04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今更ながら? 

みなさん、Gは足りてますか。
私は全然貯まりません。
ちなみにレベルも低いままです。


このままではイカン(*´Д`*)


というわけで、経験値&G稼ぎに行ってみました。


ピンク色の敵を倒すのが流行っているらしい世の中に逆行?するかのように
来てみました。
踊る宝石
察しのいい方は、もうお分かりかと思います。


そうです、今更かのようですが
踊る宝石2


 初めての宝石狩り
 (ノ∀\*)


噂には聞いていたんですが、どこにいるとか具体的なことは何ひとつ調べていませんでした。
しかし、あまりの経済状況のひっ迫ぶりに、ついに手を出してしまいました……(;´Д`)ハァハァ


経験値はともかく、Gが
踊る宝石3


 やや美味しい(*´ω`*)


ドラクエ10をやってない方はきっと『たった30G?』と思われると思います。
私もやってなかったら絶対思います。

しかし30Gを稼ぐのが、どんなに、どんなにっ大変か……っ!:(;゙゚'ω゚'):
30Gあったら電車1回乗れますし(;´Д`)
便せん3枚買えるし、バザーの出品料にもあてられるし……他にもetcetc

(;´Д`)ハァハァ……。

……(゚д゚)ハッ!!

すいません、Gのなさに熱くなってしまいました。
でもいくらGがなくても心は錦で通します。
世の中リアルGの価値が上がっているようですが、リアルGには全く興味はありません。
というかお金を稼ぐ過程が楽しいのであって、ほらよ、と手渡されたら
ゲームの面白みを半分放棄しているかのように思ったりします。
けっしてマゾという意味ではなくて!(*/∀\*)


相変わらず、やや話がずれたので戻します。


空いているサーバーを選んだせいか、それとも流行りは終わったのか分かりませんが、
思いのほか人はおらず、クエストかシナリオかで通りかかる人が多かったです。


フレがサポを雇ったんですが、盗賊の方が「ぬすむ」を実行してくれて
踊る宝石4

盗むときって袋を持っているのをみて
『ちゃんと袋で盗んでいるのだな……』
と盗賊の手柄を見ていました。

盗めると、宝箱が出るか、30G盗めたというような表示がありました。
てことは、盗めたら60Gの儲け!
電車往復代ですよ!


そう考えるだけで
踊る宝石5



 踊りだしてしまう(*´Д`*)


気持ちは踊ってますが、これは敵の技ですので
私が戦闘中も踊っていると勘違いされることがないようお願いします!


そんなこんなでこの辺にて!



ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

Posted on 2012/08/17 Fri. 00:02 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 10

17

コメント

 

そんなGが美味しいモンスターが・・・!!
今度行ってみますw
ゴールドマンっているんですかね?
ゴーレムの金ピカ版・・・

URL | ディゼル #- | 2012/08/17 05:22 | edit

 

30!? 少ない。。。
おどるほうせきといえば、1000Gくらい持っていたはずなのに( ̄0 ̄)
お小遣い減らされたのかな。
長くドラクエをやってもらうためにお金稼げないにしようという意志を感じる-_-#

ちなみに、単純にお金を稼ぎたいなら、鉱石集めて取引所で売る方が効率的だと思います!!
てっこうせきなら110、ぎんのこうせきなら230で売れます。
まあ、鍛冶職人の自分にはこの値段が高くてしょうがないのですが。。。

URL | ほし~の #- | 2012/08/17 07:51 | edit

 

金策するの大変ですよね…

生産のクエちょこっとやってみたんですが、最初のクエだけで
結構お金を消費し、びびって全く手をつけてませんw

とりあえず鉱石販売に手を染めようかと…ほし~のさん情報
ありがとう(マテ

あ、コットン1個 59Gでいかがっすか?v-8

URL | 通りすがりのドワーフ@ユキート #JalddpaA | 2012/08/17 15:13 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2012/08/17 15:16 | edit

 

> ディゼル さん

ゴールドマンっているって聞いたことありますね。
名前からしてお金持ってそうですよねw


> ほし~の さん

ドラクエシリーズをやったことないので、スライムくらいしか知らない私には
踊る宝石をみたときに、なんかイメージと違いましたw
踊る宝石というか、宝石袋っていうか…w

鍛冶やってるんですよね。
私のフレンドも鍛冶やってたもので、鉱石類あげちゃってたので
売値を知りませんでしたw
フレンドから草とかもらってたので、交換って感じですw
素材が高いとつらいですよね;

> 通りすがりのドワーフ@ユキート さん

お金かかると、腰がひけますよね~。
ただでさえ貯まらないのに、みたいなw

ほし~のさんからの情報を有効活用しましょうかw

ID、ありがとうございます<(_ _)>
数日中にお送りします!

URL | スイ #- | 2012/08/17 20:04 | edit

 

はじめまして~。
私も金策に疲れてきて、他の方はどうしているのかな?と・・・。
枝や鉱石はなかなか売れますが、毎日素材めぐりも大変ですよね(汗

さらにサブキャラでツボ錬金に手を出しちゃったら
お金が飛ぶように消えます…!

ほんとに30Gがこんなに貴重なんて、って感じですね。

URL | まう #- | 2012/08/17 21:53 | edit

 

> まう さん

コメントありがとうございます(*^_^*)

素材めぐり大変ですよね~。
時間かかりますし、何より疲れますしw

ツボ錬金ってやっぱりお金かかるんですね(>_<)
でも将来的に良さそうな職業な気がします。
あと楽しそうで、いいなあと思ってました。

URL | スイ #- | 2012/08/18 19:18 | edit

初めまして! 

スイさん、初めまして、くぅといいます。
以前からずっと日記を楽しく読ませてもらっていたのですが、コメントしてみます!緊張><

ほうせき狩り、スイさんのブログを見てやろうと思いましたが、
ほうせきが全然いなくて断念しました(笑)
ほんと、DQ10ではお金が貯まらないですよね。
わたしは主にバザーを収入源にしているのですが、すぐなくなっていきます…!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

URL | くぅ #- | 2012/08/19 15:25 | edit

 

はじめまして
モーモンはもう人いっぱいでかれませんね・・・(;´Д`)
まだ新しいゲームなので、数日の間に狩場が変化しますね・゜・(PД`q。)・゜・

URL | たまより #- | 2012/08/19 20:17 | edit

 

> くぅ さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
緊張するようなブログじゃないので、どしどしコメント書いて大丈夫です!

気付くとお金なくなってるんですよね~。
私なんて下手すると「あれ?なんでこんなにお金なくなってるんだい?」
てな具合ですよ~。
こちらこそ、よろしくおねがいします~!


> たまより さん

コメントありがとうございます(*^_^*)
モーモン、そんなに人がいるんですか!?
奇しくも今から、それを記事にしようとしているんですが…w

URL | スイ #- | 2012/08/20 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/20-006c39cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

