04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1.4ですってよ奥さん! 


夕食も食べずに次回VU情報の生放送観てました(*´∀`)こんにちはっ。



えぇっと……なんか色々情報が流れて、聞いたそばから忘れかけていったので
たまたま覚えていて、かつ、印象に残っているものだけ書き出そうと思います(ノω`*)




まずは次回VUの日にちは、5月16日(木)らしいです。




内容は
無題3
新ストーリーの開始。

まだボスを倒して世界救ってない私は新ストーリーやれるのか…!?( ゚Д゚)






無題8
新ボスの追加。

この方、ムッキムッキですよ。
左手に金のじゃなくて珠、握ってるのが気になります。
この珠強奪してみんなで山分けにしたい( ゚Д゚)!!




驚き?の
無題11
2PT合同∑(゚Д゚)!!!!!

エスタークと戦うらしいです。
ドラクエ初心者の私はエスタークさんの詳しいプロフィールを知らないのですが、
他人のお家にお邪魔すると賑々しくお出迎えとお見送りをしてくれる優しい方(*'-'*)

おそらく何かが間違っているだろう私のエスタークさんへのイメージ(*´д`*)
とにかくなんだかものすごく強いと言ってたような気がします。





お次は、
無題10
ついに70……。
経験値は見ないようにしようと思います(((=ω=)))ブルブル





無題5
原付バイクの導入。

これ乗ったままキラキラ拾えるって聞いた気がするのですが、幻聴でしょうか。
30分で500Gの燃料代だから、それ以上にキラキラを拾い集められれば一応黒字('ω'*)
でも乗るだけでも気持ちよさそうですヽ(*´∀`)ノ
なにより時間の短縮は嬉しい。





他には
無題2
その人のお家までひとっ飛びできるらしいアイテム。(確か…)

コレ便利そうですよね。
今までPT組むか何かしないとならなかったけれど、
そのアイテムがあれば一瞬でお邪魔しに行けてしまうという。
どうやってもらうんだろう(´-`)







そして
無題6
チーム加入されている方に嬉しい、チームの色々追加!!

クエストみたいなのをクリアすることによってチームのレベルが上がり、
色々とできることが増えたりする……のでいいのかな?
私はチームに参加していないので残念ながらあまり関係ないかなあ?(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*) チラッ

私は離席王すぎるのでチームには加入していないのですが、
以前からエンブレムは作りたいと思っていたので、いつかぼっちチームを作ろうかと思っていました。
これを機会にチーム作ろうかなと検討中(*/∇\*)1人チームですが…。もしくはマリーが入るかも…?






あとは、ついに
無題7
レンタル屋さん開業!!

ちょ、やヴぁ…ッ、プスゴンとか超ツボなんですが( ゚Д゚)!!!!!
でもよく見るとコレ、プスゴンに頭からガップリいかれちゃってるように見える((((;゚Д゚))))

他にはパーティードレスが2種類も。
何かしらのイベントにドレスでっていうのも楽しそうですね(*´ω`*)





あとは
無題1
チャットルームの導入。

フレンドのフレンド、というように、ルーム内の誰かのフレンドならルームに招待してチャットできるみたいです。
今までPTを組むか直に会うかチームに入るしかなかった(フレンドじゃない場合)ので、
この機能で気軽にお話する場所ができる感じでしょうか('ω'*)







他には、手紙ではなく、写真を貼って文字を書き込む絵葉書が追加されてました。
写真とかあると具体的にその人の状況や姿が分かって楽しそうですよね(*´∀`)
まだまだ他にあった気がしますが、もう覚えてません( ゚Д゚)キリッ。



VUのお祭り騒ぎが私は好きです(*´ω`*)
独特な街の雰囲気(正確には街にいる人たちの様子)が賑やかで明るくて好きですヽ(*´∀`)ノ
ちょっと夏祭りの雰囲気に似てるなあと思ったりします。
屋台で何から食べる? 金魚すくいは? 浴衣着る? みたいな
どの追加要素から遊ぶ? という感じが似てる気がするのです(ノω`*)



ではでは、VU前に無理しすぎないよう、みなさん体調などお気をつけてください(つω`*)ねむ…ッ。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/09 Thu. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 20

09

コメント

 

あれっ?16日??あれれ((+_+))
15だったかぁ・・・幻覚が・・・

新ボス・・・エスターク・・・金の〇じゃなく珠・・・
結局レベル上・・・・・・考えるのはやめようwww

70・・・やっぱり考えるのはやめようwwwww

原チャ30分500G・・・でも乗りたいねぇヽ(^。^)ノ
絶対爆走族現れるんだろうなぁwww

お招きのつばさ・・・花屋に飛ぶんだと思てたwwww(自分がアホだぁw)
はな家じゃんヽ(^。^)ノいやいや勘違いwww

プスゴン着たスイさん・・・(キャワワ)見てぇ~(*^。^*)
ドワ子に着せたい・・・

絵葉書良いですよね!!!!
ドレスアップ・カラーリングと同時にやってくれれば
スイさんもっと紹介楽できたのにねぇ(*^。^*)

あれ?今回はスイさんの記事追っかけただけで無意味に長いなぁ・・・
畑復活してたら伺いまぁ~す(^_^)/

URL | ひでよし #- | 2013/05/09 01:30 | edit

 

私もバージョンアップのお祭り感好きですよ♪( ´▽`)
ワクワクしますよね(((o(*゚▽゚*)o)))
スイさんがチーム作るならチームに入りたいです!
のんびりマッタリチームになりそう〜

URL | バージニア #- | 2013/05/09 01:41 | edit

 

おはようございます(^^)早いものでもうVUの時期が近づいてきましたね!
結局、期間限定クエは終わらなそうな雰囲気の私ですw

私もログイン出来る時間が限られているので、チームには加入してませんw
いつかスイさんとご一緒にプレイ出来たら嬉しいです♪

URL | ミレナ #- | 2013/05/09 05:55 | edit

 

フレのタルタルです。こんちわ(^o^)チーム作るかもなんですか。作ったらぜひぜひチームに入れて下さい^_^そのうちブログでチームメンバー募集のお知らせしてたりして(*_*)

URL | タルタル #- | 2013/05/09 07:18 | edit

 

多分みなさん指摘していると思いますが、まずひとつ。
15日じゃなくて16日ですw(曜日は木曜であってますw)

さて、今回のVUはかなり面白くなりそうですね。
個人的には原付バイk・・・じゃなくドルボードが気になってます。
貸衣装は面白そうなんですが、ちょっとお高めなので
利用する機会があるのか微妙です・・・^^;
お招きの翼は家主が買って、それを配って招待するみたいですね。
おいくらになるのかしら?

他にもたくさんあってどれも気になりますが、
全部書くと長くなるのでこの辺で~♪

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/05/09 09:31 | edit

 

スイさんこんにちは

あれ、VUは16日では?(笑)

ともかく、楽しみてすよね♪ レベル上げ頑張らなくては\(>_<)/

URL | マキリ #- | 2013/05/09 09:56 | edit

 

いよいよきましたねVrアップ情報^▽^
いろいろ楽しみで夜も眠れないっすね・・って眠いのかッ!
っと訳の分からないツッコミは置いといてwスイさん達のブスゴンみてみたいっすね^^楽しみですw

んで、まじめなツッコミを1つ・・・バージョンアップの日は16日ですよっとwww
たぶんみんな一斉につっこんでると思いますが≧▽≦

URL | ヤッさん #- | 2013/05/09 10:13 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
VU楽しみですね♪ 神話クエさえしてませんが・・・
昨日は体調崩してずっと寝てたので、今からVU情報を見てニヤニヤします(´Д` )
Lv上げは断念したので(正直疲れたw)、VUまでにアクセ狩りや転生探しをやろう!
って一昨日ヴィーナス取り行ったら、竜おまが出ましたよw
真のラスボスのリーネに挑んできまつ(>▽<;;
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/05/09 11:04 | edit

 

スイさま~★
アプデが木曜日なのは◎ですガ、15日は水曜日だよーwww
て、間違いなくみなさん指摘されてるでしょねwしつこくてゴメンチャイ。

アプデの雰囲気、イイですよねー ^ ^ ワタシモダイスキ
どこから手をつけようかイソイソ迷ってる間に自分の持ち時間が減っていくという
家族3人がドラクエ患者な我が家にとって、あの(違う意味で)手に汗握る時間が
たまりまへん!!!

デモ、個人的にはチャットルーム。
ただでさえ、白・黄・ピンクの3者同時プレイとか誤爆しまくりなのにww
ログがたくさん残せる設定にしてもらわないと、もうナニがナンだかわからない世界になにそ ; ;

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/05/09 12:43 | edit

 

こんにちは。

スイさんがチーム作ったら入隊希望者殺到なんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

そうなってもやっぱり入れるのは会ったことがある人に限られるのでしょうか>_<

URL | そらぁな #- | 2013/05/09 12:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/09 18:02 | edit

 

うわあああ!アプデ情報の生放送見忘れたあぁー!w
けどスイさん、わかりやすく解説してくださり感謝です^^ノ

お招きのつばさほしい!スイさん宅にひとっとびですねー
まぁ同じ白亜なんであまりいらないかもしれませんが^^;

チーム入ってなかったのはそんな理由があったからなんですねぇ・・・
別に離席ばっかでもチーム入ってもいいとは思いますけどね~

プスゴンいいですね^^b
スイさんの塔のペットですよ!是非とも着なければ!

それより気になるのは正直レンタル屋の「女子のスクール制服」なんですけどね!

URL | みぃそん #- | 2013/05/09 18:40 | edit

 

他の方も書かれてると思いますが、日付は5/16日だったと思います!!

ちなみにほぼソロプレイヤーの自分にはあんまり関係なさそうなバージョンアップ情報でした・・・

URL | シンドラ #- | 2013/05/09 18:50 | edit

 

> ひでよし さん

すすすすすいません(´Д`ι)16日だったみたいですー!
エスタークに挑戦するのにはなにか条件とかあるんでしょうか。
まあどちらにしても強くないと無理なのかなと思ったりしますw
挑戦できるならしてみたいですね(*´∀`)
移動面倒なとことか乗りたいですねw
花屋も便利といえば便利だと思いますw
ドワ子、超似合うと思いますよ。
畑、ようやく昨日夜中に再開しましたあぁあ!
ひでよしさん宅にもお邪魔してきましたよw


> バージニア さん

お祭り感だけでも楽しいですよね('ω'*)
あ、ありがとうございます~!
でもおそらくチーム的なことは何もしない、
エンブレムと装備のためだけになりそうなw
なにせ私が離席しまくったりしていると
チームとして成り立ちにくいかな、とw
迷惑かけちゃう気がするんですよねw


> ミレナ さん

おはようございます('ω'*)
そうですね、なんだかんだとまたVUですよね。
限定クエ…私はやってすらいなかったり…。
ログインしている状態とか状況でチームに入りにくい事ってありますよね。
やっぱりチーム入ったり作るからにはちゃんとしなきゃ、って
思えるとどうにも入りにくく…w
反面チームっていいな、ってすごく思うんですけどねw


> タルタル さん

こんにちは('ω'*)
チームはおそらく装備やエンブレム作成のためだけで、
私の1人チームかせいぜいマリーが入るかどうか?
くらいの実質チームとして機能しなそうなチームになりそうなので、
今の所人は募集しない感じだと思います(/-\*)ウゥ…
でもありがとうございます(*´∀`)


> ハヤト さん

そうみたいです~!
いそいで記事書きかえました( ノД`)スイマセン。
乗り物が気になってるんですね~。
私も一度遠くにいくときに乗ってみようと思ってます。
貸衣装、高いと勿体ない気がしますよね。
なにせ自分の物じゃないわけですしw
翼は家主が買って配るんですか!
よく来てくれる方に配りたいですね~(*´∀`)


> マキリ さん

こんにちは(*´∀`)
16でした…ッ!
書き直しましたー( ノД`)
私はVUまでもうゆっくりしようかなと思ってます(つω`*)テヘ


> ヤッさん

昨日すでに眠くてw
プスゴン着てみたいですし、
制服もドレスも着てみたいですね~。
お、お金があるときにでも…ッ。
つっこまれまくりました( ´∀`)v


> タチコマ さん

こんにちは(*´∀`)
体調だいじょうぶですか?
気温や天候の変化があるので、つらい時期ですよね。
それを乗り越えると今度はやたら暑くなったりしますし。
ゆっくり休んでVU楽しんでください(* ̄ー ̄*)
竜おま、おめでとうございますw
リーネさんのご機嫌とってから頼むといいですよ!w


> ( ^ω^ ) さん

かわいいですね!!
( ^ω^ ) さんも可愛い趣味なんですね!


> ルーク さん

いえいえw
間違えちゃったのでスイマセン(/-\*)
3人でって大変ですねw
でもそのぶん3倍楽しそうです(*´∀`)
私もよくフレチャを間違えます…。
それどころか他人の畑に水まいた後に
知らぬ人の家だったことに気付いたり…
ってそれは違うか( ´∀`)


> そらぁな さん

こんにちはぁ('ω'*)
いえいえ、もうみなさんチームに入っている方が多いと思うので
そんなことにもならないと思います~。
チームは装備とエンブレム作成のために作ってみるって感じになると
思うので、事実上チームという感じではないかな?と思います(つω`*)


> ○○○○○○ さん

今回って新職業ないんですよね。
なのでいつもの職業で何かしらやっていれば少しはレベル上がるかな?
と思ったりしてます(*´∀`)
チームに入っている方はそれが一番気になるのかな?と思います。
自由奔放、私も大好きですw
私もマリーもかなり適当かついい加減にいたり、いなかったり、
という感じなので、そう言って頂けて身に余ります~~(ノω`*)


> みぃそん さん

いえいえw
か、肝心の日にちが15じゃなくて16だったっていう…
落とし穴のある解説でスイマセンっ(*´ω`*)
翼配りたいですね~、そして私ももらいたいw
離席ばっかりだと挨拶もままならなくて
態度悪いかなあ、とか色々考えちゃうんですよねw
スクール水着、じゃなかった、制服、人気ありそうですねw


> シンドラ さん

す、すいませんっ、16日に変更しときましたっ( ノД`)
分かります…
チームにしろボスにしろ、ソロメインだと厳しいですよね(´;д;`)
乗り物とかなら…!!

URL | スイ #- | 2013/05/09 20:28 | edit

 

こんにちは^^

来ましたね~\(^^)/

原付が一番楽しみかな~^^
いち早く取りに行きそうですw

あとは共同PTですね~
どこまで共通になるか。
回復とかは違うとして、相撲とかは共通ですかのうw

楽しんでいきましょう~\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/09 21:36 | edit

 

1.4バージョンアップ楽しみですね~(^∇^)

原付バイク(笑)で移動が楽になるのがいいですね!
エスタークはドラクエ4と5に出てきたボスですよ!確か地獄の帝王?だっけか。

え~!スイさんチーム作るの?
チーム機能強化で楽しくなりそうですよね♪スイさんのチーム、いいなあ(´ω`)

URL | キッド #6reBJTXI | 2013/05/09 22:10 | edit

 

新ストーリー!

ますますドラクエしたくなってきたw


俺エスターク見るの初めてっす^^

それより2PTのほうがびっくりですw


レベル70まで・・

みんなにおいてかれる!


はやく高校受かりたい!w

URL | ジャぱん #- | 2013/05/09 22:31 | edit

 

VU楽しみですよね〜( ^ω^ )
私もあのお祭り騒ぎな雰囲気大好きです♪
クエの場所がメチャ混みでも、イラっとしながらもなんか楽しいですよね( ^ω^ )

あと1週間、ワクワクしながら待ちたいと思います(≧∇≦)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/05/09 22:31 | edit

 

スイチームですかっ!
作るなら入りたいですねぇ。
というか、私も半分以上は放置プレイヤーなのですが…(´・_・`)

立ち上げ時はぜひ声かけて下さい!

URL | トウカ #- | 2013/05/10 00:28 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
乗り物は便利ですよね~。
移動って何気に面倒だし時間がかかりますし。
共同PTの仕組みがよく分かりませんよね。
PTは別だけどどこまで一緒なのかっていうw


> キッド さん

移動が楽なのはずっと欲しかったですよねw
エスタークは4、5の両方で出てきちゃうんですか!
それは人気者?のボスなんですね('ω'*)
チームっていうか、装備とエンブレムのためになるので
実質チームといえないかな?と思いますw


> ジャぱん さん

新ストーリー、どんな感じなんでしょうね。
てか、私は前のもまだ終わってないっていうw
私もエスターク初めてですよ~。
勉強がんばってください(つω`*)


> ・ハル・ さん

VUも楽しみですが、
お祭り騒ぎは楽しいですよね~(*´∀`)
混雑にはイライラしますねw
でもまあこんなもんだよな、と
半ばあきらめつつ楽しむ感じでしょうか(ノω`*)


> トウカ さん

チームというかあくまで装備やらのためだけっていう
チームとして機能しないチームだと思います(ノω`*)
しかもまだ作るかどうかも(つω`*)

URL | スイ #- | 2013/05/11 02:29 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/193-6612ca91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

