10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

1.4の住宅村やら畑やら 


ぅわぁああぁぁああ( ゚Д゚)VUだゴラァ!





というわけで、私的に気になってちょっとやった事を少し書き出します('ω'*)




まず住宅の地区移動で
地区1
最初から地区を選べるようになって、かなり便利に。

以前はオルフェアでいうなら、住宅村→強制的にトゥーンタウン だったのですが、
これからはどの地区にも最初から行けちゃう楽っぷり( ゚Д゚)スゲー!!!




住宅村内の、地区と地区の移動が
地区2
エリアするときに地区を自由に選べるようになって、ものすんごく便利に。

これも以前は、地区は隣り合う同士でしか移動できなかったのですが、
これからは地区と地区の境目のエリアでどの地区へもひとっ飛び!!



私は色んな大陸のお庭にお邪魔することが多いのですが、
地区の移動が正直面倒な時があったので、
行きたい地区に一気に移動できるのは楽だな~と思いました。

グレンで言うなら、草原地区→雪原地区→もう一度草原地区を通って→雲上地区へ行く
って感じだったんですが、これからは草原→雪原→一気に雲上 ができるようになるってことですね! スバラスィ(*´∀`)!!










次に、新しい種が出ているんじゃないかな?と思ったので種は種屋というわけで行ってみると

新たね1
ガタラ。
ナイトマリーの種150G。



新たね2
オルフェア。
オリーブマリーの種150G。




新たね3
ジュレット。
オリーブマリーの種150G。




新たね4
グレン。
ブラウンマリーの種150G。



新たね5
アズラン。
ナイトマリーの種150G。



マリーシリーズ……( ゚д゚ )だ、と…?

マリーというともうあのマリーしか浮かばないわけだが。

ど、どんな花になるんだろ…(;´∀`)








さっそくお家に帰宅し、

新はたけ2
とりあえずナイトマリーを植えてみました('ω'*)




そしたら

新はたけ3
Σ(゚Д゚)!?

なんだコレ、どうみてもおっ〇〇に見えるんだが?(*´∀`)
( ゚∀゚)o彡° 〇っぱい!○っぱい!



この盛り上がりにカーソルを合わせると
新はたけ4
というメッセージが出て、1日目からお水があげられるようになります。
面倒な事をしてくれたな運営さんめ…ボソッ 正直1日目はうん*だけで楽だなと思ってたそしてそう思っているのは私だけじゃないと思う思いたい

え?
なにか聞こえました?
幻聴ですよ幻聴(´ー`*)







さてさて、お家に来たついでに、気になっていた事を確認しようということで




<『管理人さーん(*´∀`)』





つばさ1
コレコレ、お招きのつばさ。まるでドラえ〇んのようなネーミングセンスを匂わせるこの道具が気になっていたんですよね。




つばさ2
ふむふむ。




つばさ3
高ッ!!!!!
た、高くないッスかソレ(;・∀・)




つばさ4
安心サポート付き。



とりあえず買ってみようとしたら
つばさ5
お金がなかった……。

10回使えて500Gということは、一回あたり50Gということですよね。
それって要するに、目的の住宅(大陸)に電車で往復した金額と一緒。
でも大抵の人は帰りはルーラ石だから、そう考えると普通に電車で行くより高いんじゃあ…(゚ω゚
まあ目的の家まで全部徒歩で移動する手間暇を考えたら安い気もしますが(ノω`*)

私の家によく来てくれる人に配って楽してもらいたい。
そして私ももらって楽したい。
そうすれば実質プラスマイナスゼロなのでは!?
ただ問題?なのはアイテム欄をあんまり圧迫すると辛いってことでしょうか(*´∀`)




さて、それでは今日はから揚げですよ!!
揚げ物苦手なんですが、何事も挑戦です。
私の料理の腕も今日はバージョンアップ(* ̄ー ̄*)いや、ダウンかも…な。





ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/16 Thu. 20:08 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 11

16

コメント

 

こんばんは(^^)VU来ましたね♪
まだ、仕事帰りなので、細かなところは何が変わったのか分からないですw
とりあえず皆さんの感想を見て楽しんでます(*^_^*)

住宅村関連は便利になってますね♪
ナイト「マリー」…何かかっこよさげな響きがしますw

ちょこちょこ水やりにお邪魔しますね(^_^)ゞ

URL | ミレナ #- | 2013/05/16 22:12 | edit

 

うぉー

新要素でたー!


俺インできねーやw


一年後が楽しみっす!


新ストーリー進みました?

URL | ジャぱん #- | 2013/05/16 22:28 | edit

 

住宅村便利ですよねぇw
後は白亜にも郵便局やら預り所やらあればねぇww

そして種!!!
全く同意見www
そして畑・・・〇っぱい(>_<)いっぱい!!!4人分・・・・wムフフ

さて・・・何から手を付けよう・・・〇っぱいからwww
種種ぇ~ヽ(^。^)ノ

ではでは!急げぇぇぇぇぇ~(*^。^*)

URL | ひでよし #- | 2013/05/16 22:29 | edit

 

こんにちは^^

キッタァァアア!VU!、落ち着けいw
住宅村、便利になりましたよね~
おお、畑やタネにも新要素が♪
初回の水やり・・・何気に同じことを思ったり・・・
イヤイヤナニモイッテマセンヨ

つばさ、たくさんの人からもらっても誰の家に行けるかわかるんやろか^_^;ちょっと気になりましたw

とにかく、楽しみましょう!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/16 23:28 | edit

バージョンダウンW 

移動楽になりましたね!
羽やっぱ高いですよね~あれW
1,4も頑張って行きましょ((o(^∇^)o))

唐揚げ・・・バージョンダウン=唐揚げ焦げるWWW・・・WWW
駄目だこらえられないw

スイさんの思考・・・もりあがる+チョボがある=○っぱいw
やはりスイさんはただ者では無いですね!!(゜ロ゜ノ)ノ

URL | リュウシン #- | 2013/05/17 02:13 | edit

 

して、から揚げの出来栄えは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。

URL | そらぁな #- | 2013/05/17 02:28 | edit

 

> ミレナ さん

こんばんは(*´∀`)
もうアプデしちゃいましたねw
感想とか見てるだけでも面白いですよね。
いろいろと勉強になりますし。
ありがとうございます、
私もお世話に…って住所知らなかった気がしますΣ(*゚Д`;)


> ジャぱん さん

えらい!
ほんとエライですよ!
ちゃんと先を見据えて今やるべきことを優先するって
簡単そうにみえて実はすごく胆力がいることですよね。
応援してます~!
新ストーリーはまだなにもしてませんw


> ひでよし さん

実は以前からもっと便利にならないかな~
と思ってたのでかなり嬉しいです、住宅村w
知らないで種植えたので、
足もとになんかできてて、なんじゃこりゃあ!?
となりましたww


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
便利なの、いいですよね~。
これからいちいち地区を走り回らなくてもいいんですよ!
あれはどうみても、*っぱいでしょう( ´∀`)
おそらくカーソルを合わせれば誰々の家って出るのかな?
と思います。でも一見すると誰のか分からないですよねw


> リュウシン さん

移動楽なの素敵ですよね。
羽高いですよねw
もうちょっと安くてもいいんじゃ…って思いましたw
から揚げは次の記事でUPしますよ!w
何かに例えるとしたら、*っぱいしかないかな!ってww


> そらぁな さん

から揚げは…ご期待に応えて次の記事にて(⊃∀`* )
大した記事ではありませんがw

URL | スイ #- | 2013/05/17 03:49 | edit

 

おはようございます(^o^)

ついにお祭りがはじまりましたね~www
タネの新種知りませんでしたw
また、ドレスアップの幅が広がりますーー
ドンスイさんの活躍を期待しています(^o^)/

私は、テンションがあがりなぜか竜おまとりにいってましたーーwww
取れませんでしたが(>_<)

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/17 07:11 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/17 07:40 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/17 17:22 | edit

 

> 〇〇〇〇 さん

おはようございます(ノω`*)
おお、映写機おもしろいですか?
私も家を色々いじりたいのですが、
いかんせんそれにまわす資金がッ。


> 〇〇〇〇〇〇 さん

フィリップスから出ているノンフライヤー?
って機械ですか?(*´∀`)←情弱。
そして売り切れww
ありがとうございます、
ログイン時間がちょと足りなくて
アプデしたのにあまり何も進んでいない感がっ。

URL | スイ #- | 2013/05/18 23:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/201-24fb7e99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

