08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

エヴァQ 注ネタバレ有り! 

※ 今回ただの感想記事なので、かなりの読み流し記事です。



先日ようやく『エヴァQ』を観終りました(*´∀`)こんにちは。

1度借りたものの気付けば返却当日となり、無念の返却。
その後再度借り、期限前日にからくも鑑賞成功(* ̄ー ̄*)

1440x810xc438e88a7ec10ce1b6db11a.jpg




という感じで、見終わった後の感想は。


(´-`) ンー


(´-`) ンー


……(´-`)なるほど


(;´-`)わっからん 全く分からん。


面白かったんですが、とにかく意味が分からない。
どのくらい分からないかというと『パルスのファルシにルシにされてパージ』とか言われた以上に分からない。
まあ13のほうは辞典?とか見れば分かるので、スラスラと喋っていくキャラたちにちょっと待ってもらえばなんとかストーリーを理解できたわけですが、こちらはもう何が何だか頭が痛くなってきたぜ…ッてくらい分からない。

「あなた方も魂の形を変えたとはいえ、知恵の実を与えられた生命体だ」

(´-`) 知恵の実? 

mimg1b.jpg



 コレしか浮かばないわけだが(つω`*)


というわけで、また調べてみた結果、いろいろと分かって勉強になったわけだが
先の台詞のストーリー上の意味が分からないという、もはや手も足も出ないので、
コレはもっと色々詳しい人の考察を読んでしまえ、という結論に至りました(*´ω`*)






この先ネタバレになるので、まだ観てない方等は控えたほうがいいかなと思います('ω'*)
























というわけで、まずは感想は

eva_Q_08_20130202070045.jpg







 『僕は君と会うために生まれてきたんだね』


ナイス☆BL(*´ω`*)アーハンw

異常なまでのその場のピアノの上達ぶりは置いておくとして、
カヲル君って旧も新もTVも、シンジ君のことが好き(なようにみえる)のは何故?(ノω`*)
今度こそ君を幸せに~とか、やたら大好き発言を散らばめてくるカヲル君にそりゃシンジ君だって頬赤らめちゃいますよってなもんです。

そういえばカヲル君って『また3番目とか』とか『また会えるよ』『今度こそ君だけは幸せにしてみせる』意味深な事言うんだけれど、何かちゃんとした設定があっての言葉なんでしょうか。最後の台詞なんてどこの同人誌だというくらい原作から出た台詞とは思えない(*´ω`*)いや、私は好きですけども。もっと言ってくれてもいいくらい。





って、これじゃカヲル×シンジ話で終わってしまう。





分からない事が多過ぎて、もはやどこから書き出せばいいのかも分からないくらい分からないわけですが、しかし破から14年も経ってるとか超驚きでした。
呪縛により歳取らないとか、L結界密度が高くてリリンは近寄れない場所に平然と居れるとか、
パイロット=人外な雰囲気満々ですよね。見た目だけ歳とらないのか、もう不老不死みたいなものなのか、どちらにせよもう普通じゃなくなってます的な。





misa1.jpg

ミサトさんの態度が冷たくて、これまたビックリだったわけですが、
随所随所に以前のミサトさんを彷彿とさせる挙動が見られた気がしました。
ミサトさんは14年普通に歳とってサードの後をどうにかして生き延びてきたわけだから、
一概に冷たさを責める気には私はなれないのですが、
でももうちょっとシンジに説明してやってもよかったんじゃないかなとは感じました('ω'*)



私は破の綾波(ポカ波というらしい。ポカポカしたいから)が好きだったんですが、
今回の綾波(黒波というらしい。黒いプラグスーツだから)も後半、その片鱗?がみえた気がして
今後が気になりました(ノω`*)可愛くなりそぉ。
とはいえ個人的にはアスカが好きなんですが。特に今回みたいに元気?なアスカが好きです。
アスカが頑張ってるとホッとするというか(*´ω`*)

3人が最後一緒に連れだって歩き出したところをみて、
3人一緒なら大丈夫かな、とか意味なくちょっと思いました(つω`*)

2_20121118142415.jpg





疑問としては、たくさんあるのですが特に
アダムスとかアダムスの器とかネブカドネザルの鍵とか、全く意味が分からない。
インパクトもどれとどれが接触すればどうなるのかも実はちゃんと理解できていない('ω'*)
考察を読んでも、生命の実と知恵の実が一緒になったり、ロンギヌスとカシウスの槍がどうとかでどうにかなるんだな、という事しか理解できない有様(*´_ゝ`)
マリがBBRである説とかBBRって何ですか?みたいな。BBAなら分かるんですが(* ´Д゜*)!
ゼーレのおいちゃん達もモノリスの電源落とされちゃって、どうした大人しいな!みたいな。

要するに何が言いたいかって


早く続きが観たいです…。





ぽか波といつものミサトさんが懐かしいので、録画してある破みて和もうと思います(ノω`*)
破でも和めるかもしれないこの成長ぶり!Σ(*゚Д`;)

Posted on 2013/05/13 Mon. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

13

コメント

 

エヴァ語りたい!
語りたぁぁあいぃ( ^ω^ )

今回はシンちゃんをメンタル的にフルボッコ。ミサトさん的には説明しようにもカオル君が説明した通りにしかできず、結局フォローにならないと思ったのかな?と私は思ってます。ヴィレ側としては槍でやり直す(プププ)方法は取らないだろうから、贖罪方法もない状態ですしね。
まぁ、多分謎はほとんど補完されないまま完結しそうな香りがします…

URL | トウカ #- | 2013/05/13 04:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/13 05:36 | edit

 

おはようございます(^^)
エヴァですか~(^o^)アニメが始まった頃は私も中学生ぐらいでしたね…←(年がバレるw

上映時間も限られているからなのでしょうが、どうにも説明が足りなくて話が分からず置いてけぼりをくってしまいます(^-^;何度も見ろ、という制作者からのメッセージでしょうかww

URL | ミレナ #- | 2013/05/13 06:58 | edit

 

スイさん!私もつい最近エヴァQを見たのですよ!
全く同じく意味不明でした( ´ ▽ ` )
そして私も超調べましたw
調べてわかったことは
破の予告映像はQの本編ではなく空白の14年についての映像だったり・・・
人間の進化系がエヴァのような巨人だ って書いてあったり

( ゚д゚)?


正しいのかしりませんが理解できず( ´ ▽ ` )w
あ、私もアスカ派ですw

とりあえず続き気になりますよね(´・Д・)




URL | ナノ #- | 2013/05/13 14:32 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
おお!エヴァQ観終わったんですね♪
自分はブルーレイ買ったものの、彼女が持って行ったきりで・・・
なので文字は読みませんでしたが、面白そうですね^^b
「早く続きが観たい」って言葉が物語っていますw
まぁいつも一回じゃよく分からないアニメだし、何度も観てみよう♪
手元に帰ってくればですが・・・>< 
その時はQ談話でもしましょうね( ^ω^ )
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/05/13 15:25 | edit

 

おおおー観たんですね★私はソノ昔ひとり劇場で観てきましたーw
たしかに、

よくわからんwww

でもいいんでつ!!!
エヴァは観るものじゃぁーない。

感じるモノなのだっ!!!(イミフ

アスカめっさイイですよねぇーサイコーですよねーカッコよすぎですよねー。
もう最初っから最後までずーーーっとドキがムネムネでした★
続編はよはよはよー。

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/05/13 15:29 | edit

 

僕はBBQしか分かりませんw
エヴァは・・・難しい<(`^´)>

と言うか・・・アスカもDQやってたんですね(*^。^*)
黒アイパッチ持ってるなんてw+3なのかなぁww

URL | ひでよし #- | 2013/05/13 18:02 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/13 20:56 | edit

 

こんばんは!

僕まだQ見てないんですけど、我慢出来ずに読んじゃいましたw
僕もアスカ好きなんですよ~
ああいう子がタイプです(´ω`)

早くQ借りてこないと!!

URL | キッド #zJAkBqA6 | 2013/05/13 22:12 | edit

 

こんにちは^^

おお!ついに見られたんですね^^

うむ、確かにわっからんw
何回も見たら違うのかもしれませんが、生憎劇場見に行ってからまだ見直してない!
うん、借りにいこう。

個人的に、リツコさんは親父側にいると思ったんですけどね~
あと一瞬カプセルの中にいた綾波がポカ波だと思うんですが、それも次回かな~
ああいう聖書や神話的な話は基本大好きなんですが、補填する時間がッ。
これも見直したらやろう。
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/13 22:17 | edit

 

> トウカ さん

語りたいですねええぇえ!
メンタルで良いとこなしですねw
私も謎がそのままスルーされて終わりそうな予感がしてます…。


> 〇〇〇 さん

なにか色々大変そうなのですね。
今はゆっくりなさったほうがいいのかもしれませんね。
ゲームもブログも楽しむものだと思うので、
ストレスや負担になりすぎていると感じたら、
一旦自分のペースやスペースを取り戻すべく
ゆっくりなさるのもいいんじゃないかなと思います。
といっても私も分からない事も多いので、なんとも言えないのですが…。
今後の〇〇〇さんの経験に活かせるといいですね!('ω'*)


> ミレナ さん

分かります~、
かなり置いてけぼりをくった感が否めないですよねw
それが私的にはスッキリしなくて、
せめてリアルでの意味だけでも知ろうかな、と
色々と調べてみちゃったりしましたw


> ナノ さん

おお!
DVDがレンタルになって少し経つので、
最近観やすいですよねw
予告で14年を振り返られても…って感じですよねw
もっとハッキリ見せてほしいなー、と思っちゃいますw
インフィニティがどうたらってやつですよね、
巨人のやつw
やたらデッカイ骨だな…と思ったら大きくなっちゃったから
ということなんでしょうかw
私はレイも好きなんですが、
アスカが元気だと観てて安心できるし、
アスカが優しいとワクテカしてしまいますw


> タチコマ さん

こんにちは('ω'*)
彼女さんナイス☆
てか、一緒に観ればいいのではないでしょうかw
早く観ないと、彼女さんの口からネタバレが…!ww


> ルーク さん

感じるものなんですね!
名言…!?
アスカ、可愛いけどカッコイイですよね~。
すっごい頑張ってるのも伝わるし。
続編ほんといつですか…忘れた頃ですか…w


> ひでよし さん

バーベキューwww
私も実は黒パッチだ…と思ったけど書きませんでしたww


> キッド さん

こんばんは('ω'*)
我慢できませんでしたか…ッ。
ぜひ本編を!w
気の強い子がタイプなんですか?(* ̄ー ̄*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
私も結局返却前日にギリギリに1度だけ観たので
またいつか借りたいなあと思ってます。
新作じゃなくなってからw
リツコさん、髪型とかえらいサッパリになりましたよね。
しかもバリバリ軍人ぽくなっているというか、
未練とかないのかな?てくらい。
リツコさんにいつもなついてた女の子が
すごい性格変わってて?ビックリでしたw
私も神話とか好きなんですが、
あんまり話が聖書すぎてくると
よく分かんなくなってきますw

URL | スイ #- | 2013/05/14 02:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/196-8fe91f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

