09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ドラクエⅩ まったり生活

ドラクエⅩの初心者プレイ日記です。 ドラクエ自体はじめての人がやるドラクエⅩですが、まったりと日記で日々を綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

レベル上げの悲喜こもごも 


今回はサッサと本題いきまーす(・∀・)こんにちは。




先日マリーと会話していた時のことです。
マリーはサポートをよく借りるので職業のステータスについて(私より)詳しいので、
最近の様子を聞いてみました。

結論としては、
私の本職もそろそろまたテコ入れしなきゃ…!
と今更のごとく気付いてみたりしました( ´Д`)




とはいうものの、どこをどうしたらいいのかピンとこない私は


どうしたもんかねぇ~(*´∀`)
装備とか買わなきゃいけないのかしら~(^ω^@)お金ないわぁ


と考えていると、



マリー< ていうか、スティックとかどうなってるの?


……(・∀・)スティ…ク…?



ああ、よく路地とかにあってなかに入ると年配(なイメージ)のママさんがカウンターで御酌とかする…

それはスナック( ゚Д゚)つ!!


あ、バスケットでボールを奪う技みたいな…

それはスティール( ゚Д゚)つ!!!


あぁ、じゃあ『かまいたちの夜』で選択肢間違った時にBAD EDで凶器にされた…

それは(スキーの)ストック( ゚Д゚)つ!!!!! マニアックすぎだし!




と、ごまかそうと思ったのですがごまかしきれず。



おそるおそるステータスを開いてみると

すてぃっく
13P……。
(ノ∀`)アイタタタ…。

僧侶といえばスティック、スティックといえば僧侶。
そして私の本職(しかも他の職業は捨てているのに)は僧侶。
にも関わらずの13P(*´ω`*)ムフフ。



しかしこれならお金をかけずにステータスをUPさせることができる…!



タダなら頑張るしかない、というわけで
スティックを上げられる職業を見てみると、僧侶、パラディン、スーパースターの3つらしい。
僧侶はレベルが高いので除外、パラディンも確か途中まで上げた記憶が…
残るはスーパースター。


スーパースターのレベルを確認してみると…
すぱすた1
Lv1……。

そういえばロクにスパスタになった記憶がない(*´∀`)
でもレベルが低いほうがポイント稼ぎやすいんじゃ…!?



さっそく着替えてレベル上げに出掛けることに。



レベル上げといえばタコ、タコといえばレベル上げという知識が一向に更新されない私が早速タコに会いに行こうとすると、マリーが『それなら岩とびペンギンがいいんじゃない?』と優しい助言をしてくれました。

マリーさんったら珍しく優しいわぁ(*´∀`*)




早速その岩とびペンギンの居場所をググってみると









iwa.jpg
居場所:インド洋南部から南大西洋にかけて分布。


( ・ω・)……カワユス。

私にインド洋に行けと…?




マリィィイィイィー(#゚Д゚)!!!!!! ゴゴゴゴゴゴ…。





その後マリーに聞いてみたところ、どうやら素で間違っていたらしいです。
何ソレ可愛くて怒れないじゃない(´ε` )




と、いう経緯があって、ようやくレベル上げ開始。

ぺんぺん1
↑岩とびペンギン× 岩とびあくま〇

確かに見た目も名前もソックリだけどね!


それにつけても、この敵、気に入りました。
戦闘中はあまり好きではありませんが、
そこらへんを歩いている様がものすごく可愛いったらありません(*´Д`)癒されます。
1匹私の部屋に住みついてもらいたいです。





そういえば、サポートの作戦を替えるたびに
ぺんぺん2



 Σ(゚д`*;)お、おぅ


てな感じでサポートから返事されるとサポート愛が高まりませんか。高まりませんかそうですか…。





そんな1人遊びをしながら
ぺんぺん3
レベル上げ頑張ります(*´∀`)







ツイッターでもくだらない事つぶやきそうです。
https://twitter.com/marisui02






ドラクエⅩのブログランキングに参加してます。
もしよろしければ、ポチっとしていただけたら嬉しいです(*´ω`*)
          ↓


ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

Posted on 2013/06/05 Wed. 03:00 [edit]

category: 未分類

TB: 1    CM: 23

05

コメント

 

こんばんわー&日本代表WC出場おめでとう!!!


岩とびペンギンのくだりは卑怯だわw
吹いたビール代弁償して下さい!!

タコは楽に狩れるからいいですよね♪
個人的にはタコだけ知ってれば大丈夫だと思いますw

明日の夜から日曜の朝まで出張です・・・
ウチの職場(チーム)のモットーが

「仕事も遊びも命懸け!!」なんで

日曜日生きて帰れる様頑張ってきます!!





URL | なむ #- | 2013/06/05 04:41 | edit

 

おはようございます(^^)
自分の好きな職業がある程度強くなると、他はやらなくても良いか♪、ってなりますよねw時間が限られていると特に(^-^;

40レベル前後で止まっている上級職が多いところに親近感ww私は上級職は40でカンストと思ってます(`・ω・´)

いわとびペンギンw気づかずに読んでましたwいわとびあくま、でしたね確かにw

URL | ミレナ #- | 2013/06/05 05:47 | edit

 

おはようございますー(^o^)

LVお疲れ様ですww
僧侶にとってスティックは重要ですよねww
コインボスに行かれてたのがすごいです!!

キュララナ海岸はいつも混んでいるイメージがありますww
スイさんのLV一覧は大変私と似ていますっ(^o^)
ふつう、ツメで行動していますが他職がLV上がっていませんww
なので、PTを組んだ時に汎用性がないので
「すいません、その職できません」
と心苦しい日々を過ごしていますww
私も爆裂で、タコがりに行く予定ですww
がんばりましょーーw(眠気と(^o^))

URL | アキ~ロ #- | 2013/06/05 09:28 | edit

 

昨日はサッカーお疲れ様でした!
自分も本職僧侶なので、スパスタはスティックに振ってます。オーラに振らないスティックスパスタのレベル上げ大変ですけど頑張ってください
レベル上げは三人より四人の方が経験値効率いいみたいですよーー。

URL | ゆうき #- | 2013/06/05 09:35 | edit

 

岩とびペンギンと素で間違えるマリーさんかわゆす^^

私も今さら僧侶やりたいなーとスティックと盾スキルとろうと頑張ってます。
僧侶ができるようになればいつかスイさんみたいに
「ありがとう!君のおかげで勝てたよ!」とか
「あのホイミは絶妙だったぜ、すげーよ!」とか
感謝されまくりだろうな・・・グヘヘ。

おっと、へんな妄想しちゃってすみません^^;
お互いスキル振り頑張りましょう!

ん?スティック13って1.0のときの僧侶のテンプレだったような・・・。
まさかその頃から振ってない・・・とか・・・・?

URL | ハヤト #pupxCmqE | 2013/06/05 09:48 | edit

 

かまいたちの夜懐かしいですね!雪の中を迷いながらペンションに戻ったら刺されてしまう・・・。

ちょっと脱線しちゃいましたw
職業欄見たら一つ足りないなぁって思ったらレンジャー!!
HPのパッシブとかないから後回しになりがちなの分かります。

URL | とーる #- | 2013/06/05 09:49 | edit

 

スイさんサポ使うなら2人じゃなく3人雇ったほうがいいですよ!
人数ボーナスがつきますよ^^

URL | ちぇか☆ #- | 2013/06/05 11:14 | edit

 

初めてコメント致します。

スイさーん!あなたが可愛いすぎますー!!!*\(^o^)/*岩とびペンギンのくだりでお茶吹きました…もう本当いつもごちそうさまです(*^_^*)
これからも楽しみにしてます♪

URL | のの #4ARdecsc | 2013/06/05 12:35 | edit

 

スイさん
こんにちわっ!

ぺんぎん系(?) いい味出してますよね♪
ある職業クエでわ 「退治しておくれ」 って頼まれますが
即座に 『いやだす!』 って返事するくらいに
仕草が可愛かったりしますw

そういえば スパスタのSPですが
特技”ボディ・ガード”も捨てがたかったのですが
私も”とある武器”に振りましたw

あと…
昨日のツボ連続失敗で へこみ気味でしたが
スイさんのブログ(10/26付)を読んで…
ごめんなさい!
       元気がでました!!


でわでわ また♪

URL | カスミン #- | 2013/06/05 15:30 | edit

 

お久しぶりのコメですー!
スイさんうちのこと覚えてますかね?w
岩とびいいですよねw
よく武闘家でソロでタイガーしまくりでしたよ(笑)
スパスタ意外に楽しいんでファイトですよw

URL | フィリネア #- | 2013/06/05 17:11 | edit

 

スティックで3回もボケるとは……!
旅芸人スキルはもうMAXですねww
岩とびペンギンww 僕もよく言い間違えますw 最近は『モノクル』を『モノクロ』とかですかね(´∀`;)アハハ
岩とびあくまは、安定して狩れるのでよくお世話になっております!
メタブラも出てくれるので^^
今は最大MPを上げるため、賢者のレベルを上げております
一応『あくま』だけど、癒されるモンスターです(´∀`*)

URL | ジョーカー #- | 2013/06/05 19:47 | edit

 

こんにちは^^

おお、ついにスイさんがこれで完璧な僧侶に^^
かまいたちの夜とか懐かしいw

マリーさんは天然だったw
ペンギン可愛いですよね~

レベリング頑張って下さいね~\(^^)/
それでは!

URL | アキト #- | 2013/06/05 20:54 | edit

 

おおおお!!!最初から3段落ちw
バスケットでボールを奪う技みたいな…www
くっ苦しいwww〇〇ック繋がりでwwwスタックとか又はスタッフとかw
あら私ったらついついお笑いに目が無くて・・・ごめんあっさっせ!

で!!マリーさん可愛いねぇ(最近マリーさんの可愛いネタとか多くねぇ?)
さては・・・スイさんマリーさんになんかやっちゃったんでしょ!!!
それで罪滅ぼしの意味でみたいなぁwww違う・・・失礼(>_<)
でも間違う時あるよねぇw
タップペンギーとかもペンギンだと思ってたしww

早くもスパスタLV10・・・気付けば50近くまで行くんだろうなぁw
ではでは(^_^)/負けじとレベ上げ等々行ってきます!!!

URL | ひでよし #- | 2013/06/05 21:01 | edit

 

こんばんワンワン!

レベル上げ大変ですよね~
僕も今日岩とびペンギン?あくま?で経験値稼いできましたw

かまいたちの夜やったんですね~。
あれ何度やってもサバイバルってラストになっちゃって、全員死んじゃうんですけど、ブルブル震えた記憶があります(´Д`)
めちゃ怖かった(T-T)

URL | キッド #RnTRHDKQ | 2013/06/06 00:09 | edit

 

> なむ さん

こんばんは(*´∀`)
よりによってビールとは…!
してやったり(^ω^@)
タコは楽ですよね色んな意味でw
私はタコやりながら離席しまくります。
元気中だろうが容赦なくw
日曜もですか…
頑張ってください!
どうせなら出張先で何か美味しいものを(ノω`*)


> ミレナ さん

おはようございます(*´∀`)
時間の関係や気力の関係やらで
他の職まで手が回らないですよねw
40ぐらいで止まってるのばかりですww
それもパッシブのために何とかあげた、
というような感じの(つω`*)
気付きませんよね~、
私もマリーに言われた時に
何の違和感もなく
「そうなんだあ」とか答えてました…w


> アキ~ロ さん

おはようございます(*´∀`)
スティックは重要ですよね
なのに13…w
私も全く僧侶以外できませんw
僧侶ですら地雷なのに
他もできないっていう(つω`*)
もったり頑張りましょう~!


> ゆうき さん

おつかれさまでした!
無事決まったのは何よりでしたね。
主にサポートに頑張ってもらう所存です!
そういえば人数多いほうがいいとか
昔に聞いた記憶が…。


> ハヤト さん

私のおかげで勝てたことはないかも…(つω`*)
全滅ならあり得ますが!w
スキル振り大変ですが、
無理せずに頑張ってみます(*´∀`)
……バレタァアァア!
私の僧侶のテンプレは1から更新されていませんキリッ。
他パッシブ取りだけで手一杯でした…w
そしてその後は都合よくスティックを忘れましたww


> とーる さん

かまいたち、数年前に初めてやったんですよーw
ノベルスってやつ初めてやったのですが、
軽い気持ちでやってたらすんごいラストになっちゃって
かなりビビりました…。
そしてやり直してもまたストックが出てくるという
恐ろしいループに!w
HPのほうが大事に思えて、
そちらを優先しちゃいますよね(*´∀`)


> ちぇか☆ さん

そういえばそんなこともありました!
もうすっかり忘れて…というか
元々の知識が微妙な私です(つω`*)


> のの さん

コメントありがとうございます(*´∀`)
お茶を吹かせることが出来て嬉しいです(つω`*)
牛乳じゃなかったことが悔やまれます。


> カスミン さん

こんにちは(*´∀`)
スパスタのボディーガードってすごく良さそうですよね。
私はそこまで手が回らないとは思いますがw
いえいえ、私のつたないブログで元気出してもらえれば
記事にした甲斐があるってもんです。
それと今日おそらくお会いして声をかけていただいたのに
ちょっと場面的に手が離せなかったので
満足にお返事できなくて申し訳ないです~(/д\)



> フィリネア さん

覚えてますよーw
ドレスアップではお世話になりましたw
スパスタ、おそらくスティック全振りになるので
スパスタの楽しさを知らぬまま終わりそうな予感…w


> ジョーカー さん

旅芸人としてならやっていけるのかも!?
言い間違えですねw
賢者のレベル上げ中なんですね、
お互い無理しないように頑張りましょう('ω'*)


> アキト さん

こんにちは('ω'*)
す、スキルだけ完璧に近づけようとしてます。
中身が伴わないところが欠点ですw
頑張ります、
ありがとうございます(つω`*)


> ひでよし さん

お笑い好きなんですねw
お笑い好きの目から見てまだまだの3段オチでスイマセンw
マリー可愛い月間開催中です。
私かなり敵の名前間違えまくりますw
ちゃんと読んでないのか、っていうw
5、50まではきっとなかなかいかないと思いますw
20くらいまでなら何とか・・!
お互い頑張りましょう~。


> キッド さん

こんばんにゃにゃ!
レベル上げ、経験値みちゃうとしんどいですよね~。
なるだけ見ないフリして頑張ってますw
クリアできちゃんじゃないかな~(*´∀`)
とか思ってやったんですが、
全然できませんでしたw

URL | スイ #- | 2013/06/06 02:10 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/06 09:30 | edit

 

相変わらず、天然ボケボケですなw

どっかで会えたらフレ飛ばしてもいいのかな?(´・ω・`)

URL | のりのり様(笑) #- | 2013/06/06 17:27 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/06/06 20:45 | edit

 

えぇぇ〜∑(゚Д゚)
スティック13であんな強敵達と戦っていたのかw
自分は僧侶をやるにあたって、降り直しましたよ。
さすがスイさん!やるねb
ふふwマリーさんも可愛いっすね( ´ ▽ ` )ノ
マリーさんと以前約束したアレも行ってない•••
あぁ、早く帰ってドラクエしたいな(>_<)
帰ったら是非遊びましょう♪

URL | タチコマ #LoqridUU | 2013/06/06 21:49 | edit

 

> 〇〇〇〇 さん

あれ、別の方でしたかー!
お名前が同じだと分からずw
私もできないですよー。
コソコソしてしまいます。
あだ名つけてくれるチームっていいですねw


> のりのり様(笑) さん

ボケたのはマリーですから!w
非通知多い私でもよければ~w
キャラ名に覚えがあればお受けすると思います。


> 〇〇〇〇〇 さん

はじめまして、コメントありがとうございます(*´∀`)
ブログ読んでいただいて嬉しいです~。
マイペースに頑張ります(⊃∀`* )

URL | スイ #- | 2013/06/06 21:53 | edit

 

俺も最近はレベ上げばっかしてますw
やっと武闘家64レベにw
よわいっすねw
メダルが貯まらないw
攻撃力は装備でがんばるしかないって言われましたw
取り合えずアクセを+3にしようとw
ソーサリーってどんな効果っすか?w

URL | ジャぱん #- | 2013/06/06 23:07 | edit

 

> ジャぱん さん

レベル上げ時間かかりますから
マイペースでやるしかないですよねw
装備たいへんですよね~。
ソーサリーはひらめきより
たくさんMP回復する指輪だと
思えばいいと思いますw

URL | スイ #- | 2013/06/08 20:12 | edit

 

> タチコマ さん

あれ、返信の順番が変にw
スティックの存在は忘れてたのと、
思い出しても忘れるようにしていたので
放置してました(*´∀`)
でもそろそろ放置できなくなってきたので
チビチビと時間とれるときにやろうかとw
出張からはもう帰宅されましたか?
お疲れだと思うので、
無理せずゆっくりなさってください~。

URL | スイ #- | 2013/06/08 20:15 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://aono764.blog.fc2.com/tb.php/212-885f54be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

らぶめーるプリティ | 消費者詐欺被害センター

消費者詐欺被害センターは『お金を騙し取られた』などの悪質な詐欺被害情報を検索、投稿出来る口コミサイトです。『おかしいな?』と思ったらまずは検索を!

らぶめーるプリティ | 消費者詐欺被害センター | 2013/07/20 01:45

Trackback
list

