03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

裁縫依頼と… 


深夜にホラー映画のCMはやめてほしいスイです(*´∀`)こんにちは。



少しまえに裁縫依頼を受けました。
でもリアル裁縫はさっぱりで家庭科でをとったのは私のなかで有名な話。
料理は好きなんですけどね!? そんな明日の夕食は中華丼(予定)





話が逸れるので戻します。

依頼にはリアル精神力が必要なので、
時間と気力があるときに挑戦しています。
いつでもどこでも楽勝よ( ゚∀゚)アハハ八 みたいにはきっとずっとなれない予感(つω`*)





というわけで依頼主の方をお待たせしながらも、
時間がとれた時にジュレット裁縫総本山へと行ってきました。




まずは依頼の内容を確認。
ぬいぐるみ3体、その内訳はオーガ男1、ウェディ男女。
幸いどれもレシピはあるので、あとは作るのみ。



しかし最近依頼が入った時にしか裁縫をしていないので、
元々ない裁縫の腕がどんだけなまっているか想像もつかないそんな状況に動悸が…ッ(´Д`ι)




3体なので、せめて2体は成功させたい…3体とも失敗でした、なんて言えない…ッと割とマジで考えつつ、いざ作業に取り掛かります。





ぬいぐるみ1
さて、やるかー( ゚Д゚)㌦ァ!!



ぬいぐるみ2
どどんっ。

相変わらずこのままハサミで切りぬきたくなる白い点線だなぁ、
でもハサミでならきっとうまく切れるのに…
いや待って? スイ、コレ切ってるんじゃなくて縫ってるのよ?影絵作ってるじゃないからね?
コレ裁縫なのよ、しっかりしてスイΣ(*゚Д`;)!!



みたいな小芝居が脳裏で始まったのを尻目に、
もう引き返せない出した針を動かします。




c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ |布 



一心不乱に針を動かします。


(((((;`Д´)≡⊃ズババババ |布





その結果気付けば

ぬいぐるみ3

Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
あ、頭…頭が欠けてるわ……ッ!?Σ(゚д゚lll)

ちょ、これ、ちょ、やヴぁ…ッ。
頭縫いすぎちゃった…どうしようこれどうしよっか? ねぇ? どうします?(;^ν^)


そんな問いかけに応えてくれる者は無し。(当たり前)






ともかくまだ修正は可能なハズだ…。



(((((;`Д´)≡⊃ズババババ |布



|д゚)チラッ



ぬいぐるみ16
ヒ、ヒィイィ━━━Σ(゚д゚lll)━━━ィ!!!!

手、手も欠けた…ッ!!!!!




( ゚Д゚)ァ…

( ゚Д゚)ァハ…

( ゚Д゚)ァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ ハ

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

(゜∀。)ウヒャヒャヒャヒャヒャヒャ……

……(゜∀。)……



(#゚Д゚)覚・醒…ッ!!!!!!
矢でも鉄砲でも持ってこいってんだぃ!
あ、でも槍はやめてね、覚醒止まっちゃうから(エヴァネタでスイマセン…ッ)






ウォオオォオオオオォオォ (((((;`Д´)≡⊃ズババババ |布




ぬいぐるみ5
左腕復元……ッ!!!!!(エヴァネタでホントry)





ぬいぐるみ6
復元しすぎた…ッ( ゚Д゚)



だがもう活動限界だ…ッ(もうホンット、ホントエヴァに影響されすg)
このままいくしかない…。



パァアアアァアァァアアア。

ぬいぐるみ7
完・成……!!!!!!!!









そしてその後、覚醒したエヴァ職人の前に立ちふさがる者はいなかった。

ぬいぐるみ11

ぬいぐるみ12






ぬいぐるみ14

ぬいぐるみ15





無事、3体とも完成し、依頼主の元へと還っていきました。



以上、エヴァを観た後に職人をすると人は(私は)こうなる、でした(つω`*)テヘ








ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/14 Tue. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 7

14

コメント

 

おはようございます。゚(´つω・`。)゚。
中華丼いいですねえ( ^ω^ )
うずらの卵とかのっけるんかな??
うまそ……(^◇^)
てかスイさん!
エブァ!見たんですね!映画館では見れなかったから自分もDVD借りてみますwww
もうすぐ1.4アプデも始まりますしお互いがんばりましょう!( ^ω^ )
では!(^◇^)

URL | ネス #- | 2013/05/14 06:15 | edit

 

おはようございます(^^)
難度の高い裁縫、お疲れ様でした(^_^)ゞ全部成功させるなんて、すごいですw(゚Д゚)VUで裁縫職人も依頼を受けられるようにしてほしかった…w

私も裁縫職人なのですが、ラインが赤いまま「仕上げる」を押すのは勇気がいりますよねww
同じとこを間違えて続けて縫ってしまい、orzとなることもたまに…w

URL | ミレナ #- | 2013/05/14 06:52 | edit

 

おはようございますーー(^o^)/

依頼成功おめでとうございますーww
さすがですね(^o^)
頭と手がかけていたときには、まずいーと読ませていただいてましたが
修正力が違いますねwwww

ちなみに私も中華丼が大好きです(^o^)
最近は帰りが遅いため、セ〇ンの物ですが結構おいしいですーーww
怖いTVは、チャンネルを変える派です(*^_^*)

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/14 09:03 | edit

 

ええええええ((+_+))
ぬいぐるみ・・・裁縫・・・復活するものだったんだ(*^。^*)

すげぇヽ(^。^)ノ
オイラもスイさんに裁縫依頼しよっと・・・難しいの・・・フフフフ

URL | ひでよし #- | 2013/05/14 19:41 | edit

 

> ネス さん

おはようございます('ω'*)
うずらの卵、買い忘れちゃったんですよね…。
いつもは入れるんですが、今回は省いちゃいますw
私も映画館行くつもりが時間がとれないまま
気付いたらもう終わっているという感じだったので
DVDレンタルでやっと見終わりましたw
ぜひ一緒に頭を悩ませたいのでオススメです(* ̄ー ̄*)
アプデまでもうすぐですね、早ッ!
何の準備もできてないので、
このままゆっくり適当に頑張ろうと思います(ノω`*)
お互いアプデ楽しみましょうです(*´∀`)


> ミレナ さん

おはようございます(つω`*)
全部成功できたとか自分でもびっくりです。
恥ずかしい話ですが、数体にひとつは失敗するような
感じなので、ひとつくらい失敗しそうだなあ…とビクビクしてたのですが
何とか無事にすべて完成して良かったです(ノω`*)
ラインが赤いと、なんかもう終わった気分になりますよねw
VUでまたレベルの高い装備が追加されても、
私の腕では挑戦する自信がないです(/д\)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
ありがとうございます~、
もはや気力で何とかできた感じでしたw
中華丼で野菜をたくさん入れて作るのが好きなんですよねw
帰りが遅いと作る気力と時間がないですよね…。
私は時間あるときに常備菜みたいなものを多めに作って
保存しておいたりするのが好きです('ω'*)
セヴンで中華丼あるんですね!
怖いTVはたまに観て後悔しまくる感じです…。
あ、でも先日録画しておいた世にも奇妙~は
あんまり怖くありませんでしたw


> 〇〇〇 さん

本当はこちらの記事へのコメントではありませんでしたが、
こちらにてお返事しようと思います。
それは、ほんとうに大変な事ですね…。
噂とかには聞いているのですが、
実際に体験した方の気持ちは想像を超えるものがあるだろうと思います。
対応はしてもらえそうですか?
少しでも早く以前の状態に近く戻してもらえるといいですよね(´;д;`)


> ひでよし さん

ひでよしさんは別の職人さんなんですね('ω'*)
裁縫は再生するんですよ~布次第でw
や、やめたほうが…
素材が4次元に落ちますよ…フフフ…。

URL | スイ #- | 2013/05/14 21:06 | edit

 

こんにちは^^

中華丼、頼んだら作ってくれますか?w

依頼成功おめでとうございます\(^^)/
いいな、人形、いいな♪
家にホスイ、けど高いorz

途中スイさんが壊れた気がしますが・・・
武器鍛冶なのでスイさんを止める槍でも作ろうかw
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/14 22:59 | edit

 

> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
おいしくない中華丼でよければww
高い家具ってつらいですよね。
いつか置きたいと思いながら、なかなか手が出ないですよね。
なにせ装備やらその他でもお金がかかるし…。
私を止めれる槍は伝説のじゃないと!w

URL | スイ #- | 2013/05/16 01:05 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/198-01944d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

