07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

チームクエスト 


The Wantedが来日したとのことなので貼り付けます(・∀・)













さてさて、先日結成したチーム。
その後どうなっているかというと、チームクエストを受けました。
そして何もやっていません'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、


どんどん過ぎていく制限時間。
もはや諦めムード漂っていたのですが、
先日時間が取れたのでクエストを消化してみようと思い立ちました。





さて、どれをやろうかな、えーっと…
ちーむくえ1
って制限時間切れしてるぅ( ´,_ゝ`)ブホォッ。

一応まだ制限時間が残っているのもあるから、そのなかから選ぶか…。







というわけで選んだのは

ちーむくえ2
こちらのプロレスラーじゃなかった、ベルフェゴルたん。
この人が、はやてのリングを落とすらしいです。

生息地はミュルエルの森とケラコーナ原生林で、
私達はミュルエルの森に行きました。


ベルフェゴルは、その数が少なく、ミュルエルの森に2匹しかおらず、
しかも森のなかの別々の場所にいるのでどちらか1匹に的を絞って狩りをすることに。



しかもベルフェゴルたん
ちーむくえ5
うっすら強い。
面倒だな~適当でいっか~(*´∀`) とかやってると体力が黄色くなってることもしばしば。
メラガイアーでこんがり焼かれることも。




しかしなにせ1匹しか湧かないし、即湧きというわけでもないので待っている間がひどく暇。5~8分に1匹くらい(アバウト)
落ち着きがないマリーさんは、すぐさま近くにいるマザーウッドへその殺戮の手を伸ばし、
すごい勢いで狩られていくマザーウッドさん。

もうやめて!(/-\*)ウゥ… (/ー゚\*)チラッ ナウシカ目指してみました。




マザーウッドのドロップしたアイテムのなかに
ちーむくえ3
『女神のガーベラ』? なんじゃこりゃ('ω'*)

後々になってイベントアイテムだと知ったわけです。






数分に1体のベルフェゴルより、明らかにマザーウッドを狩る時間と数が勝り、
ついには
ちーむくえ4
せかいじゅの葉でた(;゚Д゚)







の、一方


ちーむくえ6
元気があればなんでもできる!©ベルフェゴル 猪木
しゃくれてるぅ~(*´∀`)



いや、もう元気なくなってきました…。



そして何時間経ったかワケわからなくなり、
もう帰ろうか~、という気持ちすら超えてどうでもよくなった時



ちーむくえ7
まだ箱開けてない∑(゜∀゜)




パカッ。

ちーむくえ8
出たァアァァアアァ!!!!!!!!
これで帰れるよ( ノД`)



合計で
ちーむくえ9
64やってました。
大した数じゃないように見えますが、見える場所に1匹しか湧かないので
かなり大変でした…。

でもまあ、もっと大変なアクセや敵を要求されたりする場合もあると思うので、
そう考えるとこのアイテムでまだ良かったのかもしれない、と思ったりしました(ノω`*)





というわけで

ちーむくえ11
ようやくLv2になりました(*´∀`)
まだひとつしかやってないのですが、
これからまたもったりとできそうな時にできるものをやってみようと思います(つω`*)







ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/24 Fri. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 17

24

コメント

 

はやてのリングゲットおめです~(^^♪

手紙の写真はこれだったのですね(^^)
お疲れ様です^^

レベル2になったということは、
しぐさ『バトルポーズ』がチーム購買で買えますね(^^♪

1000Gですしぜひぜひ~(^^)
グレンの『マヤ』からも見せてくださいっていわれます(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/05/24 01:21 | edit

 

はじめましてー
いつも楽しく拝見させていただいております♪

タンスにお土産入れといたので活用するなり、バザーに出すなりして下さいw

でわでわw

URL | なむ #- | 2013/05/24 01:49 | edit

 

こんにちは^^

チームの初仕事、お疲れ様でした~\(^^)/
そしてアクセゲット、おめでとうございます^^

多分マリーさんが先開けてゲットしたからですねw
一匹沸きのモンスターはつらいですよね~^_^;
けどチームクエになったおかげで、手を出さなかったアクセや狩りを行くようになったのは歓迎かと^^
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/24 04:04 | edit

 

おはようございます(^^)チームクエスト達成おめでとうございます!(*^_^*)
一回のクリアでチームレベルが上がるクエストを選ばれるあたりが、合理的で素敵ですw

最近、チームに所属していない人があまりいなくなったせいか何気なく迷宮に行くと、チームに勧誘されることが多々ありますw無理に所属しなくてもな~、というのが正直な感想です(^-^;

URL | ミレナ #- | 2013/05/24 06:31 | edit

 

おめでとうございます!
はやてのリング凄いですね!
でも、レアアイテムが達成条件とは鬼畜です(>_<)

最近は大きい街(カミハルムイとか)の討伐クエの報酬額が良いのでレベル上げ兼ねて専らそっちをやってます。
だって、さぁチムクエするかと思って見ると、もう達成してるし…参加出来ない…

のんびりマイペースがいいですよね!
でも、ちょっとは参加したいかな(^-^;

URL | シュン #gJ1u0YIE | 2013/05/24 06:39 | edit

 

おはようございます~(^o^)

チームクエのクリアおめでとうございますww
一番難しい物を選ばれましたねw
はやてのリングのモンスターは湧くのが遅いために
時間がかかるとは知りませんでした~
チームクエに出てきたとき、気を付けますww

うちのチームクエはしにがみきぞくの転生シャドーノーブルのアイテムでしたw
チームの方といってぎりぎりででましたw
スイさんのブログで転生の大変さは読ませていただいてましたが、
実際やってみると大変でした(>_<)
かなりの時間PTは無言で狩り続けてましたwwwwww
引き続きクエ、がんばってください 応援していますw(*^_^*)

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/24 07:37 | edit

 

LV2 おめでとうございます☆
2人だとなかなか時間的に大変ですよね(>_<)

ベルなんちゃらってなんですか!
そんなのがいるの、知らなかったです(^◇^;)
しかも湧きが悪いとか・・・

でも、ギリギリでアイテムが出るなんて、さすがスイさん!
持ってますね〜( ^ω^ )

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/05/24 08:08 | edit

 

こんにちはなり~(o^-')o
チムレベUPおめでとう♪
アクセ系は大変だよね~><
昨日もほしくずのピアスでかなりの時間費やしましたw
自分遅いインなのでVU初期はチムクエ残ってなかったのに、
最近はかなり多く残ってるのなぜ?(職人依頼しかクリアしてない事がざらに・・・)
「みんな飽きちゃったの~!?」って叫びたいよw
そういえば昨日Vロン強と戯れてきました♪ 意外と楽しい戦いでしたよ^^b
時間合ったら一緒にいこうね~(⌒∇⌒) 僧侶が大変だから・・・ふふw
では、またなり~☆

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/05/24 12:02 | edit

 

チムレベ2おめでとうございます ^ ^
ウチはほんとーにメンバーのみなさんが一生懸命ガンバってくださるので、
基本夜インな私が入ったときにはもうすでにほとんどが「クリア」というw

でもアレ。
レベルアップでもう少しデザインいじれる系でいいと思うんですよねー。
色だけ追加されても・・・。しかも一色ずつってどうだけマゾ ^ ^ ;
しかも私はドンスイさん御承知の通り、常人ではない色彩感覚の持ち主ですので、
変えるたんびにチムメンから「・・・うん、イイね」ww
てかもうむしろソレ狙いでwww

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/05/24 12:46 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
チーム結成されたんですね。
のんびりまったり頑張って下さい。
(^◇^)
しかし、宝箱開ける前に表示されるとはwww

URL | タカカツン #- | 2013/05/24 21:46 | edit

 

猪木ww

俺即死したやつやw


もちろん今回も15レベでww



ドラクエできる人がうらやましくてやばいw


ドラクエってなんでこんなにハマるんでしょうかね?ww

URL | ケン #- | 2013/05/24 22:37 | edit

 

まったりのんびりで良いのだと思います。
ベルフェゴルなんて倒したことないわーw
それを64匹も討伐しちゃうなんて。
しかも、はやてのリングもゲットできちゃうなんてww
ちゅーか、それがチームクエストだなんて・・・無理ぽw
今後のチームのご活躍を祈ってまっせ!!

あ。お手伝いが必要になりましたら何なと申し付けて下さい。
赤くなってもいいのでww手伝いに行きます!!

URL | ちびまめ #- | 2013/05/25 00:41 | edit

 

レアドロ
きついっすねw

でも達成!
おめでとうございます!

当チームはバズズ8匹討伐を諦めムードですw

URL | うずら #8lEN.t8E | 2013/05/25 06:19 | edit

 

初チムクエクリアおめでとうございま~す

いや、ドラキーさん、そんな嬉しそうにネタバレしなさんな・・・
「これはレア箱!でもどうせメダルなんでしょぅ~」→「キター!」
っていうのができないじゃないですかっ。

チムクエやる時必要ならばお手伝いしますよっ!
いらない子になると思いますが・・・w

URL | みぃそん #- | 2013/05/25 14:27 | edit

 

今回はチームクエストですか! お疲れ様です!
難しそうなクエですね^^;
僕のチームではジュレー島上層のモンスターを100体討伐という簡単なものでした
チームクエストって、チーム人数が多い方が楽しそうですよね(´・ω・`)
でも、少数チームの方が楽しいときもあると思うんですけどねww

これから安定してコメントできそうです!

URL | ジョーカー #- | 2013/05/25 20:44 | edit

 

うふふふw
奇遇ですねぇ・・・
チームクエオイラも【まんげつリング】から片付けましたw
早くLv2にしたくてwww

しかしベルフェゴルの紹介・・・【元気ですかぁ~】って言ってそうw

URL | ひでよし #- | 2013/05/26 00:21 | edit

 

> アルコン さん

ありがとうございます(*´∀`)
バトルポーズ…まだ買ってませんw
ケチがゆえに!w
お金に余裕ができたら買いにいこうと思います(*'-'*)エヘヘ


> なむ さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
お土産、すいません、ありがとうございますっ。
お手紙も入れてくださいましたよね?
ありがとうございます(/-\*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~。
マリーは全く躊躇せずにサッサと開けますからねw
確かにそうですね、
クエストになければ面倒で行かなかったところに
行くようになっている気がします('ω'*)


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
ありがとうございます~!
バレましたかw
細かいのに行くのが面倒で
1度で済むやつでいいか、という
なんとも適当なチョイスです…w
勧誘されるんですか!
それはミレナさんのお人柄によるところが
大きいのではないかな?と推察します('ω'*)
そうですね、無理に所属するのはストレス
になり得るんじゃないかな、と思います。
勿論そこで新たな出会いがあって
楽しくなる可能性もあると思うのですが、
無理しないのが一番な気がします(つω`*)


> シュン さん

ありがとうございます(*´∀`)
ポイントは高いのですが、
なかなか出ないと拷問のようになります(ノω`*)
チームの方々が頑張っちゃってるんですねw
もし自分もやりたい場合は残してほしい旨
一言言ってみるのもテかもしれませんね(つω`*)


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
元々1、2匹しかいないんですよね。
なので湧き待ちだけでも長いし疲れるって感じですw
おお、白アイパッチですか?
おめでとうございます(*´▽`)
転生大変ですよね、ほんと出ませんよねw
色が違うとガッカリって感じでw
時間が経つとみんな無言になりますよね。
疲れちゃって話す気力がなくなっちゃいますw
アキ~ロさんも頑張ってください('ω'*)


> ・ハル・ さん

ありがとうございます(つω`*)
2人だと色んな意味で時間的につらいですねw
でも代わりにかなり適当なことをしても気楽なのが
唯一の良いところですw
私も知りませんでした、
あの森にあんなプロレスラーがいるなんて…。
もうそろそろ帰ろうかな、と思ってたら出たので
報われました…(ノω`*)


> タチコマ さん

こんにちは(*´∀`)
ありがとうございます~。
アクセはかなり時間かかっちゃいますよね~。
途中から我に返って、なにをやってるんだろう…
という気にすらなりますw
そろそろ落ち着いてきて慣れて飽きた気持ちは
あるんじゃないでしょうかw
衣装とか着れるとお腹いっぱいになる気持ち
分かる気がします(ノω`*)
おお、Vロン、楽しそうですよねw
あと意外にVロンが可愛い気がします(・∀・)


> ルーク さん

ありがとうございます(*´∀`)
頼りになるメンバーいいですねw
私はマリーだけなので、
マリーは全くやってませんww
デザイン少ないみたいですね、
私はまだやってないので
詳しく知らないのですが…。
色が違うだけで全部同じデザインだと
あまりチームとしての特色が…
って思いますよね。


> タカカツン さん

手紙出そう出そうと思って
ログインすると忘れている私をぶってください…っ。
というわけで長文手紙だします近日中に!


> ケン さん

いつも15なんですか?w
いまドラクエできない感じですか?
できないとなるとますますやりたくなりますよねw


> ちびまめ さん

ある意味一番面倒なクエストに手を出しましたw
ポイントの高さにひかれてw
数の少なさにすぐさま後悔したのですが、
そのままひたすら我慢で頑張りましたw
ありがとうございます、
赤くなったら私がホイミしますよw


> うずら さん

レアドロ、キツイですね~。
いつ終わるか分からない状態がつらいですねw
ありがとうございます(ノω`*)
8匹!?
それは…酷いですね(/д\)


> みぃそん さん

ありがとうございます~(*´∀`)
ドラキーの素早いネタバレにビビりましたw
まったく空気など読まないドラキーさん( ´,_ゝ`)
ありがとうございます(*´∀`)助かります。


> ジョーカー さん

お疲れ様です(*´∀`)
チーム人数は、それぞれ両面があるかな、と思ったりしますw
でもクエストをやるという点においては、
人数多いほうがクリアは断然しやすいと思います(つω`*)
人数少ない利点はゆっくりできることや、
必ずクエストに参加できる(させられる?)ことでしょうかw
リアルが安定したんですね!
よかったです(*´∀`)


> ひでよし さん

わかりますwww
てっとりばやくポイント稼ぐぜ!って感じですよねw
そしてあまりのアクセの出なさっぷりに後悔したりw

URL | スイ #- | 2013/05/26 01:13 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/205-85588d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

