08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

私も昔は冒険者だったんだが…。 


CM観てたら面白いのがありました(*´∀`)こんにちは。
でも前からあるやつらしいんですよねコレ…昨日初めて観たよ…(つω`*)














さて少し前に書いた旅芸人クエストの続きを書き散らしたいと思います('ω'*)




最初のクエストが終える前に、実はこんな感じの方々が出てきてました。


旅12
えらくアバウトなくくりだなオイ( ゚Д゚)!
旅芸人ぽいってどんなヤツ?
ジャグリングとかできそうとか、そんな感じ?(´-`)



と思っていると、
旅13
強そうとか言ってもらえた(ノω`*)コレ実は(性能)皮装備だけどな…!



旅15
というような事がありました。








そんな今回の(旅芸人クエストの)依頼内容は

旅16
ふむふむ。



旅17
ちょっとムリとは?



旅18
……こ、これは……
まさかの『膝に矢を受けてしまってね……』シリーズΣ(*゚Д`;)!!?


!解説しよう!
これは元ネタ『ザ エルダースクロールズV: スカイリム』というゲームのなかで
主人公が冒険する、そりゃあ広い世界で、行く先々でどの衛兵に話しかけても
『昔はお前のような冒険者だったが、膝に矢を受けてしまってな...』
と言うもんだからネタ化されちゃったフレーズなのだ!
みんな同じ理由で引退っていうね!(*´∀`)  →参考




もちろんこの旅芸人の師匠がそうだというわけではありませんが、
昔~だったが~、というフレーズを聞くとコレを思い出しちゃうんですよね(ノω`*)




そんなわけで依頼の内容は
旅19
みなまで言わずとも、森へ行ってきますΨ(`∀´)Ψ
師匠は私に着せる装備の準備をしといてください('ω'*)




そこで森に向かうと、どこからともなく聞いた事があるフレーズが。
旅20
相変わらずのアバウト。
(;´-`).。oO(もぅ誰か分かるなコレ…)



旅21
やっぱり君たちか…。
コラ君たち、そんなアバウトな事じゃダメじゃない('ω'*)

ってアバウトじゃなきゃいいのか





旅22
強そうとか言ってくれたから許してやるか…。





この後のボス戦は、ネタバレ自粛します(ノω`*)
ちなみにこの3匹はボスではありません('ω'*)




フルボッコにしてきたよぉ~Ψ(`∀´)Ψ
帰宅し、師匠に報告。
それにしてもボスを2人で囲んで爆裂するさまは、どこの不良かという有様でした(⊃∀`* )
旅24
その所業の報酬にヘアバンドもらいました。
へへへ( ´∀`)毎度ッ!!!




順調に装備が揃ってきて、証までもう少し~(*´з`)
この続きはまた~!




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/11 Sat. 08:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

11

コメント

 

最近はインしても動かないことが多いトウカです(´・_・`)
証クエ懐かしいですねぇ。旅のやつは非常に不純な動機で即片付けたので、あまり記憶になかったですが確かそんなお話でしたね!
毎回スイさんのほっこりする描写には癒されてまーす( ^ω^ )

URL | トウカ #- | 2013/05/11 08:30 | edit

 

おはようございます(^^)冒頭のCM私も最近見ましたよw
しょうもない会話の内容と、いくらかけてるんだろう…という感じの人数が印象に残りましたw

クエを進めているとよく、「ここはあなたが戦いなさいよ(`ε´)」って場面がありますよねw

URL | ミレナ #- | 2013/05/11 09:00 | edit

 

相変わらず文章の流れが上手い・・!
グレムリンさん、ホントにアバウトですよねーw
まさに無差別・・(;・∀・)

でも強そうなやつを見るとビビってるところからして
ただのチンピラwwww

旅芸人クエがんばですぅ(*´▽`*)
この後のクエストも楽しみです♪

URL | のんびりや #nft/jt/c | 2013/05/11 10:23 | edit

 

こんにちはーー(^.^)

旅芸人のクエ進行中なんですねー
次回のVUから証の装備蘭ができるので、
私も職業クエを消化中ですwww

以外に時間がかかると思いながら、しっかり次回予告
までみて楽しんでいますー\(^o^)/
LVや金策以外のことをするのもいいですねーーw
配信クエもボスが強くて楽しかったですよーーwww
(皆さん的には余裕かもしれませんが(゜.゜))

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/11 12:54 | edit

 

このCM、面白いですよね~ww
友人が真似してましたw 『ア~ンドユ~』ってww

人間にさえ『強そう』なんて言ってもらったことないっス!
それを目的に、旅芸人育てようかな(
*´∀`)モットイッテー
『ばくれつけん』って、大人数でやると悪人に見えますよねww
モンスターがかわいそうに思えました(´・ω・`)
でも、あの爽快感がヤミツキに……ww

URL | ジョーカー #- | 2013/05/11 19:12 | edit

 

こんにちは^^

おお、確かにそんな事言われた気がw
確かにアバウトだったw

膝の件は、言葉は知ってましたが元ネタは初耳でした~
勉強勉強w

スイさんも一流の芸人までもう少しですね~\(^^)/
スキルはどう振るんですかね~
頑張って下さい~\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/11 22:23 | edit

 

旅クエ楽しそうw



実は俺今受験勉強で一年ドラクエできないんです;;



なので新装備とか買えなくて・・


古い装備のしかないです・・


アルバム公開なってなかったすかー

明日また挑戦してみます^^



旅クエクリアおめです!

URL | ジャぱん #- | 2013/05/11 23:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/12 10:43 | edit

 

こんにちは!

旅芸人クエ着実に進んでますね!
証ゲットまでガンバレ(^o^)/

バージョンアップまでもうすぐですね~!
中々最近時間なくてイン出来ないです(>_<)
レベルが追い付かなくなりそ~(´Д`)

URL | キッド #GvFjBgrU | 2013/05/12 13:51 | edit

ども〜 

中身革装備とかああいう下り好きですw
ネタバレ防止のモザイクどころか写真すらなかったのが斬新で、
「あれ?ボスなんだっけ?」と思い出そうとしましたが叶わず。
調べるのももったいないのでいつかお手伝いなり行くことがあれば楽しみです。

URL | 葵神楽 #- | 2013/05/12 13:56 | edit

 

> トウカ さん

私はインしたらすごい勢いで庭仕事してます('ω'*)
私も証のみという不純極まりないクエスト受注ですw
じゃないとクエストって移動が多くて、
なかなかに時間がかかるから取り掛かりにくいですよね(ノω`*)


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
CMなにげなく見ていたら面白くて
最後カップヌードルかよ!みたいなオチ?で笑いましたw
そうですね、
大抵私達に戦わせて自分たちは逃げとくわ、とか
観てるわ、とかが多いですよねw


> のんびりや さん

アバウトすぎだろ!てくらい酷いですよねw
あんなのに倒されたらたまったものじゃないっていうw
この後もやってあるのですが、
長くなりがちになるので
時間と気力があるときに書き出そうと思ってます(ノω`*)


> アキ~ロ さん

こんにちは(*´∀`)
おお、クエスト消化中ですかw
えらいじゃないですかー!
私はVU前だからと、逆に無理しないようにしてますw
クエストって取り掛かるまでが面倒ですが、
実際にやりだすとストーリーとかちゃんと読んじゃいますよね。
いい話だったりするんですよねこれが。


> ジョーカー さん

私もないですよ! マリーに弱いとはいつも言われてますw
ばくれつけんって見た目えらいことになってますよねw
ボッコボコみたいなw


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
かなりのアバウトにひきましたw
元ネタ知りませんでしたか~。
私はスカイリムちょっとやったので知ってましたw
一流・・なんだかんだとまだレベルも止まっているので
今回新職業もないし、ゆっくりやろうかなと思いましたw


> ジャぱん さん

楽しいんですが移動が面倒なんですよね~w
でもクエストってみんなそうですよね(*´∀`)
受験ですか…ドラクエやりたい時期にはつらいですね(/-\*)
受験も大事だと思うので、しばしの我慢ですね…(*ノω<*)
がんばってくださいっ。


> 〇〇〇〇 さん

ん?
なにか他のブログさんとお間違えになっていませんか?


> キッド さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます、がんばります~!
というか、もう終わっていて後は記事にするだけなのですがw
長くなりがちなので、長く書ける時に記事にしますね(つω`*)テヘ
分かります~~!
時間がないと、とかく厳しいですよね。
無理せずにゆっくり進めていきましょう(ノω`*)
あ、そういえば先日お庭に来てくださったりしましたか?


> 葵神楽 さん

性能の装備を持ってないだけなんですけどね、皮装備w
どこまでネタバレしても大丈夫か、線引きが微妙な時は
なるだけいっそ出さないでもいいかなと思ったりします。
なるだけボスは新鮮な気持ちで見たほうがいいかな、
と思ったりする次第です(ノω`*)

URL | スイ #- | 2013/05/13 02:55 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/195-10cc6561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

