07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

Lv70へ 


からあげ
ごちそうさまでした(⊃∀`* )


片栗粉と小麦粉をつけたんですが、途中で片栗粉がなくなるという事態。
でもなんとかできました!
途中まで『…竜田揚げ…?』ぽかったんですが、なんとか完成。
しっとり系とカラッと系だとしたら、カラッと系に作ってみたんですが、
ちょっとカラッとしすぎた感が…味は美味しかったんですけど('ω'*)ホントですよ?
しかし…美味しそうに見えないなコレ…。









というわけで、アプデの続き( ゚Д゚)だー!




経験値が流れていっちゃうのは勿体ないので、
上限を70にあげるべくクエストを受けにオルフェアに行きました。


今回のターゲットは
70クエ1
フォレスドン。

……だ、誰?(;・∀・)



てな感じなのはいつものことなので潔く調べた結果、
落葉の草原にいるらしい。

そこはちょうど新ストーリーがある崖っぷち村のある場所なので、
それも兼ねて行ってみることに。
私がたまたま崖っぷち村の石を登録してあった(というかずっとそこに登録しっぱなしだった)ので
その石を使い、すぐさま移動(*´∀`)




すると、ムービーがスタート。
70クエ2
崖っぷち村、よくレベル上げに行っていたので好きです('ω'*)



が、しかしこの後……色々とあって



70クエ3
ドラゴンボール



70クエ4
拡散。

だれかドラゴンレーダー持ってきて~( ゚Д゚)それかブルマ連れてきて。




という話ではありません。(多分)
でもそうにしかみえなかったからボソッ






新ストーリーのプロローグを一通り見終わると、
マリーさんは崖っぷち村にいる茫然自失ぎみのおっさん(NPC)を華麗にスルー。
私が『おっさん、大丈夫かい…?』と話しかけていたら
マリーさんの姿がもうなかった…(*´Д`)淡泊すぎる。







慌ててマリーを追いかけると
70クエ5
私がマリーを借りて、マリーが私を借りたPTなもんだから
どうみても業者にしか見えない。
でもタダ(無料)には勝てないから…ッ



さて、そのプテラノドン、じゃなかった、フォレストドンでもなくて、フォレスドン。
(恐竜チックな名前というより、佐助ドン的な、名前の後に愛称でつけるドン的なドン)


そんな名前の子、落葉にいたっけ?


70クエ6





< この情弱め!


いました( ´∀`)アッレー、いたんだ




この子さすが70上限なだけあって
70クエ7
硬い。
そしてザオリクとかやってくる。ザオラルでもなくザオリク。

そのせいで 1体倒す→残った1体がザオリク→さっき倒した子が生き返る→2体に戻る のループが度々あり、ちょっと黙ってて的なマホトーンが欲しくなります(´ω`)






戻るのが面倒なので、その場でMP回復=小瓶使用したんですが
1.4からついに小瓶がまとめて使える仕様に!

そんなわけで使ってみると↓
70クエ8
一瞬10すぎて名前が見えない状態に。

ともかく一気にたくさん回復できて便利。小瓶の消費がグッと上がりそう。




そんな感じで小瓶が減るのが早いか、アイテムが出るのが早いか
黙々と倒していると
70クエ9
無事アイテムゲット(*´∀`)




オルフェアに戻り、
70クエ10





 ハイ、
 お供え物。


恒例の儀式。

無事上限Lv70になりました(*´∀`*)
あとはレベルを上げるだけ…それが一番大変なんじゃないかっていう'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、

そういえばどこで落ちても酒場で落ちたことにできちゃうようになったと聞いた気がします。
今まで酒場まで戻るのが面倒だったり、戻るの忘れたりであまり酒場に登録してなかったのですが、
これからは全体的に酒場の登録数が増えるんじゃないかな?と思ったりしました。




ではでは、今日はこの辺で~!


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/17 Fri. 04:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 19

17

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/17 04:36 | edit

 

あっ・・・
スイさんとこ見て思い出した・・・
昨晩酒場まで行って登録してやめてもうた・・・

URL | プラン #- | 2013/05/17 07:37 | edit

 

おはようございます~w

解放クエおめでとうございますーーw
私もすぐに解放だけしてきました(^o^)
なにこいつ余裕そうだよーーとサポでつっこんだら全滅しました(>_<)
最近していなかったので調子にのっていましたw

から揚げおいしそうですねw
私も大好きです。
スイさんは料理が多種できるのですねww
私は外で買ってきてしまいますので、手作り感の料理に飢えてますw
食べてみたい(^-^)

もし、よろしければ今度翼お届けさしていただきます~(^o^)/

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/17 07:44 | edit

 

こんにちはー
ドラクエバージョンUPでフレさん全員お祭り騒ぎの中
ドラゴンズドグマでドラゴンを1時間かかりで倒してた
つばさ・です・・・^^;(アプデ前に終わらせるはずがT-T)

ちなみに、未確認情報をひとつ
>但しVer1.4で追加された種は、収穫まで7日かかります
まじですか!?

URL | つばさ・ #- | 2013/05/17 14:05 | edit

 

こんにちは^^

いやいや、美味しそうですよ!^^

今回の解放は比較的楽でした~
最初のメガザルロックなんか泣きそうでしたけどw
ザオリクは確かに面倒ですね~
僕は長期戦用にパサー持ちの魔法戦士にお世話になってます。
コビン節約になっていいですよ~
バイキルトもあるしw
参考までに~\(^^)/

またレベル上げつつ、楽しむ毎日ですね~
頑張りましょう!
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/17 16:45 | edit

 

あの飛んでいくシーンはドラゴンボールにしか見えないですよね~
願い事かなえてとんでっちゃう的なw

解放クエクリアおめでとうございます(^^♪
フォレスドン堅いですよね~
自分は魔法戦士を連れて行かなかった事を後悔しました(>_<)
そして、出るのに50匹以上・・・

小瓶を200個近く消費しましたよ(^^;)

何か解放されると経験値ももったいなくなくなるし、
なにかホッとしますね(^^)

しばらくはまったりプレイ出来そうです(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/05/17 17:50 | edit

 

LV解放おめでとぉぉぉぉーヽ(^o^)丿
今回の解放クエは、個人的には比較的簡単?だったように感じました。
とはいえ、ダチョー討伐に夢中になり、気がつけば4~50分走り回ってたのはココだけの話(´▽`)

スイ・スイ・マリ・マリの業者風情、ウケました(≧▽≦)

鶏唐って世界一美味しい食べ物だと思うのは自分だけでしょうか?ww
この世で初めにカラアゲを作った人、ツナにマヨネーズを混ぜた人、心からリスペクトですヾ(≧∇≦)

URL | うぉーずまん #- | 2013/05/17 19:32 | edit

 

美味そう・・・
左から5番目の上か3番目wwww

レベル解放クエ早く受けなきゃ・・・
西郷ドンかぁ・・・見た事無いんだよなぁ><
週末チャレンジしよっとwww

後は・・・ドラゴンレーダーかぁ・・・見つかるかなぁ・・レーダーの方w

URL | ひでよし #- | 2013/05/17 22:34 | edit

お!W 

焦げてないのでバージョン維持W
ちょっと焦げてるの期待したのですがwww マリーさんの合理主義さとスイさんのマッタリ主義のチグハグが面白い(*´ω`*)

URL | リュウシン #- | 2013/05/17 23:25 | edit

 

(≧∇≦)キャ〜!!
種買ってからのレベル解放!
私と全く同んなじことしてるぅw

やっぱりガーデナーとしては、新種の種は気になりますよね〜(^ω^)
あの土のモッコリ具合がまたw
私もナイトマリーを植えたので、花が咲くのが楽しみです♪

フォレスドンのザオリクループには参りました(^◇^;)
小びんがぶ飲みで、かなり無くなりましたw

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/05/18 00:01 | edit

 

クエお疲れ様です~
落葉でやったんですか!自分は混んでるかもしれないけど謎の安心感があるサーマリを選びました!

お供え物が7等にしかみえないのは俺だけですか。

75解放のターゲットはどいつでしょうかね・・・
鬼畜なのは覚悟しないと・・・

URL | みぃそん #- | 2013/05/18 00:46 | edit

 

> 〇〇〇 さん

おはようございます(*´∀`)
私もたま~にやるときは市販のでやってたんですが、
今回はレシピに従って小麦粉&片栗粉でやってみましたw
揚げ具合むずかしいですよね~。
あまり揚げ物しないので、ますます分かりませんw
ザオリクしてましたね、その魔法くれ、って感じです。
住所ありがとうございます(・∀・)


> プラン さん

さすがプランさん(*´∀`)
私を上回っている…!(* ̄ー ̄*)
私の場合はログアウトしようといつも通りボタン連打し、
登録しないつもりが登録されてムキーッ( ゚Д゚)
となって再度ログインログアウトを繰り返しています…。


> アキ~ロ さん

おはようございます('ω'*)
ありがとうございます、
そしておめでとうございます(*´∀`)
分かります~、
私も最近時間なかったのもあって
あまり戦闘とかしてなかったので
腕がなまりまくりんぐです。
外食ばかりしていると、こう罪悪感がでてくるので
なるだけ作ろうとしていますw
ありがとうございます~!


> つばさ・ さん

こんにちは('ω'*)
ドグマやってたんですかww
ドグマ、最近でたのはやってませんが
前はちょっとやってました~。
うちの子が何かもらって帰ってくるのが楽しかったです(*´∀`)
新しい種は7日かかるみたいです~。
なのでかなり気が長い感じです(⊃∀`* )


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
今回は思ったよりは楽でしたね~。
確かに!
パサーというテがありましたね…。
そうですね、
レベル上げも金策も時間がかかるので
ゆっくりやっていこうと思います(ノω`*)


> アルコン さん

そうそうw
願い事かなえ終った…みたいなw
ありがとうございます、
そしておめでとうございます(*´∀`)
魔法戦士の存在を忘れていました…
というか強いのかな?と思ったので、
僧2でいったって感じなんですが、
魔法戦士で全然大丈夫でしたねw
小瓶、ぎゅんぎゅんなくなりそうですよね。
そうですね、
しばらくかなりまったりとプレイって感じですねw


> うぉーずまん さん

ありがとうですぅうううぅ!(*´∀`)
そうですね、前回とかより楽でしたよね。
なかなかアイテムでないとそのくらいになりますよね~。
から揚げ美味しいですよねw
でもカロリーがあぁああw
ツナマヨも好きなんですねw


> ひでよし さん

そ、そんなじっくりとww
解放クエ、今回は比較的楽なのでオススメです~。
レーダーのほうww


> リュウシン さん

さすがに揚げ物なので怖いので、
ずっと前で待機して焦がしませんでしたw
マリーはかなり合理主義ですからね~。
さっさとクエストやりにいこうよ、みたいなw
私は寄り道しようよ、みたいなw


> ・ハル・ さん

ですよねーww
やっぱり最初は種ですよ!w
ナイトマリーってどんな感じなんでしょうね。
ていうか、マリーの花ってどんなのなんだ?って感じです。
小瓶、迷宮のおかげで貯まっていたはずなのに
ドンのおかげで数減りましたよねw


> みぃそん さん

おつかれです~('ω'*)
サーマリですか!
サーマリって強いイメージがあってw
7等の呪縛に捕まっているんですね…
私は8等ですが…。

URL | スイ #- | 2013/05/18 23:44 | edit

 

からあげうまそうw


大分出身なのでからあげにはうるさいっすよwwww




フォレスドン戦ったことありますw

なんと即死w


レベル15で挑んだのが悪かったかw


解放色々と大変そうっすね

おつかれっしたぁ!w

URL | ジャぱん #- | 2013/05/19 00:08 | edit

 

2区画同時やり慣れてきました。
今では硬直なしでサクサクですよー(*^^)

URL | レシム #IRtMTycQ | 2013/05/19 12:50 | edit

 

> ジャぱん さん

大分ってから揚げなんですか?
レベル15ってw
でもそういう挑戦いいと思いますw


> レシム さん

私は未だに硬直しまくりなんですがっw
硬直にストレスを感じた時は
結局ひとつずつあげてたりします…(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/05/19 16:11 | edit

 

からあげ専門店あるのでw

URL | ジャぱん #- | 2013/05/19 18:42 | edit

 

こんばんは!

唐揚げですか~。美味しそう(´ω`)
スイさんの手料理いいなあ♪

僕も無事レベル解放できました!今までで一番簡単でしたかね~
ドルボードはまさかのリアル24時間でまだ乗れません(´Д`)
ガソリン代30分500円は高いですね!( ̄^ ̄)プンプン

URL | キッド #ufyl0Kb. | 2013/05/19 20:42 | edit

 

茶色い物体おいしそうwドラゴンボール知ってるあたりお年、、、(笑)

URL | にやん #- | 2013/05/20 17:46 | edit

 

> ジャぱん さん

からあげ専門店ですか~w
便利そう、かつ、美味しそうw


> キッド さん

こんばんは(*´∀`)
から揚げは間違いない美味しさですよね。
レベル解放おめでとうございます~(*´∀`)
500円は高いですよね…
200円くらいでよかった…。


> にやん さん

物体ってw
ドラゴンボールは今民放でやってますよぉお(*´∀`)
あとアニマックス…w

URL | スイ #- | 2013/05/21 01:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/202-8e2ed98d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

