06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

理想と現実 


か~ちくの安寧 虚偽の繁栄~♪ こんにちは('ω'*)

結構前に進撃の巨人の原作をツタヤで借りてたんですが、
3巻くらいからレンタルし忘れて気付いたらアニメになってました(・∀・)

アニメ面白いということで観ようかなと思っています。
てわけで最近OPだけ観てます。

OPカッコイイですねOP。









さてさて最近町中にロングコートを来たチーム衣装の方が増えましたね!
宝塚ばりにかっこいいです(*´ω`*)



そんな私のチームの様子は……




ちーむくえ30
…………。

期限切れすぎる( ノД`)!!!!!





というわけで
ちーむくえ31
タスケテ偉い人!


この後期限切れ状態をどうにかしてもらい、クエストを見てみると

  _, ._
(;゚ Д゚)こ、これは……!?





~ それから数分後 ~



ちーむくえ32
どこかな~(*´▽`)

イター(゚Д゚)!



ちーむくえ33
というわけで、アゴ先生をやりにきました(*´∀`)
正確にはこの方ではなく、この方が転生した『まかいしつじ』に会いに来ました。

チームクエストを更新したところ、モノクル入手があり、
そのモノクルというアイテムを落とすのが転生『まかいしつじ』というわけです。




転生に会うために、ひたすらアゴにぶつかりまくるのですが、
このアゴがすでにやっかいというか面倒というか。



ちょっと油断すると
ちーむくえ34
こんな状態になってしまいます(ノω`*)




それは何故かというと、
みなさんもうお分かりかと思いますが、
マリーの向きにご注目ください。

ちーむくえ39
マリーさん、マリーさんや。
どこ向いてるんですか。
仕方ないなぁ、ハリセン持ってきますね(^ω^@)


という感じで、アゴに魅了されたマリーの暴走をひたすら止めるために
私はずっとツッコミ係。


ツッコミがスムーズに入る時ばかりではないので、

うっかりすると
こんな事
ちーむくえ35
マリーだけピンピンしてます('ω'*)


こんな事
ちーむくえ36
おまわりさーん( ゚Д゚)
なにも私相手に会心出さなくていいのに…!



まさに命がけのツッコミ係。




ところで私もマリーもビーナスの涙を持っていなかったので、
マリーはアイテム欲しさに殲滅より盗む重視で倒していました。


しかしそのビーナスの涙もなかなか出ず、
帰りたい気持ちになってきたとき

ちーむくえ41
出ました(*´∀`)相変わらず持てない。

※この後アイテムをマリーに持ってもらって無事に入手できました(つω`*)




他には、
ちーむくえ37
こんな可愛い子の乱入もありましたが、


ちーむくえ38
頑張って可愛がるものの、お帰りになりました(⊃∀`* )




その後、ひたすらにアゴに体当たりをし続け、
気付けば隣のPTに目的の『まかいしつじ』がお出まししていて挫けそうになりながら
毎度のことですがもう目的も忘れかけてどうでもよくなってきたら



お出ましに。
ちーむくえ44
キタァアァー( ゚Д゚)!!!!!



って、しつじって…




shituji1.jpg
      とか

shituji2.jpg
      とか



そういう……
ちーむくえ44
↑現実。

……(゚д゚)……



      理想↓
shituji1.jpg


現実↓
ちーむくえ51



……(*´∀`)





って、くだらない事考えている間に
ちーむくえ45


パカッ。


ちーむくえ46
出たァアァア(*´▽`)そしてまた持てない。

持てなすぎるので、泣く泣く魔法のサークレットを捨てた私…(´ω`)



無事に
ちーむくえ47
クエストクリア(*´∀`)



モノクルを装着してみると
ちーむくえ48
こんな感じ。
分かりづらッ。


なので
ちーむくえ49
アップ。
確かにこのメガネ、執事とかしそう!
他には怪盗キッドくらい……(*´ω`)





そして
ちーむくえ50
ようやくLv4になりました(*´Д`)

どうにもデカいポイントで一気に稼いで、普段のなまけぶりを取り戻そうとする私(とマリー)のチーム。
無理しないようにしながらも頑張ってLv5まで辿り着ければ、と思います('ω'*)







ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02




ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/04 Tue. 02:00 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 23

04

コメント

 

出張中なのでiPhoneから、こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
いつもは自分がブログでチムクエ報告してるので、こういうの見るとうずきますね♪
やっぱ執事と言ったら、それきますかw
自分も最近モノクルとりましたが、目立たない度、高いですね。
また、高ポイントのクエ報告楽しみにしてます☆o(≧▽≦)o

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/06/04 02:52 | edit

 

モノクルいいなぁ~~(*^_^*)


あっ、おめでとうございます(^^)

私も時間を見つけていってきましたが、
アゴさんしか出会えませんでしたって
どっちもアゴですね・・・(>_<)

転生に出逢えるスイさんにあやかりたい(^^♪



進撃の巨人のOPはいいですね~(^^)

URL | アルコン #zlAQJbYM | 2013/06/04 04:18 | edit

 

相変わらず、面白いブログ読ませてもらってます!!ありがとうございます!!
モノクルゲット、うらやましいです!(^^)
その内、俺も……

そして、進撃の巨人、面白いですよね!!
俺も、発売当初からのファンですw
あと、今だとテラフォーマーズっていうマンガが凄いですよ▽・w・▽(爆)

URL | アルミン #- | 2013/06/04 04:34 | edit

 

チムクエ、2人だとなかなか大変ですよね(>_<)
でも、着々と上がってますね(^^)

クエの一番下のお題は、難しいのが多いですが、さすがスイ&マリーさん!引きが強い(^◇^;)

随分長くチャレンジしているようにみえますが、どれくらいやってるんですか?

私は、1時間位やると飽きます(^◇^;)

URL | ・ハル・ #1zy/x5P2 | 2013/06/04 07:10 | edit

 

おはようございます(^^)進撃の巨人…あの独特の気持ち悪さがなんともw

私もポポリアに行くときはいつも、魅了を防ぐ装備しようと思うのですが、ま、大丈夫でしょ!→魅了される→私、盗賊→唯一の僧侶に会心→フレの白い目、が定番化しておりますww
ところで、執事といえば、セバスチャンって名前が思い浮かびますがこれって何でしょう?w

アクサゲットおめでとうございます(^^)
スイさんの引きの強さにあやかりたいです(*^^*)

URL | ミレナ #- | 2013/06/04 08:29 | edit

 

モノクルゲットおめでとうございます!

うちのチームは聖印なのですが、
今まで3回挑戦して、3回とも出ました!隣のPTに・・・orz
パトラッシュ・・・僕もう疲れちゃったよ・・・。

まぁあと70時間位残ってるのでもうちょっと頑張ってみようと思います^^

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/06/04 10:01 | edit

 

こんばんわー

モノクルおめでとうございます!!
転生前も意外と強いから、気を抜くと事故るんですよねw

そのチームクエの一番下のレア拾えとかBOSS倒せとかの、
一番難しい所をウチのチームでは「鬼畜ゾーン」と読んでおります。

昨日までそこを占拠していた文字は

「メタルブラザーズ12匹討伐!!」

8人全員で泣きながら3日掛けて終わらせました・・・。
ウチのチームはリアルの職場の部署で組んでるんで、
毎日業務外での上司への進捗報告事項が増えました・・・w

それではお体に気をつけて仕事も、DQも頑張ってください!!

URL | なむ #- | 2013/06/04 10:19 | edit

 

スイさん
おはよぅございます

味方への魅了… 怖いですよね
(何故か 魅了後の前衛さんは改心率が高くなる様な気がしますw)

それ以上に怖い… 現実の執事のお姿!
”執事”っていうより ”ひつじ”に近いものありますねw

”夢想”って はかないから素敵なんですw


最後に
チームのlv-upとレア箱get! おめでとぅございます♪

”モノクル” よくお似合いですよっ♪

でわでわ

URL | カスミン #- | 2013/06/04 11:22 | edit

 

ドレスアップしてさらに会心率アガってるマリーさんですものね ^ ^ ;イタソー
にしても、ビーナスにモノクル・・・。
ええじゃないですかぁぁぁぁ ; ;デナイヨデナイヨ

URL | ルーク #qbIq4rIg | 2013/06/04 12:33 | edit

 

こんにちわ。いつも楽しく拝見しています。

えー、早速ですが。

あ、あー、あー。
ゴホ、ゴホ、ウォホンッ。
(喉の調子をととのえまして)

スー(息を全力で吸い込みまして。)

ごごごごごいすぅぅーー。
うらやましいいいいぃぃ~(^O^)。

あ、ついつい。声を張ってしまいました。

マリー姉様の強烈な一撃に耐えながらのビーナス&モノクロ!!

さっすがー(^O^)。

いつもうっすら半わらいの転生アゴ先生にあえるように、自分もがんばろーっと。



さてさて、先日、強ボスにいきまして、、チームナンバーワンを誇るツメ使いに、それはそれは気持ちいい程の全力の会心を食らいまして、膝から崩れ落ちましたっと。

マリー姉様の恐怖。痛いほどわかります(笑)

でわ。





URL | ビィンセント #- | 2013/06/04 12:34 | edit

初コメです 

「黒執事」と「まかいしつじ」が
交互に写るところがツボで笑っちゃいました!
黒執事風タッチの「まかいしつじ」が見てみたいなーと思いました

URL | うる #sr/K2kuc | 2013/06/04 13:26 | edit

 

モノクルおめでとうごさいます!
私も連日キノコ山に通いつめ1790体目にしてやっと出ましたよ
うちのPTでは魅了されるとツッコミでなくタイガーやザキが飛んできます
殺られる前に殺れ!的な考えの方が多いようで(^-^;
スイさんも今度マリーさんに試してみてはいかがですか?

URL | 3510 #- | 2013/06/04 16:40 | edit

 

初めてコメントします。いつも楽しく読んでいます。
チームクエで転生のレアドロップは大変ですね~
うちのチームも時間切れになりそうな黄色文字があります・・・

URL | とーる #- | 2013/06/04 17:10 | edit

 

こんにちは^^

きっと魅了されるとあのアゴがセバスチャン並のイケメンに見えるんです、理想でもあり、現実でもある。という事ですな。
そして皆言うんです。イエス、マイロード、と。
この場合執事に言ってしまうんだがw

いいな、モノクルw
魅了されると会心になる。あるあるですね\(^^)/
マリーさんにハリセンしたくてたまらんのですねw
なんにせよおめでとうございます\(^^)/

それでは!

URL | アキト #- | 2013/06/04 20:33 | edit

 

囚われ~た屈辱は 反撃~のこ・う・しだ~♪
進撃の巨人、良いですよね~ YouTubeで毎回観てます♪
チームレベルアップ、おめでとです!
アゴデ……アモデウス&まかいしつじ討伐、お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
モノクロ、いいな~ キッドになれるかなぁ……

URL | ジョーカー #- | 2013/06/04 23:03 | edit

 

い、いかん、
マリーさんが、片眼鏡つけたマリーさんがイケメン過ぎて、鼻血吹くよ私は。

やること多いとチムクエ出来ないのは分かります。
私は逆に、チムクエしてたら何も出来てない状態ですよ。
モノクルはうちのチームでもクエ来ましたが、4日がかりで達成したという、ね。
かなり苦戦しました。

最初のユニホームは5レベルだから、頑張って下さいね。

URL | ジョセフィン・マーチ・ベア #- | 2013/06/04 23:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/04 23:16 | edit

 

こんばんは!

ほうほう。モノクルはアモデウスの転成が落とす・・と!
勉強になりまする(^∇^)

アゴさん相手の時は、グルグルメガネかけてキノコ山登ってます~(^o^)/

URL | キッド #PG5oWVeA | 2013/06/05 00:00 | edit

 

いやいや流石の一言!!!
まぁ・・・現実の執事は【まかい】の方なので・・・www

で!マリーさんとのツーショット・・・
スイさん相変わらずの可愛らしさと慎ましさwww(なぜ笑う)
マリーさん色っぽいですが・・・・ぽっ
目・・・目ですね(>_<)半開き加減と色!!!
ん~いいね!www

URL | ひでよし #- | 2013/06/05 00:31 | edit

 

> タチコマ さん

出張どぅですか?
お仕事大変だと思いますが、
出張ならではの美味しいお料理など
楽しめるといいですね(つω`*)
1匹で終わるというところに惹かれていくのですが、
結局300匹とかのほうが早く終わったんじゃないか、
みたいな状態で狩ってますw
で、でも、レアアイテムはレアアイテムも
(出れば)お土産になりますよね!(ノω`*)


> アルコン さん

ありがとうございます(ノω`*)
そうですね、どっちもアゴでしたね…、
今度は白いほうのアゴに出会えるといいですね!
OP勢いがあっていいですよね(*´∀`)


> アルミン さん

こちらこそありがとうございます(つω`*)
発売当初からですか!
私は原作が3巻くらい出た後から読み始めました。
テラフォーマーズって…
まさか…敵がGのやつじゃないですよ…ね…?


> ・ハル・ さん

2人だとクエストは大変ですね(つω`*)
なので、ゆっくりもったりやってみてます(*´∀`)
レアを狙いつつ、あわよくばすぐ出るんじゃないか
みたいな淡い夢をいつも抱いてしまいます(ノω`*)
今回は時間でいうと多分4,5時間でしょうかw
私も飽きます~w


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
分かります~w
まあどうにかなるさ、って感じで行っちゃいますよねw
黒執事がまんまセバスチャンですねw
ありがとうございます、
もう帰ろうと思う頃に出ることが多いです(ノω`*)


> ハヤト さん

ありがとうございます~!
聖印、私も何回か挑戦してるんですが出ません~w
なので、諦めています…(/-\*)
70時間ならもうちょっと挑戦できそうですね!


> なむ さん

こんばんは(*´∀`)
ありがとうございます~!
鬼畜ゾーン、確かにw
すごい、そんなお題あるんですね。
そしてちゃんと終わらせるところがすごいです(⊃∀`* )
なむさんも無理なさらず~(*´∀`)


> カスミン さん

おはようございます(*´∀`)
確かにー!
羊ぽいですねww
ありがとうございます、
モノクルつけるとインテリになった気持ちがします。


> ルーク さん

マリーの一撃はかなり痛いです…w
おそらくモノクル取る間にビーナスは結構とれちゃう
気がしますw


> ビィンセント さん

こんにちは(*´∀`)
チームクエストゆえに頑張れた、というもの
あるかもしれません~(ノω`*)
モノクル、以前からちょっと興味はあったのですが
すごく時間かかりそうな気がして行動に移せなかったのですが、
チームクエストでポイントももらえるとなったので
頑張ってみました(つω`*)
分かります(笑)
爪で会心されるとあっという間に転がります(*´∀`)


> うる さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
ツボにハマって頂いてありがとうございます(つω`*)
黒執事風、まかいしつじ…
カッコイイおじさんが出来上がりそうですねw


> 3510 さん

ありがとうございます~!
ぶほっ!
1790って…マヂですか…。
魅了されるとタイガー飛んでくるとかww
面白すぎますーw
私のザキだと入らないかも…(/-\*)


> とーる さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
レアドロは大変ですよね、
ほんとに出るのこれ?みたいな感じになりますし…。
私のチームはほぼ時間切ればかりです(ノω`*)


> アキト さん

こんにちは(*´∀`)
なるほど!
魅了されるとセバスチャンに見えるんですか…
それは確かに言うこと聞いちゃいますね…恐ろしい!
マリーに会心でハリセン出したいのですが、
なかなか出ないんですよね(/д\)


> ジョーカー さん

ありがとうございます(*´∀`)
モノクロってw
モノクルですw
キッドになれますよ!
姿だけ…。


> ジョセフィン・マーチ・ベア さん

鼻血拭いてください(つω`*)
チームクエストやると他ができないし、
他をやるとチームのはできないですよね~。
4日とは…でも出たのは良かったですね(ノω`*)
レベル5までもう少しですが、
その少しが遠い…っ。
ので、ゆっくり頑張りますw


> 〇〇〇〇 さん

期限切れは私のとこもいつものことですw
今はリアルが大変だと思うので無理せず~(*´∀`)


> キッド さん

こんばんは(*´∀`)
グルグルメガネっていうテがあるんですよね~。
マリーかけてたのかな…
きっとかけてないな…。


> ひでよし さん

慎ましいですよ!?www
マリーの目って半開きですよね?
眠そうというか、妖しいというかw

URL | スイ #- | 2013/06/05 03:06 | edit

 

遂にうちのチームにもモノクル2個というお題が出ました・・・。今日からやりますが、こなせない気がしません><

URL | とーる #- | 2013/06/06 17:34 | edit

 

> とーる さん

こなせない気がしないんですか?
それは、こなせるって事ですよね?(・∀・)
どちらにしても無事クリアできることをお祈りしますっ。

URL | スイ #- | 2013/06/06 21:45 | edit

 

間違えた!こなせる気がしないです・・・。未だにクリアならずです。昨日もさんざんやったんですけどね

URL | とーる #- | 2013/06/10 11:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/211-caa357ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

