09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

時間つぶしのお供にどうぞ 

昨日の記事で次回VUが15日と書いていたんですが、16日の間違いでした(/-\*)スイマセンッ!
記事の日にち修正しておきました!






GWも終わってしまったわけですが、
唯一ちょっとお出掛けした時の画像を載せて振り返ってみようと思います。
ドラクエあんまり関係ないかもしれません(つω`*)テヘ




リニューアルされてからどのくらい経ったのか……
ずっと行きたいと思ってたのですが、ようやく行ってきました。
水族館01
スラー。

コレなにか分かりますか?


水族館02
どーん。



水族館03
ぬーん。



水族館9




 


 どどーん。


って、何枚撮ってんだよ、て感じです。
実際にはもっとたくさん撮ってます。




正解は
水族館14
アシカたんでつ(*´∀`)/

どぅですか、この空?を飛んでいるかのような。
高層マンションをバックに泳ぐさまは。


コレ屋上にアシカプール?みたいなのがあるんですが、
通る人の頭上にあるので泳ぐアシカを真下から見られる感じです。






そう、ここはサンシャイン水族館。
いつだったかリニューアルしたのですが、
リニューアルしてすぐは混んでるんだろうなと避けていたら
むしろ存在を忘れていました(ノω`*)タハー。
GWだし、ちょっとはどこかに行きたいな、と思ったところ思い出しました。





入館しまずは時間が決まっているショーの時間が次々迫っていたので、
屋内に入るのは後回しにし、屋外のステージ周辺を観てまわっていると、
このアシカプールとアシカ用ステージがありました。



屋上には他に、
水族館20
プカプカ。

出ましたよ…陸でヨチヨチ、水でプカプカスイスイと飛ぶ小さい鳥、岩とびあくまじゃなくてペンギン。

こんなところに来てまでドラクエのことを考えちゃってる私…Σ(*゚Д`;)
てか、全部モンスターに見えてくる…ッ。
このままじゃ、タコみたらタコメットに見えるんじゃないかコレ…(´-`)
ヒトデみたら以下略。





は、話を戻しますと、ペンギンたちは
陸の上で集団で崖っぷちに立ちます。
そして
水族館21
オイ、押すなよ。

絶対押すなよ?

ちょ…ま…ッ

ザップーン!!


崖っぷちに最前列で立つ→後ろにいる子がジリジリ前に行く→最前列の子を押す→その子落ちる、という完全な前フリ的コントを見ることができます('ω'*)




時間になると飼育員の方々のペンギン講座が始まります。
バケツに餌を入れて、ペンギンの習性などを説明しながら餌やりが見られました。
水族館29






ペンギンプールの前には、なぜか
水族館
違った。
コレじゃなくて


コッチだった。
水族館24
似てる?から、つい(ノω`*)

でもやっぱり2匹PTなんだな、経験値いくらかな…
とか思って見てる私はドラクエ脳Σ(*゚Д`;)ヤダッ。





隣には
水族館22
アフラーック!

アヒル、大好きなんですよね…。
特にお尻が。
どこがって、このお尻が。


それと全体的に丸いフォルムの流線型みたいな感じの姿の子が好みです。
特に好きなのはイルカなのですが、ここにはいないのが残念です(/-\*)






さてさて、屋内に移動し、屋内の水槽を観ました。

屋内のプールでもショーをやっていたので観ると
水族館58
飼育員のお姉さんがみんなに見せるために体を持たれたまま水槽一周されても気にしないトラフ(ザメ)さん。

お姉さんの腰にあった餌入れにはもう何も入っていないので、
別に餌に釣られたというわけでもないのに、お姉さんに身を任せるその姿に
お姉さんへの愛を感じました('ω'*)







他にも屋内水槽には
水族館68
キレーイ(*´з`)



水族館72
リアル・クララでつ!(©海月姫

Snapshot16_20110224183532s.jpg
リアルクララのほうがキレイでつ!(クララの口真似)

決してしびれクラゲとか思ってないですよ?(;´∀`)








それと
水族館78
トビー発見!!!

トビーって誰よ?という方は、NHKの23時55分から平日に毎日5分間放送している2355をオススメします! 一日の疲れがマジとれます、イヤほんとに('ω'*) 
朝の0655も好きですが、朝のほうはこれから頑張るぞ!とい感じのテイストかなと。夜のほうは今日もお疲れ様でした、ゆっくり休みましょう、みたいな感じなので癒されます。





他には……

か、カエル嫌いな人、次の画像を早送りしてください( ゚Д゚)!!






逃げました?





では、いきます。

水族館79
どどーん。

なんで3匹同じとこに張り付いてるんだろう。
団子のようだ。

私は緑色のアマガエルが一番すきです。






最後に、最近やった旅芸人クエストから

だいおう1


 だいおうキッズ





こちら
水族館77
リアル・だいおうキッズ。





だいおう1


 …………。


り、リアルなんて…リアルなんて…ッ。








てな感じで癒されてきましたっ!
今度はイルカのいる水族館に行ってこようと思います(*´∀`)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/10 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 22

10

コメント

 

俺ん家の近所にもありますよ水族館!
最近になって変に有名になったアクアマリン福島が

やべぇ…ペンギン超かわええ…一羽お持ち帰りしたい

URL | タツキ #0Auklr8M | 2013/05/10 00:36 | edit

 

こんばんは(^^)水族館ですね~(*^^*)
私もイルカが好きなので、携帯の待ち受け画像はラッセンの絵にしてます♪家の蛍光灯のひもにもイルカの小さなぬいぐるみがぶら下がっていて、寝るときはそれを引っ張って明かりを消しますw

帰宅後に更新された記事を見て、ひさびさに水族館に行きたい気持ちがわいてきましたww
癒されました(´▽`)

URL | ミレナ #- | 2013/05/10 00:46 | edit

 

おおおおおスイ族館ww
おやっ?ガラスに!!リアルスイさんが写って・・・無い
アシカ・・・の・・・模様かぁ(アシカじゃないよw)
いやぁ!癒されますねぇヽ(^。^)ノ

DQとのコラボさすがですWWW
そして僕もアヒルが大好きです(*^。^*)
特に千葉に居るド〇ルドとデイジーさんが好きです(*^。^*)

きわめつけのカエルwww3兄弟!!!
長男のお尻が臭かったのでしょうww
二男が【臭っ!】って引いたら
三男の顔にお尻が・・・
三男の顔が【ムニュっ】ってwww
僕は山佐のカエルも大好きです(パチスロw)

だいおういかって【大王】なんですかねぇwww
ふと気になっちゃいましたwww

そうそう!!!ネコのヒゲ!!!
切るとバランス取れなくなるって言いますネ
可愛そうなので試してませんがwww調べてみますwww

畑ありがとうございます(お世話と復活両方の意味で)
しかしスイさんを見かける時(フレンドのタブで)住宅村にしか居ないw
なのにレベルが上がってたり・・・迷宮ボスやら・・強ボス・・・
行動パターンが読めないwww神出鬼没www
ではでは(^_^)/また畑にお邪魔しに伺いますヽ(^。^)ノ

URL | ひでよし #- | 2013/05/10 01:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/10 01:15 | edit

 

おお~

良いですね~
GW満喫ですね(^^)

私は、お休みが・・・(>_<)

アシカもペンギンもかわいいですね(*^_^*)
しかし、モンスターが連想されてしまうとはw
どっぷりドラクエですね(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/05/10 02:32 | edit

 

おはようございますーー(*^_^*)

サンシャイン懐かしいですーw
リニューアルしてたんですね~
年を重ねるごとに、同じような場所しか行かなくなっている
気がします(>_<)

結構ドラクエを連想させるものが多くいましたねw
アヒルは先日旅行にいったホテルにもいましたよー(^o^)
2歳の甥っ子が喜んでいましたw

もうすぐVUなのですね~(^o^)/
お祭りを待っている気分に似ているのでソワソワしています~wwww(^_^)

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/10 07:14 | edit

 

明日は土曜日〜明日は土曜日〜
天気はいいかな?何しよう〜♪

2355 好きです(@ ̄ρ ̄@)

海月姫・・・読んでまつw

スイさんと好きな物が同じことが多くて嬉しいです(≧∇≦)

ドラクエ脳、よくあります(^◇^;)
何かとドラクエに関連づけてしまったりとかw

水族館いいですね〜
私は八景島が好きです♪
アルマジロがナゼ水族館にいたのかが謎ですねw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/05/10 08:03 | edit

 

なんだか癒されました(^∇^)
水族館に行っても、きっと同じように見えてしまうんだろうな…
まぁ、ドラクエ脳なのはしょうがないですね!(^_^;)

URL | アルト #- | 2013/05/10 09:33 | edit

 

大変ごぶさたしております。
サンシャインいってみたかったのでうれしいです!

ペソギソ!
かえるんるん!
サメ!
イカ!
もーみんなかわいすぎます(*ノωノ)キュン♪
私もいきたくなってきました!!

そしていつもVU情報ありがとうございます。
冒険者よりわかりやすくてたすかってます☆

あまりコメントかいてませんが応援しております!
今後もすてきな日記をかいてくださいね♪

URL | ぶるまん #- | 2013/05/10 12:34 | edit

 

わかるわかるw
ナンでもドラものに見えてしまう件wew
私もスイさんと同じ症状ー。デモ嫁がヤな顔してますので自重~。

てかお!2355見てるんやー ^ ^
私もアレ大好きデス★最近は長男とともに0655オンリーになってマスがw
朝と夜の緩急。イイですよねぇ~♪

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/05/10 12:52 | edit

 

こんにちは!

へー!サンシャイン水族館ってリニューアルしてたんですね。知らなかった!

僕も実は水族館かなり好きで、最近行けてないですが、サンシャインももちろん行ったことあります!変な魚のぬいぐるみ買ったりとかしますよ(´ω`)

ドラクエ頭から離れてないですね!バザックス出てきましたね(^∇^)

URL | キッド #IShc0mqY | 2013/05/10 12:58 | edit

 

スイさんこんにちは

水族館いいですよね♪ 大好きです(^^)
ドラクエ目線で見ちゃうの分かります、私はどっちかというと「美味しそう」と思ってしまう食いしん坊です(-.-)

私事ですが、GWは新宿のドラクエコンビニとスクエニカフェに行きました♪ スイさんは行ったことありますか?

URL | マキリ #- | 2013/05/10 13:08 | edit

 

おお~3次元の記事ですかっ!
スイさん1人でいったんですか?そ、そんなわけないですよねっ!
リアルマリーさんとかと一緒にいったんですよね!

ペンギンのコントは海遊館でみしてもらってますw
ヨチヨチヨチヨチといわとびあくまとは違ってホントかわいいですよね~

トビー笑いましたw
俺は2355よりかは0655の方を多く拝見していますが、
2355もいいですよね^^ おやすみソング聴いてると眠たくなってきますw

URL | みぃそん #- | 2013/05/10 16:02 | edit

 

なんでもドラクエに例えるところさすがですw

私はいつもスイさんのドラクエ冒険してるネタのときより
ついついこういうネタにコメントしてしまうw
なんかツボなんですよねw


リアル大王キッズ・・・
知らぬが仏・・・。

そんな私もペンギンみると岩飛び悪魔しかでてこない( ´ ▽ ` )w
だってもうあのペンギンを一万匹も倒してr...( ゚д゚)・・・。



・・・スイさんよい週末をw







URL | ナノ #- | 2013/05/10 17:42 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/10 19:22 | edit

 

こんにちは^^

水族館、いいですよね~
あの薄暗い雰囲気が好きです♪
東京は行った事無いですが、三重県の鳥羽や、関西の海遊館、沖縄の美ら海(字あってたかな^_^;)など行きましたよ~GWじゃ無いですがw

個人的には魚というとスイミーが浮かびます、古ッw

動物とモンスターで連想しますよね~ドップリw
そういえば歴代ドラクエはカエル系いたな・・・10じゃおらん。
いつからいなくなったんやろ、なんでやw

という昔を思い返し、それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/10 21:45 | edit

 

ペンギンかわいぃw

カエルよ
なぜ同じ場所にwwww


だいおうキッズ似てねーww



俺もたまになんかの動物をDQのモンスターに例えてしまうことありますw

これはもうしょうがないw



水族館行きたくなってきたw


今回の記事めちゃ楽しんで読めました^^
あ、
毎回楽しんで読ませてもらってますw



そういえばアルバム公開になってました?

多分なってなかったかも・・

URL | ジャぱん #- | 2013/05/10 23:05 | edit

 

水族館、いいですねぇ~(*´∀`*)
自分は最近久しぶりに動物園に行ってきましたー
さすがにドラクエのことは考えませんでしたがww
時間に追われていたので、今度はゆっくり見たいなぁ~と思います
犬とか猫の他にも動物っていたんですねww

Ver.1.4、とても楽しみです!
おいてかれないようにしなきゃです(・∀・;)

URL | ジョーカー #- | 2013/05/10 23:11 | edit

 

> タツキ さん

近所にあるっていいですね!
移動が楽だと行きやすい気がします(*´∀`)
ペンギン…可愛すぎますよね…
サイズ的にも持ち帰れそうな…。


> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
イルカΣ(*゚Д`;)
イルカ、ほんっと可愛いですよねっ!!!!
おお、ヒモにまで着けているとは
イルカを目にやきつけて寝る日々なんですね!
私もイルカ大好きなんですよね…
イルカにタッチや餌やりも実はやったことがあります…。
水族館、たまに行くと癒されますよね、
オススメです(ノω`*)


> ひでよし さん

私も!
私も千葉にある某ランドでは、
ドナル〇が一番好きです。
あの、ガァガァガァという声すら好きです。
特に後姿のお尻がマジたまりません( ゚∀゚)
もちろんリアルアヒルも大好きで、
あのふっくらもちもちした体が大好きです。


> 〇〇〇〇〇 さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
アシカ水槽、かなり好きになりました~!
ただ、あの2匹、普通の水槽に行きたいのかな?
と思ったりもして観ていました(ノω`*)
いつもお庭ありがとうございます、
住所を知りたいなあといつも思っています。


> アルコン さん

はうぅう(´;д;`)
お休み、この後とか取れそうとかもないのですか?
つい、コレってアレじゃない!?
みたいな感じで敵に見えたりしますw


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
リニューアルされてアシカプールとか面白くなってました!
アヒルが旅行先にいたんですか?
なかなか面白そうな場所ですね!
私も行きたいです(ノω`*)


> ・ハル・ さん

2355、いいですよね…
観れないから大抵録画してます…(そこまでする)
クラゲ姫、最初ツタヤでレンタルしたんですよねw
そしたら面白かったので自分で買ってますw
八景島、一度だけ行ったことあります~!
今回も八景島かちょっと迷った感じですw
そうなんです…なぜアルマジロ?みたいな( ´∀`)


> アルト さん

癒されてくださいましたか~(ノω`*)
さすがにアシカとかは見えませんでしたが、
イカとかみると…(つω`*)


> ぶるまん さん

お久しぶりです(*´∀`)
水族館、オススメです!
特に暑くなってくると水族館涼しくてオススメです。
いえいえ、適当に抜粋した情報ですいません。
応援ありがとうございます(ノω`*)


>ルーク さん

油断するとドラクエの何かとつなげて見てしまうんですよね~。
この間なんか花壇みて、水あげなきゃ…とか思いました…
いや、侵入しませんけどね?
捕まっちゃいますからね…((*´∀`))
おお!
2355ファンがここにも!!
0655のほうは私はあまり観てないんですが、
たまに観ると楽しくてやっぱりいいな~って思いますw


> キッド さん

こんにちは(*´∀`)
水族館いいですよね、私も水族館が好きです。
ぬいぐるみを買うとはなかなかですな!
私は記事に書いたようにあまりグッズは買わない系なので
観て楽しむのみですw
2匹一緒にいたからなおさらバザックスに…(*´ω`*)


>マキリ さん

こんにちは(*´∀`)
美味しそうってΣ(*゚Д`;)
なんて食いしん坊なんですか…(*´ω`*)
ドラクエコンビニなんてあるんですか?
カフェも知りません。
見てみたいですね!!
今度調べてみます('ω'*)


> みぃそん さん

いわとびあくまみたいに陸であんなに俊敏じゃないですよねw
トビー、すっごく好きなんですよね…。
2355をみると眠くなります…。
0655もいいですよね、頑張ろうってなりますw


> ナノ さん

なんでもドラクエに見えるってなんか病気のようですよねw
リアルネタのほうがツボに入られるんですねw
そんなにペンギンと仲良しだったんですね…。
ナノさんも良い週末を~~!


> 〇〇〇〇〇 さん

いえいえ、ありがとうございます(つω`*)
お気持ち伝わりました~!
近日中にお手紙だしますね!


>アキト さん

こんにちは('ω'*)
薄暗い雰囲気…アキトさんったら!(*´ω`*)アーハンw
何する気だ…!
おお、何気にすごくたくさん水族館行ってるんですね。
何をしているんだ…!
スイミーってなんですか?
可愛い名前ですねw
カエル系の敵、私、すきですw


> ジャぱん さん

水族館、癒されに行ってきてくださいw
いろいろと楽しめます(*´∀`)
私が見たときはまだ公開になってませんでしたw
でも今ちょっとドレスアップ記事はひとまず置いていこうかなと
思っています。VU前なので、VU後のほうがまた新装備などで
色々あるかな?と思ったりしていますw


> ジョーカー さん

おお、動物園に行かれたんですね。
えええ…ドラクエのこと考えましょうよ…。
私だけ変な人みたいになってしまうじゃないですか…
同じようにドラクエ脳になりましょうよ…(*´ω`*)

URL | スイ #- | 2013/05/11 03:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/11 18:10 | edit

この、確信犯めw注)デンタ 

タイトル通りのツッコミ入れたかっただけですwウザくないか少し不安です汗
面白かったのでつい感想書いてしまいます><ご愛嬌〜

URL | 葵神楽 #- | 2013/05/12 14:05 | edit

 

> 〇〇〇 さん

可愛らしいですよね~、
かなり癒されます(ノω`*)
アヒルはカワイイですねかなりっ。
イルカはいなかったんですよね。
なので次回はイルカを求めていきたいと思います('ω'*)


> 葵神楽 さん

いえいえ~、
ドラクエ以外の記事も書いてて楽しいので
これからはちょいちょい書いちゃおうと思います('ω'*)

URL | スイ #- | 2013/05/13 02:38 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/194-2ea673ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

