04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

旅クエ完結 

旅芸人のクエストの続きを書き散らします(*´∀`)こんにちは。



今回は

旅30
だそうです。
簡単そうヽ(*´∀`)ノ



さっそく移動し、
旅31
ビックフェイスを5匹、すぐさま倒し終わる。

本当に簡単だったな…!(;´∀`)

と思っていると、どこからともなく声が。

旅32
この声の主は、このひとつまえのクエストで倒したボスなんですが、
自主規制につき詳細省きます(ノω`*)



話が長いね、ということで
旅33
座って休むマリーと私。
クエストってやっぱり長いね~、と休憩中。




そんな感じでちょっとサボってから師匠のもとへ戻り報告すると
旅35

旅36
一気に上下の衣装をもらえた∑(゚Д゚)
普段ならひとつひとつなのに…なんだろう…サボってたのバレたかな…。


そう思っていたら
旅34
『おまえがサボってたの知ってるんだよ…』
とか言われたら怖い。

もちろんそんなわけはなく、
このクエストの核ともなるお話なのですがネタバレ自粛につき伏せます。



旅38

旅37
という師匠の願いにより、オルフェア地方東に移動




したら、
旅39
畑に




旅40
タマネギが歩いている…('ω'*)





旅41
あれ!?
なんか畑にいつの間にか入ってる?
さっきまで歩いてたような…。




旅42
飛んだ!?∑(゚Д゚)




旅43
あ、潜ってる……Σ(´Д`;)
潜るんだ…。

なんかあれみたいだな…マンドラゴラみたいだ…(;´∀`)

近づくとタマネギがビョーン(゚Д゚)!!
と出てきて面白い(*´∀`)
私も畑に潜れないかな…。
で、生首みたいになって誰か近づいてきたらビョン!と飛び出てビビらせたい( ゚Д゚)!

そういえば今回ちょっと忙しくてイベントできなかった…!
謎解きイベントやりたかった…。




そんな感じで畑の様子に見入っていると、気付けばマリーはサッサと目的の扉の前に。
名残惜しくも畑を後にしました。

ボスと戦闘開始ですぐさまボケるマリーと私。
旅45
ボスを笑わせてから倒すという、
一見バカのようですが、実は結構切ない話なわけで。



旅47

旅48
会心のボケ。
こういう場面で会心が出せてこそ旅芸人、というお話でした。

最初は証目的だったのですが、
まだやってない方にもオススメのお話です(*´ω`*)




旅49
私も泣けたよ…(/д\)




この後、必殺技を入手し、最後のクエストを受注。

最後のボスは強そうなので私は僧侶に着替えての戦闘( ゚Д゚)㌦ァ!!
旅50
スイさんご立腹です。
フォッフォッフォって、NHKの人形劇か!(`Д´*)





まあアッサリ倒してやったので良しとしてやるか(*'-'*)エヘヘ

師匠に報告に戻り
旅51
証を頂きました(*´∀`)



私は旅芸人メインではありませんが、
師匠のこの言葉↓には聞き入るところがあったように思います。
旅52

旅53
何気に人生を語るこんな師匠がいてくれたらいいだろうな、
そう思ったクエストでした(*´ω`*)





本当は肝心の部分の感想を書き出したいのですが、
おもいきりネタバレになってしまうのでひたすら自重です(ノω`*)グヌヌ。



というわけで証を兼ねて一緒に切なくなりたいアナタにオススメのクエストです(*´∀`)






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/15 Wed. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 8

15

コメント

 

こんばんは(^^)アプデで棍のなぎはらいが強くなると聞いて喜んでいる私ですw

旅芸人クエお疲れ様でした(^_^)ゞ
なかなか印象深いストーリーですよね…(>_<)こんな展開になろうとは…という感じの(^-^;

フォッフォッフォッって聞くと私はバ○タン星人を思い出しますww

URL | ミレナ #- | 2013/05/15 00:41 | edit

 

プクランド大陸のお話は・・・(T_T)泣けるのが多い
アルフェ王妃なんて・・・・・(T_T)(T_T)(T_T)マジ泣きする・・・グスっ

それのしても・・・デタァ(*^。^*)
ボケてるスイさん!!!!キャワワ
これでくじけずにバージョンアップまでに
クエ177~182終わらせられる・・・だろうか・・・(T_T)

がんばるかぁヽ(^。^)ノ

URL | ひでよし #- | 2013/05/15 00:56 | edit

 

お久しぶりコメです!
スイさんワールド全開ですねっw

ブログ更新の度に、読んでますw
これからも頑張ってください(^^)/

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/05/15 05:53 | edit

 

スイさん、こんにちは♪( ´▽`)

旅芸人クエ、まだLV21なので受けられないのですが、俄然楽しみになってきました(*^^*)

プクは初期村の話しも感動的だったと耳にするのですが、(私は魚なので呆気ない死にざまを。。。)プク絡みはストーリーに気合の入れ方が違うのでしょうかね( ? _ ? )

頑張ってレベルあげよ〜!

URL | そらぁな #- | 2013/05/15 12:57 | edit

 

こんにちは~(*^_^*)

証ゲットおめでとうございますーーーw
私も盗賊のクエおわりましたよー(^o^)
予兆クエをやろうと意気込んで攻略サイトをみたら
あまりにも長そうなので断念して最近はふらふらしていますwww
旅芸人はLV11なのでまだクエはまだですねーww

明日はVUですねww
あのお祭りの雰囲気は大好きです(^o^)/
そして、LV上げの日々がはじまるかなーー(>_<)

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/15 17:23 | edit

 

こんにちは^^

楽しく笑えて、それでいて笑いがだけじゃなく、深い話でしたね~

なにはともあれ、クエ完結おめでとうございます\(^^)/
ボケのスイさんと怒りスイさんといろんな顔が見れて楽しいです^^

いよいよVUですなあ。
また盛り上がっていきましょう\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/15 20:52 | edit

 

こんばんは!

いよいよ明日VUですね♪
なんと!今週はネズミーランドに行ってしまうからイン出来ないのです(>_<)
さらに課金切れ・・・
早く原チャ乗りたいのに(´ω`)

旅芸人クエお疲れ様~(^∇^)

URL | キッド #/mElTrlg | 2013/05/15 21:23 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
思いがけず切ない場面があって
「え? うそ?」って感じでした。
もっと明るい感じかと思ってたのでw


> ひでよし さん

そういえばそうですね…
王妃の話とか…
結局王様もあれだし…
王子…(/д\)
バージョンアップまでに~ってえらいですね!
私なんてもうすでに色々と諦めて、
バージョンアップを頑張ろうとか思ってますw


> うずら さん

ありがとうございます(⊃∀`* )
もったりと頑張ります~(ノω`*)


> そらぁな さん

こんにちは(つω`*)
どうなんでしょう、私はエルフなので
エルフの初期村の話でしたが…
……
思い出せない…(⊃∀`* )アレレ?
レベル上げ面倒ですが、
マイペースで頑張ってください(ノω`*)


> アキ~ロ さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます、
盗賊クエ完了したんですか?
てことは、必殺おめでとうございます~!(*´∀`)
分かりますww
私も、色々とやらなきゃと思いつつも
時間がどうみても足りないので
もうアプデまで無理はやめようと思いましたw
お祭りですね~。
レベル上げ…でも今回は新職業がないだけマシかも?


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
そうですよね~、
彼をどうにかできなかったものかと思いました。
もうVUですね~。
なんかあっという間というかw
毎度のことですが、一気に色々はできないので
ひとつずつできそうなことから遊ぼうと思いますw
アキトさんも楽しんでください~(つω`*)


> キッド さん

こんばんは(*´∀`)
なんと!
いいじゃないですかぁああぁ!!
私も行きたい…。
なんか新しいアトラクションあるんですよね?
スターウォーズ?とか。
GWも終わったばかりですし、あまり混んでないといいですね('ω'*)
さりげなく今頃思ったのですが、
30分で500円ってなんか高い気がしてきました…原チャ。
300円くらいでもいいのにっ。

URL | スイ #- | 2013/05/16 01:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/199-52535f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

