニンジンだかを食べに侵入したらマクレガーじいさんに捕り、お父さんはミートパイにされたというわけです。


ラビット6




 マクレガーじいさんウサギ捕まえるとかスゲーアクティブ∑(゚Д゚)


確かに何か追いかけてる。

コレを初めて知った時は、こんなほんわかしてる割にスゴイ設定だなと、ビビったのを覚えています。






そんなわけで、お父さんがパイ姿で紹介されているんだと思うのですが…



ラビット2





 …………。


これじゃ初めからパイみたいだよ( ゚Д゚)!!
生前の姿(ウサギ)はなかったんでしょうか。





と思う反面

ラビット3
お父さんのパイ姿に切ないながらも笑いが…。
皿に乗ったパイの下に「ピーターのお父さん」って…。
お母さんもガッツリと真実を語ってるあたり。
ピーターにお父さんと同じ末路をたどってほしくないからなんでしょうが、
ピーターあっさり畑に侵入してました。






今日もログインできなかったので(こんなの書いてるならログインしろって話かもですが…)
あ、明日には……ッ。






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/08 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 18

08

コメント

 

私も昔はピーターラビット好きでした。
って言っても、20年〜10年くらい昔のはなしです。
お風呂用品(ボディブラシとかイスとか)と、歯ブラシ&コップとか、トースト用のソーサーとか、
ピーターラビットのイラスト入りでした。
当時は妻がいて(今はバツイチ)、値段高いからと買うの嫌がってたのを、私が強引に買いました。
良い思い出です。

しかし、お父さんの事は知らなかったなあ。

URL | ジョセフィン・マーチ #- | 2013/05/08 05:44 | edit

! 

おとうさんの設定は知らなかったです!
衝撃Σ(・□・;)
そしてマグの柄、オラオラってやってる所にしか見えない(^_^;)

URL | ・いちご・ #- | 2013/05/08 07:14 | edit

 

おはようございます(^^)
ピーターラビットにそんな重厚なドラマがあったとは知りませんでしたwwお父さん…(ToT)

ウサギと言えば小学生の時、飼育係で学校で飼っているウサギを一生懸命世話しましたね~(*^^*)
ウサギの子供が産まれた時は子ども心に感動でした(^-^)

URL | ミレナ #- | 2013/05/08 07:23 | edit

 

おはようございますー(^o^)/
ピーターラビットお好きなんですね(^-^)
ピーターラビットのおとうさんの事は初めて知りましたww
確かに違和感といわれるとパイ?的に視線が止まりました(^.^)

ピーターラビットのお皿は実家にありましたよー
20年以上使っていると思いますー(小さいころからありましたw)
母が好きなようです。
一人暮らしを始めるときにも、一枚もらいましたw
結構多くの家にあるのかな~?と今更ながらおもいましたーーーーw
人に感化されやすい私は、マグカップがほしいと思いましたー 
今度、見てみようかなと(^o^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/08 07:44 | edit

面白いですよ(≧∇≦) 

おはようございます。

ログインできないときもあると思いますし、とてもビックリな豆知識だったと思います(残酷でしたが)
((((;゚Д゚)))))))
これからも楽しみにブログお待ちしてます。

URL | ヒロロ #UBE9LR1o | 2013/05/08 08:10 | edit

 

認証待ちのコメントが並んでいると、ネタかぶりを恐れて迂闊に書き込めなくなる、だいまおうです。

ピーター父の話は有名なのかなと思っておりましたが、以前トリビアの泉で取り上げられるなどしておりましたので、以外に知られていないのでしょうかね?
絵本読み聞かせは大事だな、と思ったところであります。
ちなみに、初期のアンパンマンが全身タイツのお兄さんだったのも、有名・・・ですよね?

URL | だいまおう #USanPCEI | 2013/05/08 11:02 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
えっと、、、
お父さんシュールすぎ!w
印刷ミスかと思いきや、パイにされた姿とは。(>_<)
ピーターラビットの食器はよく見かけますよね。
ウチにも皿があるけど勿体無くて開封してません。(-。-;
インテリアとして観賞用?鑑賞用?(どっちだ)
( ゚д゚)??
にするのもありですね。^^

URL | タカカツン #- | 2013/05/08 11:13 | edit

懐かしい♪ 

スイさんこんにちは

ピーターラビット懐かしいです。小さい頃移動図書館でよく借りてましたが、お父さんにそんな設定があったとは知りませんでした。

なんか、笑っちゃいますね、久しぶりに読んでみようかな(^^)

URL | マキリ #- | 2013/05/08 11:51 | edit

 

おお・・・結構、いや、かなりハードな
設定だったんですね。ピーターラビット。

アメリカ?ではこういうの普通なんでしょうか。かなりビックリです!

昨日、新住所をお知らせしようと手紙送ろうとしたら、スイさんの郵便箱がいっぱいで送れませんでした!
郵便箱の整理をお願いします(笑)

URL | キッド #qbRSlsMw | 2013/05/08 12:18 | edit

 

やーーー>w<
ピーターラビットの設定にソンナ残酷表現があったなんテー
しらんかった・・・w

てか、ピーターラビットで検索かけると「のお父さん」「パパ」がやったら出てくるのにワロタww

あ、私もピーターラビット好きです。
でも、ひとりでバスにも乗れちゃうスヌーピーさんはもっと好きです★

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/05/08 12:39 | edit

 

お父さん・・・パ・・・パイ!w

ミートパイなのかアップルパイなのか・・・( ゚д゚)オイシソウ

おっと・・いけないいけないw
しかしスイさんのブログにはいつも癒されます( ´ ▽ ` )
癒しをありがとう\(^o^)/w

URL | ナノ #- | 2013/05/08 18:24 | edit

 

お父さんがパイ!?
なんて設定なんすかww
パイの姿で紹介とか、戸惑いますよww
お母さんもお母さんで、必死の説得ですねww
でも、侵入するんですかww
なんか、ある意味面白そうですww

URL | ジョーカー #- | 2013/05/08 19:56 | edit

 

こんにちは^^

あまり詳しくなかったんですが、そんな設定が。
猫もシリーズにいたとは知りませんでした~

それにしても

パイのお父さん・・・シュールですなあw

リアル忙しいんですね、ご無理なさらないように~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/08 20:51 | edit

 

ええええええ((+_+))
ミンチにされてパイ・・・ブラックなお話でもあったんだ・・・うぅぅぅぅ涙

ちなみにうちのお風呂の椅子はピーターラビットですwwwww

家で買ってたウサギは【ピー】ちゃんって名前だったなぁw
キムタクかいぃ~ヽ(^。^)ノ

ん?あれれ??あれれれ???
スイさんかマリーさんのバニー写真は????
あぁぁぁぁぁ次回の記事かぁ・・・ヽ(^。^)ノ
こうご期待www

畑にう〇こ撒きに行ったら・・・キラキラのまま・・・
スラチャも多分満タン・・・早く早くヽ(^。^)ノ
う〇こ撒きたくて撒きたくてウズウズしてたんだからぁwww

URL | ひでよし #- | 2013/05/08 21:53 | edit

 

> ジョセフィン・マーチ さん

私はツタヤでDVDを借りて観ました(*´∀`)
絵と裏腹に結構リアリティがあるとこはあったりして
でも可愛いのと独特な世界観が好きです(つω`*)
って、すごい?告白が…ッ。
でも良い思い出になっているのはいいですね(ノω`*)
色々と買ったのに、お父さんのことは知らなかったんですねw
私は真っ先に知って、かなりビビりました(´Д`ι)


> ・いちご・ さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
お父さんの設定知りませんでしたかー!
それはかなりの衝撃だったろうと心中お察しします。
私も初めて知ったときはかなりのショックでw
ただ捕まった、じゃなくて、パイですからね…パイ…。
オラオラってww
なんか着せようとしてるみたいですよこれw


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
そこだけやたらとリアリティありますよねw
お父さんミートパイになっちゃった、みたいな(ノω`*)
ウサギのお世話してらしたんですね~。
私はウサギに触ったことがないですが、
フカフカして気持ちよさそうで一度触ってみたいです(つω`*)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
キャラクターの画のなかにパイがひとつだけあるものの、
下の説明を読まなければ読み流しそうになりますよねw
よく読んでみたら『お父さん』だった、っていう…w
数年前ツタヤでDVDを借りて、そのDVDが欲しいと思ってるのですが
売ってるのかどうか定かではなく(ノω`*)


> ヒロロ さん

おはようございます(*´∀`)
とてもビックリですよね。
絵柄のわりにすごい設定だな!みたいな(つω`*)
ブログ楽しみにして頂いて嬉しいです(ノω`*)


> だいまおう さん

承認待ちのままにしちゃってます、スイマセン。
設定を変えるのを忘れる日々を送っていると、
なんかもうこれでもいいか…といういい加減ぶりになってきましたw
うーん、ピーターラビットは知っていても、
詳しい設定やらお話やらになるとあまり知らない方も多いかなと。
私もツタヤでDVD借りてみてないと分からなかった気がしますw
初期のアンパンマンって全身タイツだったんですか?
嘘ですよね?
……ね?(゚ω゚


> タカカツン さん

おつかれさまです(*´∀`)
シュールですよね~
シュールすぎて笑いが…ww
確かになんか勿体ない気がしますよね。
絵とか可愛いですし(つω`*)


> マキリ さん

こんにちは('ω'*)
図書館に本もあるんですか?
ていうか、そもそも本ですよね(´Д`ι)
すいません、DVDで観たのでそちらのイメージが…っ。
そうか、本で買うというテもありましたね。
今度探してみようかなあ!


> キッド さん

ハードですねぇ…ミートパイですし…(((=ω=)))
おお、新住所ということはお引越しされたんですね。
おめでとうございます♪ヽ(*´∀`)ノ
す、すいません…ここ数日ログインしてなかったので
郵便局に行けてません…っ。
今日は夜中になりますが寝る前にログインして
お花を摘んで、郵便局にいって、
できれば種を買い出しにいって…と計画しています(ノω`*)


> ルーク さん

知りませんでしたかー!w
知ると衝撃ですよね(ノω`*)
スヌーピーさんのことをあまり詳しく知らないのですが、
犬小屋の上で横になっているイメージがありますw
でもバスに1人で乗るんですねw
ていうかお話はできたんでしたっけ…。


> ナノ さん

おそらく肉なのでミートなのかな?と想像してますw
日本だとパイだと甘いイメージがありますよね。
癒せて嬉しいです~(ノω`*)
こちらこそ読んでいただいてありがとうです(*´∀`)


> ジョーカー さん

ですよねww
パイの姿で紹介されてるってちょっとww
ピーターはまだ子供らしくて、
あっさり侵入してました。
そしてたしかまたじいさんに見つかってたような…w


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
なかなか観る機会ないですよね~。
私もツタヤになかったらないままだったかもです。
ちょっとバタバタしていて、お疲れ気味です~。
明日は少しゆっくりできるかな?と思います(ノω`*)


> ひでよし さん

そうなんですよ~、そういう一面もありましたww
お風呂の椅子にいましたかww
柄がお父さんじゃなくて良かったですねww
マリーのバニーは…おそらくないかとw
すいませんっ。
今日の夜中にはログインできそうだと思います(ノω`*)
ありがとうございます(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/05/08 23:26 | edit

 

画像を見てビックリしました

そのカップわしも持ってるで!

可愛いですよね!

URL | ( ^ω^ ) #9OUlc55w | 2013/05/09 12:10 | edit

パイ 

>キッドさん
ピーターラビットの作者ビアトリクス・ポターは、イギリス人ですよ。


あと、こんなのもありました。

Racey Helps「Bedtime Story」
http://www.tylcoat.co.uk/helps.htm
壁に掛かっている絵に注目。
Grandpa(おじいちゃん)=パイ、だそうです。

ちなみに、「Bedtime Story」を描いたRacey Helpsもイギリスの人なんですね。

URL | 割也 #Z0eBfVjg | 2013/05/23 00:18 | edit

 

> ( ^ω^ ) さん

返事したつもりがしてなかったみたいですΣ(*゚Д`;)スイマセンっ。
一緒のを持ってるとは奇遇ですね(つω`*)
かなり可愛いですよね~。


> 割也 さん

おじいちゃんもパイなんですか!?
2代続けてパイに…?
そうなるとなんかシャレにならない気がしてきました。

URL | スイ #- | 2013/05/24 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/192-77879b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

