09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おさる退治 


あっという間にアプデが来そうですΣ(´Д`;)こんにちは。







さて今回はもう結構前の話なのですが、
フレンドのタチコマさんに誘われてバズズに行ってきたときの模様を書き散らしたいと思います(*´∀`)

ばずず1




 今日の夕飯、どうする?


とか言ってるわけではありません。
作戦会議中です('ω'*)

以前べリアルに誘ってくれたウォーズマンさんをお誘いし、構成は武2・僧2。
回復と補助で役割を分け、私は回復にまわることにしました(⊃∀`* )





出発前に耐性装備に着替えた結果。

ばずず2






 なんじゃこりゃ。


なにこの、なんともいえなチグハグ感…ッ。



思い返せば、
この初バズズのために暇をみつけては即死、封印の耐性装備をバザーで探してきたのですが

ばずず18




えぇっと、
ナニナニ?

60+60+20+4-45…


……(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ドラクエはいつから算数の授業を始めたァアァ!?  ガラガラドッシャーン!(ちゃぶ台返しBGM)


結局何パーセントだ( ゚Д゚) てな算数を日々こなすうちに慣れました('ω'*)





そんな過程を経て新品装備に手を通したのですが、あまりのチグハグ感に
せめて頭装備は隠そうと非表示に(つω`*)






ついに
ばずず3
最強猿と対決です。

やったるでぇ( ゚Д゚)y─┛~~








~数秒後~






ばずず5
( ゚д゚)



ばずず6
(|| ゚Д゚)

開幕直後にツインクローにより倒れていく…。



ばずず8
一度崩れると、猿の大暴れで立て直すのがなかなか難しい(゚Д゚)
誰かを生き返らせると誰かが死ぬという無限ループに。



ばずず9
スカート、スカートめくれてるぅう!
おや? いつの間にレギンスはいたんだ私('ω'*)





その後、どうやったんだか覚えていないのですが
ばずず10
奇跡的に持ち直すヽ( ゚Д゚)ノ



ばずず11
そのまま安定した戦いが展開し、



ばずず12
無事撃破(ノω`*)ヨ、ヨカッタ!
一時はもうだめかと思うくらい追い詰められたのですが、
ともかく倒せてよかった!!!(/-\*)





というわけで、倒した後のお楽しみ箱開けターイム( ゚Д゚)!!








パカッ。








ばずず13

(  Д ) ゚ ゚

ア、アワワワ…

酒場で人探しするときにしか拝んだことなかった指輪が今ココに…(゚Д゚)
にわかに信じられないΣ(゚Д゚)




と思っていると、すでに所持しているタチコマさんとウォーズマンさんは
さっそく合成してもらうべくリーネたんに会いに行かれました(*´∀`)




タチコマさんにもウォーズマンさんにもコインを誘って頂き、
こうしてアイテムが取れてしまったのに、私とマリーは毎度コインが当たらず(バズズを倒した際に出たふくびきでふくびきをしたけれど、あいかわらずな件)このお礼をなんかカタチに…!(*´▽`)


というわけで、その場でコッソリマリーと相談した結果、
アトラスのコインを購入しました。
私とマリーがコインを引き当てるのを待っていたらサービス終了しかねないし、
かといって誘われたコインに対してお金を払いますから、みたいなのはあまり好みではなく、
お土産にはお土産で返したいとでもいいましょうか…。
そこらへん個人個人で考え方は違うと思います('ω'*)





というわけで、お二人が帰宅したのち

ばずず14




さっそく戦闘開始。
ばずず15
バズズに比べると大分やりやすい!(*´∀`)



ばずず16
一喝って(私のような)僧侶のためにあると思う(゚Д゚)!!
ここぞとばかりに色々とかけなおしますよっと(*´∀`)




ほどなくアトラスを倒し、これまたお楽しみの箱ターイム(*´Д`)!!









パカッ。










ばずず17
(;゚Д゚)エエー マヂっすか。




これまたにわかには信じられないアイテムドロップでしたが、
みんながアイテム取れたのは素直に嬉しかったです(⊃∀`* )

アイテム取れた事も嬉しいのですが、
強い敵にみんなで挑めたことが楽しかったです(*´ω`*)普段にない緊張感とかね!






今日はもうアプデですね、
みなさん楽しんでください(*´∀`)
私も何からやるか直前に思いついたものを適当にやっていこうと思います(⊃∀`* )








ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/16 Thu. 01:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

16

コメント

 

即死ガード99%・・・
即死ガード140%とかになったら・・・
意味あるのかな???www

いつのまにレギンスを・・・・ちっ・・・ケチ・・・嘘w

ウォーズマンさんの装備イカツイw
あれ?スイさん前にドレスアップしたのは???
もう結晶にして使っちゃったのかな???
つか!!!戦闘中悲鳴多いっすよwwww

僕・・・申年なのであまり苛めないでネ<m(__)m>
なんて!!!
そろそろですなぁヽ(^。^)ノバージョンアップ!!!!
ではこのへんで(^_^)/

URL | ひでよし #- | 2013/05/16 01:55 | edit

 

素敵やん!その運分けてちょ~(´∀`)

URL | ポったん #- | 2013/05/16 02:08 | edit

 

おおおおおお!!
なんと言う強運!wすげええ(*_*)
1発ゲットとは…w
ブログ読みながらつい声を出してしまいましたwww
耐性とかの兼ね合いで見た目はおかしくなりがちですよねww
でも自分は気にしません!w
野良でもドヤ!!みたいな感じで仁王立ちしますw
とうとう明日はお祭りですw
今からワクワクしながら寝ます( ^ω^ )おやすみいw

URL | ネス #- | 2013/05/16 02:12 | edit

 

アクセGETおめでとう( ´ ▽ ` )ノ

最近は強ボスも飽きてきたから、コインボス楽しいよねぇ。
しかも、お土産にアクセくれちゃうなんて、なんて親切なんだぁぁぁ。

悪霊行きたかったけど、もうアプデだわ。。。あれこれと弱体化もあるし、しばらくは様子見ですかねぇ。

これからも、ブログ楽しみにしてます。

URL | ユグ #- | 2013/05/16 02:13 | edit

 

バズズをも倒してしまうとは……!
そして、強運すぎます^^;
バトルチョーカーとソーサリーリング、羨ましいです~
ぼ、僕だってひらめきはもってます!ww
ありゃ? 福引きの運はどこへ……

え!今日VUですか!?
すっかり勘違いしていました^^;
でも、最近忙しくて……
ドラクエXから少し離れることになりそうです><
コメントもできないかもしれません><

URL | ジョーカー #- | 2013/05/16 06:48 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/16 07:08 | edit

 

おはようございます(^^)コインボス討伐&アクセゲットおめでとうございます!!羨ましい…ww
人に誘われていくボスって普段以上に、失敗出来ない!という思いが強くて緊張しますよね(>_<)

アトラスのコインをお返ししたところにスイさんのお人柄が表れていて、素晴らしいと思います(*^_^*)
アクセ合成出来ると良いですね♪

URL | ミレナ #- | 2013/05/16 07:35 | edit

 

チョーカーとソサリーおめでとう\(^o^)/
私も昨日二個目のソサリー狙って行ったけど8戦目でようやくでましたよ(ーー;)
一発ででるなんてさすがスイさん持ってます(⌒▽⌒)
今日からバージョンアップ楽しんでいきましょー

URL | バージニア #- | 2013/05/16 09:07 | edit

 

こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。

今回はまたすごいですね~w。

ソーサリにバトルチョーカー!!
夢のアイテム!!

連チャン・確変ですね。
驚き驚き。
ラビットのお父さんの設定(ミートパイ(涙))ぐらい驚きです!

いいですなっ!

素直にー ほ、ほすいっ!

私もアトラス初挑戦しました。
スイさまのアドバイス通り、やけに薄着でしたので何とか撃破!

お楽しみタイムは・・・

高額のせいすいでした・・・・。

ガブガブ・ガブガブ飲んでやりましたよ。
やけせいすい したりました。

何ともかんとも。

アップデート楽しみですね。

でわ。次回の更新お待ちしてます。

※自分もエヴァ好きなので、個人的に楽しめました。
「Q」からの展開に驚きすぎて、白眼むきましたね(笑)

URL | ビィンセント #- | 2013/05/16 09:38 | edit

 

おおおお!!!!(←最近冒頭いつもコレw自分でも気づいてr)
一夜にしてふたつの奇跡をゲッツ★おめおめおめー ^ ^
私はコインボスへチムメンと行くため、ただヒタスラにツメを強化し、
よーやく使いモノになりつつあるかなー時期にツメ弱体k~orz

まぁ、運命なんてソンなもんですよね ; ;

てか、そうそう!!!
計算できないですよねぇ!!!!
私もモーモンで見つけたお買い得品購入しにお宅へお邪魔したら
ちょうど家主さんがいらっしゃって。取り引きしてくださったんですけど、
「確認してください!」言われて装備画面開くも、、、
計算できん・・・(しばらくそのままでお待ちくだサイ)

トータルなんぼ!ていう表示あってもイイんぢゃないでしょーか。
という提案をするのは若干はずかちい、ちょう文系頭のキューレーターですた★

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/05/16 12:32 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
ちょっと懐かしいですw スイさんが「持ってる」と実感した時でしたね♪
まぁふくびきに対しては持ってないようでしたが・・・
それはそうと、とうとうVU1.4きましたねぇ( ̄▽ ̄)
タイガー弱体でヘコみましたが、それでも楽しみです♪
仕事が手につかないけど大丈夫か!?俺w
マリーさん共々また一緒に遊びましょうね~^^b
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/05/16 14:23 | edit

 

お猿。。。開幕ヤバかったですね(゚Д゚;)
自分も何をしてたか覚えてませんw
ただ無我夢中でザオってたかなぁーっと( ̄∇ ̄:)
スイさんが武の2人にズッシをかけてくれてから安定しましたね。
本来、ズッシは補助担当の自分がやらねばならぬところでしたのにスミマセンでした。でもでも、こーやって助けあってこそのPTですよね。。。(チラッ)
アトラスご馳走さまでした(´▽`)
また遊んで下さいませ。

URL | うぉーずまん #- | 2013/05/16 18:45 | edit

 

> ひでよし さん

こうなることを予知してのレギンス…!
ドレスアップしたやつは皮装備のままですww
性能の装備がないのですよねw
悲鳴多過ぎだと思いました…w


> ポったん さん

この時はラッキーでした!(⊃∀`* )
ありがとうございます(*´∀`)


> ネス さん

まさにたまたまとはいえラッキー!
耐性を考えると変な装備になりますよねw
ドレスアップすればいいんだと思うのですが、
時間もなくて、お金も厳しかったので
まあこのままでいいか…みたいになりましたw
ある意味ドヤ!のほうがいいとおもいますw
どんな格好でも堂々としてれば
良く見えてくる気がします(*´∀`)


> ユグ さん

ありがとうございます(ノω`*)
お土産があるとやっぱり嬉しいですよね。
コインってそんなにいけないから尚更嬉しいです。
VU前は様子見が無難ですよね('ω'*)
これからももったりがんばりますっ。


> ジョーカー さん

倒せただけでもかなりホッとしたのですが
やっぱりお土産もあると嬉しいものですね(ノω`*)
忙しいとどうしても時間厳しくて
体力やら気力もなくなるので、
無理なさらずに~!(/д\)゜


> 〇〇〇 さん

ありがとうございます(つω`*)
レベル上げ時間かかりますよね、
マイペースで楽しみましょう(ノω`*)


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
ありがとうございます(ノω`*)
そうなんですよね、
プレッシャーが('ω'*)
勝てると安堵します~w
箱はもう運に任せた!って感じでした(つω`*)


> バージニア さん

ありがとうございます(⊃∀`* )
8戦もしてる時点でもはや只者ではないにおいが…!w
でも取れたんですね、おめでとうございます~(*´∀`)
バージョンアップで楽しみたいですね(つω`*)


> ビィンセント さん

こんにちは('ω'*)
私もかなり驚きでした~Σ(´Д`;)
アトラス撃破おめでとうございます~!
せいすい・・・切ないですよね・・・
倒せたのは嬉しいことですなんですが(笑)
Qの急展開には驚きますよね、
最初なにがなんだか分かりませんでしたw


> ルーク さん

ありがとうございます~(つω`*)
今まさにあげていたスキルが弱体化されるとは…(/д\)
でもそんなに弱くなってないとか?
合計の㌫書いておいてほしいですよねw
暗算が得意な人はそんなこともないんでしょうけどもw
私はいちいち計算してしまいます…(⊃∀`* )


> タチコマ さん

こんにちは(*´∀`)
ちょっと書き出すの時間かかっちゃいましたw
でもVU前には!と思ってw
ふくびきとか余裕でやくそうひきまくるんですが…。
聖水で喜ぶとかそんなかんじですw
タイガーそんなに弱くなってないとか聞いたんですが
どうなんでしょうね。
私としても強いままのほうが楽なんですがw
また遊びましょう~~!


> うぉーずまん さん

超やばかったですね~(/-\*)
開幕ザオばっかりしてましたよねw
それかしてもらうかw
なにこの消耗戦みたいなw
なんかキッカケがあってちょっと立て直せて、
そのあとズッシしたら楽になりましたねw
いやいや、私は回復のみなので
補助のほうがたくさん色々あって大変だと思うんですよ~。
かけなきゃいけない人数も多いし、
補助魔法って詠唱長いから大変だと思います( ´・ω・)
また遊びましょう(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/05/16 21:24 | edit

 

うおおお!ソーサリーとチョーカーダブル!!
行きたい!スイさんと行きたい!
くしくも今日アトラス倒してきて…せいすい盛り沢山でした…とほほ
チムメンと行ったので気楽で楽しかったしみやぶれたので満足です(・∀・)
うちはブラウンマリー植えてみましたよー
アズランは巡ってなかったんですけどナイトとは!
ナイト高く売れそうな予感ですね( ´艸`)

URL | ぽぽ #- | 2013/05/16 22:25 | edit

 

こんにちは^^

なんと、2つともゲットとは♪おめでとうございます\(^^)/

まだ行ったない・・・行きたいツ・・・
いつか行くんじゃ~~!
バカ高い聖水とるんじゃ~チガウ
欲望丸出し、スミマセンm(__)m

お返しの心、素敵ですね。
それもあって出たのかも^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/16 23:17 | edit

 

> ぽぽ さん

私と行くとまず倒せるかで危ういやも!?
アトラス倒してきたんですね、
アイテムは残念でしたが、討伐おめでとうございます。
楽しく挑戦できると、面白いですよね~(*´∀`)
おお、ブラウンマリー、どんなのでしょうね。
やっぱりブラウンなんでしょうか。
ナイトはなんだか想像できなかったので植えてみました(⊃∀`* )


> アキト さん

こんにちは('ω'*)
行けますよぉおー!
そして聖水を…違。
行く限りはアイテム出て欲しいですよね。

URL | スイ #- | 2013/05/17 03:41 | edit

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

 |  # | 2013/05/22 08:02 | edit

 

> 〇〇〇 さん

管理者だけ~のチェックが入ってなかったので
承認せずにコメント返ししますねw
う~ん、私のブログ含めコメントに書いていらっしゃったブログなど
〇〇〇さんは真面目に受け取りすぎるのではないかな?
と思ったりします(つω`*)
人は人、自分は自分というスタンスで考えたほうが
ストレスや落ち込んだりすることが減るし楽じゃないかな?
と思います。
ぼっちチーム作ったのですね。
自分のペースでゆっくり気ままに楽しんでくださいw

URL | スイ #- | 2013/05/24 00:07 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/24 03:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/200-b7305ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

