03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ゲームスタート 

さっそく続きを書き出そうと思います。

キャラ設定も終わり、無事に本編スタートしました。
そこで、まっさきに行ったというか、行かされた場所が

オフ1

 
 ココ。


教会ですよね(たしか…)
ココでセーブしたり、治療したり、
生き返らせてもらったりするという知識はあったので早速セーブ。

その後は町のなかを適当に見ながら、RPGといえばお決まりの

オフ2


 泥棒
 じゃなくて
 アイテムの捜索。


やくそうや、魔法の小瓶などを手に入れました。



次に(あまりネタバレになると、まだやってない方も多いかもしれないので控え気味にしたいと思います一応)
諸々の事情により、(キャラ作成画面で)私(が作った)の兄を探しに行って来い、と言われたので

オフ3


 町の外へ(*´Д`*)



フィールドにはモンスターがいて、それに触れると戦闘が始まるようでした。

なので、ドラクエといえばアレなわけで(素人的考え)
アレといえばドラクエなわけだから、記念すべき初戦はやはり

オフ4

 キタワァ(n‘∀‘)η
 スライムですよ~~!!


いやぁ、やっぱり可愛いですね……ッ!(*´д`*)ハァハァ


戦闘の感じは、というと
オフ5

 
 こんな感じ。


こう見ると簡素な感じですが、初戦ですし、ソロですから、こんな感じで助かります。


戦いに勝つと経験値とG(ギルって言いたくなる私はFF人……)をもらえます。
それだけではなく、たまに
オフ8

 
 こんな感じで宝箱が出ます。




他にもフィールド上に
オフ6


 こんな感じで光ってる場所があってそこを触るとアイテムが採れます。





そんなこんなで進んでいくと、ようやく兄(私作成。命名たかし)と出会えます。
私的に、兄を選んだ理由が頼りになりそう、という事からだったんですが……

オフ9



 なにを作ったのかと思ったら……



オフ11



 ありがたく頂くけど…
 でも


できれば、もう少し普通の帽子がよかったよ兄さん……。


兄(命名たかし)と無事合流し、村へ戻ったのですが、また諸々の諸事情(ネタバレ自主規制)により今度は兄と自分と、もう一人のNPCと、ある物を採るために出掛けることに。


そこで私は『Lv9までは死んでもお金を落とさない』という中途半端?な情報を手に入れていました。
そこで私は『オンラインに行くまえにLv9にならないようにしよう』と考え、さほど敵と戦わないで進んでいきました。



結果

オフ15



 お兄ちゃん、幽霊になってしまったん?


…………。
ま、まあ、ほら! 生き返らせればいいじゃない?(∀`*)ゞ
たしか呪文、覚えてたから!


オフ16


 うらぁー!
 兄ちゃん、生き返れー(゚Д゚)!





結果

オフ23


 …………。


この後どうしたかというと、レベルを上げるべく一度リセットして教会からやり直しましたとさ!


ちなみに、オンラインになった際この時のレベルはリセットされるのでレベルが上がっても関係なかった、という事実を後で知ることに……。

ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン


今日はこの辺にて!
次回は、オンラインへ突入するぞー!

ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/04 Sat. 00:01 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 1

04

コメント

くだんの 

あれですね。なんかヒントになるかと最初から見てたけど、今見ても笑えますねw
命名たかしとかw意外とコメもなかったんで書き込んでみました。
ゴール?ええまだですとも!bさて今日の更新までに見つけられる気がしません!
フレにカンニングしようともしたけどツテなくwさて、どうしよかな

URL | 葵神楽 #- | 2013/06/17 09:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/2-f16b9f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。