07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

依頼書って 

月曜なのでパンチのある曲を貼り付けます(・∀・)こんにちは。

勿論?gleeから('ω'*)『Fighter』
原曲も好きなんですが、原曲のPVがちょっと怖いのでこちらにします(ノω`*)
※原曲はクリスティーナ・アギレラ

ドラマの歌の状況としては、歌っている人が自分を認めてくれない兄に対してギリギリしている感じです(アバウト)











ドラクエですが、少し前に新種の花が咲きました。

ないとまりー1
ナイトマリーの種を植えて、ナイトマリーの花が咲きました(*´∀`)
ナイトマリーの花の色が、まんまマリーの髪の色に見えて仕方ない。
でもマリーは『違う、この色じゃない』と訴えています。




レア花は
ないとまりー2
アクアマリンマリー。
……言いにくい。
ちょっとした早口言葉アクアマリンマリー( ゚Д゚)ハイ、3回言ってみて!




もうひとつ
ないとまりー3
グレーブルーマリー。
グレーでブルーでマリーな花です。
マリーが言うには『この色が私の髪の色だ』だそうです。



お水やうん*ありがとうございました、立派に咲きました(*´∀`)
そして売らずに全部持って歩いてるのでアイテム欄がエライことになっています(⊃∀`* )






さて話は変わって、時間をみつけて行ってきました(今頃)
普段まったく縁のないレンドアにある、依頼書受注センター。(と名付けてみた)

依頼書1
忌まわしい事件とな?( ゚Д゚)コナンでも呼んどこうか?



依頼書2
……コナン、いらないね…(*´ω`)



依頼書3
『おい、俺の事倒せって書いてあるぜ!?』
『マジで? つか居場所もバレてるからここから移動しよう』

とかなってるわけですね?分かります。

それにしても電車からバラまくとか斬新。
ダイナミック情報漏えい。
クビになっても仕方ないやらかしっぷりのオットーさん(ノω`*)




そんなオットーさんの窮地を救うという体(実際は報酬目当て)で
拾い集めた依頼書のなかから厳選されたもの(もちろん報酬を厳選)をやってきました。
依頼書5
マラソンや応援の邪魔だから倒されるサンダーフロッグたん…せつなす( ノД`)

まあ倒すけどな( ゚Д゚)!!
4匹でこの報酬は見逃せない。
そてにしてもグリーンアイを11個も出せる町内会とか結構お金持ち。
それとも報酬は依頼書受注センターが出してるのかな('ω'*)




お次は、
依頼書6
某国での諜報任務とか、要するにスパイ?
何気に国同士で探り合ってるんでしょうか。
スパイ行為をワラピーに邪魔されるってどんなことをしてるか逆に興味がわきます(*´∀`)





また別の依頼は、
依頼書7
えーっと…どこからつっこんでいいのか。
まず『よくメガネを落とす』って、普段メガネかけてないんでしょうか('ω'*)
『チャンプスターに踏まれてレンズが割れた』ってそんなに落としてきて今までよく割れずに。
『悲しくって目の前がボンヤリ』ってそれメガネないからじゃ…。
『メガネのカタキ』ってシェリカが落としたせいじゃ…?

というつっこみどころ満載も、報酬の内容でどうでもよくなります(・∀・)ええ、どうでもいいです。
報酬がしぐさ書ですから!






他には、
依頼書8
ちびっちゃった!?∑(゜∀゜)
だから、倒せってそんな! 
パンツ>>>>>超せない壁>>>>じんめんじゅ みたいな。
それは、じんめんじゅにあんまりってもんじゃありませんか。

え?
…報酬が、宝石? 4つも?


行ってきます∠( ゚д゚)/
パンツのかたき、とらせて頂きます。







戻って報告にありがちな事態↓

依頼書9
花全部持ち歩いてる弊害が…( ノД`)シクシク。





というわけで、依頼書って面白い!
特に内容が。
生活に密着した依頼内容で、生活の匂いがします。


これからも人々の生活を助ける名目で報酬頂こうと思います(・∀・)




6月になるので冷やし中華ならぬツイッター始めました。
まだ全然呟いてないうえに、あまり呟かないかもしれませんが、
気が向いた方はよろしくおねがいします('ω'*)
https://twitter.com/marisui02


ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/05/27 Mon. 00:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 13

27

コメント

 

よぉ~し!まずは・・・
アクアマリンマリー・アクアマリンマリー・アクアマリンマリー!!!
どうよヽ(^。^)ノ言えたwww

オットーさん!!!多分皆に同じツッコミ入れられてると思いますw
そして!アズラン町内会・・・
そこでマラソンしない方がよくね???襲われるんだよ!!!

匿名希望の方・・・ワロタwww4匹倒せるっしょwww
諜報機関の方なら・・・訓練してねぇ?ってヽ(^。^)ノ

シェリカさんの依頼書・・・スイさんスイさん!!!
大きな声じゃ言えませんが・・・誘った方の
名前が・・・名前が見えてます・・・シー・・・
そしてチャンプスターってヒトデですよ・・・踏んでも壊れへんってw

タックさんの依頼書・・・スイさんスイさん!!!
大きな声・・・以下同文www
分かる・・・分かるよ・・・じんめんじゅ見たら漏らすよwwww
ってスイさん・・・変わり身早っ(>_<)やはり女は宝石に弱いのかぁw

そしてオチwwwなんでお花持ち歩くwww
2ndキャラ作りましょうw荷物番としてwww
ほらマリーさんの背中見て・・・怒りで震えてる・・・様に見えるョ(>_<)
モザイクでwww(なんでそこに名前がくるんだ???)

URL | ひでよし #- | 2013/05/27 03:25 | edit

 

こんにちは^^

アクアマリンマリーアクアマリンマリーアクアマリンマリー。
噛まずに言えた!マテw

依頼書の内容、やはり取り上げられましたかw
威力ありますよね~\(^^)/
僕も内容にテンション左右されながらちびちびやっとります。
しぐさ報酬とか、まだ出会ってないです。
ゲットとはさすがですね~♪
なんやいろいろあるらしく、楽しみですね~
それでは!

URL | アキト #- | 2013/05/27 04:10 | edit

 

おはようございます(^^)昨日、畑のお世話の記録を確認したところ、私の帰宅の二分前にスイさんがいらしていたようでw
お会い出来れば良かったのですが、お忙しい中いつもいらしていただき本当にありがとうございます(*^_^*)

依頼書はクエストよりも報酬がお得な感じですよね♪…クエストみたいに走り回らないしw

チームのことですが、自分が所属したいと思えるチームが見つかるまでは無理せず1人でフラフラしようと思いますw

URL | ミレナ #- | 2013/05/27 05:38 | edit

 

スイさん、お疲れさまです。
(^O^)/
依頼書の動機内容でたまに笑えるのありますよね。w
良い金策にもなるし依頼書の実装はありがたいです。(>_<)
手紙ですけど、忙しいでしょうし特に大丈夫ですよ。^^
こんな事がありますよ〜的な
一例を挙げただけだし。
あ、一応ぶってと言ってたので泣く泣くぶっときます。w

こうか ブー!
(・Д・)ノ☆(;゜3°)・.‘

Twitterフォローさせてもらいますね〜。(^◇^)

URL | タカカツン #- | 2013/05/27 08:41 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/27 09:01 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/05/27 12:00 | edit

 

依頼書のボケ、面白いですね!ww メガネとかちびったとかあるなんてww
ちょっと興味湧きましたww
依頼書ってモンスターから入手するんでしたっけ? うろ覚えなんで……
モンスターは依頼書を読めるということでしょうか?
『お前狙われてるぞ』みたいなことですかね
記録係は何をしているのだ……

URL | ジョーカー #- | 2013/05/27 19:38 | edit

 

マリーさん・・・そこらへんこだわりがあるんでしょうなあw

ってか依頼書の記録係りの人そんな事言ってたんですね。読み飛ばしてました~w
難事件の始まりみたいな事いっときながらただのアンタのミスやないですかい!w
サンダーフロッグかわいそう:;現実でたとえるならば
マラソンが開催されるから、そこらへんに生息してるウサギを殺してしまえって感じですぜ!恐ろしい!←考えすぎ

おおツイッター始めましたか!俺はツイッターやってないんで母のツイッターで拝見させてもらいます^^

URL | みぃそん #- | 2013/05/27 20:23 | edit

 

> ひでよし さん

きっと噛んでるはず…!Ψ(`∀´)Ψ
そういえば別のキャラに送っておくというテが
ありましたねww
最近もうセカンドの子でログインしておらず、
放置状態です…w
ご指摘ありがとうございましたw
さっそく直しときました(*´∀`)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
絶対噛んでるはず…!
依頼書の内容がたまにツボ入りますよねw
まあでもやるかやらないかは
報酬次第なんですけど!Ψ(`∀´)Ψ
時間が半端にあるときとか、
気分転換とか、
そんな感じで依頼書やるのもよさそうですよね。


> ミレナ さん

おはようございます('ω'*)
まさにすれ違いですねw
いえいえ、こちらこそ
バタバタしててすいません。
そうですよね、
大抵行って倒すだけだから
移動が最小限で済むのがいいですよね(*´∀`)
出会いやタイミングなんかもあると思うので、
無理せず自由に遊ぶのがいいと思います(⊃∀`* )


> タカカツン さん

おつかれさまです(*´∀`)
金策になるのがいいですよね。
内容が面白いとなおいいっていうかw
そこじゃなくて…っ、
こ、ここ…っ(言えない場所)
ここをぶって…!
…。
あ、ひかないで!
ドン引かないで!


> 〇〇〇〇 さん

おはようございます(*´∀`)
いえいえ、こちらこそ。
短期間で立派なお家だと思います~!
私の家より広いですし!w
マヂですか!
良い報酬ですね(⊃∀`* )


> 〇〇〇〇 さん

はじめまして(*´∀`)
見つけて頂いてありがとうございます(ノω`*)
おぉ、私のブログなんかで
そう思っていただいて私も嬉しいです。
周囲のペースが早いと焦るし疲れますよね。
でも同じようなペースの方にも
そのうち出会うこともあるんじゃないかな?と思います(つω`*)
ゆっくりマイペースで楽しめるといいですね(⊃∀`* )
またコメントしたくなったら是非~(*´∀`)


> ジョーカー さん

依頼書の内容が突っ込みどころ満載で
読んでると面白いですよww
依頼書はモンスターを適当に倒してると、
たまに落としたりしてます。
あとはバザーにも安めに売っているので
暇なときに見てみるのもいいかもですね(*´∀`)


> みぃそん さん

そんなこと言ってたんですよ~。
さりげなくエライ事言ってますよねw
サンダーフロッグ、大人しいのに;;
お母さんにもよろしくです!('ω'*)

URL | スイ #- | 2013/05/27 21:44 | edit

 

おはです^^

昨日yチョッピ荒野でスイさんを見かけたので声を掛けたら

・・・サポでした

またお会いしたいものですw

URL | うみみん #- | 2013/05/28 07:03 | edit

 

おはようございますーーw
新種のお花植えられていたのですね(^o^)
色が増えると選択が広がっていいですねww
私は次回のドレスアップに向けて黙々と同じ花を植えています~

依頼書は多くあるらしいので、報酬を見るときが楽しみです(^o^)/
私はしぐさがほしです~wwww
しかし、あまりいいのは出てないのでタンスの肥しになっていますw
最近量が増えてタンスを逼迫してきたので今度やらねばと
思っていますがいけてないですねーーww

何かめずらしいものがでたら一緒にいきましょーーーww(*^_^*)

URL | アキ~ロ #- | 2013/05/28 07:05 | edit

 

依頼書ウマウマですよねぇ~★
てか、マリーさんどんだけ高報酬なの持ってるんww
ふくびき券にしぐさ書、経験値のウンタラカンタラ・・・
転売いけまッセ~ ^ ^ ¥
ただし、貼り付いてる方々との競争に敗れて「おっと!(以下略」頻発w

ツイッター!!!まじですか。
これを機にはじめてみちゃおーかなー・・・。

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/05/28 12:40 | edit

 

> うみみん さん

お久しぶりです(*´∀`)
サポに声をかけたんですか?
……可愛すぎるんですけど( ゚Д゚)!?
私の嫁になりませんか。
今度あったらグレンの市役所にいきましょうか。


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
色が増えるのはいいですよね。
お金払うのは同じなわけですし、
それだったら色がたくさんなほうがw
しぐさ、私も欲しいですね~。
お金払うのは嫌なので、
なんとかしぐさの依頼書がとれないかなと
思ってますw
タンスや持ち物がパンパンになってくると
そろそろどうにかしなきゃって思いますよねw
お互い何か良いものを拾いたいですねw


> ルーク さん

マリーはずっと何か倒してますからね…。
私は結構他の事してるんですけどw
転売いいですね!
これを機にツイッター始めた方もいそうな感じでした。
つぶやきたい時に適当にできるとこがいいと思いますw

URL | スイ #- | 2013/05/29 02:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/206-0792a610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

